2018年5月15日更新
パイロットと結婚するためには!?結婚するために必要なこと・コツまとめ

パイロットと結婚するためには!?結婚するために必要なこと・コツまとめ

パイロットは、女性が結婚相手にしたい男性職業のトップ5に入っているため、結婚したいとなるととても大変です。パイロットは結婚相手に何を求めているのか?パイロットと結婚するために必要なことや、うまくいくコツをまとめてみました!
1位 公務員 2位 医師・医者 3位 商社系 4位 弁護士 5位 パイロット

このように、パイロットは結婚相手としてとても人気のある職業と言えます。

そのため、普通にしていてパイロットと結婚することはとても難しいでしょう。

しかし、出会いすらないという女性は多いのではないのでしょうか?

そんな女性のために、パイロットと結婚するメリット・デメリットから、出会って結婚するための婚活術をご紹介していきます。

パイロットと結婚するメリット

①高収入で安定した生活が送れる

パイロットの年齢別年収

パイロットの年齢別年収

この図を見てわかる通り、何と言っても収入がいい!

30代で1000万円を超えてくるため、結婚した後でも家計が安定し、ゆとりのある生活を送れることが最大の魅力となっています。

②責任感が強く家庭を守ってくれる

飛行機を飛ばすということは、何百人の命を預かっているわけですから、相当な責任感と忍耐力、集中力が必要です。

そのため、プライベートでも責任感がありしっかりしているため、家族のことも守ろうという気概があり、頼りになる男性が多いです。

③子供がグローバルな子になりやすい

パイロットの勤めている航空会社の旅行券優待がある場合が多いので、安く海外旅行ができます。

そのため、子供ができて海外に小さい頃から行っていれば、世界を自分の目で見たり、感じたりできる機会が多くなるので、子供がグローバルな子になりやすいのも一つのメリットです。

パイロットと結婚するには? まとめ①

パイロットと結婚するには? まとめ①

パイロットは若い時から収入がいいので、より安定した家庭を築くことができ、結婚相手としては申し分ないです。
Licensed by Getty Images

パイロットと結婚するデメリット

①留守が多い

パイロットの仕事はとても忙しく、海外のフライトになると何日も帰ってこないということがあります。

家で、一人または子供と留守番をしていなければいけないので、寂しさに耐えなければいけません

その寂しさに耐えきれず、浮気をして離婚というケースも…せっかくパイロットを捕まえたのに離婚してしまったら意味がありません。

また、相手がフライト先で何をしているか不安になると思いますが、そこは信じて待っていてあげましょう

そうすることでお互いに信頼関係が生まれ、円満な夫婦生活が送れると思います。

②常に健康面に気をつけなければいけない

パイロットは、半年か一年に一度健康診断を受けなければいけません

この健康診断に合格できなければ操縦士として仕事ができなくなり、地上の仕事になってしまいます。

そのため、当たり前のことではありますが、普段から健康に気をつけなければいけません。

ご飯はもちろん、疲れをとってあげるための工夫も必要になってくるので、常に気を抜けない状況は、奥さんとして大変かもしれません。

パイロットと結婚するには? まとめ②

パイロットと結婚するには? まとめ②

仕事が忙しいため、その他の場面で支えてあげなければならないので、結婚してからは少し大変かもしれません。
Licensed by Getty Images

パイロットと結婚するには求められる女性になる

①癒せる女性になる

パイロットは、仕事中はずっと集中していなければいけないため、とても疲れストレスが溜まりやすい職業だと言えます。

だからこそ、癒しとなる女性が必要なのです。逆に、かまって欲しいタイプの女性にはパイロットとの結婚は難しいでしょう。

笑顔が絶えず、なんでも受け入れてくれるような包容力のある女性であれば、パイロットとの結婚も近いのではないでしょうか。

パイロットは、何日も家を空けることが多く、仕事中に家のことまで心配できる余裕がないため、安心して家のことを任せられる女性を必要としています。

ちゃんとした自分の意思で行動でき、些細なことでも気づいてあげられるマメな人が求められています

②家庭を支えられる自立した女性になる

パイロットと出会う方法

①空港に行く

パイロットと出会うには、空港か周辺の施設が一番会える可能性が高いです。

空港などで見かけたら、「写真をとってください」と話しかければだいたいのパイロットは一緒にとってくれます。

そのついでに、後でお礼と写真を送りたいので、と言えば連絡先を交換できるかもしれません。

いわゆる逆ナンですが、すぐに実践できるので積極的な女性は試してはいかがでしょうか?

②共通の知り合いを見つける

いきなり声をかけるのはちょっと…という方は、CAなどパイロットとつながりがありそうな人をあたってみてください。

うまくいけば食事をして仲良くなり、そのまま交際という関係になれるかもしれません。

③結婚相談所で見つける

人見知りだし、パイロットとの知り合いがいないという方は、結婚相談所はいかがでしょうか。

パイロットや高収入の男性が集まっている結婚相談所もあるので、普通に出会って結婚するよりも、効率よく出会え、結婚することができる可能性が高いです。

また、専任のアドバイザーが付いてくれ、お見合いのセッティングや交際中のアドバイスをしてくれるため、積極的でない方もパイロットと結婚するのも夢ではありません

結婚相談所のメリット

仕事と両立できる
自分の予定に合わせて活動をすることができる仕組みがある

出会いが安心
入会審査があり、結婚に真剣な人しか入会できない仕組みになっている

希望のお相手と出会える
様々な希望条件をもとに紹介されるお相手を選ぶことができる

結婚までがスピーディー
仮交際期間では、複数の方と同時交際、新たなお見合い可能
効率よくお相手選びができ、結婚まで時間があまりかからない

強みを生かして婚活ができる
職業の強みを生かして婚活を進められる

バレずに婚活をすることができる
バレたくないということなら、相談所に配慮してもらえる

自分の成長に繋がる
相談所の仲人はたくさんのケースを見てきた、婚活のプロ。活動中の悩みや不安をアドバイスを受けながら二人三脚で進められる

エン婚活

エン婚活

「婚活ってどんなものか知りたいけど、あんまりお金はかけられないし・・・。」と思っている
そこのあなたに体験していただきたいのがエン婚活です!
なぜなら、今エン婚活は初期費用、月額費1か月無料キャンペーン中だからです!
自分を変えたければ環境を変えるのが一番といわれています。
相談所に入ると、会うお相手の結婚への真剣度が違うことを実感するでしょう。
また、初めての人に優しいオンライン結婚相談所というのも魅力的。
アナログのいいところとオンラインのいいところを兼ね備えたハイブリッドな相談所といえるでしょう。
いまなら、環境を変えるのも1か月タダです!
一度、騙されたと思って体験してみてください。
素晴らしい出会いがあなたを待っています。

エン婚活公式サイトへ

ゼクシィ縁結びカウンター

ゼクシィ縁結びカウンター

「結婚といえばゼクシィ」でおなじみのゼクシィが満を持して婚活業界に参入してきました。
それがゼクシィ縁結びカウンターです。
ゼクシィ縁結びカウンター最大の特徴は圧倒的な会員目線です。
いろいろ戸惑う事が多い婚活初心者の方でも、安心して活動できるよう、活動開始から成婚退会まで専任コーディネーターがサポートしてくれます。

この専任コーディネーター、何がすごいかというと、

デートの服装や場所、お相手の気持ち確認、伝えづらいお断りの連絡まで相談できるんです!

肝心な価格ですが、

初期費用は入会金の3万円のみ。月額費は9000円から始められます。

婚活が初めてで不安な方は、リーズナブルでサポートの充実しているゼクシィ縁結びカウンターから始めるのがよいのではないでしょうか。

ゼクシィ縁結びカウンター公式サイトへ
ライター情報
はじめまして、今回の記事を担当している「アモーレ編集部」です。婚活は全員が初心者、期待と不安が錯綜する業界だからこそ「婚活のはじめてを支える」を理念に掲げ、記事を書いています。「自分にはどの婚活サービスが向いているか」分からない方のために婚活相談窓口をご用意しています。詳しくはこちらをご覧ください。
全国200件以上を訪問したアモーレが選ぶ結婚相談所ランキング
結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.