2018年10月12日更新
東京の結婚相談所サンセリテ青山について徹底解説!

東京の結婚相談所サンセリテ青山について徹底解説!

高収入でセレブな男性との結婚誰でも憧れますよね。 今回はそのような男性に特化した結婚相談所 東京にある「 サンセリテ 青山」についてお伝えしてみたいと思います!

【東京の結婚相談所】サンセリテ青山について

gettyimages (81866)
Licensed by Getty Images

みなさんアモっていますか?

今回はお洒落な表参道に店舗を構える、高収入・エリート男性に特化した結婚相談所、男性会員平均年収がなんと1300万円!という、東京の【サンセリテ青山】について調べてみました。

エリート男性に特化した結婚相談所とあって、男性は入会の時の条件がかなり厳しいようです。

まず、男性にには3つのプラン、女性は1つのプランがあります。

それぞれのプランについて解析して行きます。

(男性向けプラン)ステータスプランについて

一定の条件をクリアした、男性用の会員プランです。

条件は以下の通りです。


・原則として年収700万円以上の安定した職業に就いており、医師、会社経営者、弁護士、パイロット、大手商社勤務など、社会的高い地位の職業の方。

・25歳~59歳未満の方

・大学卒業以上の方

・煙草を吸わないもしくは結婚を機に禁煙される方

・結婚について誠実に考えられる方

(男性向けプラン)たまごクラブ について

大学病院などで臨床研修医〈医師のたまご〉として働く男性の方を対象としたプランです。

医者は特に激務なので、出会いの場面が本当に少ないようです。調査してみて改めて感じました。

このプランに登録する場合は、入会資格として「医師免許」の提出が必要となります。

ちなみに将来の医者や歯科医になるエリートは、卒業後の平均年収が1,100万円なのだそうですよ 。

(男性向けプラン)東大・慶應・早稲田メンバーズについて

東大・慶応・早稲田の卒業生、そしてその関係者(教授など)だけが入会できるのが、このプランです。

女性会員のご親族の中には、「相手の卒業した大学を気にする」方が少なくないことから、このプランが生まれました。

費用などは前述のステータスプランと同じです。

東大・慶応・早稲田といったハイステータスな大学を出ている人であれば、年収や職業問わずサンセリテ青山に入会できる。といったことでしょう。

大学別の独自の交流会やパーティも行っているそうです。

女性用入会プランについて

男性の入会条件がかなり厳しいので、女性ははたしてどうなのか気になりますよね?

女性のプランは一つ、入会条件は以下の通りです。


・20歳以上43歳未満の人

・喫煙していない人、または結婚後禁煙する意思のある人

・短大卒またはそれに準ずる資格のある人

以上です。

実際はモデルやCAなどの方が多いようです。

しかも女性会員は男性会員の約3倍いるとのこと。

男性にはかなり有利であり、女子にとってはかなりの競争率になってることがわかります。

サンセリテ青山の男性会員について知りたい!

gettyimages (81867)
Licensed by Getty Images

男性の入会には年収制限を設けているので、社会的地位の高い職業の人が多く登録されています。

男性の入会は25歳以上となっていて、一般の結婚相談所より少し高め年齢設定です。

年収はどのくらいの人がいるの?

男性会員の平均年収は1300万円でした。(数日でサンセリテ青山のHPの会員年収は更新されるので、現在はもう少し上がっているかも知れません。)

ちなみに入会できる男性の年収は700万円以上です。

2018年の日本人男性の平均年収は521万円との調査結果がでています。

平均年収の倍以上の年収の男性が会員です。

どんな職業の人が多いの?

男性会員の内訳は、会社員 70%、医師・弁護士・会計士 20%、会社役員 5%、公務員 4%となっています。


主な職業としては、

医師、獣医、薬剤師、投資家、実業家、会社経営者、議員、外交官、裁判官、銀行員、外資系会社員、教授、消防士、有名人、スポーツ選手 

など社会的地位の高い男性ばかりです。

サンセリテ青山の活動費用について知りたい!

gettyimages (81871)
Licensed by Getty Images
ライター アイコン ライター情報

アモーレメディアを立ち上げた張本人であり、過去に結婚相談所の運営に携わり集客の難しさや婚活サービスとユーザーのミスマッチに課題感を持ち、日本の結婚後の生活や婚活事情に対して大学でも専門的に学び、常に新しい情報をリサーチしています。

明治大学出身、「21世紀の家族構成」について専門的に学ぶ


・結婚相談所の集客に携わり、現場の声や結婚相談所の情報の不透明さ・発信方法に課題を持ち婚活情報メディア「アモーレ」を立ち上げる。

結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
地域の結婚相談所を探す
結婚相談所紹介バナー
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.