• 再婚を掴み取る出会いのきっかけとは?〜出会いの場から注意点まで〜
2018年5月15日更新
再婚を掴み取る出会いのきっかけとは?〜出会いの場から注意点まで〜

再婚を掴み取る出会いのきっかけとは?〜出会いの場から注意点まで〜

「再婚したいけど、どこで出会いを見つければいいのかわからない!」今回はそんな再婚の出会いのきっかけをお探しの方に向け、出会いのきっかけを7つ紹介するとともに、注意点をご紹介させていただきます。

再婚したいけど出会いのきっかけがない...

thinkstock (49235)

Licensed by Getty Images

再婚したい気持ちはあるのに、そもそも出会いがない!・・・なんて悩んでいるバツイチ男女は、多くいます。

社会人となると一日のほとんどを職場で過ごしているわけですから、職場と家の往復だけでは素敵な異性に出会えるチャンスが少ないのは事実です。

では再婚した人って、一体どのようにして再婚相手と出会っているのでしょうか?

再婚したい人に送る出会いのきっかけ7選

thinkstock (49248)

Licensed by Getty Images

では、再婚した人が具体的にどのようにして出会っていたのか、出会いのきっかけを7つご紹介いたします。

ぜひ、お相手探しの参考にしてみてくださいね。

再婚したい人に送る出会いのきっかけ①:友人や職場

出会いのきっかけとして一番多いのは、友人や職場です。

「学生時代の友人と同窓会で再会したら、そのまま意気投合して・・・」とか、「次は穏やかな恋愛がしたいなと思っていたところ、職場の先輩の優しさに気づいて・・・」とか、意外に 『これまでの日常生活』の中でお相手を見つけている 人って、多いんですよ。

離婚を経験しているバツイチですから、 今までとは別の視点から人を見ることができるようになっている ことが、それを後押ししているのでしょう。

再婚したい人に送る出会いのきっかけ②:趣味の繋がり

社会人には「部活」はありませんが、代わりに「社会人サークル」は存在します。

例えば音楽を愛する仲間が集まった「社会人吹奏楽団」や、あるいは休日の趣味としてスポーツのチームに入っている人もいるかもしれませんね。

いずれにしても、 趣味を通じて知り合った相手というのは、最初から話が弾みやすい というメリットがあります。

そんな相手と意気投合するのも時間の問題ですし、恋愛に発展するのも難しくないことでしょう。

再婚したい人に送る出会いのきっかけ③:学校などの過去の繋がり

あるいは、昔の同級生や、昔勤めていたバイト先の同僚など、過去の繋がりから恋愛に発展することもよくあります。

最初は、なんとなく気軽に連絡しただけなのに、再会してみたら昔話に花が咲いてそのまま何度かデートを重ねることに・・・なんてことも珍しくないのです。

過去の人脈は、「もう5年間連絡を取ってないし」とアドレス帳から削除するのではなく、いつまでも大切に温存しておいて損はない でしょう。

再婚したい人に送る出会いのきっかけ④:恋活・婚活アプリ

情報ツールが著しく発展している現代ですから、恋活や婚活のアプリを使って出会う人も多くいます。

数分のすき間時間さえあれば、自宅でも外出先でも、手軽に婚活ができるのが大きなメリットといえるでしょう。

また、条件を限定しすぎなければ、出会える異性の幅もそれだけ広がります。 日常生活では出会う機会がなかった人たちと出会うチャンスができる ことも、アプリの特徴でしょう。

再婚の出会いのきっかけにオススメの恋活・婚活アプリ:Pairs

“Pairs”

今回ご紹介するのは、国内最大級「600万人」が利用する恋愛・婚活マッチングサービス『Pairs(ペアーズ)』です。

毎日3000人が新規登録しています。登録会員は、大学生から社会人まで20代〜30代の真面目にパートナーを探している男女が多数!

女性は無料、男性も低価格なので気軽に始めることができます。

まずは、インストールして異性をチェックしてみましょう!

Pairs

再婚したい人に送る出会いのきっかけ⑤:婚活サイト

手軽でポータブルな婚活方法は、「アプリ」だけではありません。「サイト」として婚活サイトでの婚活も、とてもおすすめですよ。

それでは数あるサイトの中でも、特におすすめしたいサイトをご紹介させていただきますね。

再婚の出会いのきっかけにオススメの婚活サイト:ゼクシィ縁結び

“ゼクシィ縁結び”

18問の質問に答える価値観診断を受けて、自分無料診断で分析!

毎日4人ずつ、自分と価値観が近い異性を紹介してもらえます。

初めての人にも優しいデートセッティング代行や、安全に利用できるための本人確認に運営の監視で活動をサポート。

会員数は30万人超え、登録して異性を探したり、いいね!は無料で利用できます。

まずは、無料登録で異性をチェックしてみましょう!!

ゼクシィ縁結び

再婚したい人に送る出会いのきっかけ⑥:婚活パーティー

時間や労力に余裕があるときには、婚活パーティーへの参加も良いですよ!

例えば上記「婚活アプリ」や「婚活サイト」ですと、実際に会うよりも先に、まずは「会うまでの道のり」に神経を使ったりしますよね。

「どんなメールを送ったら、実際に会ってくれるのかな」「本当に会えるのかな」・・・など不安があるようでしたら、 一度にたくさんの異性と出会える 婚活パーティーに参加してみてはいかがでしょうか。

おすすめの婚活パーティーも、ご紹介させていただきますね。

再婚の出会いのきっかけにオススメの婚活パーティー:OTOCON

婚活パーティー|OTOCON

婚活業界大手パートナーエージェントが手がけるパーティー、OTOCON。

OTOCONは大人向けの婚活パーティーを探せる場所で他のサイトに比べると少しだけ年齢層が高いのが特徴です。

ですが、それだけ結婚に真剣な人も多く登録者も多いのでおすすめです。

また、OTOCONではバツイチ向けの婚活パーティーも探すことが可能です。

さらに、OTOCONでは男女比が絶妙で男性も女性もどちらかに偏っていないので、より魅力的な異性に出会いやすいと言えます。

バツイチの人に優遇制度があるなどぜひ利用したい婚活パーティーが探せることでしょう。

OTOCON 公式サイトへ

再婚したい人に送る出会いのきっかけ⑦:結婚相談所

安心・安全・確実に婚活を進めていきたいのなら、結婚相談所への登録もおすすめですよ。

結婚相談所では、入会時に身分証はもちろん、収入証明書や独身証明書など各種書類の提出が義務付けられている所が多いです。新しいお相手を、身元がしっかりしている会員の中から探すことができるので、安心して婚活ができますね。

また、一人ひとりに専任のスタッフが付いてくれるサービスもありますので、それを活用すればさらに 最短距離での再婚が叶う ことでしょう。

再婚の出会いのきっかけにオススメの結婚相談所:エン婚活

エン婚活エージェント
                                                                                            
会員数入会金月額料金
18,737人9,800円12,000円

「まずは結婚相談所を体験してみたい」「婚活初心者にオススメのサービスを教えてほしい」
という方であれば、エン婚活エージェントがおすすめです。

なぜなら、業界最安値のオンライン結婚相談所だから。
数ある婚活サービスの中でも、低コストかつ高クオリティの婚活サービス。

【評判】エン婚活エージェントの口コミ・料金を徹底解説

・初期費用は結婚相談所の1/12

・年間費用は結婚相談所の1/2

・結婚相談所と婚活サイトのいいところをとったオンライン結婚相談所

・今なら3ヶ月で出会いがなければ、返金保証付き

エン婚活エージェント 公式HPへ

再婚の出会いのきっかけにオススメの結婚相談所:パートナーエージェント

パートナーエージェント
                                                                                            
会員数入会金月額料金
11,651人125,000円16,000円

「結婚できない人をゼロに。」がキャッチコピーのパートナーエージェント
大手結婚相談所の中でもサポートが手厚いことで有名です。
大手結婚相談所で迷ったら老舗のパートナーエージェントがおすすめ!

【評判】パートナーエージェントの口コミ・料金を徹底解説

・成婚率No.1の結婚相談所。

・先月成婚した人数、平均成婚期間など数値を公開中。

・全国に30店舗展開。

・上場企業が運営だからこその信頼と安全。

パートナーエージェントの公式HPへ

再婚の出会いの場で気をつけておきたいこと

thinkstock (49253)

Licensed by Getty Images

婚活をすすめていく中で、「この人だ」と思える相手と出会えたとしましょう。

でもそこからさらに仲を深めていくためには、いくつかポイントがあります。

知っているのと知らないままとでは、結果に大きな違いが出るかもしれませんよ。

再婚成功のために、再婚の出会いの場で気をつけることを一緒に見ていきましょう。

明るく振る舞う

理由は何であれ、一度でも離婚を経験してしまうと、どうしても自分に自信がなくなりがちです。

「こんな自分なのに誰かに受け入れてもらえるのだろうか」なんて、後ろ向きな思考が、表情や態度に出ていませんか?

笑顔は、人を惹き付けます。笑顔でいるように心がければ、その笑顔に自然と人が寄ってくるものですよ。

再婚を希望するなら、誰に対してもいつでも笑顔で、優しい態度でいることを心がけましょう!

過去のことを自分で卑下しない

どんなに悲しい過去を背負っていたとしても、その過去を自分で卑下してはいけません。

卑屈な姿勢でいては、あなたの魅力も半減してしまいますよ。

「過去は過去」としてご自身の中で受け入れて、それをきちんと消化したら、新しい気持ちで一歩を踏み出しましょう。

あなたが歩いてきた道がどんな色に染まっていたって、これからあなたが歩き出す道は真っ白なのですから・・・。

再婚に対して焦りすぎない

年齢が若ければ若いほど、再婚率が高いのは確かです。

でも再婚を焦りすぎても、逆効果かもしれませんよ。

例えばあなたは「1日でも早く再婚したい」と思っていても、お相手は「良い人がいてもじっくり付き合ってから結婚したい」と考えているとしたら・・・?

ガツガツしている態度は、ご縁を遠ざけてしまう場合もあるのです。 もし内心では焦っていたとしても、それを決して表に出さずに、「余裕のある大人」を演じてくださいね。

再婚を掴み取る出会いのきっかけとは?〜出会いの場から注意点まで〜についてのまとめ

thinkstock (49264)

Licensed by Getty Images

再婚を成功させるために、出会いの場から注意点までをまとめてみましたが、いかがでしたか?

再婚のための婚活をスタートさせる前に、この記事で知識を付けていただいたあなたは、成功への最初の一歩を踏み出したも同然です。

ぜひ、素敵なご縁を掴んで、新しい幸せな人生を迎えてくださいね。

ライター情報
激戦区のキャバクラで数年間、勤務していた経験があります。 男女の恋愛心理なら、何でも聞いてください! 他にも恋愛経験豊富なので、きっとお役に立てる記事を提供できるはずです☆
バツイチさんが再婚するのにオススメな結婚相談所とは?
結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.