• 40代にオススメな婚活サービスは結婚相談所!|その理由とオススメの結婚相談所
2018年5月31日更新
40代にオススメな婚活サービスは結婚相談所!|その理由とオススメの結婚相談所

40代にオススメな婚活サービスは結婚相談所!|その理由とオススメの結婚相談所

40代で婚活を始めたいけど、どれから始めればいいのかわからない!今回の記事ではアモーレがオススメする40代の婚活サービスをご紹介します。

40代にオススメの婚活サービスは?

thinkstock (59117)

Licensed by Getty Images

みなさんアモっていますか?

愛する人、人生のパートナーとなる人と…生涯を共に歩く約束をする、それが結婚。しかし、結婚は1人でするものではありません。

必ずしも相手が必要になります。結婚願望があるタイミングで相手がいない状態であれば…チャンスを掴み取るために婚活を始めましょう!

40代にオススメの婚活サービスは結婚相談所!

thinkstock (59119)

Licensed by Getty Images

出会いのチャンスが転がっている…のは若さと勢い溢れる20代までです。それなり人生と年齢を重ねてきた40代になれば…周りをみるとすでに結婚している人ばかり。未婚の恋人を探すのも一苦労です。

ましてやそのわずかな確率で出会った恋人に結婚願望があるかも分からない状態。無駄にしている時間もない状況での婚活は、結婚相談所を利用する方法がベストなのです。

40代に結婚相談所がオススメの理由①:結婚に対して真剣な人が集まっている

世の中にはいくつになっても「結婚まではしたくないけど恋愛はしたい」という人もいます。日常生活の中で出会いがあったとしても、相手に結婚願望がなければそれはただの恋愛だけで終わる可能性が高くなります。

恋愛は相手が会って初めて成立する物なので、その先の未来に関しては「自分の思い通りにならないこともある」というリスクが常に伴います。

恋愛目的ではなく、結婚目的の出会いを探すのであれば同じ意思を持った人のみで探すことが最も効率良い手段になるでしょう。

結婚相談所には結婚したい人しかきていないため…誰と縁があってもお互いの将来のビジョンには結婚があるという安心感があります。

40代に結婚相談所がオススメの理由②:30~40代の利用が多い

出会いが全くない訳でもないのに「出会いがない」と嘆く人の多くには適齢年齢以外の出会いしかいないケースがあります。

自分の年齢に見合った相手と出会いたくとも40代ともなれば…出会う適齢年齢のほとんどの人が、すでに既婚者という現実に突き当たってしまうはず。

結婚願望のある独身の40代に見合った適齢年齢者との出会い、ここまで条件が付いてくると日常生活のなかで偶然の出会いを待つには…あまりに確率が低いからです。

その点、結婚相談所では30代~40代の利用が多いため、自分の好みや条件にあったパートナーと結婚を前提として出会える確率が高くなるでしょう。

40代に結婚相談所がオススメの理由③:カウンセラーが第三者の目線でアドバイスをしてくれる

これが最も素晴らしいサービスです。自分の欠点や直すべきことなどを的確に指摘できる人はそうそういません。せっかく出会いのチャンスがあったとしても、自分の直せるマイナス点のせいで流れてしまうことも…案外よくある話です。

しかし、自分では「どうしていいのか、何が悪かったのか、何をすればよかったのか」が分からないでしょう。分からないから失敗してしまうのですから。

マイナス点をいかに克服できるかを上手にアドバイスできるプロの第三者がいてくれることで、婚活成功率がアップするのです。

40代にオススメの結婚相談所

40代にオススメの結婚相談所①:パートナーエージェント

パートナーエージェント
会員数 初期費用 月額料金 成婚料
11,651人 125,000円 16,000円 54,000円

結婚できない人をゼロに。」がキャッチコピーのパートナーエージェント
大手結婚相談所の中でもサポートが手厚いことで有名です。
大手結婚相談所で迷ったら老舗のパートナーエージェントがおすすめ!

成婚率No.1の結婚相談所。

・先月成婚した人数、平均成婚期間など数値を公開中。

・全国に30店舗展開。

・上場企業が運営だからこその信頼と安全

パートナーエージェントの公式HPへ

関連する記事:【評判】パートナーエージェントの口コミ・料金を徹底解説

40代にオススメの結婚相談所②:マリッジテラス五反田

“40代にオススメの結婚相談所|マリッジテラス五反田”

五反田駅より徒歩8分ほどのマンション一室にあるのがマリッジテラス五反田。

マリッジテラス五反田の魅力は何と言っても「会員さんとの距離の近さ」

「会員さんとの距離の近さ」と言ってもベタベタするような距離ではなく、家族のようにとても居心地の良い距離感が特徴です。

会員さんが悩みを相談しやすいからなのか、実際に私がお伺いした際にも3回ほど会員さんからの相談や報告のお電話が来ていました。

会員さんとの仲の良さはマリッジテラス五反田のブログにもよく現れています。

このような取り組みが結果にも現れており、マリッジテラス五反田さんの成婚率は70%近くまであるそうです。

一般的な相談所の相談所の成婚率が20%なので、それを考えると驚異的な数値であるといえます。

代表の高野さんにお話を伺ったところ、高野さんは五反田にある清泉女子大学のOGであり五反田商店街の方たちとも馴染み深いからだそうです。

そんなマリッジテラス五反田ですが、特に男性の会員さんを得意としていて、ホワイトカラーやブルカラー関係なくほとんどの男性会員さんがご成婚されて卒業されるそうです。

また、マリッジテラス五反田では成婚された夫婦とのパーティーを代表の高野さんの自宅で定期的に開催しているそうです。

成婚後も会員さん夫婦とのつながりを持ちたい、夫婦生活の悩み相談などにものってあげたいと始めたこのパーティー、今では、パーティーに参加された会員さん夫婦の赤ちゃんが可愛くて可愛くて仕方がないと高野さんはおっしゃいます。

結婚相談所ならではの人の温もり溢れるサポート。

そんなサポートがマリッジテラス五反田にはあります。

カウンセラーさんと対話をしながら、楽しく婚活を進めたいと思っている方にはオススメの相談所です。

40代にオススメな婚活サービスは結婚相談所!|その理由とオススメの結婚相談所についてのまとめ

gettyimages (59115)

Licensed by Getty Images

結婚相談所の利用に躊躇される方もいらっしゃるかもしれませんが、今は昔よりも気軽に利用している方が多い時代です。

時間を無駄にすることなく、目的と条件のそろった相手との出会いを求めるには…同じ目的を持った人が集まる「結婚相談所の活用」をおススメします。

自分好みで選んでも、誰を紹介されても、出会った人はすべて婚活中のため…お互いに好感を持てる相手と出会えれば将来的には結婚が待っている出会いになるでしょう。

以上アモーレでした!

アモーレでアラフォーの方に最も利用されている結婚相談所はこちら!

“40代にオススメの結婚相談所|マリッジテラス五反田”
ライター情報
銀座ホステスを経てライターに転身。現在はイケメン夫と結婚し、1児の母です。多くの恋愛経験、婚活経験から、少しでもためになる情報提供をしていきたいと思います。
この記事のタグ一覧
40代向け
結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
地域の結婚相談所を探す
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.