• バツイチ婚活の必勝法は事前にバツイチだと知ってもらうこと!
2018年5月31日更新
バツイチ婚活の必勝法は事前にバツイチだと知ってもらうこと!

バツイチ婚活の必勝法は事前にバツイチだと知ってもらうこと!

バツイチは初婚よりも結婚しやすい!これは統計データで証明されている事実です。 しかし、正しいバツイチ婚活方法でないと「いや、バツイチの方はちょっと…」と引かれてしまいます。 この記事を機に、バツイチの方に最適な婚活方法が広がれば幸いです。

あなただけじゃない!バツイチの婚活方法を知っておこう

thinkstock (72180)

Licensed by Getty Images

「バツイチだけど結婚したい…」

その悩みを抱えているのは、あなただけではありません。

平成28年の婚姻数は621,000件。

平成28年の離婚数は217,000件。(どちらも厚生労働省の統計を参照)

日本人の3組に1人はバツイチです。

だから、バツイチだからといって結婚を諦めないでください。

ただ、バツイチの婚活は工夫が必要です。

この記事ではバツイチが婚活で成功するための秘訣をご紹介します。

▲バツイチで再婚された方は多数いらっしゃいます。自信を持ってください!

バツイチが婚活するための秘訣

「やっぱり再婚はできないのか…」

バツイチ婚活で一番多い失敗は、自分が傷ついてしまうこと。

初対面でお会いしたとき、交際まで発展したとき、バツイチであることをカミングアウトすると驚かれてしまう。

バツイチというフィルターがかかってしまい、自分のことを見てくれない…

原因は、事前にバツイチだと知らせていないからです。

後からバツイチだと知って、婚活が有利に働くことはありえません。

だからこそ、バツイチでも結婚相手と見てくれる人だけと会うことが肝心です。

事前にバツイチだと知られていれば婚活に有利

厚生労働省が興行している、統計結果調査によると

離婚をした年次を含む離婚後5年間で再婚した割合(平成13年~17年)

40代以上の男性は20%以上が再婚。

40歳以上の女性は15%以上が再婚。

ちなみに、初婚では男性2%以下、女性5%以下です。

つまり、初婚よりも再婚の方が結婚しやすい。

ではなぜ、再婚できないと思ってしまうバツイチの方が多いのでしょうか。

それはバツイチの婚活方法を知らない。もしくは事前にバツイチと伝えていないからです。

バツイチにおすすめな婚活方法2つ

婚活アプリ&サイト

婚活アプリ&サイトは婚活の定番中の定番。

気軽に始められて、費用もリーズナブルですので、再婚活の人にもお勧めです。

婚活アプリ&サイトにも色んなタイプがありますが、再婚活の人にお勧めなのは、バツイチやシングルマザー、シングルファーザーに特化したアプリ&サイト。

普通のアプリやサイトで初婚者と一緒に参加することもできますが、知り合うたびに「バツイチなんですか」「バツイチなんです」と繰り返すのは、ちょっと面倒だったりします。

その点、バツイチに向けたサイトやアプリだと、バツアリが前提なので気が楽です。

特に、婚活を始めてすぐのころは、バツイチであることに引け目を感じることなく利用できるサイトやアプリを探しましょう。

再婚したい人にオススメの婚活アプリ&サイト:マリッシュ

結婚相談所

婚活アプリやサイトよりももっと再婚ができるサービスはないの!

そのような方にオススメなのが、結婚相談所。

結婚相談所は他の婚活サービスに比べ、出会いのみならず、出会いから交際までのサポートが充実しているのがポイント。

費用は他のサービスに比べて高いですが、その分成婚率も他のサービスに比べ、実力は折り紙つき。

下記にアモーレオススメの結婚相談所をご紹介させていただきますので、ぜひ参考にしてみてください。

再婚したい人にオススメの結婚相談所:エン婚活エージェント

エン婚活エージェント
                                                                                            
会員数入会金月額料金
18,737人9,800円12,000円

「まずは結婚相談所を体験してみたい」「婚活初心者にオススメのサービスを教えてほしい」
という方であれば、エン婚活エージェントがおすすめです。

なぜなら、業界最安値のオンライン結婚相談所だから。
数ある婚活サービスの中でも、低コストかつ高クオリティの婚活サービス。

【評判】エン婚活エージェントの口コミ・料金を徹底解説

・初期費用は結婚相談所の1/12

・年間費用は結婚相談所の1/2

・結婚相談所と婚活サイトのいいところをとったオンライン結婚相談所

・今なら3ヶ月で出会いがなければ、返金保証付き

エン婚活エージェント 公式HPへ

再婚したい人にオススメの結婚相談所:パートナーエージェント

パートナーエージェント
                                                                                            
会員数入会金月額料金
11,651人125,000円16,000円

「結婚できない人をゼロに。」がキャッチコピーのパートナーエージェント
大手結婚相談所の中でもサポートが手厚いことで有名です。
大手結婚相談所で迷ったら老舗のパートナーエージェントがおすすめ!

【評判】パートナーエージェントの口コミ・料金を徹底解説

・成婚率No.1の結婚相談所。

・先月成婚した人数、平均成婚期間など数値を公開中。

・全国に30店舗展開。

・上場企業が運営だからこその信頼と安全。

パートナーエージェントの公式HPへ

バツイチ婚活の必勝法は事前にバツイチだと知ってもらうこと!についてのまとめ

gettyimages (72177)

Licensed by Getty Images

いかがだったでしょうか?

大切なことなので、繰り返させていただきますが、バツイチの婚活で大切なことは「早めにバツイチだということを知ってもらうこと。

プロフィールを事前に知ることができる婚活サービスなどは、再婚を目指すバツイチの方にオススメです。

婚活アプリやサイトであれば、低いコストで始めることができるので、まずは早めに活動を始めることが再婚には大切です。

アモーレはこの記事を読んだ方の婚活が成就することを心よりお祈りしております。

最後に、アモーレでバツイチの方に最も利用されているサービスをご紹介させていただきます。

以上アモーレでした!

アモーレで再婚のための婚活サービスで最も使われているサービス:マリッシュ

ライター情報

はじめまして、今回の記事を担当しているアモーレ編集部です。

婚活は全員が初心者、期待と不安が錯綜する業界だからこそ「婚活のはじめてを支える」を理念に掲げ、記事を書いています。

色々見すぎた結果、「どの婚活サービス利用すればいいか分からない!」という方のために婚活の窓口を作りました、気軽にご相談ください。

バツイチさんが再婚するのにオススメな結婚相談所とは?
結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.