2018年10月12日更新
結婚相談所はブスばかり!?本当のこと、教えます!

結婚相談所はブスばかり!?本当のこと、教えます!

結婚相談所には売れ残りやブスが多いという口コミをたまにみます。ブスという定義は人それぞれだと思いますが、もちろんそんなことありません。ということで今回は、結婚相談所に興味がある方必見!「結婚相談所はブスが多いのか」についてお話していきます!!

結婚相談所はブスが多いのか

thinkstock (72779)
Licensed by Getty Images

みなさんアモってますか?

突然ですが、今このページをご覧になっているあなたは、結婚相談所に登録されていますか?

「結婚相談所は気になるけど、好みの人と出会えるか不安。」
「見た目が好みの人がいなそう。」という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

結婚相談所では、写真やプロフィールをもとに出会うため、容姿に注目する方が多いかと思います。

写真での第一印象が良い人ほど、実際にお会いしたくなりますよね。

しかし中には結婚相談所はブスが多いのではないかと思っている方もいらっしゃるようです。

もちろんそんなことはありません。

今回は「結婚相談所で出会う方にはブスが多いのか」についてお話していきたいと思います!

結婚相談所はブスが多いという勘違い

thinkstock (72800)
Licensed by Getty Images

まず、ブスが多いわけではありません!!

実際の利用者の声からも、そのことはわかります。

相談所では、相性や好みを調べてから知り合います。

そのため、せっかく気が合うかもしれない相手を、容姿の好みで完全にシャットアウトしてしまうのはもったいないことです。

芦屋・西宮の結婚相談所【アバンジュール芦屋】

こちらは兵庫県を中心に活動している結婚相談所のTwitterアカウントです。

こちらのアカウントでは、成婚に至った方々の写真が掲載されています。

この写真からも、結婚相談所には、美男美女が多いことがわかります。

では、実際結婚相談所を利用している方は、どのような方が多いのでしょうか。

項目を分けて見ていきましょう!

容姿について

まず、容姿についてです。

容姿は、ある程度人によって好みにばらつきがあると思いますが、お綺麗な方が多いです。

なぜなら、結婚相談所は一人一人に親身になって相談に乗ってくださるからです。

そのため、コーディネートやメイクについてもアドバイスをしてくださるのがほとんどです。

例えば、【エン婚活エージェント】では「自分磨き」「パートナーシップ磨き」の2テーマについてのオンライン動画講座を行なっています。

その中に、容姿についての講座が設置されています。

実際お会いするまでに、容姿について勉強している方が多いということがわかりますね。

内面について

多くの結婚相談所、いやほとんどの結婚相談所が内面のサポートを行なっています。

結婚をする相手には、内面の性格や価値観が同じ人を求める方がほとんどですよね。

先ほどの【エン婚活エージェント】では、オンライン動画講座の他に相手からのフィールドバックを行なっています。

初回コンタクト後に、次また会いたいかの是非に関わらず、お互いのアンケートを取っているそうです。

そこで、「少し早口でした」「清潔感のある服装が好印象でした」などといった意見がもらえるようです。

結婚相談所では、このようなサポートがあることで、自分を見つめ直し内面から綺麗になっていく女性が多いことがわかります。

エン婚活エージェント
会員数 入会金 月額料金 成婚料
21,859人 9,800円 12,000円 0円

結婚相談所の完全に新しいカタチ。

婚活サイトと結婚相談所の良い所取りな、業界最安値のオンライン結婚相談所。

婚活初心者、若い人に確実にオススメな、最も気軽に入会できる結婚相談所です。

・初期費用は結婚相談所の1/10

・年間費用は結婚相談所の1/2

・低コストかつ高クオリティの婚活サービス

・今なら3ヶ月で出会いがなければ、全額返金保証付き

まずは資料請求から!

エン婚活エージェント 公式HPへ

関連記事:エン婚活エージェントの口コミ・評判を徹底解説!本当に結婚できるの?

結婚相談所以外の場でブスは多いのか

thinkstock (72791)
Licensed by Getty Images

結婚相談所で出会う方は、外見も中身も気を使っている方が多いことがわかったかと思います。

それだけのサポートが、結婚相談所には用意されているということも大きな利点ですね。

では結婚相談所以外ではどうでしょうか。

婚活パーテイーなどを例に考えてみましょう。

婚活パーティーの場合

まず、婚活パーテイーについてです。

婚活パーテイーの利点は多くの人と出会えることだと思います。

そのため、容姿が好みの人と出会いやすいのではないでしょうか。

もちろん、結婚相談所のように内面的な価値観の一致で出会うわけではありません。

そのため知り合って話して見ても、あまり相性が良くなくお付き合いにたどり着けないこともあるかと思います。

しかし出会う人数が多いので、ブスが多いかどうかはその時によりますが、見た目が好みの女性に出会える確率は大きいかと思います。

婚活以外の場合

次に、友人の紹介などといった自然の出会いではどうでしょうか。

当たり前ですが、みなさんブスだと思った方とはお付き合いをしませんよね。

そのため、好みの異性ばかりではないでしょうか。

とはいえ自然に出会い結婚に結びつけるのはとても難しいかと思います。

結婚相談所はブスばかり!? まとめ

thinkstock (72794)
Licensed by Getty Images

いかがでしたでしょうか?

「結婚相談所の利用者はブスが多い」というのは、本当ではありません。

容姿も内面も気を使っている美しい方ばかりです。

是非一度、実際に訪れて見てください。

素敵な出会いが待っているかと思います。

以上アモーレでした!

ライター アイコン ライター情報

アモーレメディアを立ち上げた張本人であり、過去に結婚相談所の運営に携わり集客の難しさや婚活サービスとユーザーのミスマッチに課題感を持ち、日本の結婚後の生活や婚活事情に対して大学でも専門的に学び、常に新しい情報をリサーチしています。

明治大学出身、「21世紀の家族構成」について専門的に学ぶ


・結婚相談所の集客に携わり、現場の声や結婚相談所の情報の不透明さ・発信方法に課題を持ち婚活情報メディア「アモーレ」を立ち上げる。

結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
地域の結婚相談所を探す
結婚相談所紹介バナー
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.