2018年10月14日更新
彼女が結婚したくなる男性の特徴・彼女に結婚したいと思わせる方法まとめ

彼女が結婚したくなる男性の特徴・彼女に結婚したいと思わせる方法まとめ

彼女と結婚したい!」「けれど、どうしたら結婚できるの?」という疑問をお持ちの方に向けて女性が結婚したいと思う瞬間・思わせる方法をご紹介したいと思います!

彼女と結婚したいと思ったことはありませんか

「彼女と結婚できたらなぁ」
「彼女と結婚できたらなぁ」
そう思ったことはありませんか?
Licensed by Getty Images

彼女のことが好きであればあるほど、結婚したい気持ちは強くなるのに、彼女にそんな様子は見られない…。

では、一体どうしたら大好きな彼女と結婚できるのでしょうか。

今回は、女性が結婚したいと思える男性の特徴や彼女と結婚するためにはどうしたらいいか、などをご紹介します。

彼女と結婚したい男性は必見です!

女性が結婚したいと思う男性とは?

結婚したくなる男性の特徴まとめ
結婚したくなる男性の特徴まとめ
ポイントはたったの4つ!
Licensed by Getty Images

女性は、どんな男性とだったら結婚したいと思うのでしょうか。

女性が結婚を決めるポイントは人によって違うでしょうが、基本的なポイントは4つです。

これらを押さえておけば、すぐにでも彼女の未来の夫になれる…かも!?。

①家事・育児に抵抗がない

「もし自分が病気などで家事ができないときでも、夫一人でも一通り家事ができれば安心だからです。また共働きの場合、家事ができる男性だったら支えあって生活ができそうだと思うからです。」(33歳/主婦)

家事ができない男性と結婚するのは不安だと考えている女性は少なくありません。

自分が体調不良になったときに、無力な夫を見ると病気どころではなくなりますし、結婚後も変わらず働きたい女性にとって夫が家事をそつなくこなせるのは心強いです。

また、子どもが生まれたら家事だけでなく育児も同等にこなせるようになりましょう。

いつまでも「男は仕事、女は家」という考えでいると結婚できません。

②頼りがいがある

「一緒に生活していくので、何かトラブルが起きた時等にしっかり対応出来る人だと安心して過ごせると思います。」(36歳/主婦)

最近、虫が出ただけで騒いでしまう男性もいると言われていますが、やはり何かあったときに頼れる人だと一緒に生活していても安心できます。

たとえばちょっとしたDIYができる、体力に自信がある、機械いじりや車の運転が得意などどんなことでも構わないのです。

日常生活のなかで彼女よりも得意なことを役立てることができれば彼女の結婚へのモチベーションはぐっと上がることでしょう。

③ある程度の経済力がある

「生活をする上である程度の経済力は大切です。あと、包容力があると一緒にいて安心するし、子どもができた時にいいパパになってくれそうだからです。」(33歳/主婦)

男女ともに同等に働く時代ではありますが、結婚生活をするうえで、経済力があるのは大きなメリットと言えるでしょう。

金銭面でゆとりを持つことができれば、生活や子どもの教育も充実します。

最近は女性の方が収入が多い家庭もありますが、男性の経済力はまだまだ書かせないものといえるでしょう。

彼女に結婚したいと思わせる方法は?

彼女と結婚したい!
彼女と結婚したい!
そのためにできることって?
Licensed by Getty Images

どちらか片方だけが結婚を考えていても意味がありませんよね。

彼女と結婚したいのなら、自分だけでなく彼女にも結婚を意識してもらう必要があります。

これらを実践していけば、彼女は自然と結婚を現実的に考えてくれるかもしれません。

①将来の話をする(家庭・子供)

彼女に結婚を意識させたいなら、なによりもまず自分が結婚する意志があることを伝えることが大事です。

女性は、付き合っている男性に対して結婚に対してどう思っているのか、気にしている人も少なくありません。

なので、自分はあくまでも結婚したいと考えていることを示すために将来の話をしてみるのは、とても有効だと言えます。

また、結婚願望が無い女性でも将来の話をされることで意識しだすこともあります。

結婚したいなら、まず自分の気持ちをアピールすることが必要です。

②家族に紹介する

女性にとって結婚は、当人同士だけの問題ではなく、相手の親との関係も非常に大切です。

そこでもし彼女が乗り気であれば、実家に帰る時に一緒に帰ってみてはいかがでしょうか。

この人達と家族になるということを彼女に真剣に考えてもらういいきっかけになります。

その際両親と彼女が上手くいっているようであれば、彼女も結婚に対して前向きになることと思います。

ただし注意しなければならないのは、あくまでも彼女の同意の上で連れて行く、ということ。

無理に連れて行くと関係が悪化する恐れがあるのでタイミングは慎重にしましょう。

③彼女と話す時間をたくさんつくる

ライター アイコン ライター情報
あくまでも結婚は人生の選択肢の一つ。でも、一大プロジェクトでもあります。後悔のない選択のために、皆様の有意義な婚活をお手伝いできればと思っています。
全国200件以上を訪問したアモーレが選ぶ結婚相談所ランキング
結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
地域の結婚相談所を探す
結婚相談所紹介バナー
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.