• バツイチ子持ち女性とのデート必勝法!~おすすめのプレゼントや場所などをご紹介~
2018年10月12日更新
バツイチ子持ち女性とのデート必勝法!~おすすめのプレゼントや場所などをご紹介~

バツイチ子持ち女性とのデート必勝法!~おすすめのプレゼントや場所などをご紹介~

この記事では、バツイチ子持ち女性とのデートで気を付けておきたいこと、おすすめの場所やプレゼントなどをご紹介しています。バツイチ子持ちの女性とデートに行きたいけど、どうしていいか分からない…。きっかけがない…。など悩んでいる人、必見です。

バツイチ子持ちの女性をデートに誘いたい!でも…。

thinkstock (45519)
Licensed by Getty Images

バツイチ子持ち女性をデートに誘いたいけど、どこに行けばいいかわからない…。プランが立てられない…。イメージが付きにくい…。と悩んでいる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

ここではそんな悩める方のために、バツイチ子持ち女性とのデートで気を付けるべきポイントや、一緒に行きたい場所、さらにはもらってうれしいプレゼントまでを一緒に見ていきます。

では、さっそくバツイチ子持ち女性とのデートでのポイントを見ていきましょう。

バツイチ子持ち女性とのデートでのポイント

thinkstock (45536)
Licensed by Getty Images

ここでは、バツイチ子持ち女性とのデートにおいての心得てほしいことをご紹介しております。

あまり多くはないので、さっそく見ていきましょう。

ポイント①:二人っきりの時間は少ないということ

「シングルマザーで子育てをしていたが、デートの時は子供を一緒に連れていくことが多かった。なかなか二人の時間は取れなかった。」(30代/女性)

自分の母親が自分の代わりに子供の面倒を見てくれる人もいますが、そう数は多くないです。

やはり自分ひとりだけで、子供を育てている人が多いので、二人の時間は少ないと考えておいたほうがよさそう。

ポイント②:子供がいるということを理解する

「子供がいるのに、終電ギリギリまで飲もうとしていて、この人との次のデートはないなと思った。」(40歳/女性)

子供がいるという状況を理解する必要があるでしょう。

子持ちの女性は、子供のごはんを作らなければならない、お風呂に入れなければならない…。など子育てをしなければなりません。

つまり、バツイチの子持ち女性は、一人の女性であるのと同時に母親でもあるのです。このことは心得てください。

ポイント③:時間や距離の制約があるということ

上記の通り、子持ちの女性は子育てや仕事をもっているところから、時間的な制約、距離的な制約はあると考えてください。

デートするときは、長時間にあまりならないほうがよいでしょう。

また、お子さんの万が一を考え、お子さんを置いての遠出もひかえたほうが良いと言えるでしょう。

短時間で、且つ近場でのデートがおすすめです。

次はそのデートのプランを見ていきましょう

バツイチ子持ち女性とのおすすめのデートプラン

gettyimages (45541)
Licensed by Getty Images

ここまで、デートのポイントをお伝えしてきましたが、では次におすすめのデートプランそれぞれ3つご紹介していきます。

気に行ったデートプランがありましたら、ぜひプランに組み立ててみてください!

映画館でゆったり映画鑑賞

「彼女がバツイチで子供がいたので、長時間のデートが出来なかった。だから、よく映画館に行っていた。2~3時間で楽しめるし、彼女もリラックスできたって言ってたから。」(40代/男性)

2~3時間で、ゆったりと出来る映画館はおすすめのプラン。

日ごろ家事や子育てに追われる子持ちの女性にとっては映画をゆっくり見られるこの時間は大切な時間になるはずです。

映画を見終わった後は、カフェやレストランで感想を語り合うのも素敵ですね。

落ち着いたカフェやレストランでまったり

「お付き合いしてた人がよくご飯に誘ってくれた。子育てをしているとゆっくりごはんなんて食べられないから、時間を気にせずごはんを食べられるのは癒しの時間だった。」(30代/女性)

子供が小さいとなかなかご飯を食べてくれなくて、食べさせるのにいっぱいいっぱいになってしまいますよね…。

そのご飯の時間をゆっくり、リラックスして過ごせるので、カフェやレストランでゆっくりするプランは子持ち女性とのデートではおすすめです。

ロマンチックにプラネタリウムで星座鑑賞

「プラネタリウムに行った時はロマンチックな雰囲気でときめきを覚えた。普段は母親として過ごしているから、女性として見られているという認識も嬉しかった。」(30代/女性)

1時間かからない程度で見られますし、何よりロマンチックな雰囲気でおすすめのプラネタリウム

母親としてではなく、女性としての一面を出せる大切な時間になるのではないでしょうか。

お子さんも一緒に楽しめるおすすめデートプラン

遊園地や動物園で一日過ごす

「子供も喜んでくれて、自分も楽しめた。この人だったら夫になれるし、この子の父親にもなれるな。と思いました。」(30代/女性)

子供はもちろん、大人も楽しめるのが遊園地や動物園

小さいお子さんだったら、喜ぶこと間違いなし!

お子さんと仲良くなりたい、結婚を意識している方にはおすすめです。

ショッピングモールでお買い物

「生活品から、洋服、さらに子供の服までお買い物に付き合ってくれて、とても助かった。いつも時間がないから、いろいろ見られて気分転換になった。」(20代/女性)

日用品から、アクセサリー、さらに子供服まで売ってるショッピングモールは子持ち女性もそのお子さんにもおすすめのスポットです。

商品を一緒に選んであげたり、重たい荷物を持ってあげたりすれば、きっと彼女も喜んでくれるでしょう。

バツイチ子持ち女性に喜ばれるプレゼント

gettyimages (45621)
Licensed by Getty Images

ここまでおすすめのデートプランをご紹介していきました。

ここではデートの時に渡したい、ちょっとしたプレゼントの例をご紹介。

デートの締めに、気持ちを伝えるきっかけに、ぜひご活用ください!

限定スイーツ

女性は限定ものに弱いものなのです。

また、女性は甘いものが好きな方が多いです。

なので、この二つを活かして、限定スイーツをプレゼントとしておすすめします。

スイーツなので重くなく、サッと渡せるものですので、気兼ねなくプレゼントとして送ることが出来ます。

また、お子さんも一緒に食べられるので、安心して渡せる失敗のないプレゼントと言えるでしょう。

娯楽施設のチケット

こちらも女性もお子さんも喜ぶプレゼントです。

子供と遊びに行くんだけど、どこに行っていいか分からない…。と悩んでいる子持ち女性にはおすすめのプレゼントです。

いつもと違った体験が出来るので、遊園地や水族館、博物館などの娯楽施設のチケットはとてもおすすめです。

使用期限が長いものや、期限のないものなどをプレゼントされると安心して使えるのでお勧めです。

落ち着きのあるアクセサリーや時計

時計やアクセサリーは、ワンポイントになるので、女性にとってはとてもうれしい贈り物であると言えるでしょう。

アクセサリーや時計はもらって嬉しいものですが、落ち着いたものをプレゼントされるとより素敵な贈り物になります。

職場やお子さんの通う学校での行事などに身に着けられるものを選ぶとよいと言えるでしょう。

バツイチ子持ち女性とのデートまとめ

gettyimages (45630)
Licensed by Getty Images

いかがでしたでしょうか…?

子持ちの女性との恋愛は二人の時間が取れないことや、動ける範囲が限られてしまうことなどがありますが、

少しの工夫で、楽しく、忘れられない時間を作り出すことが出来ます。

相手と相手のお子さんのことを考えて、素敵なデートプランを考えてみてください!

ライター アイコン ライター情報

アモーレメディアを立ち上げた張本人であり、過去に結婚相談所の運営に携わり集客の難しさや婚活サービスとユーザーのミスマッチに課題感を持ち、日本の結婚後の生活や婚活事情に対して大学でも専門的に学び、常に新しい情報をリサーチしています。

明治大学出身、「21世紀の家族構成」について専門的に学ぶ


・結婚相談所の集客に携わり、現場の声や結婚相談所の情報の不透明さ・発信方法に課題を持ち婚活情報メディア「アモーレ」を立ち上げる。

バツイチさんが再婚するのにオススメな結婚相談所とは?
結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
地域の結婚相談所を探す
結婚相談所紹介バナー
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.