2017年10月15日

【業界人が語る】結婚相談所で逆玉の輿は狙える!?

奥さんが稼ぐから自分が稼がなくてもいい、そんな生活に憧れを持った男の人は少なくないはずです! 難しいと思われがちな逆玉の輿、その逆玉に乗るコツをまとめてみました!! 逆玉の輿に興味のあるかたは必見です!

結婚相談所で逆玉の輿は狙えるのか?

結婚相談所で逆玉の輿は狙える!!

逆玉の輿に乗ることは可能です! ただし、それには様々なコツや注意点があります。 そのコツや注意点などを紹介していきたいと思います!

なぜ逆玉の輿に乗れるのか?

逆玉の輿に乗れる理由としては、みなさんが考えているよりもターゲットとなる女性会員さんが多いからです。 その他の理由としては、最初から諦めてしまっている方が多く、意外にも逆玉の輿を狙っている男性会員さんが少ないのでチャンスがあります。

結婚相談所 逆玉の輿を狙うコツ①

結婚相談所 逆玉の輿を狙うコツ①

最初から諦めて、自分でチャンスを潰さないようにすることが大切なのかもしれません。
積極的に狙ってみるのもアリだと思います。
Licensed by Getty Images

どんな人が逆玉の輿に乗らせてくれるのか?

キャリアウーマン

逆玉の輿に乗らせてくれる女性会員さんの主な特徴としては、バリバリのキャリアウーマンの方が多いです。 キャリアウーマンの方は相手の男性の収入を頼りにするのではなく、自分が稼ごうという方がほとんどなため、相手男性の年収を気にしていることは少ないです。

さらにアラサーのキャリアウーマンは誰でもいいから結婚したいと思っている方も少なくありません。 婚期を逃してしまいそうで、焦っているキャリアウーマンが狙い目なのかもしれません。

親御さんがお金持ちなお嬢様

みなさんが考えている王道パターンではないでしょうか? 親御さんがお金持ちで半ば強引に入会させられる女性会員の方も少なくありません。 しかし、本人にも結婚願望がないというわけではなく、親に仕方なく入れられたという感じですが真剣に考えている場合が多いです。

逆玉の輿に乗るためには?

①相手のコンプレックスを受け入れる

これは逆玉の輿に乗るためだけでなく、結婚全般にいえることです。 人間少なからず誰しもコンプレックスを持っています。 そのコンプレックスを受け入れることにより、相手は自分のことを認めて、受け入れてくれたと感じます。

②相手に対する妥協点を入れる

例えば、女性でタバコやギャンブルをしている方も少なくありません。 女性がタバコを吸うのはちょっと…と思う方は多いと思います。 ここで自分のチャンスをかなり逃してしまっています。

結婚相談所の他の会員さんが相手の方に希望する条件をあえて外すことにより、競争相手が少なくなり、逆玉の輿に乗れるチャンスが広がります。

③親御さんに気に入られてもらう

特に親御さんに強引に入会させられている方を狙っている場合には、親御さんと仲良くなることが大切です。 親御さんと直接お話しをして、気に入られてからトントン拍子に結婚までいったなんてことも。

④収入以外の面でサポートできる

お金の面で助けてもらっているので、生活面でサポートできることが鍵になってきます。 料理・洗濯・育児などができる男性はポイントが高いです。

これらの家事全般は、今はできなくても努力次第ではできるようになります。 逆玉の輿を狙っている方にとっては、家事をこなせるのは必須条件なのかもしれません。

⑤フットワークを軽くする

キャリアウーマンは忙しい方が多く、そのため男性に合わせられる時間が少なくなってきます。 そんな時にお相手の都合のいい時間に合わせてあげられることが重要です。

相手の方は自分の都合に合わせてくれていると感じ、いい印象を与えることができます。 フットワークを軽くして、相手の空いたスペースをうめてあげましょう。

結婚相談所 逆玉の輿を狙うコツ②

結婚相談所 逆玉の輿を狙うコツ②

極力相手の方に合わせてあげる、女性を立ててあげることが大切なのかもしれません。
Licensed by Getty Images

逆玉の輿で注意することとは?

自分の気持ちに嘘をつかない

楽させてもらっているからといって、我慢して自分の気持ちに嘘をついてはいけません。 相手の方の資産に目が眩んでしまい、自分の気持ちに嘘をついたまま結婚していまうと後々大変なことになります。

確かに我慢するところは我慢しなければいけませんが、どうしても自分には譲れないところは譲らないようにしましょう。

お嬢様気質な方と結婚する場合に特に注意が必要

お嬢様気質な方は、基本ワガママで家事など全くせず、遊びに出かけてばかりなんて珍しくありません。 特にお相手の親の会社を継いだ、なんてなるとさらに状況が悪化することも…

親御さんには抵抗できず言われるがまま、家庭でも妻が全てで肩身が狭い思いする方も実際にいます。 最低限自分のポリシーを保てるか、結婚する前に今一度考えることおすすめします。

逆玉の輿に乗るための結婚相談所の選び方

①女性会員に入会条件があるところを選ぶ

あわせて読みたい記事

【無料】1年で結婚したいあなたへ「amore相談窓口」

【無料】1年で結婚したいあなたへ「amore相談窓口」

結婚相談所は、人生で何回も経験するものではなく、ユーザー全員が初心者です。 しかし、料金が分かり辛く、公式ホームページを見てもどこか胡散臭い… そんな不安を解決するために「1年で結婚したい人のためのamore相談窓口(無料)」を始めました。
30代「男性」におすすめの結婚相談所5選

30代「男性」におすすめの結婚相談所5選

30代になると、仕事も落ち着き周囲も結婚するので「そろそろ結婚しようかな」と思う男性が多いのでは。男性は30代後半になると結婚できる可能性が急激に落ちるので、なるべく30代で結婚できるよう婚活サービスの中で最も成婚率が高い結婚相談所をおすすめします。
パートナーエージェント取材④コンシェルジュの会員さんとの向き合い方

パートナーエージェント取材④コンシェルジュの会員さんとの向き合い方

パートナーエージェントの取材記事第4弾のテーマは、コンシェルジュの会員さんとの向き合い方です。 パートナーエージェントの活動の進め方、コンシェルジュについて知れるような内容になっています。
【元気になる結婚相談所】ブライダル・ハッピーフェアリーを取材しました!

【元気になる結婚相談所】ブライダル・ハッピーフェアリーを取材しました!

普段なかなか知ることのできない結婚相談所の姿。 どんな方がやっているのか、カウンセラーはどんな方なのか。気になる方は多くいらっしゃるのではないでしょうか。 そこで今回は東京都渋谷区表参道にあるブライダル・ハッピーフェアリーの代表カウンセラー鈴木 まこ先生にお話をお伺いしてきました。 結婚相談所について気になっている方必見の記事です!
【ベテラン仲人ここにあり】T&Hベストパートナーを取材してみました!

【ベテラン仲人ここにあり】T&Hベストパートナーを取材してみました!

今回は神奈川県川崎市の溝の口にあるT&Hベストパートナー様に取材に行ってまいりました! カウンセラーの扇 艶子先生は業界でも屈指の名仲人さんで、仲人さん同士の間でも大御所と呼ばれるほどの、実力と経験を兼ね備えた方です。 どうして結婚相談所をはじめたのかという質問から結婚相談所選びのコツまでお伺いしました。 婚活サービス、結婚相談所選びに迷っている方必見の記事です。
パートナーエージェント取材⑤会員さんの成婚ストーリー・エピソード

パートナーエージェント取材⑤会員さんの成婚ストーリー・エピソード

パートナーエージェントの取材記事の最終章、第5弾。 パートナーエージェントの会員さんの成婚ストーリーをコンシェルジュにお聞きしました。
パートナーエージェント取材③パートナーエージェントの想いと未来

パートナーエージェント取材③パートナーエージェントの想いと未来

パートナーエージェントの取材記事第3弾のテーマはパートナーエージェントの想いと未来です。パートナーエージェントの理念やビジョンを知ることのできる内容になっています。
東京で評判の良い結婚相談所クラブ・マリッジにインタビューしました!②【誕生秘話と想い】

東京で評判の良い結婚相談所クラブ・マリッジにインタビューしました!②【誕生秘話と想い】

クラブ・マリッジ取材第2弾は、クラブ・マリッジがなぜできたのか、どんな想いやこだわりがあって、どこを目指しているのかについて、お話を聞いてきました!