2018年10月3日更新
40代向けの名古屋の結婚相談所を紹介

40代向けの名古屋の結婚相談所を紹介

名古屋で婚活を考えている40代のかたは少なくないと思います。 そんな方に、今回はアモーレの40代の方におススメの結婚相談所を紹介します。 ぜひ参考にしてください。

名古屋でおススメの結婚相談所

gettyimages (81569)
Licensed by Getty Images

名古屋で婚活を考えている40代の人は、どのような婚活を考えていますか?

20代、30代なら婚活サイトや婚活パーティーがおすすめですが、40代の婚活は若い世代の婚活とは多少違ってきます。

収入的にも安定している40代の人には、安心して利用できる結婚相談所がおすすめです。

婚活を考えているなら40代は結婚相談所で婚活がおすすめ

gettyimages (81570)
Licensed by Getty Images

仕事も収入も安定している40代の婚活は、リスクの少ない安心して利用できる結婚相談所を利用してみてはどうでしょうか?

婚活サイトや婚活パーティーは利用料が安いのがメリットですが、20代、30代が多く、婚活に対する真剣度が低いと言えます。

結婚相談所はスタッフのサポートをきちんと受けることができ、40代以上の会員が多い傾向にあります。

その他に40代の人に結婚相談所をおすすめする理由を紹介します。

40代は婚活サイトや婚活パーティーでは相手にされない

婚活する時に、その婚活サービスを利用しているメインの年齢層についてリサーチするのは非常に重要です。

婚活サイトや婚活パーティーのメインの年齢層は、主に20~30代になります。その中で40代の人が頑張って婚活しても、チャンスは少ないと言えます。

お金と時間を無駄にしないためにも、自分の年齢に合った婚活サービスを利用する必要があります。

結婚相談所は利用料が高くなるため、20~30代の年齢層は金額的に敷居が高くなります。

しかし収入や貯金のある40代の人は、結婚相談所を利用する人が多いためメインの年齢層は必然的に高めになります。

結婚相談所なら異性と一対一で会え、お互いをゆっくり知れる

婚活パーティーだと、パーティーによっては大勢の参加者と話をすることになります。

自分から話しかけるのが苦手な人だと、話してみたい人がいても声をかけられないまま終わってしまうことがあります。

一対一の婚活パーティーもありますが、一人と話す時間に制限がありゆっくりと深く話をするのはむずかしいと言えます。

ゆっくりと話をしてお互いのことを知りたい人は、結婚相談所がおすすめです。

結婚相談所なら異性と一対一で会うことができ、お互いをゆっくり知ることができます。

結婚相談所では専任の相談員が成婚までサポートしてくれる

婚活サイトや婚活パーティーは低料金で利用できますが、その分スタッフのサポートは期待できません。

気に入った異性がいたら、自分から連絡を取ってアピールする必要があります。

デートのセッティングなども自分ですることになるので、異性とあまりお付き合いの経験がない人は、不安に思う人もいるでしょう。

結婚相談所はスタッフが困ったことや相談ごとなどを親身になって聞いてくれ、成婚までサポートしてくれるので安心です。

スタッフのサポートが必要な人は、結婚相談所をおすすめします。

結婚相談所なら成婚までのスピードが違う

婚活サイトや婚活パーティーは低料金なため、気軽に利用できます。その分結婚に対する真剣度が低いのは否めません。

遊びやビジネス目的の人も中にはいるので注意が必要です。

結婚相談所は入会金やお見合い費など、かなり高額の料金がかかります。

それだけの金額を払ってでも結婚相手を見つけたいと思っている、結婚に真剣な人だけが会員になっています。

結婚に対する思いが真剣なため、マッチングすると結婚までの道のりが早いのが特徴です。

できるだけ早く結婚したい人は、結婚相談所を利用してみましょう!

40代向け名古屋の結婚相談所 3選

高い成婚率と成婚までの厚いサポート

パートナーエージェントanalytics
会員数初期費用月額料金成婚料
11,651人 125,000円 16,000円 54,000円

結婚できない人をゼロに。」がキャッチコピーのパートナーエージェント
大手結婚相談所の中でもサポートが手厚いことで有名です。
大手結婚相談所で迷ったら老舗のパートナーエージェントがおすすめ!

成婚率No.1の結婚相談所。

・先月成婚した人数、平均成婚期間など数値を公開中。

・全国に30店舗展開。

・上場企業が運営だからこその信頼と安全

パートナーエージェントの公式HPへanalytics

関連記事:【保存版】パートナーエージェントはどんな結婚相談所?完全攻略ガイド

40代後半からは大人専門の楽天オーネットスーペリア

楽天オーネットスーペリアanalytics
会員数 入会金 月額料金
非公開 30,000円 10,000円

女性45歳以上男性50歳以上に特化した大人世代向け結婚相談所はここだけ。

紹介だけでなく、大人世代限定のイベントやパーティーで楽しみながら新しいパートナーやコミュニティを見つけられます。

スーペリア専門の無料相談もあるので、下記より申し込んでみましょう!

・完全大人世代に特化した結婚相談所

・男性50歳〜、女性45歳〜

・会員の70%〜が婚姻歴あり

楽天オーネットスーペリアで資料請求か来店予約するanalytics

楽天オーネットスーペリアの評判・口コミ、活動の流れを解説【結婚相談所】

名古屋の個人結婚相談所で成婚までサポートしてくれるブライダルちよの

会員数 入会金 月額料金 成婚料
86,000人(加盟している団体の会員総数参照) 170,000円 5,000円 200,000円

名古屋で婚活するなら、ちよのにお任せください!

会員13名のうち10名が成婚。小さいからこそ圧倒的なサポートであなたを成婚に導きます。

まずは無料相談から申し込んでみましょう。

・個人結婚相談所だからこそ、1人1人に徹底したカウンセリングとサポート

・パーティーなど、10種類近くの出会い方の提供

ブライダルちよのへ

40代向けの名古屋の結婚相談所を紹介についてのまとめ

gettyimages (81571)
Licensed by Getty Images

名古屋で、40代で婚活したい人におすすめの結婚相談所を見てきましたがいががでしたか?

40代は婚活サイトや婚活パーティーでの出会いは、なかなかないかもしれません。

しかし結婚相談所は40代がメイン年齢層のところが多く、40代の人が婚活しやすいサービスです。

真剣に婚活をしている人は、ぜひアモーレおすすめの結婚相談所を利用してみてはどうでしょうか。

以上アモーレでした!

ライター アイコン ライター情報

アモーレメディアを立ち上げた張本人であり、過去に結婚相談所の運営に携わり集客の難しさや婚活サービスとユーザーのミスマッチに課題感を持ち、日本の結婚後の生活や婚活事情に対して大学でも専門的に学び、常に新しい情報をリサーチしています。

明治大学出身、「21世紀の家族構成」について専門的に学ぶ


・結婚相談所の集客に携わり、現場の声や結婚相談所の情報の不透明さ・発信方法に課題を持ち婚活情報メディア「アモーレ」を立ち上げる。

この記事のタグ一覧 アモーレ ロゴ
40代向け
結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
地域の結婚相談所を探す
結婚相談所紹介バナー
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.