2018年10月12日更新
結婚相談所「楽天オーネット(大阪)」を徹底解説!

結婚相談所「楽天オーネット(大阪)」を徹底解説!

大阪の結婚相談所オーネットとは、全国展開をしている業界最大級の会員数を誇る楽天オーネットであり大阪にも2店舗あrる結婚相談所です。今回はこのオーネットについて徹底解説致しますので大阪で婚活をお考えの方は是非参考にしてみてください。

結婚相談所楽天オーネット(大坂)について徹底解説します!

gettyimages (82017)
Licensed by Getty Images

婚活中の人やこれから婚活を考えている人なら、楽天オーネットの名前を聞いたことがある人がほとんどなのではないでしょうか。

すでに知っている人も知らない人も、今回は大阪の楽天オーネットに注目して見ていきますので、結婚相談所を探している人はぜひ参考にしてください!

結婚相談所楽天オーネットの特徴

gettyimages (82018)
Licensed by Getty Images

楽天オーネットの名前は知っているけど、どういうサービス内容や特徴があるのか知らない人もいますよね。

他の結婚相談所とどう違うの?と疑問に思っている人もいるのではないでしょうか。

利用料金などにも注目して、楽天オーネットの特徴を紹介します!

①業界最大級の会員・成婚実績

楽天オーネットは楽天グループが100%出資している結婚相談所です。

楽天グループと言えば、通販の楽天市場を運営している大手のIT企業です。

楽天グループが運営しているだけあって、2017年1月1日で46,638人の会員がおり、結婚業界で最大級の会員数を誇っいるのもうなずけますよね。

パーティーやイベントの数も多く、会員数が多いのでたくさんの異性の中から選ぶことができます。

2016年の1年間にオーネット会員同士で成婚して退会した人は、5524人となっておりかなり高い成婚率になっています。

②独身証明書提出の安心な制度

婚活サイトや婚活パーティーは低料金で利用できるのが魅力ですが、身分証明書の提出のみのところが多いです。

そのため学歴や年収など身分を偽る人もいて、中には既婚者がいる場合もあります。

その点楽天オーネットでは、入会時に独身証明書の提出が義務つけられているので安心です。

独身証明書を提出しているという時点で、結婚に対する真剣さが伝わってきますよね。

真剣に婚活している人は、利用する婚活サービスが独身証明書の提出を義務付けているかどうかは大切なポイントです。

③成婚料なし、休会中の月謝は500円の良心価格設定

ほとんどの結婚相談所では結婚が決まった場合、成婚料が発生します。結婚相談所によって異なりますが10~30万円が平均的な価格になっています。

楽天オーネットでは成婚料は受け取っていません。

その理由は成婚を的確に定義することができないためだからだそうです。

成婚料が発生しないと、その分結婚式や新婚旅行の費用に充てることができるので助かりますよね。

婚活は事情によってお休みしないといけない場合や、いい相手と出会って交際がスタートし、その間婚活をお休みしたい時もあります。

そういう場合最長12カ月の活動を休止することができ、その間の月会費はたったの500円です。

成婚料、休会費共にとても良心的なサービス内容になっています。

④入会から成婚までそっと寄り添うアドバイザー

成婚料なしや休会中の月会費も500円など、金額的にとてもリーズナブルな楽天オーネット。

その分スタッフのサポートはどうなの?と疑問に思う人もいますよね。

楽天オーネットでは、入会してから同じアドバイザーが一貫して、成婚までをフォローしてくれるので安心です。

1か月ごとに作る婚活計画表や会員のイメージをアップするサポート、好感を持たれるメールなどのコミュニケーションまで、しっかりとサポートしてくれます。

大阪にある楽天オーネット

gettyimages (82023)
Licensed by Getty Images

楽天オーネットは全国に40店舗展開している結婚相談所で、もちろん大阪にも支社があります。

大阪で結婚相談所を探している人で、楽天オーネットを利用しようと考えている人はぜひ訪れてみましょう!

楽天オーネット大阪北支社

大阪の北区に位置する楽天オーネット大阪北支社。

大阪北支社モットーは「会員さまの強い味方になろう!」です。

婚活はいいことばかりだけはなく、悩んだりどうすればいいか分からないこともあります。

そういう時に寄り添って、前に進むフォローとサポートができるようスタッフの人がお手伝いしてくれます。

大阪の人はとてもフレンドリーで親身になって話を聞いてくれます。

大阪の楽天オーネットのスタッフも、気軽に相談できる信頼の厚いスタッフが揃っています。

ライター アイコン ライター情報

アモーレメディアを立ち上げた張本人であり、過去に結婚相談所の運営に携わり集客の難しさや婚活サービスとユーザーのミスマッチに課題感を持ち、日本の結婚後の生活や婚活事情に対して大学でも専門的に学び、常に新しい情報をリサーチしています。

明治大学出身、「21世紀の家族構成」について専門的に学ぶ


・結婚相談所の集客に携わり、現場の声や結婚相談所の情報の不透明さ・発信方法に課題を持ち婚活情報メディア「アモーレ」を立ち上げる。

結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
地域の結婚相談所を探す
結婚相談所紹介バナー
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.