2018年4月23日更新
出会いを増やせる婚活の場所3つ

出会いを増やせる婚活の場所3つ

婚活の場所を探している方、自分にあった婚活方法を選択をしないと結果として遠回りになってしまいます。 そこで独身男性・独身女性の方に向けて、出会いを増やすための婚活を3つ紹介します。

出会いがなく、結婚が遠のいていると感じる方は今すぐ婚活の第一歩を踏み出すことが大切です。出会いを増やすことで、ぴったりのパートナーが見つかる確率を高めることができます。「どこで婚活をしたら良いのかわからない」そんなあなたに、婚活方法を3つ紹介していきます。

gettyimages (24253)

Licensed by Getty Images

婚活パーティー

婚活の出会いの場といったら、やはり婚活パーティーです。一回参加をしてみて、合わなければやめてしまえば良いのです。

婚活パーティーにもいくつか種類があって、個室で順番にお話ができるタイプや、立食形式の自由に話せるタイプ、向かい合って座り一つずつ席をずらし全ての方とお話をする回転タイプなどさまざまです。

また、それぞれの婚活パーティーには収入制限や年齢制限、趣味別などそれぞれのニーズに合った様々なパーティーが企画されています。それぞれの事業者によって、少しずつ色が異なるので、口コミなどよく調べて参加をすると良いでしょう。

婚活パーティとは
婚活パーティーの気になる流れと注意点まとめ
婚活パーティーで彼氏をつくりたい方へ
婚活パーティーで彼女をつくる方法まとめ

婚活サイト

婚活サイトや婚活アプリは登録が簡単なので、手軽に初めやすく、料金も安いので出会いの機会を増やすには丁度良い場所。婚活サイトは身分証明書の提出が必要になっています。料金は月額制で3000~5000円が主流となっています。

婚活サイトは気になる人に申請を送ることができ、OKされたらメッセージのやりとりができるシステムになっています。いつでもどこでも婚活ができるのが婚活サイトのメリットです。他の婚活方法と併用しやすいのもおすすめポイントです。

婚活サイトでうまくいかない原因とその解決策まとめ
50代の方に婚活サイトの利用について詳しく解説します
婚活サイトの利用を検討している40代の方へ
婚活サイトを30代で始めようとしている方へ
20代が婚活サイトするのはぶっちゃけどうなの

結婚相談所

あまり聞き馴染みないかもしれませんが、結婚相談所による婚活もあるのです。結婚相談所では、真剣度の高い出会いを提供しています。真剣度の高い出会いは、入会審査と高い料金によって実現されています。

結婚相談所は結婚相手の紹介所です。年齢、年収、職業などといった希望条件を元に気になるお相手を検索することができますし、提案してもらうことができるのです。そして、お見合いをして交際するか決めていきます。

真剣度が高く、成婚までサポートしてくれる仲人の存在があるので高い成婚率を誇っている、今注目の婚活方法です。

結婚相談所の入会と活動の流れ
ライター情報
はじめまして、今回の記事を担当している「アモーレ編集部」です。婚活は全員が初心者、期待と不安が錯綜する業界だからこそ「婚活のはじめてを支える」を理念に掲げ、記事を書いています。「自分にはどの婚活サービスが向いているか」分からない方のために婚活相談窓口をご用意しています。詳しくはこちらをご覧ください。
結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
地域の結婚相談所を探す
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.