2017年11月15日更新
現役仲人が語る  【こんな人が結婚しやすい!】 現役仲人が語る 【こんな人が結婚しやすい!】
たくさんの成婚者、会員を見てきた現役仲人だからわかる「こんな人が結婚しやすい!」 婚活での成功方法やどんな振る舞いが結婚を手繰り寄せるのか気になっている方も多いのではないでしょうか。 今回、現場目線のリアルな意見公開。

1.身だしなみが整っている

何と言っても婚活を左右するのは見た目です。

それは顔の良し悪しということではありません!

男女共に清潔感のある身だしなみの方は好印象です。

着用感のあるシワシワな服、靴やバッグが黒ずんでいる、髪の毛が手入れされてなくバサバサの方など、 ご本人が思っている以上にお相手に悪印象を与えて結婚を遠ざけてしまっています。

一度ついた印象を覆すのは至難の技です。

外見は1番外側の内面とも言われています。

せっかく内面が素敵な方でも、そこでふるいにかけられてしまっては次のステップに進めません。

男性の場合は、お見合いでのスーツ姿は良かったのに、デートの時の普段着で幻滅されるケースが時々あります。

女性は、パステルなどの明るい服装をお勧めしてもモノトーンなど暗い服装以外着たくないとおっしゃる方もいます。婚活はお相手から選ばれなくては意味がありません。

時には親しい人に見た目をチェックしてもらうのもいいかもしれません。案外、違った魅力を発見できるかもしれません。

お洒落に無縁だった男性が、服装を変えてすぐに結婚に至った事例はたくさんあります。

結婚に繋がる方は、日頃から他人にどう見られているかご自身でわかっていて、服装でも女性らしさ、男性らしさをアピールされています。

2.お相手に合わせるのがうまい

人間関係を潤滑にするには、一歩引いてお相手に合わせる事だと思います。

自己主張が強い方より、会話でも行動でも上手に人に合わせることができる方は結婚に繋がります。

頑固で、こだわりが強く自分のスタイルを押し通すタイプは仲人も非常に苦労します。

又お見合いやデートの時、自慢話や自分の興味のある話ばかりでお相手の話をキチンと聞くことができない人は、いくら条件がよくてもお断りされてしまいます。

お相手の話を膨らませて、会話のキャッチボールを続ける事はとても大切です。

これは質問攻めとは全く違います。

会話で徹底的にお相手を楽しませる事ができる聞き上手な方は、婚活市場でも人気です!

3.明るくポジティブ

明るくポジティブなタイプには、人を引き寄せる力があります。

いつも笑顔でいる人と結婚したいと思うのは当然です。

暗くネガティヴな方と一緒に過ごしたいと思う方はいませんよね。

例えばお見合いが不成立になった時、自分の至らなかった点を教えてください!とおっしゃる会員さんがいます。

次のお見合いに生かしたいという思いからです。

又、どうしてお見合いや交際がうまくいかなかったか分析して、希望条件を変えたり自分磨きをする方もいます。

そういう方達は、うまくいかなかった事にいちいち落ち込んでる時間がもったいないと考えています。

次に自分のしなければいけない事を淡々とこなすので結果もついて来ます。

~最後に~

そうはいっても、婚活は思うようにいかないと落ち込む時もあると思います。

そんな時は、この言葉を思い出してください!

ご存知の方もいらっしゃると思いますが『あおいくま』です。

「あせるな」「おこるな」「いばるな」「くさるな」「まけるな」です。

他人と比較せず謙虚にそして諦めず、自分らしい婚活をして素敵なお相手に出会ってくださいね。

はじめまして。マリッジナビの石田由美です。 昔から人と人を繋ぐのが大好きで、仲人は自他共に認める天職です。 お世話好きですが、おせっかいは好きではありません。 婚活がスムーズにいかずに人知れず悩んでる方のサポーターになり、一緒に進んでいきたいと思っています。 さあ、「楽しい婚活」始めませんか♪
Copyright © amore All Rights Reserved.