2018年1月25日更新
滋賀県のおすすめ結婚相談所2選 滋賀県のおすすめ結婚相談所2選
本記事では、結婚相談所選びで迷っている方に向け、アモーレおすすめの滋賀県の結婚相談所を2つご紹介させていただきます。ぜひ、結婚相談所選びの参考にしてくださいね。

滋賀県のおすすめ結婚相談所をご紹介します!

thinkstock (36486)
Licensed by Getty Images

「結婚相談所に行ってみたいけど、どんな結婚相談所がいいのかわからない・・・。」

滋賀県の結婚相談所選びで悩んでいる方も多いと思います。

そこで今回は滋賀で人気の結婚相談所をご紹介します!

以下に今回ご紹介させていただく結婚相談所の位置を記した地図を掲載させていただきました。

ぜひ、結婚相談所選びの参考にしてくださいね。

滋賀県のおすすめ結婚相談所 所在地一覧

ツヴァイ(草津支店)

滋賀県のおすすめ結婚相談所|ツヴァイ

【会員数と男女比】
30,293名(男性:50.1% 女性:49.9)

【料金・費用】
<パーソナルサポートプラン(複合型)>
入会金:145,000円
月会費:13,800円(※紹介人数:年間72人)

<パーソナルサポートプラン アクティブ(データマッチングのみ)>
入会金:105,000円
月会費:13,800円(※紹介人数:年間72人)

<全プラン共通>
成婚料:0円
20代割引:入会金を50,000円に割引

【滋賀の店舗一覧】
ツヴァイ草津:JR「南草津駅」東口より徒歩2分
 滋賀県草津市野路1-8-12 e.e.ビルディング 11階

30年以上の歴史を誇る、イオングループの結婚相談所がツヴァイ。

成婚実績5635人、会員データ32,220名、業界大手の中でも優れた実績を出しています。

ツヴァイ一押しのポイントは出会いの多様さ。

ツヴァイでの出会いの方法は以下の4種類になります。

・条件マッチング

・価値観マッチング

・会員限定のパーティー

・24時間利用可能なマイページによる出会い

「条件マッチング」では、あらかじめ提出していた詳細な希望条件にマッチした方のみを紹介してくれます。1つでも条件外なら紹介されないというのが安心ポイント。ツヴァイ全体の成婚率の51%がこの希望条件による出会いとなっております。

「価値観マッチング」では、価値観のあった人が紹介をされるので、中身のあうパートナーに巡り合う可能性が高いです。

スタンダードプランの初期費用145,000円が今なら50,000円で入会できます。20代プランをお得に利用しちゃいましょう!

ツヴァイ 口コミ

口コミ
★★★★
【あらき ちよ 30歳~35歳|女性】
活動年数:1ヶ月 費用総額:30万円~50万円

とっても綺麗で、通いやすい環境です

私は、一番行きやすい店舗を選び、駅から近くある結婚相談所の支店に行くことにしました。

結婚相談所というところがどういうところなのかわからなかったので、ドキドキしましたがスタッフの方がとても親切でした。

自分よりも20歳ほど年上で、母親に近いくらいの年齢に見える人が話を聞いてくれたので、安心して話をすることができました。

客層は、大体30代だと思われる人が多いように思えました。

男性は、自分よりも年上だなと思う人が多く、女性は自分よりも若い人もたくさんいると感じました。

店舗では、私がスタッフの方に説明を受けている間、ほかのブースで、面談のようなことをされていました。

話は少し聞こえてきたのですが、パーテーションでしっかりと囲われていて、プライバシーはしっかりと守られているんだなと感じました。

しっかりとした結婚相談所なので、自分もここでがんばろうという気持ちになることができました。

スタッフの方も親切で、「なんでも電話でもメールでもしてください」と言ってくれたので、安心して活動できました。

フィオーレ(滋賀店)

“滋賀のおすすめ結婚相談所|フィオーレ”

【会員数と男女比】
23,000名以上(提携会員数含む)(男女比:不明)

【料金・費用】
<シンプルコース>
初期費用:64,800円
月会費:7,560円

<メソッドコース(スタンダードプラン=会員活動期間21ヶ月)>
初期費用:226,800円
月会費:4,320円
活動サポート費:77,760円
成婚料:0円

<メソッドコース(ショートプラン=会員活動期間12ヶ月)>
初期費用:226,800円
月会費:4,320円
活動サポート費:155,520円
成婚料:0円

<メソッドコース(プレミアムプラン=会員活動期間24ヶ月)>
初期費用:278,640円
月会費:4,320円
活動サポート費:155,520円
成婚料:0円

<メソッドコース(フレキシブルプラン=会員活動期間24ヶ月)>
初期費用:129,600円
月会費:7,560円
活動サポート費:155,520円
セッティング費:10,800円
成婚料:216,000円

【滋賀の店舗一覧】
滋賀店:JR「草津駅」東口より徒歩1分、エルティ932内
〒525-0032 滋賀県草津市大路1-1-1 エルティ932 3F

フィオーレは地域密着かつサポート力に定評のある結婚相談所です。

フィオーレの特徴は主に3つです。

①ご成婚のために考えられた結婚相談型婚活サービス

お見合いの日時調整は担当者が行い、お見合い当日も担当者がお引き合わせします。

また、担当者に連絡するとアドバイスを受けることができ、フィオーレからも会員の活動状況を毎月確認し、状況に応じてアドバイスを受けることができます。

また、3ヶ月に一度、担当者が活動方法のご提案をします。

②地域密着型の婚活サービス

フィオーレは地域密着型の結婚相談所。

大阪・兵庫・京都・奈良・滋賀・岡山・福岡で2,300名以上の方が登録しているので、あなたの近くの街で出会いが見つかります。

③サポート専任によるきめ細かいサポート

フィオーレでは、会員一人一人にサポート専門のスタッフがつきます。

お人柄に合わせて担当者がお相手をご紹介する「定期紹介」など、きめ細かい対応に定評があります。

結婚相談所選びで気を付けてほしいこと

thinkstock (36495)
Licensed by Getty Images

結婚相談所選びで多くの方が見落としてしまうポイントがあります。

それはカウンセラーさんとの相性です。

結婚相談所を退会された多くの方の原因は、大半が実はカウンセラーさんとの相性が合わないことでした。

婚活中、希望や悩みなどいろいろなことを話す相手ですので自分と会う方かどうかは非常に重要なポイントといえます。

結婚相談所選びはカウンセラーさん選びといっても過言ではないので、実際に来店したときは特に注意して確認してみてください。

みなさんの婚活を心より応援しています!

thinkstock (36498)
Licensed by Getty Images

今回は滋賀の結婚相談所を2つご紹介させていただきました。

大切なことなので繰り返させていただきますが、結婚相談所選びで大切なのは、カウンセラーさんとの相性です。

実際に、足を運んでみて自分に合った結婚相談所を見つけてくださいね。

アモーレはみなさんの婚活が成就することをを心より応援しています。

はじめまして、今回の記事を担当している「アモーレ編集部」です。婚活は全員が初心者、期待と不安が錯綜する業界だからこそ「婚活のはじめてを支える」を理念に掲げ、記事を書いています。「自分にはどの婚活サービスが向いているか」分からない方のために婚活相談窓口をご用意しています。詳しくはこちらをご覧ください。
Copyright © amore All Rights Reserved.