• 婚活からのお付き合いって…?~婚活からお付き合いに発展させる時のポイントをご紹介!~
2018年6月2日更新
婚活からのお付き合いって…?~婚活からお付き合いに発展させる時のポイントをご紹介!~

婚活からのお付き合いって…?~婚活からお付き合いに発展させる時のポイントをご紹介!~

この記事では、婚活からお付き合いについてご紹介。婚活からお付き合いに発展出来ない原因や婚活からお付き合いに発展させるときのポイント、おすすめの婚活などをまとめております。今婚活で悩んでいる方、どうやったらお付き合いに発展出来るのか悩んでいる方にオススメです。

婚活を始めてみた!

thinkstock (63609)

Licensed by Getty Images

みなさんアモっていますか?

そろそろ結婚相手を見つけないとな…と思って、婚活を始めたみなさん、こんにちは!

婚活パーティーや婚活サイトで出会う人はいても、どうやって付き合うところまで持っていくのか分からず困っていませんか?

どのタイミングでデートに誘っていいのか、知らない人と直接会って危険ではないのかなど、不安はつきませんよね。

ここでは婚活から付き合うところに持っていくまでの方法をお伝えします。

だけど、どうやって婚活からお付き合いに進めるの…?

thinkstock (63610)

Licensed by Getty Images

婚活をして連絡先を交換しても、ここからどうしていいか分からない人はとても多いです。

付き合うところに持っていくためには、まずは2人でデートを重ねることが大切!

そしてそのデートも3回目までに関係がどうなるのか結論が出ていることが多く、3回目のデートが勝負になってきます。

1回目は相手の行きたいところに行って、2回目はあなたの行きたいところに行って、3回目でロマンチックな場所に行くようにすると、デートプランとしては最高の流れ。

告白をする雰囲気を作ることもできて、付き合うところまで持っていきやすくなりますよ。

婚活してもお付き合いに発展出来ない原因って…?

thinkstock (63611)

Licensed by Getty Images

どんなに頑張って婚活をしていても、連絡先を交換できないとその先の発展はありませんよね。

今まで連絡先の交換をお願いしても、断られてしまうのは実は大きな理由があります。

その理由を知って、次回の婚活パーティーに生かしてみませんか?

連絡先を交換できなかった

「連絡先を交換する雰囲気にならなかった。そういう人とは会う雰囲気にもならないし、脈なしなんだと判断してる。」(30代/女性/アパレル)

婚活パーティーで話していても、趣味や考え方が違うと連絡先を交換する気持ちになれないことが多いようです。

付き合うなら趣味が一緒だったり、価値観の合う人と一緒にいた方が、より長く付き合うことができますよね。

婚活パーティーでは結婚を考えて行動している人もいますので、「もっと話をしてみたい」と思わせて連絡先を交換する方向にもっていくことが大切です。

連絡しても、返ってこない

「婚活パーティーであった人がいて、いい感じで、連絡先も交換したけど、連絡が返ってこなかった。ご縁がなかったんだと思う。」(40歳/男性/金融関係)

婚活パーティーで連絡先を交換しても、相手から返信が返ってこないこともあります。

返信が返ってこない原因は大きく2つに分かれています。

まず1つめは、他にいい感じになった人がいて、あなたに連絡をしなくなってしまったパターン。

2つめは社交辞令で連絡先を交換したけれど、そこまで興味がなかったパターンです。

どちらにも共通しているのは、他の人よりも興味を持ってもらうことができなかったこと。

相手に興味を持ってもらうためにはどうしたらいいのか、この後解説していきますね。

二人で出かけるムードが作れない

「ずっとLINEしてたけど、なかなか会おうって言えなかった。お付き合いには発展しなかった。」(30歳/男性/会社員)

本当はデートしたかったけれど、誘うタイミングを逃してしまってそのままになってしまったパターンです。

婚活パーティーで知り合った人とは、できるだけ早くデートの約束を取り付けることが大切です。

なぜかというと、婚活パーティーを他にも予約していて、他のところでいい人が見つかってしまった場合、あなたのことを意識することがなくなってしまいます。

ですので、デートに誘うタイミングを逃してしまうと、そのあと挽回できる可能性がなくなってしまうことがほとんどです。

婚活からお付き合いに発展させたい時に心がけたいこと

thinkstock (63612)

Licensed by Getty Images

連絡先を交換してお付き合いまで発展させたい時に気を付けることがあります。

何を気を付けたらいいのかを知るだけで、上手にデートに誘いだして関係を発展させることができます。

すぐにできることばかりですので、ぜひ実践してみましょう。

連絡を交換すること

まずは連絡先を交換することが条件です。

連絡先を交換するコツは、「さっき話していたことで聞きたいことがあるから、連絡先教えてもらってもいい?」と聞くことです。

会話していたことをネタに連絡先交換を言われると、なかなか断りにくくなるんですよ。

相手をちょっとだけ追い込むことも婚活からお付き合いにもっていくための作戦です。

ちょっと強引なくらいが真剣さも伝わって、関係を発展させることができるかもしれませんよ。

ためらわずに連絡すること

連絡先を交換できても、「今連絡したら迷惑になるかな」と相手のことを気遣いすぎて、連絡をほとんどできずに終わってしまう人がいます。

これって、とってももったいないことなんですよ。

婚活では相手の連絡先を知って、そこから深い話にもっていって関係を発展させていくことが多いので、連絡をしないことには何も始まりません。

やらないでうまくいかないよりも、まずは当たってみて相手の様子を見て動きを考えると、関係を発展させやすくなっておすすめです。

会う頻度を調節すること

関係を早く発展させたくて、とにかくたくさん会う約束をする人がいます。

一見効果的な方法に見えますが、たくさん会って相手の気持ちをお腹いっぱいにしてしまうよりも、「会いたいのに会えない」状態にした方が、スパイスになります。

会えないと、他の人に取られてしまうのでは…と不安になってしまうと思いますが、ずっと会って刺激がなくなる方が他の人に取られやすくなるんですよ。

もしたくさん会って関係を発展させようとしているのであれば、会う回数を今の70パーセントくらいに抑えてみましょう。

オススメの婚活サービス

婚活パーティーに参加して、関係を発展させる方法を学んだところで、よりマッチングしやすい婚活パーティー。婚活サイトをご紹介します。

ちょっと雰囲気を変えてみようかな、今までとは違う婚活パーティーに参加してみたいなど、新しい環境にしたい人には特におすすめです。

普段忙しい人でも参加しやすいものをご紹介していますので、最後まで見逃さないでくださいね。

エン婚活

エン婚活エージェント
       
会員数 入会金月額料金 成婚料
21,859人 9,800円12,000円 0円

結婚相談所の完全に新しいカタチ。

婚活サイトと結婚相談所の良い所取りな、業界最安値のオンライン結婚相談所。

婚活初心者、若い人に確実にオススメな、最も気軽に入会できる結婚相談所です。

・初期費用は結婚相談所の1/10

・年間費用は結婚相談所の1/2

・低コストかつ高クオリティの婚活サービス

・今なら3ヶ月で出会いがなければ、全額返金保証付き

まずは資料請求から!

エン婚活エージェント 公式HPへ

【評判】エン婚活エージェントの口コミ・料金を徹底解説

ゼクシィ縁結び

“ゼクシィ縁結び”

18問の質問に答える価値観診断を受けて、自分無料診断で分析!

毎日4人ずつ、自分と価値観が近い異性を紹介してもらえます。

初めての人にも優しいデートセッティング代行や、安全に利用できるための本人確認に運営の監視で活動をサポート。

会員数は30万人超え、登録して異性を探したり、いいね!は無料で利用できます。

まずは、無料登録で異性をチェックしてみましょう!!

ゼクシィ縁結び

婚活からお付き合いについてまとめ

thinkstock (63613)

Licensed by Getty Images

婚活からお付き合いに発展させるのは、とても難しいように感じてしまいますよね。

もちろん簡単にいかないところではありますが、連絡のコツを実践することで、「こんなに簡単に付き合えるの?」と、今まで難しいと思っていたことが簡単にできるようになることも。

遠慮しないで連絡をして、相手の様子を見ながら回数を調整することで、関係を変えるチャンスが巡ってきますよ。

以上アモーレでした!

ライター情報
結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.