• 女性警察官と婚活したい![女性警察官と出会うには?]
2018年5月16日更新
女性警察官と婚活したい![女性警察官と出会うには?]

女性警察官と婚活したい![女性警察官と出会うには?]

「女性警察官と婚活したい!」「けれどどのようにして出会えばいいのかわからない...」という疑問を持つ方に向けて女性警察官との出会い方をご紹介します!

女性警察官と婚活したい!

gettyimages (61721)

Licensed by Getty Images

みなさんアモっていますか?

女性警察官と婚活したいものの、どのようにしたら女性警察官と出会えるのかわからない男性も多数

警察庁のデータを見ると、警察官に占める女性の割合は、2014年に7%を超えました。

過去から見ると増加中なものの、まだまだ女性警察官は少ないのが現実です。

婚活中の女性警察官との出会えることは、大変貴重であるといえます。

女性警察官ってどんな人?

gettyimages (61722)

Licensed by Getty Images

出会える機会が少ない分、女性警察官がどんな人なのか、イメージが湧きにくいことも多いです

ここでは、女性警察官の特徴をご紹介します。

真面目な方が多い

職業上は公務員ですので、とても真面目な女性が多いです。

仕事熱心だけではなく、学生時代にさかのぼっても真面目に過ごしてきた人も多いでしょう。

正義感があり、同性から見ても頼れそうな存在に見えることも。

恋愛においても、相手の真面目さを重視します。ルール違反をしても平気な男性は、恋愛対象外といえます。

自立している

女性警察官は自分なりのルールを守り、毎日コツコツと仕事に取り組んでいることがほとんどです。

自分でやることは自分でという自立心が高く、困っている人を見ると放っておけない部分もあります。

男性が入る隙が無さそうな印象を与えてしまいますが、自立をすることは当たり前だと考えているため、それほど気にすることはありません。

礼儀を重んじる警察の社会にいるからこそ、女性警察官は一般女性と比べて、しっかりとした雰囲気があります。

女性警察官が望む男性とは?

thinkstock (61723)

Licensed by Getty Images

真面目で自立心の高い女性警察官が望む男性とは、いったいどんな男性なのでしょう。

理想の男性の特徴を3つご紹介します。

家事に協力的な男性

結婚後も仕事を続けたいと考える女性なら、家事に協力的な男性を選びたいと考えています。

女性警察官だけではなく、資格を持って仕事をしている女性や、キャリアを積んでいきたいと考えている女性にも共通します。

家事ができる男性は、結婚向きの相手として見られることが多いです。

また協力的な姿勢は、結婚生活にも欠かせません。

自立心が高い女性はすべてを自分でやろうとしてしまいますが、家事などを女性まかせにするのは注意。一緒に協力するという姿勢を見せましょう。

誠実な男性

仕事では、真面目な男性に囲まれている環境から、男性を選ぶ目も厳しめです。チャラチャラした男性は、論外。

女性警察官が求めるのは、家庭をしっかり守ってくれそうな、誠実な男性です。

ところで、一般的に誠実な男性とはどのような男性をいうのでしょうか。たとえば、約束を破らない・記念日を忘れない・浮気をしないなどが考えられます。首尾一貫した言動も、信頼できる人として見られるためには、欠かせません。

女性警察官は誠実な男性を好ましく思うため、遊びよりも本気の恋愛を求める傾向があります。

仕事に理解のある男性

仕事を理解してくれる男性なら、結婚後も仕事を続けやすくなります。

警察官といってもさまざまな仕事があると思われますので、彼女の仕事について興味を持つことも大切です。

警察官には男性が多く、ほぼ男社会といえます。

女性警察官にとっては、仕事上のストレスなども考えられますので、仕事を理解しつつも、精神的にもサポートしてあげられるような男性が好ましいといえます。

警察官に出会うには?

thinkstock (61724)

Licensed by Getty Images

社会的に少数派の女性警察官に出会うのは、一般的な合コンや婚活パーティーに参加しているだけでは難しいといえます。

また女性警察官は、地元では顔が知られているため、街コンなどには参加しにくいなどの事情もあります。

このことから、婚活サイトや結婚相談所を利用して、婚活する女性警察官がいることも想定されます。

ここでは人気の婚活サイトと結婚相談所をご紹介しますので、出会うための方法として、参考にしてみてください。

婚活サイト

婚活を始めて間もない人は、婚活サイトに登録して、相手を探す方法がおすすめです。

婚活では、自分と似たような価値観の人と出会うことが、結婚への重要なポイントになります。

ゼクシィ縁結びでは、価値観診断を受けることができ、自分に合った相手を探すことも可能です。

価値観を診断することで、自分でもどんな相手と結婚したいかが見えてくるかもしれません。今後の婚活にも役立ちます。

女性警察官と結婚したい男性にオススメの婚活サービス:ゼクシィ縁結び

“ゼクシィ縁結び”

18問の質問に答える価値観診断を受けて、自分無料診断で分析!

毎日4人ずつ、自分と価値観が近い異性を紹介してもらえます。

初めての人にも優しいデートセッティング代行や、安全に利用できるための本人確認に運営の監視で活動をサポート。

会員数は30万人超え、登録して異性を探したり、いいね!は無料で利用できます。

まずは、無料登録で異性をチェックしてみましょう!!

ゼクシィ縁結び

結婚相談所

婚活サイトは、多くの異性の中から選びますが、結婚相談所なら自分と合いそうな人をズバリ紹介してくれます。

相手とじっくりお話をして、結婚相手に向いていそうかどうかがわかるメリットがあります。

またお相手に、女性警察官を選びたいというお話であれば、カウンセラーを通じて探してもらうこともできます。

結婚相談所というと、ハードルが高そうなイメージがあるかもしれませんが、今では初心者向けの結婚相談所もあります。

初めての方でも利用しやすいサービスがたくさんありますので、前向きに検討してみましょう。

女性警察官と結婚したい男性にオススメの婚活サービス:エン婚活

エン婚活エージェント
                                                                                            
会員数入会金月額料金
18,737人9,800円12,000円

「まずは結婚相談所を体験してみたい」「婚活初心者にオススメのサービスを教えてほしい」
という方であれば、エン婚活エージェントがおすすめです。

なぜなら、業界最安値のオンライン結婚相談所だから。
数ある婚活サービスの中でも、低コストかつ高クオリティの婚活サービス。

【評判】エン婚活エージェントの口コミ・料金を徹底解説

・初期費用は結婚相談所の1/12

・年間費用は結婚相談所の1/2

・結婚相談所と婚活サイトのいいところをとったオンライン結婚相談所

・今なら3ヶ月で出会いがなければ、返金保証付き

エン婚活エージェント 公式HPへ

女性警察官と婚活したい![女性警察官と出会うには?]のまとめ

thinkstock (61730)

Licensed by Getty Images

女性警察官は、真面目で仕事熱心な人が多く、求める男性像もひとことで言えば、真面目な人

結婚をするなら、仕事を理解してほしいと望んでいることも珍しくありません。

彼女を誠実にサポートする男性なら、結婚も視野に入ってくる可能性が高いです。

ただ警察官という職業に就く女性が少ないため、出会える確率も低めな現実もあります。婚活サイトや結婚相談所も活用して、出会いの確率を高めてみてはいかがでしょうか。

以上アモーレでした!

ライター情報
主婦兼フリーライター。恋愛や結婚関連の記事を、多数執筆しています。結婚生活10年以上の経験もふまえ、これから結婚したい男女をライティングを通じて応援していきます。結婚すると人生が変わります!1組でも多くのカップルが、幸せな結婚生活を味わっていただけたらと思います。
結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.