2018年1月29日更新
30代「男性」におすすめの結婚相談所5選 30代「男性」におすすめの結婚相談所5選
30代になると、仕事も落ち着き周囲も結婚するので「そろそろ結婚しようかな」と思う男性が多いのでは。男性は30代後半になると結婚できる可能性が急激に落ちるので、なるべく30代で結婚できるよう婚活サービスの中で最も成婚率が高い結婚相談所をおすすめします。

30代男性は結婚相談所で人気が高い

30代男性が人気の高い理由

①女性の割合が高い。

➡結婚相談所業界で女性の比率が高いので、需要と供給の関係的に男性は人気があります。

②20代にはない落ち着きがある。

➡結婚相談所に入会している女性は、誠実さや大人の落ち着きがある、30代男性を好む傾向があります。

③経済的に安定している。

➡カップルではなく、結婚前提でのお付き合いとなるので経済的な安定さを求める女性が多いので30代男性にとってはモテ市場です。

ゼクシィ縁結びカウンター

ゼクシィ縁結びカウンター 概要


【会員数・構成比】
17,600人(非公開)

【料金プラン】
<シンプルプラン>
・初期費用:30,000円、月会費:9,000円、成婚料:0円

<スタンダードプラン>
・初期費用:30,000円、月会費:16,000円、成婚料:0円

<プレミアムプラン>
・初期費用:30,000円、月会費:23,000円、成婚料:0円


【店舗一覧】

北海道エリア(札幌店)
関東エリア (銀座店 新宿店 池袋店 横浜店 大宮店 千葉店 船橋店 船橋ららぽーと店)
東海エリア (静岡店 浜松店 名古屋駅前店 栄店)
関西エリア (梅田茶屋町店 梅田店 心斎橋店 なんば店 京都駅前イオンモール店 神戸店)
九州エリア (博多店 天神店)

ゼクシィ縁結びカウンター おすすめポイント

結婚相談所の利用料金が高いと思い込んでいるあなた。そんな概念を一新するのがゼクシィ縁結びカウンターです!

結婚といえばゼクシィというブランドイメージから、2015春のサービス開始以降会員数は増え続け、会員数は1.5万人以上

人気の秘訣は入会金3万,月会費9千円で始めることができ、さらに成婚料がかからないので、費用を抑えて活動できるのがゼクシィ縁結びカウンターのおすすめポイントです!

ファーストコンタクトでは連絡先の交換は一切できないので安心。自分の出会いたい人に出会えます。

フィットネス感覚で利用できるようなリーズナブルな結婚相談所それがが、ゼクシィ縁結びカウンターです。

結婚相談所は10社くらいを比較しましたが、一番リーズナブルなのがここでした。

例えば、安い結婚相談所として有名なオーネットとかでも入会前に約10万円が必要でしたが、ゼクシィ縁結びカウンターは3万円です。
月会費もゼクシィのほうが5千円安かったので、年間にすると6万円の差になります。

ここまで安いとほんとに入会のハードルが低くていいですね。先週、相談会に行ってきましたが、カウンセラーの印象も良かったので、今週末には契約する予定です。期待してます。
半年くらいゼクシィで活動してますが、今の所は大きな不満はないです。MYPRからの検索で申し込める数が多いですし、担当者からの紹介もあります。
女の職場なので出会いが少なかったことを思えば、断然出会いの数は増えました。
担当のカウンセラーもいい人で、電話やメールで気軽に相談に乗ってもらえるので、仲良くやれています。

エン婚活

エン婚活

エン婚活 概要


【会員数】
8,567人(男性:約41%女性:約59%)

【料金プラン】
<ノーマルプラン>
登録料9,800円,月額費12,000円

【店舗一覧】
オンライン(実店舗なし)
エン婚活の公式ページへ

エン婚活 おすすめポイント

「婚活ってどんなものか知りたいけど、あんまりお金はかけられないし・・・。」と思っているそこのあなたに体験していただきたいのがエン婚活です!

なぜなら、今エン婚活は初期費用、月額費1か月無料キャンペーン中だからです!

自分を変えたければ環境を変えるのが一番といわれています。 相談所に入ると、会うお相手の結婚への真剣度が違うことを実感するでしょう。

初めての人に優しいオンライン結婚相談所というのも魅力的。 アナログのいいところとオンラインのいいところを兼ね備えたハイブリッドな相談所といえるでしょう。

素晴らしい出会いがあなたを待っています。

エン婚活 口コミ・評判

それでも結婚は諦めきれなかったので今はエン婚活を選んでいるわけですが、価格が安くて最初からこっちで活動しておけばよかったと本気で思います。アドバイザーの人と話さなくて済むのも大きなメリットで、実際にほとんどが電話ですし、出れないとメールで連絡をくれるので、自分のペースで活動できていると思います。

ここまでの活動を話すと、2ケ月経って紹介された人数は15名ぐらいで実際にお会いしたのは3人です。

前の結婚相談所は20人ぐらい紹介されて会えるのは2名だったのでヒットの確率も高いですし、エンであった3名の女性のうち2名は結婚相談所に登録するの初めてだって言ってました。お金もかからないし、今まで抵抗あった人とかが登録しているのかな~?って感じました。
約二年前、某大手結婚相談所で成婚退会したのですが、婚約破棄になり途方に暮れてました。でも「35歳以降の未婚者は、その後結婚できる確率は数パーセント」というのを聞いて、ぞっとして、もう二度とするまいかと思ってた婚活をもう一度することにしました!

エンにしたのは、PAの会員と低価格で会えるから。
オンラインだけサービスのわりにはちゃんと独身証明書出さなきゃいけないから、エンの中のユーザーも身元は大丈夫だし、正直コスパは最高です。

ツヴァイ

“30代におすすめの結婚相談所|ツヴァイ”

ツヴァイ 概要


【会員数と男女比】
30,293名(男性:50.1% 女性:49.9)

【料金・費用】
<パーソナルサポートプラン(複合型)>
・入会金:145,000円、月会費:13,800円(※紹介人数:年間72人)

<パーソナルサポートプラン アクティブ(データマッチングのみ)>
・入会金:105,000円、月会費:13,800円(※紹介人数:年間72人)

<全プラン共通>
・成婚料:0円
・20代割引:入会金を50,000円に割引

【店舗一覧】

北海道・東北エリア (旭川店 札幌店 サテライト函館 盛岡店 サテライト青森 サテライト秋田 仙台店 山形店 郡山店)

関東エリア (日比谷本店 八重洲店 池袋店 新宿店 立川店 町田店 赤坂見附店 横浜店 藤沢店 千葉店 幕張新都心店 船橋店 柏店 さいたま店 レイクタウン店 水戸店 高崎店 宇都宮店)

北陸・甲信越エリア (長野店 松本店 甲府店 新潟店 富山店 金沢店 サテライト長岡店)

中部エリア (静岡店 浜松店 岡崎店 名古屋店 岐阜店 四日市店)

近畿エリア (草津店 京都店 大阪店 難波店 奈良店 和歌山店 神戸店 姫路店)

中国・四国エリア (岡山店 サテライト米子店 広島店 サテライト周南店 高松店 サテライト徳島店 サテライト高知店 松山店 サテライト新居浜)

九州・沖縄エリア (福岡店 北九州店 長崎店 サテライト佐世保 大分店 サテライト延岡 熊本 サテライト宮崎 鹿児島店 那覇店) 

ツヴァイ おすすめポイント

30年以上の歴史を誇る、イオングループの結婚相談所がツヴァイ。

成婚実績5635人、会員データ32,220名、業界大手の中でも優れた実績を出しています。

出会い方が多様なのがツヴァイの一押しポイントです!

「条件マッチング」では、あらかじめ提出していた詳細な希望条件にマッチした方のみを紹介してくれます。1つでも条件外なら紹介されないというのが安心ポイント。ツヴァイ全体の成婚率の51%がこの希望条件による出会いとなっております。

「価値観マッチング」では、価値観のあった人が紹介をされるので、中身のあうパートナーに巡り合う可能性が高いです。

その他、「会員限定のパーティーによる出会い」や「24時間利用可能なマイページによる出会い」など、出会いの種類の豊富さが魅力的です。

ツヴァイ 口コミ・評判

入会してから4ヶ月になりますが、
現在のところサービスには満足しています。

毎月の紹介数は5,6名くらいで、
だいたい希望通りの方を紹介してもらえています。

お断りが入ることや、私自身が断ったケースもあるので、
実際にお会いしたのは月に1,2名、4ヶ月で10名くらいです。
希望すればパーティーにも参加することができます。
「MPSインタラクティブ」「価値観マッチング」「PRボード」「ペアメイキング」など、入会すると使えるWEB上のシステムやサービスを使って、いろいろな方法で出会うことができます。

特に私が気に入っているのが、「価値観マッチング」です。「愛・コンパス」という心理テストの結果を使って、自分と価値観がマッチする相手を検索してくれるサービスです。

婚活をしていると、条件ばかりに目がいってしまいますが、やっぱり価値観は大事なので、価値観でマッチングしてもらえるのは、すごく新鮮でおもしろいんです。

人見知りの私ですが、初対面の相手でも自然と打ち解けられます。
今、お付き合いしている相手も、それで見つけたひとです。

紹介だけの結婚相談所は他にもありますが、いろいろな出会い方があるのは、ツヴァイに入会するメリットの一つだと思いますね。

パートナーエージェント

東京・新宿、西新宿、銀座数寄屋橋、池袋、上野、丸の内、町田のおすすめ結婚相談所|パートナーエージェント

パートナーエージェント 概要


【会員数】
12,205人(男女比非公開)

【料金プラン】
<コンシェルジュコース>
登録料:32,400円、初期費用:102,600円、月額費:17,280円、成婚料:54,000円

<イベントコース>
登録料:32,400円、初期費用:27,000円、月額費:7,560円、成婚料:54,000円


【店舗一覧】

北海道エリア (札幌)
関東エリア (横浜 大宮 千葉 船橋 高崎 水戸)
東京エリア (新宿 銀座 銀座数寄屋橋 池袋 上野 丸の内 町田 八重洲 渋谷)

中部エリア (名古屋 岐阜 岡崎 静岡 浜松)
関西エリア (大阪 なんば 京都 神戸 姫路 奈良)
九州エリア (福岡 北九州)

パートナーエージェント おすすめポイント

ここ最近、業界内で頭角を現してきているのがパートナーエージェントです。パートナーエージェント最大のすごさは圧倒的な結果主義です。

この業界において、成婚者数などを一般向けにも出している会社はなかなかありません。

パートナーエージェントは業界で初めて、ビジネス思考を婚活に応用しました。それが「成婚KPI」と「活動のPDCAサイクル」です。

「成婚KPI」とは過去の会員データから、会員と年齢や住まい、性別等が近いデータを持ちいて算出された 「いつ、どの時期にどれくらいの人とどのように会えば成婚するのか」というデータをもとに活動指針を会員とカウンセラーで作ります。会員はこのKPIに基づき、日々の活動を行います。

また、「活動のPDCAサイクル」というのは日々の活動をフィードバックシート等で振り返り、即座に改善していく仕組みとなっております。

もちろん、あなたをサポートするカウンセラーはコーチング研修を300時間以上受けたプロ。

あなたの成婚を第一にコーチングしてくれます。あなたのパートナーとして、結果にこだわり続け、成婚まで伴走してくれるのがパートナーエージェントの特徴です。

パートナーエージェント 口コミ・評判

ここに入会している女性は非常にいい方が多いように思います。

お見合いパーティーとかで出会う女性はどこか、男の価値=お金という考えをしているひとが多いですが、ここの女性は自分のことを内面までしっかりみてくれるひとが多かったです。

コンシェルジュがそういうひとを中心に紹介してくれたというのもあるでしょうが、いずれにしてもここのサービスには満足しています。

今は別のところで出会った女性とお付き合いすることになったので、退会していますが、いい出会いが多く、入会してよかったと思っています。
【カウンセラーで選ぶならここが一番だと思う】2014/03/25
By 32歳/女性/会社員 
結婚相談所4社に来店して、色々お話を聞いた結果、ここに決めました。

理由は、カウンセラー(ここではコンシェルジュと呼んでる)の対応が一番よかったのと、安心して婚活ができそうだと感じたからです。

一方的にサービスを説明するのではなく、こちらの婚活の状況を踏まえた上で色々ご説明をしてもらいました。

その場で強引に入会を迫るようなこともなく、気持ちよくお話できました。
入会してからも、対応はよく、こちらが申し訳なくなるくらいこまめに連絡を頂いています。

あくまで個人的な感想ですが、カウンセラーで選ぶならここが一番だと私は思います。

楽天オーネット

“30代男性におすすめ結婚相談所|楽天オーネット”

楽天オーネット 概要


【会員数と男女比】
48,436人(男:約54% 女:約46%)

【料金プラン】
<プレミアムプラン>
入会金:30,000+消費税、活動初期費用:76,000円+消費税、月額費:13,900円+消費税*活動月数、成婚料:0円

【店舗一覧】

北海道エリア (札幌 サテライト函館 サテライト旭川 サテライト釧路 サテライト帯広 サテライト北見)

東北エリア(盛岡 仙台 サテライト青森 サテライト秋田 サテライト山形 サテライト郡山)

関東エリア (銀座 新宿 池袋 渋谷 町田 横浜 大宮 千葉 柏 宇都宮 高崎 水戸)

中部エリア (名古屋 岡崎 静岡 浜松 岐阜 金沢 長野 新潟 甲府)

関西エリア (大阪北 大阪南 京都 神戸 姫路 奈良)

中国エリア (岡山 広島 サテライト鳥取 サテライト島根 サテライト山口)


四国エリア (徳島 高松 松山 サテライト高知)

九州・沖縄エリア (福岡 小倉 熊本 鹿児島 沖縄 サテライト佐賀 サテライト長崎 サテライト大分 サテライト宮崎)

楽天オーネット おすすめポイント

楽天オーネットは創業から37年、楽天株式会社が運営をする結婚相談所です。

会員数は業界最大級の約47,000人、一年間で交際申し込み可能人数は198人にのぼります。

出会いのスタイルは、紹介書、会員誌、店舗での写真検索、会員限定のパーティー、コーディネートによる紹介の5種類と豊富です。

マッチング後はシステム内でメッセージのやり取りが可能になり、顔合わせの日程調整などを進めていく形になります。

比較的、自由な活動スタイルが特徴です。出会いの機会・数が豊富で、交際中は休会制度を利用することができ、毎月500円で紹介をストップすることもできます。恋愛をして、期間に縛られることなく自分のペースで活動をしていきたい人にとってはとてもおすすめです。

成婚料のかからない結婚相談所で、費用を抑えて主体的に活動をしたい方にぴったりの相談所です。

楽天オーネット 口コミ・評判

オーネットは紹介書による出会いだけでなく、イントロGという会報誌や支店で写真検索ができるオーネットパス、会員限定の婚活パーティーとか、いろいろな出会い方があります。
オーネットで出会いを増やすにはこれらのサービスをフル活用することが大事だと思ってます。
担当のアドバイザーがいるにはいますが、こちらから相談したりしない限りは、必要最低限の連絡しかしないので、自分から動いて、サービスを活用しないと、出会いの数は少なくなってしまいます。
意外と活用しないひとは多いようで、同じ月会費を払っていても、出会いの数は倍近く違うことはざらにあるようです。使えるものはすべて使う精神が大事ですね。
入会審査があるので比較的高年収の男性が多いかなと思います。
年収500万〜650万くらいの会員は多いし、それ以上のひともけっこういる。
イントロGという会員誌には毎月成婚退会したひとが掲載されているのですが、それをみてると年収1000万とかいうひともちょこちょこいたりします。

30代男性の婚活を応援しております

いかがでしたか。初めて知った有益な情報はあったでしょうか。私たちamoreは婚活で悩む方の様々なご相談をもとに、最適なご提案をさせていただいております。

何かお困りごとがあればお気軽にご連絡くださいね。

今回は大手結婚相談所をご紹介しましたが、個人結婚相談所もご提案できますので、結婚相談所をお探しの方は無料でamoreをフル活用してみてください。

Copyright © amore All Rights Reserved.