2017年11月17日

ツヴァイの評判、口コミ、費用?サービス概要をまとめてみました!

結婚相談所ツヴァイについて気になっている方。でも、「自分であらゆる情報を調べるのが難しい」2と思っている方のために2chの評判や口コミはもちろん、それを元にどういう人に向いていて向いていないのかを紹介します!

ツヴァイとは

1984年に創業した後、2004年にジャスダック、2007年に東京証券取引所2部に上場したイオングループの大手結婚相談所です。

では、ツヴァイの注目の秘訣は一体なんなのでしょうか。

ツヴァイの強み

ツヴァイ成婚メソッド

ツヴァイの強みである「ツヴァイ成婚メソッド」とは理想の結婚へ向けたトータルサポートを指します。

ツヴァイではまず、活動計画を入会の前の無料コンサルティングで作成します。

その後、ツヴァイでは出会いの前に、婚活のやりかたを「出会い準備講座」で学びます。

デートの振る舞いや会話・服装などについてのサポートを主にしてくれます。

例えば、プロのカメラマンが登録写真を撮って、あなたの魅力をお引き出してくれる「写真サポート」やあなたの人柄や魅力を伝えるために、何をどう書くべきか、経験豊富なマリッジコンサルタントがアドバイスしてくれる「メッセージサポート」など、出会いをより充実したものにするためのサポートがツヴァイは整っています。

ツヴァイの出会いの方法は多彩で、条件、価値観、お引き合わせ、パーティ、メッセージ、会員ページなど能動的にも、受動的にもどちらのスタイルでも婚活できるように出会いの方法が用意されています。

気になるコンサルタントのサポートですが、
定期的なカウンセリング+婚活中の悩みをマリッジコンサルタントへ相談できたり、婚活成功のコツを動画で見れる「HOW TO 動画」、内面・外見をブラッシュアップするセミナーなどこれでもかといわんばかりのサポートの豊富さを誇っています。

圧倒的な会員数と業界では異例の男女比

ツヴァイの会員数は単独の会員数で業界トップクラスの30,293人を誇ります。
これだけでもいかにツヴァイがすごいのかが伝わるかと思いますが、

さらに気になる会員比ですが、なんと男女ともに驚異の50%!

参考までに結婚相談所業界全体の男女比は男性30%、女性70%と男性人気で、どこの相談所も男性会員を増やすことが難しい現状となっております。

そんななか約3万人の会員を有し、かつ男女半々で会員を確保できているツヴァイは男女公平に、かつたくさん出会いのチャンスがある結婚相談所と言っていいでしょう。

全国どこにでもある!

結婚相談所というのはなかなか身近な場所にないことが多いのではないのでしょうか。

ツヴァイは違います。全国の店舗数はサテライトを合わせると68店舗存在します。

あなたの県にもきっとツヴァイはあるはずです。

ツヴァイの活動スタイル

ツヴァイの活動は先ほどの特徴でもあげた「ツヴァイ成婚メソッド」を元に進めていきます。

婚活に向けての準備とプランニングから活動の量と質をパーソナルにサポートしてくれる「ツヴァイ成婚メソッド」ではじめから成婚まで豊富まサポートを受けることができます。

ツヴァイの料金・費用

ツヴァイでは、パーソナルサポートプラン アクティブとパーソナルサポートプラン、地域別パーソナルサポートプランの3種類があります。

パーソナルサポートプラン アクティブは適度なサポートとお相手紹介があれば、デートの申し込みなど次の段階へはできるだけ自分で頑張りたい方にプランです。
登録料、情報選択料、活動サポート費を含めた入会初期費用は113400円、月額費10260円となっています。

パーソナルサポートプランはサポートをしっかりと受けて婚活をしたい方にオススメのプランです。
こちらは入会初期費用156600円、月会費は10260円となっています。

エリア限定パーソナルサポートプランは旭川、盛岡、山形、甲府、長野、松本、富山、金沢、松山、大分、長崎、熊本、鹿児島、サテライト店舗のみ可能なコースとなっております。サービス内容はマリッジコンサルタントのサポートを受けながら、会員様に合った婚活を進めていくプランとなっております。
入会初期費用86,400円、月会費10,692円となっています。

ツヴァイの入会資格

年齢は20歳以上。現在独身の方に限るとのこと(公的機関が発行する独身証明書が必要です)。

但し、ご紹介可能人数が規定に達しない場合、入会をご遠慮いただく場合があるとのことです。

入会に必要なもの

公的機関が発行する独身証明書1通

  • 所得証明や源泉徴収書などの収入証明書1通

  • 卒業証明書または卒業証書のコピー1通

  • 写真1枚
  • となっております。 

    ツヴァイの口コミの評判

    良い口コミの内容まとめ

    ・コンサルタントにうまくいかないこと、愚痴を相談したところアドバイスをいただき、引き続き頑張ろうと思い、その結果、出会いが生まれた。

    ・価値観マッチングでの紹介から申し込みをした結果、初めて会ったときに2時間も会話が途切れず、この人が運命の相手だと思えた。

    ・条件マッチングではなかなかご縁に恵まれず、困っていた、マリッジコンサルタントの方にアドバイスをいただき、紹介書を工夫したところ申し込みがくるようになり自信がついた。

    ・待っているだけでは出会いはないが、自分から主体的に活動すれば、スタッフの方がペアメイキングを組んでくれたり、パーティーを紹介してくれたり、お世話になった。

    良くない口コミの内容まとめ

    ・ペアメイキングはお相手の写真やプロフィールが見れないシステムなので賭け要素がある

    ・入会後放置された

    ・地方の会員数が少ない

    ・写真が事務所でしか閲覧できないのは不便

    ツヴァイの2chの評判

    ツヴァイの2chでの評判では、マッチングの種類によっては、初回会う際に堅苦しくなってしまうといった声が見受けられました。

    また、「全然コンタクト希望がこない」といった声もありました。

    しかし、コンタクトの方法は多数あるので、自分にあったコンタクト方法を見つけ出し、待つばかりだけでなく、自分からアプローチすることもできるので、工夫一つで婚活はどうとでも変えられるということを頭の片隅に置いておくと、よりよい婚活が送れるでしょう。

    ツヴァイが向いている人

    ツヴァイに向いている人は大手の圧倒的ノウハウと多彩な出会い、サポートを持てめている方です。

    業界大手ならではの安心感はほかには代えがたいものがあることは間違いないので、どこにしようか迷っているかたはとりあえずツヴァイを候補に入れておけば間違いないというのは言えます。

    ツヴァイが向いていない人

    一方でツヴァイが向いていない方は自らで日々の活動を客観視し、PDCAを回すことのできる人です。

    その場合はサポートの手厚さが逆に邪魔になってしまうことがあるので、出会いを提供することに特化したデータマッチング型の結婚相談所、もしくは婚活パーティで婚活をするのが向いているでしょう。

    資料請求でじっくり比較して決めましょう

    ツヴァイの歴史と会員数は業界の中でもトップクラスです。

    したがって、数々の成婚者を送り出してきたノウハウがそこにあり、また結果を出しているのは間違いがありません。

    公式ホームページにも記載してある「本気なひとに答えを出す」をモットーにしている結婚相談所に少しでも行ってみたいと思った方はぜひ一度詳しく話を聞いたり、資料を取り寄せてみるのはいかがでしょうか。

    結婚相談所に入会する際は、複数の結婚相談所をじっくり比較し、
    自分にあった結婚相談所を選ぶことが大切です。

    まずは気軽にツヴァイを含めた複数社の資料請求をしてみてみましょう!

    30 件

    あわせて読みたい記事

    結婚相談所「ツヴァイ」で婚活した体験談

    結婚相談所「ツヴァイ」で婚活した体験談

    結婚相談所「ツヴァイ」で婚活をした経験をお伝えします。ぜひ参考にして、自分にあった婚活方法とサービスを見つけるきっかけにしてください。
    ツヴァイの評判、口コミ、費用?サービス概要をまとめてみました!

    ツヴァイの評判、口コミ、費用?サービス概要をまとめてみました!

    結婚相談所ツヴァイについて気になっている方。でも、「自分であらゆる情報を調べるのが難しい」2と思っている方のために2chの評判や口コミはもちろん、それを元にどういう人に向いていて向いていないのかを紹介します!