• 【アラフォー以上の婚活におススメ】KARIN(カリン)を使った婚活のススメ
2018年10月3日更新
【アラフォー以上の婚活におススメ】KARIN(カリン)を使った婚活のススメ

【アラフォー以上の婚活におススメ】KARIN(カリン)を使った婚活のススメ

アラフォーになってから、なかなか出会いがなくて困っていてる方、婚活をしようとしてるけど結婚相談所はなんかなぁと悩んでる方がいらっしゃるのではないでしょうか。 そんな方におススメなのがアラフォー中心の社会人サークルKARIN(カリン)をつかった婚活!です。 このKARIN(カリン)について詳しく紹介します。

40代中心の社会人サークルKARINを使った婚活

社会人サークルKARIN|東京40代(アラフォー)の婚活・出会い (63069)

みなさんアモっていますか?

「もうすぐ40代なのに、良い出会いに恵まれない」「40歳を過ぎている私なんて、もう結婚できないかな」・・・なんて、諦めかけてはいませんか?

良いご縁がないと悩んでいるなら、「KARIN」をおすすめいたします!

「KARINって何?」と疑問を持ったあなたに、KARINでの婚活のすべてをご説明いたしますね。

40代中心の社会人サークルKARINとは?

gettyimages (63070)
Licensed by Getty Images

KARINとは、40代男女がメイン層の社会人サークルのことです。

30代後半から参加できるので、「アラフォー」という括りで考えていただけると分かりやすいでしょう。

「今から社会人サークルに入会したとしても、もうすでにグループが出来上がっているのでは?」と、つい不安になってしまいますよね。

でもKARINに参加する方は、お一人の方がほとんどです。皆が初対面同士なので、グループが完成していて疎外感・・・なんてことがないので安心ですね。

アラフォー向けの婚活パーティーサイト

KARINは、アラフォー向けの婚活パーティーサイトです。

サイト上で無料の会員登録を行って登録が完了すれば、KARINが主催する様々な婚活パーティーに参加できるようになります。開催場所は、東京都内です。

パーティーの一例をご紹介いたしますと、例えば「一人参加限定の婚活」「40代以降で実年齢より若く見られる方の婚活」「平日仕事帰りの婚活」・・・など、多くの種類があります

情報を閲覧しているだけで、思わず参加したくなってしまいますね。

参加者全員アラフォー以上

婚活パーティーに興味はあるものの、「20代や30代前半の男女ばかりが参加しているイメージがある」と、40代の方は婚活パーティーに対して、どうしても苦手意識を持ちがちです。

でもKARINの婚活パーティーは、参加条件は「アラフォーであること」が絶対要件のため、20代などの若年層が参加することはありません。

若い同性が参加していると、異性の人気が若い人に集中することはよくあります。でもアラフォー限定の婚活パーティーであれば、年齢による損はないし、同年代の異性との会話を純粋に楽しめることでしょう

婚活だけじゃない友活・恋活

「パーティーで出会った人とは、絶対に結婚が前提じゃなければだめなの?」・・・なんて考えて、参加に慎重になってしまうこともあるでしょう。

でもKARINには、結婚前提の参加以外にも、友達作りや恋人作りとしても気軽に楽しめるようなパーティーもあるんですよ。

例えば「アラフォー中心の友達作り」の名称で企画されたパーティーもありますし、「結婚前に、まずは恋人から」と、恋活を目的としたパーティーもあります。

このように結婚に限定しないイベントもたくさんあるので、気軽に参加できるのもメリットですね

KARIN(カリン)に参加するメリット

gettyimages (63071)
Licensed by Getty Images

KARINに参加するメリットは、1つだけではありません。

KARINとの繋がりを持つことで、多くのメリットがあなたを迎えてくれますよ。

それでは一緒に、KARINのメリットについてもっと詳しく見ていきましょう。

気軽に参加できる

KARINの婚活パーティーは、アラフォーを中心にメンバー構成されているため、気軽に参加できるのがメリットです。

もちろんパーティ-によっては、アラフォーだけではなく「59歳まで」など幅広く指定されているものもあります。

ですので、「こんな年齢で婚活パーティーに参加したら、浮いてしまうかな」なんて心配に思う必要もありませんので、気軽に参加できるのは嬉しいですね。

自由度が高いので自然な感じで出会える

KARINのパーティーは、一般的な婚活パーティーとは違い、とても自由度が高いのが特徴です。

例えばテレビの婚活特番などで、「婚活パーティーが開始したら、1対1で2分ずつ回転寿司のように全員の異性と話すトークタイム」があるのを見かけたことはありますか?

若者向けの婚活パーティーでは、その流れが確かに一般的です。でもKARINは、そのように時間制限がある短時間のトークタイムはありません。

席替えは、30分毎になります。それまではスタートと同時にフリータイムとなるので、自由に動けて気になる異性にどんどんアプローチできるのが良いですね

参加料が安い

同年代とたくさん知り合うことができて、しかもほとんどのパーティーは食事がついています。

例えば7品のコース料理に加え、100種のカクテル、ビール、焼酎、ワインなどドリンクも充実しています。

そんな充実したサービスなのに、参加料は男性5,500円、女性5,000円などとても安価です。負担が少ないのに料理もお酒も異性との出会いも楽しめるなんて、とても魅力的ですよね

こんな方がKARIN(カリン)に参加すべき

thinkstock (63072)
Licensed by Getty Images

では、KARINへの参加が向いている人とは、具体的にどんなタイプの人なのでしょうか。

KARINが向いているタイプを挙げていきますので、「該当している!」と思い当たる項目があったら、ぜひご都合を合わせて参加してみてくださいね。

最近出会いがなくて、プライベートが寂しい人

「休日なのに、特に用事がない」・・・独身で恋人もいないときって、誰しも一度はこのような悩みに直面したことがあるはずです。

プライベートで遊べる相手が欲しい。それが友達でも良いし、素敵な恋人であれば尚良い・・・。

充実した私生活を送るためにも、出会いのきっかけの一つとしてKARINを利用している方は多いんですよ。「今度の日曜日も、その次の日曜日も予定がある♪」と考えただけで、仕事にも張り合いが出ますよね

結婚相談所のお金が高くて悩んでる人

KARINの婚活パーティーは、参加費も安価です。

そのため、「結婚相談所に入会しているけれど費用が高くて継続が難しい」「結婚相談所に入会したいけれど、費用面が気になる」・・・という方にも、ぜひKARINをおすすめしたいです。

安価な費用で、多くの同年代異性と知り合えるなんて、結婚相談所にはないメリットもKARINにはたくさんありますよ。

自然な感じで出会いが欲しい人

堅苦しい「お見合い」「お引き合わせ」「紹介」・・・など、形式張った出会いが苦手な方にも、KARINでの出会いはおすすめです。

自由度が高いパーティー会場が出会いの場であり、さらにお酒も食事も楽しめる席なので、とても自然に異性との関係が深まっていくはずです

人見知りタイプの方や、堅苦しさが苦手な方でも、KARINのパーティーならありのままの自然体で出会いをつかめることでしょう。

40代中心社会人サークルKARIN(カリン)を使った婚活 まとめ

gettyimages (63076)
Licensed by Getty Images

KARINの魅力や特徴についてお伝えしてきましたが、いかがでしたか。

都内にお住まいの方や、仕事などで頻繁に都内に行くという方は、ぜひKARINを活用して素敵な出会いをつかんでくださいね。

以上アモーレでした!

ライター アイコン ライター情報

アモーレメディアを立ち上げた張本人であり、過去に結婚相談所の運営に携わり集客の難しさや婚活サービスとユーザーのミスマッチに課題感を持ち、日本の結婚後の生活や婚活事情に対して大学でも専門的に学び、常に新しい情報をリサーチしています。

明治大学出身、「21世紀の家族構成」について専門的に学ぶ


・結婚相談所の集客に携わり、現場の声や結婚相談所の情報の不透明さ・発信方法に課題を持ち婚活情報メディア「アモーレ」を立ち上げる。

この記事のタグ一覧 アモーレ ロゴ
50代向け 40代向け
結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
地域の結婚相談所を探す
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.