2018年6月13日更新
異性の友達がいない人こそ婚活サイトをやってほしい3つの理由

異性の友達がいない人こそ婚活サイトをやってほしい3つの理由

異性と出会うキッカケとして婚活パーティーや合コンなどと言った、オフラインでの交流が「一般的」だと思ってはいませんか?しかし、異性の友人が少ないとなかなか機会がないですよね。そこで今回は婚活サイトを友達が少ない人にこそやってほしい理由を紹介します!

なぜ異性の友達がいない人にこそ、婚活サイトをオススメするの?

gettyimages (75950)

Licensed by Getty Images

「学生時代から異性と話すのが苦手で気付いたら社会人…。異性の友人とは縁もなく仕事と家の往復の毎日。」という人は結構多いのではないでしょうか?

また、男子校・女子高だったから、異性の友達より同性の友達と話す方が楽で異性の友達は少ないということもありますよね。

そこでそろそろ結婚したいと思っても、出会いもないし異性とのコミュニケーションは苦手と悩んでいる人もいるのではないでしょうか?

そんなあなたにこそ利用してもらいたいのが婚活サイトです。婚活サイトをおススメする理由を解説していきます!

異性の友達がいない人こそ婚活サイトをやってほしい3つの理由

gettyimages (75954)

Licensed by Getty Images

異性の友人がいないあなたに、婚活サイトがおススメな理由はなんなのでしょうか?

「そもそも婚活サイトがどんなもの?」と思っている人にもわかりやすく、婚活サイトの特徴も含めて説明していきますよ。

ここを見れば、コミュニケーションをとるのが苦手で結婚をあきらめていたあなたも希望が湧いてくるはずです。

(1)オンラインから始めるからこそ、話しかけやすい

婚活サイトの流れとしては、まず身分証明書を提出した後に詳しいプロフィールを設定します。

その後、たくさんいる会員の中からあなたにあった相手をサイト上、もしくは婚活サイトのアプリ上から検索していきます。

素敵な相手が見つかったとしてもいきなり会うわけではなく、多くの場合はまずサイト上で連絡を取り合うことから始めます。

実際に話しかけたり、会うわけではないので、比較的緊張せずに利用することができますよね。

(2)1対1でコミュニケーションが取れる

複数人参加する婚活パーティーなどと違い、婚活サイトはサイト上で誰にも邪魔されることなく1対1でコミュニケーションをとることができます。

周囲の人と自分を比べる必要もありませんし、早く話しかけなきゃと焦ることもなく自分のペースで婚活を進めることができるのがメリットです。

上記で述べたように、サイト上でのメッセージのやりとりから開始しますのでじっくりと相手のことを知ることができるでしょう。異性とのコミュニケーションに慣れていないとしてもこれなら安心ですよね。

(3)初期費用が少ないから始めやすい

婚活と聞くと「お金がかかるんじゃないの?」と思う人もいるでしょう。

実際結婚相談所では、初期費用だけで10万以上かかることがあります。いくら結婚したいと考えていても、そんなに大金は出せないという人は多いはずです。

一方、婚活サイトであればだいたい月に2千円~3千円代で利用できることがほとんどです。この位の値段ならあまり気負いすることなく気軽に始めることができそうですよね。

より多くの人と出会いたい場合に複数のサイトを登録する方もいるくらいです。

婚活サイトでやってはいけないNG行為!

gettyimages (76012)

Licensed by Getty Images

婚活サイトが手軽に始められるからといっても、ルールはしっかりと守らなければなりません。

全員がルールを守っているからこそ安心安全に利用できるものですので、必ず確認しておいてくださいね。これさえ守れば安心して婚活サイトを利用することができますよ。

(1)自撮りやSNOWで撮った写真は使わない!

婚活サイトのプロフィールからお相手を探すときにまず目に入るのがプロフィール写真です。あなたの人となりがわかるような写真を用意しましょう。

どこかに旅行に行った時の写真や、趣味をしている写真など自然体な写真の方が受けが良いようです。

逆にこの写真はNGと多くの方が嫌煙する写真が、自撮りや加工写真です。

あまりにキメている写真で、自分で撮っていることが見え見えだと引かれてしまう可能性が高いです。また、最近流行の加工もあからさまなものではこの人は信頼できる人なのだろうか?と疑問を持たれてしまうかもしれません。

(2)マッチングしたらちゃんと話しかける

多くの婚活サイトの仕組みとして、プロフィールを見て好印象だった場合に「いいね」を押すことができるようになっています。そして、お互いに好印象をもち、「いいね」が双方に押された場合のみ連絡が取れるようになっていることが多いようです。

連絡が取れるようになったら、必ず連絡を取るようにしましょう。連絡をしないと相手にも失礼ですし、せっかく双方に気になった相手ですから良いご縁を逃してしまいます。積極的に動くことが婚活の成功の鍵なのです。

(3)すぐに「会いたい」などといった常識ない発言をしない

連絡が取れて嬉しいからと言って、すぐに「会いましょう。」と誘うのは非常識です。

婚活サイトではまず日常会話などから初めて、お互いを良く知っていくことが大切です。あまりに唐突に会うことを要求されると、警戒されてしまい、連絡が来なくなってしまうかもしれません。

じっくりと相手のことを知り、絆を深めてから会うことができるのが婚活サイトのメリットですので、そこはしっかりと守りましょう。

また、多くの場合はサイト上でのやりとりが主となります。いきなり個人的な連絡先を聞くことも避けた方が良いでしょう。

アモーレがオススメする婚活サイト 【ゼクシィ縁結び】

“ゼクシィ縁結び”analytics
会員数 月額費
約50万人 2592円~(税込)

真剣に結婚を考えたお付き合いを考えている人にオススメなのが、ゼクシィ縁結び。

会員の真剣度は勿論、あなたと合いそうな人の紹介や、デートセッティング代行など婚活アプリの域を超えたサポートをしてくれます。

価値観マッチングにより、あなたに合った人を毎日ご紹介

・場所から時間まで、面倒なデートセッティングをスタッフが代行

まずは無料登録で、気になる異性をチェックしてみませんか?

ゼクシィ縁結びanalytics

異性の友達がいない人こそ婚活サイトをやってほしい3つの理由のまとめ

gettyimages (76003)

Licensed by Getty Images

「異性の友達がいない人に婚活サイトがおススメの理由」と「婚活サイトでのNG行為」について記事を書いてきました。

婚活サイトのことを良く知らなかったという人も、実際登録してみるメリットをわかっていただけたのではないでしょうか?

実際会うと緊張して自分の良いところが出せないという人も、婚活サイトであれば落ち着いてアピールができるはずです。

是非婚活サイトで素敵な出会いを手に入れてくださいね。

以上アモーレでした!

ライター情報
結婚して四年、一児の母をしております。かつては、結婚したくてどうしたらいいか悩みに悩み情報集めをしたものです!一番悩む時期、でも一番楽しい時だったことを思い出します。このサイトに訪れる方の、少しでも力になれたら嬉しいです。
結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
地域の結婚相談所を探す
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.