• 30代・40代・50代バツイチ男性との結婚を考えているあなたに!
30代・40代・50代バツイチ男性との結婚を考えているあなたに!

30代・40代・50代バツイチ男性との結婚を考えているあなたに!

離婚率が高まるにつれ、一般的な存在になったバツイチ男性。「魅力的な彼はバツイチ男性だった!」なんてことも。 そこでバツイチ男性(30代・40代・50代)との結婚を考えている方に向けて、バツイチ男性の特徴、結婚の秘訣・注意点をご紹介します。

30代・40代・50代のバツイチ男性との結婚は難しい?

gettyimages (47175)

Licensed by Getty Images

年代に関係なく、好きになった人がバツイチ男性であったら、結婚に対して難しく感じる女性は多いと思います。

しかし、最近の30代・40代・50代バツイチ男性は結婚に前向きな傾向にあります。

離婚経験者の70%が再婚するという結果があります。

バツイチ男性は遊びではなく、結婚に対し真剣な男性が多いと言えますから、結婚にたどり着くことは、決して難しくはなさそうですね。

バツイチ男性と結婚するためにはどうすればいい?

thinkstock (47179)

Licensed by Getty Images

バツイチ男性はどのような男性か、人それぞれとは言っても、ある程度の特徴があれば押さえておくと、お付き合いしやすいですよね。

また、「なぜ離婚したか」という事を想像した時に、バツイチ男性の生活能力に問題があったのか、相手に問題があったのか、簡単には聞けませんから、その点は自分で見極めたいものです。

ここからは、バツイチ男性との結婚の秘訣とバツイチ男性と結婚する際の注意点について、ご紹介していきます。

バツイチ男性の心理的特徴

gettyimages (47180)

Licensed by Getty Images

ここでバツイチ男性の心理的特徴をみてみましょう。

失敗したという経験をどう前向きにしているのか、バツイチ男性の心理を大きく作用することは、子供がいるかいないかで違ってきます。

既に子供がいるバツイチ男性は、また子供を無理に作らなくても良い、成り行きにまかせようといった感覚があります

この感覚の持ち主は、あまり結婚も焦りませんし、マイペースなようです。

それに対し、こどものいないバツイチ男性は、昔ほどの跡取りが必要という考えではないですが、自分の子供を一人は欲しいと思っている男性が多いようです。

そうなると、女性の年齢、女性が子持ちかどうかなども考慮し自然と様々な条件を考えている男性になります。

これらの考え方が、バツイチ男性の大きな心理的特徴といえます。

30代・40代・50代バツイチ男性との結婚の秘訣3選

独身との結婚ではなく、バツイチ男性との結婚、何か秘訣があれば知っておくと安心してお付き合いができますね。

ここでいくつかご紹介しておきます。

thinkstock (47185)

Licensed by Getty Images

① 結婚不適合者を見極める目をもつこと。

離婚理由はなかなか聞けないものですし、仮に聞けたとしても始めから真実を言うとも限りません。

ここは自分の目で見極めるしかありませんね。

たとえば、実は一人が好きであることに男性自身気がついていない場合もあります。

そういう人は、傍に誰かがいることに鬱陶しさを感じます。

職場で一人になることは出来ないので、「せめて家で位一人でいたい」ということです。このタイプの人との結婚は寂しいかもしれません。

同じように暗いところが好きという男性は、孤独が好きな表れともいわれています。

真っ暗な家庭、想像したくないですよね。

② 子供に対する考え方を確認しておくこと。

男性にとって子供は女性と違って、作ろうと思えば相手さえいればいつでもできると思っています。

そのため、既に子供がいるバツイチ男性は特にこどもについては考えずに婚活をしている場合があります。

子供がいないバツイチ男性は「親に初孫を抱かせたい」という気持ちの人も多いようです。

女性には出産のタイムリミットがあります。バツイチ男性が子供についてどのような考えをもっているのか明確にしておいたほうが良いですし、こちらの意向も伝えておく必要があります。

③ 経済観念があるか確認しておくこと。

一定の収入があっても、使い方に問題があれば生活していくうえで困りますよね。

ギャンブル好きや自分の趣味に没頭してお金をつぎ込んでしまうなど、自分勝手な使い方をする人には要注意ですね。

経済観念は、彼との会話や行動の中に自然とにじみ出てくるものです。

資産の有無に捉われず、お金の使い方、価値観なども、よく確認したほうが良いようです。

年代別バツイチ男性との結婚で注意すること3選

30代・40代・50代バツイチ男性、年代別に特徴はありますよね。

ということは、きっと年代別に注意すべきことがきっとあるはず。

ここからは、年代別に注意したほうが良いことを、並べてみました。

gettyimages (47188)

Licensed by Getty Images

① 30代バツイチ男性との結婚で注意すること。

30代は離婚率が一番高い年代といわれています。

つまり、バツイチ男性が多いということになります。

ということは、30代のバツイチ男性との結婚はチャンスと思ってしまいますが、30代のバツイチ男性は「結婚は暫くいいかな~」「独身を謳歌しよう」という人が多いようです。

従って、すぐに結婚には発展しない可能性があります。

結婚の意思があるか、時期も含めて確認したほうが、安心してお付き合い出来ますね。

② 40代バツイチ男性との結婚で注意すること。

40代バツイチ男性は、社会的には安定している年代です。

結婚に対しては、前向きな人と、「まだ焦らなくていい」と構える人に分かれるようです。

前妻との間に子供がいても、ある程度成長し落ち着きを持った時期でもあります。

ただ、親の介護問題が出てくる時期でもあります。

親の介護のために結婚を急いでいる場合もありますから、そのあたりを、あとで嫌な思いをしないためにも確認しておいたほうがいいですね。

③ 50代バツイチ男性との結婚で注意すること。

50代男性は、結婚に対して「後がない」と考えているようです。

従って、バツイチ男性は結婚に対しては前向きですね。

ただ、特に子供のいないバツイチ男性は「自分のDNAを残しておきたい」「親に孫を抱かせたい」などの理由から、子供を産める若い女性を好む傾向もあります。

50代バツイチ男性とのお付き合いでは、早めに子供についての考え方を明確にしておいた方が、良いです。

30代・40代・50代バツイチ男性との結婚についてのまとめ

gettyimages (47201)

Licensed by Getty Images

ここまで、バツイチ男性の特徴や、年代別の結婚にたいする考え方をみてきましたが、総じて言えることは、結婚に対しての姿勢や、子供についての考え方、経済観念の確認は、お付き合いはじめてから、割合と早い時期に確認しておくことが大切です。

結婚に失敗しているバツイチ男性ですから、相手女性を選ぶ際に、元妻との生活経験から「このような女性は対象外!」という明確な条件を持っている可能性があります。

その点も、会話の中で自然に確認できるといいですね。

経験があることを、前向きに捉えられれば、バツイチ男性との結婚も素敵なものとなりますね。

エン婚活エージェント
会員数 入会金 月額料金 成婚料
21,859人 9,800円 12,000円 0円

結婚相談所の完全に新しいカタチ。

婚活サイトと結婚相談所の良い所取りな、業界最安値のオンライン結婚相談所。

婚活初心者、若い人に確実にオススメな、最も気軽に入会できる結婚相談所です。

・初期費用は結婚相談所の1/10

・年間費用は結婚相談所の1/2

・低コストかつ高クオリティの婚活サービス

・今なら3ヶ月で出会いがなければ、全額返金保証付き

まずは資料請求から!

エン婚活エージェント 公式HPへ

【評判】エン婚活エージェントの口コミ・料金を徹底解説

パートナーエージェント
会員数 初期費用 月額料金 成婚料
11,651人 125,000円 16,000円 54,000円

結婚できない人をゼロに。」がキャッチコピーのパートナーエージェント
大手結婚相談所の中でもサポートが手厚いことで有名です。
大手結婚相談所で迷ったら老舗のパートナーエージェントがおすすめ!

成婚率No.1の結婚相談所。

・先月成婚した人数、平均成婚期間など数値を公開中。

・全国に30店舗展開。

・上場企業が運営だからこその信頼と安全

パートナーエージェントの公式HPへ

関連する記事:【評判】パートナーエージェントの口コミ・料金を徹底解説

ライター情報
結婚は人生のターニングポイント、皆様の不安や悩みを、少しでも多く解決できる情報を発信したいと思っております。よろしくお願いいたします。
この記事のタグ一覧
50代向け 40代向け 30代向け
バツイチさんが再婚するのにオススメな結婚相談所とは?
結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
地域の結婚相談所を探す
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.