2018年4月23日更新
結婚相談所で再婚できる!?

結婚相談所で再婚できる!?

再婚したいけどそれ以上に結婚してまた離婚しそうで怖い、そもそも再婚できるか不安な方のために、再婚するためのポイントや円満な結婚生活を送るためのコツをまとめてました!!

結婚相談所で再婚はできるのか?

結婚相談所で再婚はできる!!

バツイチでも結婚相談所に入会することができます!年配の方でも老後のパートナーを探して、入会する方は少なくありません!バツイチだし、子持ちだしと諦めないでください!!結婚相談所には理解のある会員さんが多くいらっしゃいます。

再婚プランがある結婚相談所も

再婚を目的としている方のためのプランを用意している結婚相談所もあります。入会前の相談や、母子家庭の方でも入会しやすいような割引プランなど、いろいろな不安抱えた方でも安心して入会できる結婚相談所がいくつもあります。

バツイチは意外とモテる!?

バツイチがモテる理由とは?

バツイチがモテる一番の理由としては、一度離婚しているからこそ異性の気持ちがわかることだと思います。

1度失敗して、身をもって体験している人だからこそ相手を気遣った行動などができます。

また、結婚後の生活でもあたふたせずにズムーズに始めることができたりと、多くの面でメリットがあり、バツイチの人と結婚したいという方もいます。

結婚相談所 再婚 まとめ①

結婚相談所 再婚 まとめ①

バツイチがかえってアドバンテージになることも!
バツイチだからこそ!を活かせていけるといいですね。
Licensed by Getty Images

再婚するメリットとは?

①女性でシングルマザーの方は生活が少し楽になる

仕事と育児で忙しく自分の時間がなかった方もパートナーができることによって、収入や育児、家事の面などで少しは生活が楽になることが多いです。

②男性は家族の温もりが感じられるようになる

家に帰ったら家族がいることで、「温かいご飯がある」・「話し相手がいる」などの家庭の温もりを感じられる事の多い生活を送れます。

③老後の生活が充実する

定年退職後にパートナーに先立たれ、子供もいないなどで一人きりの時間が多くなってしまう方は少なくありません。

夫は妻に死別すると5年、離別した場合は10年寿命が短くなるという結果もでています。

そんな時に同じような境遇の方と再婚することで、より老後が充実するのではないでしょうか。

思い切って再婚することで、前よりいい生活を送れるかもしれませんね。

もう失敗しないためにはどうすればいいのか?

①結婚する前に相手との価値観があっているか確認

結婚する前に、きちんとお相手の価値観を知っておく必要があります。自分の価値観とどこが違うのか、許容できる価値観の違いなのか、話し合って直していけるのかが、これからの結婚生活を円満に過ごすにはとても重要になってきます。

②はっきり意見を言えるか

相手の嫌なところをはっきりと言えるか、自分の意見をはっきり言えるかが、結婚してからストレスコントロールにつながってきます。付き合っている頃は少し嫌なところがあっても1日中一緒にいるわけではないので、平気な部分もあります。

しかし、結婚となると一緒にいる時間が多くなり、1日中ずっと一緒にいるなんて日も当然でてきます。本当にささいな相手の癖でも気になってくることもあります。そんな不満を溜め込まないことも大切なのです。

入会するなら仲人型の結婚相談所がオススメ!

①アドバイザーが相談にのってくれる

結婚相談所アドバイザーが相談にのってくれるということで、不安な点や再婚するための秘訣などたくさんアドバイスしてくれます。入会前に無料で相談にのってくれる結婚相談所もあるので、少しでも再婚をお考えの方は勝手に自分で無理だと思わず、無料相談などからはじめることをオススメします。

②再婚に理解のある方を紹介してくれる

データマッチング型の結婚相談所では、再婚に理解がある方を探すのは簡単ではありません。一度お見合いして、お話して、なんてしていたらかなりの時間がかかってしまいます。

しかし、仲人型の結婚相談所なら結婚相談所アドバイザーが、お相手からの意見をヒアリングして伝えてくれるので、再婚に理解のある方とお会いできる確率が高くなります。

③その人にあったサポートをしてくれる

シングルマザーなどで結婚相談所に入会したいけど経済的にきつい、などの理由で結婚相談所に入会できない方でも入会できるようなサポート体制が整った結婚相談所もあります。

また、仕事が忙しく昼間に時間が空いてない方でも活動ができるように夜遅くまでやっている結婚相談所もあります。このように、結婚相談所アドバイザーが個別につくからこそ柔軟な対応ができます。

結婚相談所 再婚 まとめ②

結婚相談所 再婚 まとめ②

バツイチだから再婚は無理と決めつけずに、まずは結婚相談所に行ってみてはいかがでしょうか?
Licensed by Getty Images
ライター情報
はじめまして、今回の記事を担当している「アモーレ編集部」です。婚活は全員が初心者、期待と不安が錯綜する業界だからこそ「婚活のはじめてを支える」を理念に掲げ、記事を書いています。「自分にはどの婚活サービスが向いているか」分からない方のために婚活相談窓口をご用意しています。詳しくはこちらをご覧ください。
バツイチさんが再婚するのにオススメな結婚相談所とは?
結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.