2018年5月11日更新
東京のおすすめ結婚相談所8選

東京のおすすめ結婚相談所8選

東京の結婚相談所は激戦区。そんな東京都でおすすめの結婚相談所を紹介しています。東京で結婚相談所をお探しの方はぜひ参考にしてください。

東京のおすすめ結婚相談所をご紹介します!

gettyimages (36560)

Licensed by Getty Images

「結婚相談所に行ってみたいけど、どんな結婚相談所がいいのかわからない・・・。」

東京の結婚相談所選びで悩んでいる方も多いと思います。

そこで今回は東京で人気の結婚相談所をご紹介します!

以下に今回ご紹介させていただく結婚相談所の位置を記した地図を掲載させていただきました。

池袋・新宿・銀座から町田までの幅広い範囲で、東京には結婚相談所があります。

ぜひ、結婚相談所選びの参考にしてくださいね。

東京の結婚相談所 所在地一覧

東京の結婚相談所①:パートナーエージェント(新宿・銀座・上野・池袋・町田・丸の内・八重洲・渋谷)

東京・新宿、西新宿、銀座数寄屋橋、池袋、上野、丸の内、町田のおすすめ結婚相談所|パートナーエージェント

【会員数】
12,205人(男女比非公開)

【料金プラン】(税抜)
<コンシェルジュコース>
登録料:32,400円
初期費用:102,600円
月額費:17,280円
成婚料:54,000円

<イベントコース>
登録料:32,400円
初期費用:27,000円
月額費:7,560円
成婚料:54,000円

【東京の店舗一覧】

新宿店:新宿駅から徒歩2分
東京都新宿区西新宿1-13-12 西新宿昭和ビル9階

銀座数寄屋橋店:東京メトロ各銀座駅から徒歩1分
東京都中央区銀座5-1-7 数寄屋橋ビル5階

銀座店:銀座駅から徒歩3分
東京都千代田区有楽町2-5-1 有楽町マリオン14階

上野店:JR・銀座線「上野」駅より徒歩4分
東京都台東区上野2-13-10 朝日生命上野ビル6階

池袋店:JR「池袋」駅ほか各線駅徒歩1分
東京都豊島区西池袋1-17-10 エキニア池袋4階

町田店:小田急線「町田」駅北口より徒歩3分
東京都町田市中町1-1-4 No.R 町田北3階

丸の内店:JR「有楽町」駅徒歩2分
東京都千代田区丸の内3-1-1 国際ビル2階

八重洲店:JR東京駅より徒歩5分
東京都中央区日本橋3-1-4 日本橋さくらビル4階

渋谷店:JR渋谷駅より徒歩4分
東京都渋谷区渋谷1-23-16 渋谷cocoti4階

ここ最近、業界内で頭角を現してきているのがパートナーエージェントになります。

パートナーエージェント最大のすごさは圧倒的な結果主義です。

この業界において、成婚者数などを一般向けにも出している会社はなかなかありません。

パートナーエージェントは業界で初めて、ビジネス思考を婚活に応用しました

それが「成婚KPI」と「活動のPDCAサイクル」です。

「成婚KPI」とは過去の会員データから、会員と年齢や住まい、性別等が近いデータを持ちいて算出された 「いつ、どの時期にどれくらいの人とどのように会えば成婚するのか」というデータをもとに活動指針を会員とカウンセラーで作ります。

会員はこのKPIに基づき、日々の活動を行います。

また、「活動のPDCAサイクル」というのは日々の活動をフィードバックシート等で振り返り、即座に改善していく仕組みとなっております。

もちろん、あなたをサポートするカウンセラーはコーチング研修を300時間以上受けたプロ。

あなたの成婚を第一にコーチングしてくれます。

あなたのパートナーとして、結果にこだわり続け、成婚まで伴走してくれるのがパートナーエージェントの特徴です。

1年以内に結婚をしたい方は、パートナエージェントがおすすめです。

東京の結婚相談所①:パートナーエージェント 口コミ

ここに入会している女性は非常にいい方が多いように思います。

お見合いパーティーとかで出会う女性はどこか、男の価値=お金という考えをしているひとが多いですが、ここの女性は自分のことを内面までしっかりみてくれるひとが多かったです。

コンシェルジュがそういうひとを中心に紹介してくれたというのもあるでしょうが、いずれにしてもここのサービスには満足しています。

今は別のところで出会った女性とお付き合いすることになったので、退会していますが、いい出会いが多く、入会してよかったと思っています。
【カウンセラーで選ぶならここが一番だと思う】2014/03/25
By 32歳/女性/会社員 
結婚相談所4社に来店して、色々お話を聞いた結果、ここに決めました。

理由は、カウンセラー(ここではコンシェルジュと呼んでる)の対応が一番よかったのと、安心して婚活ができそうだと感じたからです。

一方的にサービスを説明するのではなく、こちらの婚活の状況を踏まえた上で色々ご説明をしてもらいました。

その場で強引に入会を迫るようなこともなく、気持ちよくお話できました。
入会してからも、対応はよく、こちらが申し訳なくなるくらいこまめに連絡を頂いています。

あくまで個人的な感想ですが、カウンセラーで選ぶならここが一番だと私は思います。

公式|[ドロンジョとブラック・ジャック 第一話 第一印象] by パートナーエージェント

東京の結婚相談所②:ゼクシィ縁結びカウンター(銀座・新宿・池袋)

東京都のおすすめ結婚相談所|ゼクシィ縁結びカウンター
【会員数・構成比】
17,600人(非公開)

【料金プラン】(税抜き)
<シンプルプラン>
初期費用:30,000円
月会費:9,000円
成婚料:0円

<スタンダードプラン>
初期費用:30,000円
月会費:16,000円
成婚料:0円

<プレミアムプラン>
初期費用:30,000円
月会費:23,000円
成婚料:0円

【東京の店舗一覧】

銀座店:地下鉄「銀座」駅より徒歩4分
東京都中央区銀座7-2-6 ヒューリック銀座7丁目第2ビル1階

新宿店:JR「新宿」駅より徒歩1分
東京都新宿区西新宿1-6-1新宿エルタワー 28階

池袋店:JR「池袋」駅より徒歩3分
東京都豊島区西池袋1-10-10 東武アネックスビル 3階

結婚相談所の利用料金が高いと思い込んでいる方も多いかと思いますが、そんな概念を一新するのがゼクシィ縁結びカウンターです。

人気の秘訣は入会金3万,月会費9千円で始めることができること。

さらに成婚料がかからないので、費用を抑えて活動できるのがゼクシィ縁結びカウンターのおすすめポイントです!

結婚といえばゼクシィというブランドイメージから、2015春のサービス開始以降会員数は増え続け、会員数は1.5万人以上に。

フィットネス感覚で利用できるようなリーズナブルな結婚相談所それがゼクシィ縁結びカウンターの特徴です。

店舗によっては予約待ちの状況なので、近くの店舗の空き状況など、下の公式サイトから確認してみてくださいね。

東京の結婚相談所②:ゼクシィ縁結びカウンター 口コミ

口コミ
★★★
【ひろの 25歳~30歳|女性】
活動年数:3ヶ月 費用総額:5万円~10万円

親身な結婚相談所

ゼクシィ縁結びカウンターのシンプルプランを利用しました。

もともと3か月ほどお試しのつもりでやってみようと思っていたことと、そこまでお金をかけられず5万円前後の予算で動いていたため、3か月で利用を辞めました。

私は会社から近い銀座店を利用していましたが、店内の雰囲気はサロンのように明るく利用しやすかったです。

銀座という土地がらか利用する方はこぎれいな方が多く、年齢層は私と同じような30歳前後の女性の利用がみられました。

対応してくださったコーディネーターの方も優しい雰囲気で相談しやすかったです。

最初は、もしかしてこちらの出した条件に対し、なにか厳しいことを言われたりするのではないかとびくびくしていた部分もあったのですが、基本的に優しく丁寧に説明してくださいました。

また、私の場合勢いで登録をしてみたものの、正直あまり婚活に対して前向きな気持ちがなかったのですが、専任のコーディネーターの方が親身になって悩みなども聞いてくれたためやる気が出ました。

婚活が始まった最初は、何人か会った方がちょっと違うなと感じることが多く、1か月半ほどしてから、1度有料の面談を挟んだのですが、改めて希望数する条件を変更したり、こういう方はどうですかと違った視点から打診していただいたりとアドバイスもくださいました。

私の場合、短期間の登録でやめてしまったことと縁がなかったために、ここでは結婚相手に巡り合えませんでしたが、コーディネーターの方は信頼できる方でしたので対応にも満足しています。

ゼクシィ縁結びカウンター TV CM「愛をしようぜ。」世界篇

東京の結婚相談所③:エン婚活(オンライン型)

東京のおすすめ結婚相談所|エン婚活

【会員数】
8,567人(男性:約41%女性:約59%)

【料金プラン】
<ノーマルプラン>
登録料9,800円,月額費12,000円

【東京の店舗一覧】
オンライン(実店舗なし)

「まずは結婚相談所を体験してみたい」
「婚活初心者にオススメのサービスを教えてほしい」
という方であれば、エン婚活がおすすめです。

なぜなら、業界最安値の結婚相談所だから。

数ある婚活サービスの中でも、低コストかつ高クオリティの婚活サービスと言えるでしょう。

エン婚活の人気の理由はズバリ、以下の3点。

・初期費用は結婚相談所の1/12

・年間費用は結婚相談所の1/2

・結婚相談所と婚活サイトのいいところをとったオンライン結婚相談所

成婚料20万円の結婚相談所が多い中で、成婚料なしとリーズナブルな価格は魅力的ですよね。

さらに、万が一「利用してみて合わなかった」といった時は電話かメールで退会ができる簡単な退会制度。

これは、オンラインの結婚相談所でないとできないことですし、初めて結婚相談所を利用される方にとっては大変嬉しいですよね。

多くの魅力をもつエン婚活。 まさにこれから婚活を始めようと思っている人にとって、「まずはこれ」とおすすめできる婚活サービス言えるでしょう。

公式サイトにもその魅力がたっぷり記載されておりますので、ぜひ一度チェックしてみてくださいね。

東京の結婚相談所③:エン婚活 口コミ

それでも結婚は諦めきれなかったので今はエン婚活を選んでいるわけですが、価格が安くて最初からこっちで活動しておけばよかったと本気で思います。

アドバイザーの人と話さなくて済むのも大きなメリットで、実際にほとんどが電話ですし、出れないとメールで連絡をくれるので、自分のペースで活動できていると思います。

ここまでの活動を話すと、2ケ月経って紹介された人数は15名ぐらいで実際にお会いしたのは3人です。

前の結婚相談所は20人ぐらい紹介されて会えるのは2名だったのでヒットの確率も高いですし、エンであった3名の女性のうち2名は結婚相談所に登録するの初めてだって言ってました。

お金もかからないし、今まで抵抗あった人とかが登録しているのかな~?って感じました。
約二年前、某大手結婚相談所で成婚退会したのですが、婚約破棄になり途方に暮れてました。

でも「35歳以降の未婚者は、その後結婚できる確率は数パーセント」というのを聞いて、ぞっとして、もう二度とするまいかと思ってた婚活をもう一度することにしました!

エンにしたのは、PAの会員と低価格で会えるから。

オンラインだけサービスのわりにはちゃんと独身証明書出さなきゃいけないから、エンの中のユーザーも身元は大丈夫だし、正直コスパは最高です。

東京の結婚相談所④:マリッジテラス五反田(五反田)

“東京・八重洲、池袋、新宿、立川、町田の結婚相談所|マリッジテラス五反田”

五反田駅より徒歩8分ほどのマンション一室にあるのがマリッジテラス五反田。

マリッジテラス五反田の魅力は何と言っても「会員さんとの距離の近さ」

「会員さんとの距離の近さ」と言ってもベタベタするような距離ではなく、家族のようにとても居心地の良い距離感が特徴です。

会員さんが悩みを相談しやすいからなのか、実際に私がお伺いした際にも3回ほど会員さんからの相談や報告のお電話が来ていました。

会員さんとの仲の良さはマリッジテラス五反田のブログにもよく現れています。

このような取り組みが結果にも現れており、マリッジテラス五反田さんの成婚率は70%近くまであるそうです。

一般的な相談所の相談所の成婚率が20%なので、それを考えると驚異的な数値であるといえます。

代表の高野さんにお話を伺ったところ、高野さんは五反田にある清泉女子大学のOGであり五反田商店街の方たちとも馴染み深いからだそうです。

そんなマリッジテラス五反田ですが、特に男性の会員さんを得意としていて、ホワイトカラーやブルカラー関係なくほとんどの男性会員さんがご成婚されて卒業されるそうです。

また、マリッジテラス五反田では成婚された夫婦とのパーティーを代表の高野さんの自宅で定期的に開催しているそうです。

成婚後も会員さん夫婦とのつながりを持ちたい、夫婦生活の悩み相談などにものってあげたいと始めたこのパーティー、今では、パーティーに参加された会員さん夫婦の赤ちゃんが可愛くて可愛くて仕方がないと高野さんはおっしゃいます。

結婚相談所ならではの人の温もり溢れるサポート。

そんなサポートがマリッジテラス五反田にはあります。

カウンセラーさんと対話をしながら、楽しく婚活を進めたいと思っている方にはオススメの相談所です。

東京の結婚相談所⑤:楽天オーネット(銀座・新宿・池袋)

“東京・渋谷・銀座・池袋・新宿・町田のおすすめ結婚相談所|楽天オーネット”

【会員数と男女比】
48,436人(男:約54% 女:約46%)

【料金プラン】
<プレミアムプラン>
入会金:30,000+消費税
活動初期費用:76,000円+消費税
月額費:13,900円+消費税*活動月数
成婚料:0円

【東京の店舗一覧】

銀座店:地下鉄「銀座」駅より徒歩4分
東京都中央区銀座7-2-6 ヒューリック銀座7丁目第2ビル1階

新宿店:JR「新宿」駅より徒歩1分
東京都新宿区西新宿1-6-1新宿エルタワー 28階

池袋店:JR「池袋」駅より徒歩3分
東京都豊島区西池袋1-10-10 東武アネックスビル 3階

楽天オーネットは創業から37年、楽天株式会社が運営をする結婚相談所です。

会員数は業界最大級の約47,000人、一年間で交際申し込み可能人数は198人にのぼります。

出会いのスタイルは、以下の5種類。

・紹介書

・会員誌

・店舗での写真検索

・会員限定のパーティー

・コーディネートによる紹介

マッチング後はシステム内でメッセージのやり取りが可能になり、顔合わせの日程調整などを進めていく形になります。

比較的、自由な活動スタイルが特徴です。出会いの機会・数が豊富で、交際中は休会制度を利用することができ、毎月500円で紹介をストップすることもできます。恋愛をして、期間に縛られることなく自分のペースで活動をしていきたい人にとってはとてもおすすめです。

成婚料がかからない結婚相談所で、費用を抑えて主体的に活動をしたい方にぴったりの相談所です。

東京の結婚相談所⑤:楽天オーネット 口コミ

口コミ
★★★★★
【高田たかお 35歳~40歳|男性】   
活動年数:10ヶ月 費用総額:10万円~30万円

独特なサービスと店員からのアドバイスが魅力的な結婚相談所

親が孫を見たいと言い出したので、地域内にあるこちらの結婚相談所に行くことにしました。

店内に入ると、周囲は白い壁で覆われており、床は灰色でゴミ一つ見当たらないので綺麗にしてあるなと思いました。

その後、窓口の方へ向かうと私より一回りほど年上の女性がいて挨拶してくれたので、店員だと分かったため同じように返礼しています。

店員は私を個室へと案内し、PCの前に座らせてくれました。

店員は私に好みの女性や年収のことを質問し、その回答をする度にPCに入力していたみたいです。

出てきた結果は、数千人と膨大な数字だったので驚きました。

ただ、日本全体という設定だったので地域内に絞り込んでもらっています。

数十人に絞れたと店員が言うので見せて頂くと、私と同年代くらいの女性達の顔写真が出ていました。

その1人に興味が湧いたので、出会えるようにセッティングをお願いしました。

女性との出会いは1ヶ月後の第一日曜日に結婚相談所で行われました。

良かったかは不明ですが、それなりに楽しい時間が過ごせたと思いました。

やや不安に感じたので店員に相談してみると、趣味の事も話しましょうとアドバイスしてくれました。

その後も、店員から適切なアドバイスを何度ももらえたので、女性と親しくなることができました。

東京の結婚相談所⑥:クラブ・マリッジ(赤坂)

【会員数と男女比】
48,436人(男:約54% 女:約46%)

【料金プラン】(税抜)
<スマートコース>
登録料:30,000円
活動準備費:30,000円
月額費:7,000円
お見合い料:5,000円/回
成婚料:200,000円

<ヤングコース(29歳までの男女)>
登録料:30,000円
初期費用:25,000円
月会費:8,000円
お見合い料:0円
成婚料:50000円

<スタンダードコース>
登録料:30,000円
初期費用:120,000円
月会費13,500円
お見合い料:0円
成婚料:50,000円

【東京の店舗一覧】
元赤坂メインラウンジ:東京メトロ赤坂見附駅から徒歩1分
東京都港区元赤坂1丁目1番8号 赤坂コミュニティビル 5階

東京は元赤坂、東京メトロ赤坂見附駅から徒歩1分の駅チカにあるのがクラブ・マリッジです。

クラブ・マリッジ最大の特徴は徹底した成婚主義。

業界平均で10%といわれている中、クラブマリッジは成婚率20%を誇っています。

高い成婚率の秘訣は活動開始前の成婚に向けたコンセプト共有にはじまり、活動中に毎月実施されるキャリア面談、その際に渡される活動レポートや毎月カウンセラー全員で進捗などを一人一人確認していくプロデューサー会議など進捗や活動についてスタッフのみならず会員さんとも細かく確認し、うまくいっていないときは「何が原因か」をすぐチェックできる体制を整えています。

ここまでサポートが手厚いと気になるのはお値段ですが、一般的な相談所よりも安く、しかも結果が出なければ返金対応までしています!これは自信の裏付けともとれるでしょう!

リーズナブルな価格でかつ一人一人を手厚くサポートしてくれる「ITとおせっかい」にこだわった相談所、クラブ・マリッジ。

ぜひ、公式サイトを確認してみてくださいね。

東京の結婚相談所⑥:クラブ・マリッジ 口コミ

出会いの機会が増えていることが何より 2017/04/10

By 31歳/女性/保育士

半年くらい活動してます。

5人と直接お会いしました。

入会する前はほんと出会いらしい出会いもなく、4年間彼氏がいないような状態でしたので、その頃と比べると、月に一人はお会いできている今はだいぶ進歩したなと感じてます。

会員の人はほんと色々な人がいるなぁという印象です。

職業も趣味もほんと色々な人がいます。好みかどうかは別にしても、なんでこの人が?って人も結構います。

会社で普通に働いているだけでは出会いがない時代なのかもしれないですね。

カウンセラーとは上手くやれてると思います。特に問題がないので、あまり頻繁に相談をしたりはしてないですが、いつでも相談できるというのはメンタル的にはいいです。
カウンセリングで安心できた 2017/02/14

By 29歳/女性/会社員

身の回りは女性ばかり。という職場です。

ずっとそれでいいと思っていたのですが、周りの女性が次から次へと結婚していき、気づいたら独身が少数派になっていました...

街コンとかアプリとか色々やってみましたが、長続きせず。

それでもう結婚相談所にお世話になるしかないと思って、クラブマリッジに相談にいきました。

結婚相談所というと雑居ビルにこじんまりというイメージでしたが、クラブマリッジのオフィスはとてもおしゃれで、雰囲気がよかったです。

カウンセラーとは1時間くらいお話をしましたが、優しく話を聞いてくれましたし、サービスも無理やり押し売る感じもなく、印象がよかったので、そのままお願いすることにしました。

ちゃんと出会えるかは不安でしたが、出会いがなければ返金してもらえる制度もあるということで、不安は和らぎました。

証明書とか書類の提出にちょっと手間取ったので、活動開始は遅れてしまいましたが、これから頑張ってみようと思います。

東京の結婚相談所⑦:アクアマースト(江東区)

東京のおすすめ結婚相談所|アクア・マースト

「自分の婚活に真剣に向き合ってくれる相談所でオススメのところはどこですか?」

「こんな私でも一緒に頑張って婚活を進めてくれる相談所はありませんか?」

こう聞かれた時、私は真っ先に言います。

「大丈夫です。江東区のアクアマーストさんがありますよ。」と。

私がアクアマーストを初めて訪れたのは2017年のこと。

住吉駅より道中スカイツリーを眺めながら徒歩10分ほど歩いた場所に落ち着いた雰囲気の事務所があります。

アクア・マースト最大の特徴は「熱量」

初めてお伺いした時、当初30分のヒアリングのはずが、市原先生の結婚相談所に対する熱い想いが溢れ、気がつくと2時間以上のヒアリングになってしまったほど。

大手結婚相談所は良くも悪くも「仕組み化=システム化」されており、どうしてもサービスがシステマチックに感じられる傾向があるのですが、市原さんとお話していると毎回この「熱量」には驚かされ、「結婚相談所の良さってこういうことだよね。」といつも再認識させられます。

「熱量」がすごいアクアマーストのサポートは会員さんからも支持を受けています。

一例として、ご縁がありアモーレからアクアマーストにご紹介させて頂いた会員さんより、「市原さんは必死に自分の婚活に対して向き合ってくれていて、とても感動しています。紹介していただきありがとうございました。」とのお電話を毎月頂きます。

結婚相談所業界というのは、多くの方が結婚後に感謝の気持ちや感想をのべることが多いのですが、活動中にこんなにも相談所を褒めるケースというのは初めてで、それだけ良いサポートを行なっているのだなと知ることができました。

アクアマースト代表の市原さんのお人柄をまとめるなら「パワフルな謙虚さ」です。

会員さんに対して120%で向き合っていく姿勢と、常により良い相談所の姿を追い求め、時には自己否定も厭わない姿勢は全国見渡してもなかなかいない稀有な方であることと私は思います。

アクアマーストのキャッチコピーは「熱血!短期決戦」

この言葉に偽りはなく、あなたの婚活に真摯に、かつまっすぐ向き合ってくれる相談所であると自信を持って言うことができます。

大手結婚相談所で失敗されて迷われている方、自分から積極的なアクションを起こすことが苦手な方は是非アクアマーストの市原さんとお話ししてみてください。

そして本当の意味での「あなたの婚活に向き合ってくれる人」を体感してみてください。

東京の結婚相談所⑧:ハッピーカムカム(恵比寿)

東京の結婚相談所選びで気を付けてほしいこと

thinkstock (36598)

Licensed by Getty Images

結婚相談所選びで多くの方が見落としてしまうポイントがあります。

それはカウンセラーさんとの相性です。

結婚相談所を退会された多くの方の原因は、大半が実はカウンセラーさんとの相性が合わないことでした。

婚活中、希望や悩みなどいろいろなことを話す相手ですので自分と会う方かどうかは非常に重要なポイントといえます。

結婚相談所選びはカウンセラーさん選びといっても過言ではないので、実際に来店したときは特に注意して確認してみてください。

東京の皆さんの婚活を心より応援しています!

thinkstock (36278)

Licensed by Getty Images

今回は東京の結婚相談所を7つご紹介させていただきました。

大切なことなので繰り返させていただきますが、結婚相談所選びで大切なのは、カウンセラーさんとの相性です。

実際に、足を運んでみて自分に合った結婚相談所を見つけてくださいね。

アモーレはみなさんの婚活が成就することをを心より応援しています。

ライター情報
はじめまして、今回の記事を担当している「アモーレ編集部」です。婚活は全員が初心者、期待と不安が錯綜する業界だからこそ「婚活のはじめてを支える」を理念に掲げ、記事を書いています。「自分にはどの婚活サービスが向いているか」分からない方のために婚活相談窓口をご用意しています。詳しくはこちらをご覧ください。
この記事のタグ一覧
東京
結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.