2018年12月9日更新
バツイチ・子持ちの結婚相談所の利用について

バツイチ・子持ちの結婚相談所の利用について

今回はバツイチ・子持ちの方が再婚を目指すうえで有効な婚活の方法、結婚相談所について述べていきます。バツイチ・子持ちは利用できるのか?本当に結婚できるのかなど気になるところを深堀していきます。再婚にむけて注意すべき点なども記載しているので是非ご一読ください。

バツイチ・子持ちでも結婚相談所を利用できるの?

結論から先に述べてしまうと、バツイチ・子持ちの方も結婚相談所の利用が可能です。

今や3組に1組の割合で離婚していると言われる日本では、バツイチや子持ちの方の結婚相談所の利用者も増加傾向にあります。

もし新たに温かい家庭を作りたいと思う方には、結婚相談所のご利用をオススメしています。

結婚相談所のカウンセラーは、様々な方の婚活をサポートしてきた婚活のプロです。

バツイチ・子持ちの方がどのように婚活をすれば成功しやすいのかという方法論を知っており、精神面もサポートしてくれる心強い味方となります。

また、実際に結婚相談所でお見合いをする相手というのは、事前に見合い相手が子持ちであるということを受け入れています。

以上の点から、自分がバツイチ・子持ちというのを引け目に感じることなく、のびのびとした婚活を進めていくことができる結婚相談所はオススメです。

バツイチや子持ちの方に対するイメージ

良し悪しは別として、日本で離婚というものが「よくある話」になってきているのは事実です。

ひと昔前までは離婚に対するマイナスイメージが強かったかもしれませんが、現在はそれが変わりつつあります。

一度結婚を経験している方のほうが相手として頼り甲斐があったり、信頼しやすいといった声も多く上がっています。

バツイチや子持ちの方でも婚活しやすい環境が整ってきているのです。

結婚相談所 バツイチ・子持ちの婚活に関するまとめ①
結婚相談所 バツイチ・子持ちの婚活に関するまとめ①
ひと昔前とは異なり、近年はバツイチや子持ちの方でも婚活がしやすい環境が結婚相談所では整ってきています。
ぜひ結婚相談所を利用してみてはいかがでしょうか。
Licensed by Getty Images

バツイチや子持ちの方向けサービスプラン

結婚相談所には様々なプランがありますが、その中にはバツイチや子持ちの方向けのサービスプランというのも存在します。

経済的な理由から結婚相談所の利用が不安な方向けのプランとなっていることが多く、結婚相談所で発生する費用がかなり安くなっています。

結婚相談所によっては、入会料が半額になったりするところもあるようです。

各結婚相談所によってサービスは異なるので、いくつか比較して自分に最適の場所を探してみてはいかがでしょうか。

バツイチ・子持ちから再婚へ

バツイチ・子持ちから結婚という幸せを掴むためには、もちろんまずは自分から動き始める必要があります。

そして結婚まで進むには、いくつかのステップを通過していかなくてはなりません。

ここではそのステップに関してご紹介していきます。

再婚へのステップ①

まずは当サイト等で自分にあった結婚相談所を見つけましょう。

そしていくつか話を聞いてみたい、詳しく知りたいという相談所をリストアップしたらとりあえず資料請求と無料相談をしてみましょう。

特に無料相談はカウンセラーとの相性や、実際に婚活する際のイメージも湧くのでオススメです!

入会する前に実際に様々な結婚相談所に足を運ぶことで、各相談所の雰囲気を体験することができます。

実際に行ってみて感じる、『何となく気に入った』や『何となく気に入った』は非常に大切な感想です。

資料では良さそうに見えていたけど、行ってみたらスタッフの対応がイマイチなどということがあるかもしれません。

ぜひ一度、足を運んでみてください。

再婚へのステップ②

入会することを決めて入会審査に通ったら、実際に動き始めましょう。

まずは自分の希望する相手に連絡を取ってみたり、お見合いのアポイントメントを申請してみるのです。

もしそこでお見合い相手が見つかれば、しっかり準備してお見合いに臨みましょう。

再婚へのステップ③

お見合いを何度か繰り返していくうちに、良い相手が見つかるかもしれません。

ここでポイントなのが、「もっと良い人」を求めようとしないことです。

そして交際まで発展したら、少し時間をかけてお互いを知ろうとしてください。

その途中からは当事者2人だけでなく、子どもも入れて会ってみるのが良いかもしれません。

再婚へのステップ④

交際も順調に発展して、相手と子どもとの関係も良好であったなら、いよいよプロポーズの段階に進みます。

結婚相談所の利用者は結婚願望がある方しか基本的にいないので、交際期間が短くてもプロポーズに行きつくことが多いです。

プロポーズが決まれば、晴れて幸せな家庭のスタートですよ!

結婚相談所 バツイチ・婚活の婚活に関するまとめ②
結婚相談所 バツイチ・婚活の婚活に関するまとめ②
結婚相談所でバツイチ・再婚を目指す方も基本的には初婚の方と一緒です。
しっかり確認しておきましょう。
Licensed by Getty Images

バツイチや子持ちの方が気をつけるべき事

ライター アイコン ライター情報

アモーレメディアを立ち上げた張本人であり、過去に結婚相談所の運営に携わり集客の難しさや婚活サービスとユーザーのミスマッチに課題感を持ち、日本の結婚後の生活や婚活事情に対して大学でも専門的に学び、常に新しい情報をリサーチしています。

明治大学出身、「21世紀の家族構成」について専門的に学ぶ


・結婚相談所の集客に携わり、現場の声や結婚相談所の情報の不透明さ・発信方法に課題を持ち婚活情報メディア「アモーレ」を立ち上げる。

結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
地域の結婚相談所を探す
結婚相談所紹介バナー
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.