2018年5月15日更新
男性パイロットはなぜ結婚できないのか!?結婚するためのコツまとめ

男性パイロットはなぜ結婚できないのか!?結婚するためのコツまとめ

モテモテのイメージがあるパイロット!しかし、結婚していない方が多い!?その理由とは?そして、パイロットが結婚するためには何をしたらいいかご紹介していきます!
1位 公務員 2位 医師・医者 3位 商社系 4位 弁護士 5位 パイロット

とかなり女性から人気の高い職業だと言えます。

パイロットは収入も良くて、かっこいいイメージがありますから女性も結婚したいと思うのは当然のことだと思います。

しかし、20代・30代のパイロットは想像していたよりも未婚率が高いです。

その理由としては、激務で忙しく婚活している場合ではない、出会が少ないなど様々な要因があります。

まだ結婚できていないからといって、諦めないでください!

これから、何が結婚を妨げているのかを分析し、どうしたら結婚できるのかご紹介していきます。

パイロットの結婚を妨げている理由

①出会いがない

パイロットは仕事として飛行機を操縦することが主なため、勤務時間のほとんどをコクピットで過ごすこととなります。

そのため、勤務中に会話する人も限られ、フライトによってCAも違うので、気になった人がいてもなかなか仲良くなれず、恋愛に発展するということは少なくなってしまいます。

②忙しい

結婚を妨げている理由として、仕事が忙しく規則的な生活を送ることが難しいところにあります。

国内線を担当していればある程度規則的な生活ができますが、国際線を担当することになれば10時間以上のフライトもあり、時差もあるため規則的な生活を送ることができません

また、休日になっても次の日のフライトが早かったりすると、外で遊ぶことを避け万全の体調をつくらなければいけないので、婚活している暇がないというのが現状ではないでしょうか。

③価値観の合う女性と出会えない

最近の女性は、むかしよく言われていた3高より3平を求めるようになってきました。

※3高(高身長、高収入、高学歴)3平(平穏な性格、平均的な収入、平凡な顔)

収入はある程度でいいから、育児とか家事を手伝って家族の時間を大切にしてほしいという女性が多く、収入が高いかわりに忙しく不規則な生活になりがちなパイロットは、敬遠されているのかもしれません。

パイロット結婚事情 まとめ①

パイロット結婚事情 まとめ①

忙しいゆえに、婚活できず結婚できていない方が多いです。しかし、パイロットと結婚するメリットもたくさんあります!
次では、パイロットと結婚する魅力についてまとめました!
Licensed by Getty Images

パイロットと結婚する魅力

①年収が高く、家計が安定する

・平均年齢:43.1歳
・勤続年数:16.7年
・労働時間:136時間/月
・超過労働:2時間/月
・月額給与:1,272,100円
・年間賞与:1,855,700円
・平均年収:17,120,900円
パイロットの年齢別年収

パイロットの年齢別年収

上の二つを見てわかるように、平均年収1700万円、30代を過ぎると年収1000万円超えと、何と言っても収入がいい!

30代で1000万を超えてくるため、結婚した後でも家計が安定し、ゆとりのある生活を送れることが最大の魅力となっています。

②責任感が強く、スマートである

飛行機を飛ばすということは、何百人の命を預かっているわけですから、相当な責任感と忍耐力、集中力が必要です。

そのため、プライベートでも責任感がありしっかりしている、守ってくれそうなどのイメージにつがるようです。

また、海外へのフライトも多く、英語は必ず話せなければいけないため、頭がいいというイメージもあります。

パイロット結婚事情 まとめ②

パイロット結婚事情 まとめ②

若い時から収入が安定していることは、結婚においてとても重要な要素です。
パイロットという職業はには魅力があるのに、婚活できていないのはもったいないです!
そんな忙しいパイロットでも、婚活できる結婚相談所についてご紹介していきます。
Licensed by Getty Images

出会いのないパイロットにおすすめの婚活は?

強みを生かせる”結婚相談所”

合コンや友達の紹介など、自分の周りの狭い範囲で出会いを探すのではなく、結婚相談所で結婚に真剣なしっかりとした女性をパートナーに選ぶ方が、よりよい結婚ができるのです。

結婚相談所で活動する女性は、モテないから利用しているわけではありません。「次に交際する方とは、真剣なお付き合いをしたいと思っている」ので、お金をかけてまでも真剣な婚活方法を選んでいます。

あなたの人生を変えるパートナーとの出会いを見つけるなら、結婚相談所がおすすめです。

結婚相談所で婚活するメリット

①忙しくても婚活できる

パイロットは国内だけでなく、世界を飛び回るので忙しく、婚活する時間が取れなという方も多いとは思いますが、結婚相談所では忙しくても婚活することができます。

結婚相談所に入会すれば、能動的に検索することでタイプの女性を簡単に探すことができたり、また仲人がタイプの女性を探してくれるサービスもあるため、忙しくてもお相手を見つけることができます。

②価値観の合う人と出会える

結婚を妨げている理由の一つとして、価値観の会う女性と出会えないこと挙げました。

普通に合コンなどで婚活していても、一回で会うことのできる人数は決まっているため、そんな中価値観が合う女性と出会えるのはとても確率が低いです。

しかし、結婚相談所には本気で結婚を考えている人はもちろん、何千何万人という会員から理想のお相手探すことができるため、価値観の会う人と出会える可能性が高くなります。

③今まで出会えなかったタイプに出会える

今までは合コンなど参加したけど、自分のタイプの女性が少ないと感じた方は多いはずです。

なぜなら、合コンに参加するような女性はガツガツした方ばかりで、おしとやかな女性などは参加しないため、いつもメンバーは違うのに同じような雰囲気の方ばかり集まってしまいがちだからです。

しかし、結婚相談所にはいろいろなタイプの女性がいるため、普段接点のないような自分のタイプの女性が見つかると思います。

男性パイロットにおすすめの結婚相談所:エン婚活

東京のおすすめ結婚相談所 |エン婚活

「まずは結婚相談所を体験してみたい」
「婚活初心者にオススメのサービスを教えてほしい」
という方であれば、エン婚活がおすすめです。

なぜなら、業界最安値のオンライン結婚相談所だから。

数ある婚活サービスの中でも、低コストかつ高クオリティの婚活サービスと言えるでしょう。

エン婚活の人気の理由はズバリ、以下の3点。

・初期費用は結婚相談所の1/12

・年間費用は結婚相談所の1/2

結婚相談所と婚活サイトのいいところをとったオンライン結婚相談所

結婚相談所がどういうものか見てみたい、という方におすすめです。

今なら3ヶ月で出会いがなければ、返金保証付きです。

ライター情報
はじめまして、今回の記事を担当している「アモーレ編集部」です。婚活は全員が初心者、期待と不安が錯綜する業界だからこそ「婚活のはじめてを支える」を理念に掲げ、記事を書いています。「自分にはどの婚活サービスが向いているか」分からない方のために婚活相談窓口をご用意しています。詳しくはこちらをご覧ください。
全国200件以上を訪問したアモーレが選ぶ結婚相談所ランキング
結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
地域の結婚相談所を探す
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.