2018年5月8日更新
香川の縁結びスポット・県運営の縁結びサービス

香川の縁結びスポット・県運営の縁結びサービス

好きな人と結ばれたい、良い出会いが欲しい。こんなことを思ったことはありませんか?そこで今回は良縁を求める方に向け、香川県の縁結びスポットを紹介するとともに、実際に縁結びをしてくれる県運営のサービスをご紹介します。香川県の近く、香川県にお住いの方はぜひご覧ください。

香川の縁結びスポット・県運営の縁結びサービスを紹介します!

thinkstock (43213)
Licensed by Getty Images

良縁を求める人にとって、縁結びスポットは気になる場所ですよね。

うどんでも有名な香川県は、パワースポットも多くあります。

また県運営という安心感の高い『縁結びサービス』まであるのです。

香川県に住んでいる人や興味のある人は、ぜひ縁結びスポット縁結びサービスで、素敵な出会いをしてくださいね。

香川の縁結びスポット 所在地一覧

1.冠纓神社(高松市)

【住所】香川県高松市香南町由佐字三原1413番地
【アクセス】高松空港から車で5分
【参拝時間】不明
【電話番号】087-879-2604

別名「かむろ八幡宮」で親しまれ、縁結び神社としても知られる冠纓神社。

羽生結弦選手で有名になった安倍晴明が神主をしていたという伝承もある神社です。

また、秋季例祭で披露される夫婦大獅子舞で使用される大獅子が県指定有形民俗文化財に認定されており、日本一の大きさともいわれています。

撫でれば願いが叶う⁉︎【願い石】

境内にある願い石、叶い石を撫でると願いが叶うとされています。

好きなあの人のことを思い浮かべてもよし、良縁を願ってもよし、ぜひ訪れた際には撫でてみて欲しい石です。

2.田村神社(高松市)

【住所】香川県高松市一宮町286
【アクセス】高松琴平電鉄琴平線一宮駅より徒歩で約10分
【参拝時間】9:00~17:00
【電話番号】087-885-1541

高松市民からは『一宮さん』と呼ばれて愛されている地元の神社です。

古くから、水を守る神として親しまれてきました。

広い境内には、

・大きな鳥居

・龍の像

・七福神

・十二支

など多くの縁起物もあるので、散歩するだけでも楽しめます。

また日曜に参拝に行くと、うどんを振る舞ってくれるので、美味しい味を堪能しながら参拝すると良いでしょう。

小さいけれどご利益あり【姫の宮】

田村神社(香川県高松市) - 九州神社紀行-ブログ (43272)

この神社の縁結びでは、おみくじとお守りが有名です。

おみくじは、水に浮かべると内容が浮き出てくるようになっています。

またお守りはイチゴやモモの形をしていて、中には男女の人形が入っています。

持ち歩くのにも可愛く、ご利益もあるので、女性に人気があるのです。

ぜひ田村神社に行ったさいには、購入してみてくださいね。

3.笠ヶ滝寺(小豆群)

【住所】香川県小豆郡土庄町笠滝甲406
【アクセス】土庄駅から車で約10分
【参拝時間】8:00〜14:00
【電話番号】0879-62-1017

映画に登場したことでも注目を集めた笠ヶ滝寺ですが、なんと崖の上にあるのが特徴の神社です。

そのため参拝するには、鎖をつかって絶壁を登らなくてはいけません。

登り終えたところには、くぐると減罪生善と化し生まれ変わると言われている「幸せくぐり」という六角形の穴があります。

この洞窟をくぐると本殿に到着するのですが、達成感と景色でとても清々しい気持ち良さを味わうことができるのです。

左手中指にはめよう【指守り】

ひでまるのおへや (43285)

絶壁を登ったら、その証にもなる指守りを購入してみましょう。

純銀、洋銀で出来た2種類の指輪があるのでお好みの方を選んでください。

山の上だと少し指が太くなっている場合があるので、選ぶときには小さめにするのがオススメです。

この指輪は、どちらの手のどの指につけるかでご利益が変わります。

良縁を願う場合には、左手中指につけてくださいね。

願いが叶ったら、指輪は本殿に返却します。

実際に本殿には山積みになった指守りを見ることができるので、その効果はお墨付きですね。

4.皇子神社(高松市)

【住所】 香川県小豆郡小豆島町神浦甲860
【アクセス】土庄港からバスで45分
【参拝時間】24時間
【電話番号】0879-82-7014

皇子神社は権現山の中腹に位置しており、岬全体が社叢であります。

昭和3年1月31日国の天然記念物に指定されました。

皇子神社は景色も綺麗であり、映画のロケ地にもなったことで有名です。

参拝以外の楽しみ方もあるので、ぜひ一度訪れてみてくださいね。

世界の中心で愛を叫ぶのロケ地で有名【ブランコ】

社会現象にもなった『せかちゅー』こと映画『世界の中心で、愛を叫ぶ』のロケ地であることでも有名なブランコがあります。

主人公のサクとヒロインのアキがブランコをこぎながら話すシーンを撮影したことで、恋人同士でブランコに乗ることが恋愛に効果があるという噂までたったのです。

羨望も良くて雰囲気もある場所なので、映画の気分に浸りながらブランコをこいでみるのも良いですね。

新たなパワースポット【南京錠】

ブランコの前の金網には、南京錠が多数つけられています。

ここには、恋愛成就の願いがこめられているのです。

神社の人が始めたわけではなく、自然と広まったおまじないのようなものですが、外されることはなく、多くの人の願いがそのまま残されています。

映画のロケ地になったことを機に、新たなパワースポットとなったのでしょう。

ぜひブランコと南京錠のセットで縁結びを満喫してください。

5.金刀比羅宮(仲多度郡)

【住所】 香川県仲多度郡琴平町892-1
【アクセス】琴電琴平駅から徒歩約20分
【参拝時間】24時間
【電話番号】0877-75-2121

金刀比羅宮の大きな特徴は、長い階段です。

参道入口から御本宮まで石段の数は785段もあります。

登るだけでも疲れてしまうのですが、実は金刀比羅宮は『こんぴら参り』と呼ばれ、江戸時代では、参拝することに憧れを抱いていた人が多数いました。

さまざまな神徳を持つ神様として、現在でも信仰を集めています。

見た目もご利益もGood【幸福の黄色い守り】

長い石段を登ったからには、ぜひ購入したいのが『幸福の黄色い守り』です。

色も鮮やかで、見た目が可愛いことでも人気のあるお守り。

病気や災いから身を守り、健康と幸せを願う気持ちがしっかりと込められています。

黄色いお守りにミニこんぴら狗がついたセットも人気があるので、785段登ったご褒美に素敵なお守りを選んでくださいね。

香川で縁結びならこのサービス【EN-MUSUかがわ】

EN-MUSU-かがわは、香川県が運営をするマッチングサービスです。

1対1の出会いや、パーティーなどのイベントを開催することで、男女の出会いの場を提供し、縁結びに一役買っています。

通常の出会い系サイトとは異なり、香川県が運営しているということで安心感がありますよね。

また地元での出会いに特化しているので、スムーズに恋愛から結婚まで進むでしょう。

2018年現在で、会員数は1500人近くにもなり、

・カップル数は400組以上

・成婚数は13組

と実勢もあります。

出会いの少ない男女には、とても嬉しいサービスですね。

最後に

thinkstock (43333)
Licensed by Getty Images

香川県の縁結び神社は、縁結び以外にも注目度が高く、行くだけで楽しめる場所が多いですね。

映画・ドラマのロケ地になっていることもあり、どの神社も景色がとても綺麗だという特徴もあります。

ロケ地巡りとして訪れても、違った楽しさがあるでしょう。

また香川県が運営している縁結びサービスを合わせて利用することで、縁は舞い込んでくるはずです。

ぜひ神頼みだけではなく、パワーを借りつつ自分にできる行動もしてみてくださいね。

きっと素敵な『ご縁』があるでしょう。

ライター アイコン ライター情報

アモーレメディアを立ち上げた張本人であり、過去に結婚相談所の運営に携わり集客の難しさや婚活サービスとユーザーのミスマッチに課題感を持ち、日本の結婚後の生活や婚活事情に対して大学でも専門的に学び、常に新しい情報をリサーチしています。

明治大学出身、「21世紀の家族構成」について専門的に学ぶ


・結婚相談所の集客に携わり、現場の声や結婚相談所の情報の不透明さ・発信方法に課題を持ち婚活情報メディア「アモーレ」を立ち上げる。

この記事のタグ一覧 アモーレ ロゴ
香川
結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
地域の結婚相談所を探す
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.