2018年5月15日更新
千葉県のおすすめ結婚相談所6選(2018年版)

千葉県のおすすめ結婚相談所6選(2018年版)

「結婚相談所にいってみたいけど、どこがおすすめなのかまったくわからない・・・。」このように思ったことはありませんか?そこで今回は千葉県の結婚相談所選びで悩んでいる方に向けて、アモーレが千葉県のおすすめ結婚相談所を6つ選ばせていただきました。ぜひご覧ください。

千葉県の結婚相談所はどこがおすすめ?

thinkstock (45732)

Licensed by Getty Images

千葉にはかなりたくさんの結婚相談所があります。結婚相談所の激戦区です。そのため、相談所選びに迷ってしまう方が大勢いるかと思います。

そこで千葉県で結婚相談所をお探しの方は、まず初めに、個人結婚相談所にするか、大手結婚相談所を選ぶかを決めましょう。

個人結婚相談所は、仲人と呼ばれるカウンセラーが二人三脚で結婚に向けて伴走してくれるといった特徴があります。

お見合いのセッティング、日程調整などの面倒な手続きをしてくれる分、お見合いごとにお見合い費用がかかる相談所もあります。

大手結婚相談所は、日々の活動は自分主導で進めて行き、悩みや相談に乗って欲しい時だけ、サポートを受けることができるのが特徴です。出会いの数が多いのが特徴と言えます。

自分が望んでいるサポートがどちらのタイプかを把握した上で、料金、各相談所のサポート内容を元に結婚相談所を選ぶと良いでしょう。

今回、私たちアモーレが千葉県のおすすめ結婚相談所を6つ(ゼクシィ縁結びカウンター、婚活レッツ、楽天オーネット、ツヴァイ、パートナーエージェント、エン婚活)紹介します。

ゼクシィ縁結びカウンター(千葉店)

ゼクシィ縁結びカウンター

結婚相談所の利用料金が高い…そんな概念を一新したのがゼクシィ縁結びカウンターです!

活動費をかけずに婚活したい方にはリーズナブルな結婚相談所ゼクシィ縁結びカウンターがオススメです。

運営店舗

ゼクシィ縁結びカウンター千葉店:JR「千葉」駅より徒歩5分の好立地(千葉県千葉市中央区新町1000 センシティタワー6階)

活動しやすい料金プラン

入会金3万,月会費9千円で始めることができ、さらに成婚料がかからないので、費用を抑えて活動できます。

婚活に対する豊富な情報量

ゼクシィでは、初めての婚活を応援しています。その理由に、一ヶ月以内のデート成功率約80%とゼクシィならではの婚活に対する豊富な情報量と安心のサポートが充実しています。

口コミ・評判

結婚相談所は10社くらいを比較しましたが、一番リーズナブルなのがここでした。例えば、安い結婚相談所として有名なオーネットとかでも入会前に約10万円が必要でしたが、ゼクシィ縁結びカウンターは3万円です。月会費もゼクシィのほうが5千円安かったので、年間にすると6万円の差になります。

ここまで安いとほんとに入会のハードルが低くていいですね。先週、相談会に行ってきましたが、カウンセラーの印象も良かったので、今週末には契約する予定です。期待してます。

婚活レッツ(船橋市)

千葉県のおすすめ結婚相談所|婚活レッツ

良い結婚相談所の条件の一つは

「感覚に頼りすぎず、溜まったノウハウを基に体系的にアドバイスをすることができる」ことです。

ブログ(https://ameblo.jp/konkatsu-lets/entrylist.html)のみならず動画(https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ)で情報を発信し、会員さんに対しても体系的にアドバイスを行なっている相談所があります。

千葉県の船橋駅から徒歩5分の好立地にある婚活レッツ。

婚活レッツの代表カウンセラーは自身も結婚相談所で結婚をした堀部さんです。

堀部さんは元々ベンチャー企業の取締役を務めていた際、結婚相談所で会員として活動し、100名以上の女性とお見合いののち結婚した方。

結婚相談所の良さを知った堀部さんは、勤めていたベンチャー企業の新規事業として結婚相談所をはじめました。

立ち上げられた相談所は東京でも有名な相談所となりましたが、法人としての相談所ではなかなか拾いきることのできない、本当に婚活で苦しんでいる方を助けたいと思い、独立し千葉県で婚活レッツを立ち上げました。

婚活レッツ最大の特徴は堀部さん自身が会員として活動していた時代、カウンセラーになってからの経験を基に築き上げられた「婚活に関する成功メソッド」です。

堀部さんはおっしゃいます。

「だいたい婚活が上手くいかない方というのはご自身の思うやり方で活動してしまっています。うちの相談所ではまず自分のやり方を捨ててもらうことからはじめ、正しい婚活方法を学んでもらいます。」

その方法が功を奏し、婚活レッツは入会から3ヶ月以内に50%が真剣交際に進むという驚異的な数値を叩き出しています。

入会した直後にはどうすればお見合いが組まれやすいか、成功しやすいかなど婚活がうまく行く方法をみっちり伝授し、その他にも面談を定期的に行い、進捗の確認はもちろんのこと、ここでも婚活を上手く進める方法を伝授し、さらにはその人にあったお見合い相手を堀部さんが6万人のデータベースから見つけ紹介もしてくれるというサポートの手厚さは全国を見渡してもなかなかいないレベルです。

堀部さんの熱の入った面談は一番長くて9時間くらいやってしまったこともあるのだとか。

堀部さんのお話を聞いていると、なかなか婚活が上手くいっていなかった方が婚活レッツに入会してから上手くいく理由が非常に納得できます。

実は婚活というのはつまづくポイントや傾向などはある程度決まっていて、あとは正しい方法で婚活ができるか、対処法を知っているかが肝心なのですが、多くの方はそれを知らず婚活を進めてしまいます。

婚活レッツでは客観的かつ会員として活動した豊富な経験を基にアドバイスをもらうことができ、多くの人が陥りがちなミスを事前に防ぐことができます。

堀部さんのサポートは人気で、遠方の会員さんもいらっしゃり、最近始めた電話スポットコンサルティングも大好評なのだとか。

婚活がうまくいかない、本当に自分は結婚できるのだろうかという方はぜひ婚活レッツの話を聞いてみてください。

自信を持っておすすめできる相談所です。

 

楽天オーネット(千葉支社)

楽天オーネット

楽天グループが運営している大手結婚相談所である楽天オーネットは、大手でしかできないサービスが一番の特徴と言えます。また楽天オーネットは、結婚相談所業界として国内最大級の成績実績と、約5万人の会員がいる大手結婚相談所です。

運営店舗

千葉支社:JR「千葉」駅より徒歩5分、京成線「千葉」駅より4分の位置(福千葉県千葉市中央区新町1-17 JPR千葉ビル10階)

出会いのスタイルは5通り

データマッチング(紹介書)、Webと会員誌で検索、写真検索、婚活パーティ、コーディネートサービスとあなたに合った出会いの方法を選べるので、豊富な出会いが特徴です。交際に至るまでも、いきなりお見合いとなるのではなく、二人だけの「お話し掲示板」が開設されるところからスタートするので緊張せずに始めることができます。

幅広い年代、バックグラウンドへの対応

中高年向けのイベントを開催したり、再婚者向けの結婚の対応もしています。なんと、成婚退会カップルの約30%が男女いずれかが再婚のカップルなんです!

口コミ・評判

【サービスを使いこなせば出会いは多い】2015/09/24
By 39歳/男性/コンサル 
オーネットは紹介書による出会いだけでなく、イントロGという会報誌や支店で写真検索ができるオーネットパス、会員限定の婚活パーティーとか、いろいろな出会い方があります。
オーネットで出会いを増やすにはこれらのサービスをフル活用することが大事だと思ってます。
担当のアドバイザーがいるにはいますが、こちらから相談したりしない限りは、必要最低限の連絡しかしないので、自分から動いて、サービスを活用しないと、出会いの数は少なくなってしまいます。
意外と活用しないひとは多いようで、同じ月会費を払っていても、出会いの数は倍近く違うことはざらにあるようです。使えるものはすべて使う精神が大事ですね。

ツヴァイ(千葉支店、幕張新都心支店、船橋支店、柏支店)

ツヴァイ公式サイトへ

ツヴァイは、イオングループ運営の大手結婚相談所です。また、婚活支援企業として30年の実績があり、全国に50店舗以上も店舗展開しているので、都心部だけでなく、地方で婚活をしている人からも評判が良い結婚相談所です。ツヴァイでは、質が高く、幅広い出会いが特徴的です。

成婚までトータルサポート

ツヴァイでは、マリッジコンサルタント・アドバイザー・コーディネーターなどが在籍しており、お見合いや交際、適した服装などの提案をしてくれます。また、ツヴァイでは過去の成婚者のデータを基に「出会い準備講座」を実施しています。

出会い

希望条件をマッチングし、ご紹介する条件マッチング。「条件マッチング」では、1つでも条件外なら紹介されないというのが安心ポイント。価値観、人柄を映し出す「愛・コンパス」を活用し、ご紹介する価値観マッチング。「価値観マッチング」では、価値観のあった人が紹介をされるので、中身のあうパートナーに巡り合う可能性が高いです。この二種類のマッチングシステムによって質の高い出会いを提供します。また、条件に合った方を月平均6人紹介するだけでなく、年間2400回以上のパーティー、イベントも開催しているため、出会いの種類の豊富さが魅力的です。

口コミ・評判

「MPSインタラクティブ」「価値観マッチング」「PRボード」「ペアメイキング」など、入会すると使えるWEB上のシステムやサービスを使って、いろいろな方法で出会うことができます。

特に私が気に入っているのが、「価値観マッチング」です。「愛・コンパス」という心理テストの結果を使って、自分と価値観がマッチする相手を検索してくれるサービスです。

婚活をしていると、条件ばかりに目がいってしまいますが、やっぱり価値観は大事なので、価値観でマッチングしてもらえるのは、すごく新鮮でおもしろいんです。

人見知りの私ですが、初対面の相手でも自然と打ち解けられます。
今、お付き合いしている相手も、それで見つけたひとです。

紹介だけの結婚相談所は他にもありますが、いろいろな出会い方があるのは、ツヴァイに入会するメリットの一つだと思いますね。

パートナーエージェント(千葉店)

パートナーエージェント

ここ最近、業界内で頭角を現してきているのがパートナーエージェントです。パートナーエージェント最大のすごさは圧倒的な結果主義で、1年以内の結婚をコンセプトにしています。この業界において、成婚者数などを一般向けにも出している会社はなかなかありません。

早期に結婚したい方にとってはぴったりの結婚相談所!

オリコンの結婚相談所ランキング2017年で1位、とてもおすすめの結婚相談所です。

成婚KPI

「成婚KPI」とは過去の会員データから、会員と年齢や住まい、性別等が近いデータを持ちいて算出された 「いつ、どの時期にどれくらいの人とどのように会えば成婚するのか」というデータをもとに活動指針を会員とカウンセラーで作ります。会員はこのKPIに基づき、日々の活動を行います。

活動のPDCAサイクル

「活動のPDCAサイクル」というのは日々の活動をフィードバックシート等で振り返り、即座に改善していく仕組みとなっております。 もちろん、あなたをサポートするカウンセラーはコーチング研修を300時間以上受けたプロ。あなたの成婚を第一にコーチングしてくれます!

口コミ・評判

1年ほど前になってしまいますが、ここで出会ったひとがいまの旦那です。

入会するときは入会金に見合った価値があるのか不安でしたが、
結果的にはお金以上の価値があったと思っています。

コンシェルジュのFさんはまだ若い方ですがすごく色々なことを勉強させてもらいました。

エン婚活

エン婚活

エン婚活は他の結婚相談所と違い、店舗がありません。なんと、エン婚活は結婚相談所と婚活サイトのいいところをとったオンライン結婚相談所なんです!

手続き、アンケート、フィードバックなどほとんどオンラインで完了することができ、わざわざ店舗に行く必要がないのです!

時間に余裕がなく効率的に婚活したい方にオススメです。

「自分磨き」プログラム

「自分磨き」プログラムとは婚活での失敗を繰り返さないために、学びを通して課題を解決していくプログラムです。お相手のフィードバック、その蓄積したフィードバックを基に、沢山の気づきを与えてくれます!

業界最安値

初期費用は結婚相談所の1/12。年間費用は結婚相談所の1/2。そして、成婚料20万円の結婚相談所が多い中で、成婚料なしとリーズナブルな価格は魅力的ですよね。万が一「利用してみて合わなかった」といった時は電話かメールで退会ができる簡単な退会制度。初めて結婚相談所を利用される方にとっては大変嬉しいですよね。

口コミ・評判

約二年前、某大手結婚相談所で成婚退会したのですが、婚約破棄になり途方に暮れてました。でも「35歳以降の未婚者は、その後結婚できる確率は数パーセント」というのを聞いて、ぞっとして、もう二度とするまいかと思ってた婚活をもう一度することにしました!

エンにしたのは、PAの会員と低価格で会えるから。
オンラインだけサービスのわりにはちゃんと独身証明書出さなきゃいけないから、エンの中のユーザーも身元は大丈夫だし、正直コスパは最高です。

千葉県のおすすめ結婚相談所まとめ

thinkstock (45738)

Licensed by Getty Images

いかがでしたか。初めて知った有益な情報はあったでしょうか。私たちアモーレは千葉で婚活を悩む方の様々なご相談をもとにご提案をさせていただいております。

何かお困りごとがあればお気軽にご連絡くださいね。

今回は大手結婚相談所をご紹介しましたが、個人結婚相談所もご提案できますので、千葉で結婚相談所をお探しの方は無料でアモーレをフル活用してみてください。

ライター情報
北は北海道、南は佐賀まで日本全国200店舗以上の結婚相談所を訪問したアモーレの営業担当。 また、自身も婚活を始めようとしている方とのカウンセリングを行い、第三者の客観的アドバイスをする。 婚活におけるユーザーの知識不足に課題感を感じ、業界各方面とともに「正しい婚活」を広めるべく邁進中。
この記事のタグ一覧
千葉
結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.