2018年7月5日更新
賢い女性が20代前半から結婚相談所で婚活をする理由

賢い女性が20代前半から結婚相談所で婚活をする理由

20代前半女性で結婚を意識して結婚相談所で婚活をしている人は少なくありません。彼女たちは敷居の低い婚活パーティーではなく、結婚相談所を利用しています。そこには賢い女性の戦略があるのです。

婚活は30代からするもの、20代で結婚相談所で婚活なんて早すぎると思っている方もきっといるでしょう。

しかし、以前の記事でもお話した通り、20代の利用者は年々増加傾向にあります。

今回はそんな女性達が、なぜ20代前半から結婚相談所で婚活をするのか、その理由についてご紹介していきます。

20代前半女性が結婚相談所で婚活をする5つの理由

gettyimages (88716)

Licensed by Getty Images

男性が求める条件は「若い女性」

男性の多くが求める条件のひとつに「できるだけ若い女性と結婚したい」というものがあります。

女性目線だとあまり聞きたくない条件かもしれませんが、これが現実だと早いうちに理解している女性は、若さを武器に良い男を手に入れようとするのです。

例え美人な30代女性であってもなかなか結婚できないのは、男性が結婚相手に求める要素にギャップがあるからなのです。

ハイステータスな男性と結婚できる可能性が高い

結婚相談所は、自分の希望条件にあったお相手にお見合いの申請を送ります。

相手のプロフィールには年収、年齢、職業、学歴、写真、家族構成、どんな相手を希望しているかなどさまざまな項目が記載されているので、自分好みのお相手とお見合いができます。

同級生や同年代にはなかなかいない、ハイスペックな男性も多くいるので、結婚相談所は狙い所です。

20代プランでお得に婚活できる

gettyimages (88729)

Licensed by Getty Images

結婚相談所といえば、高額なイメージが少なからずあるかと思います。

最近ではエン婚活エージェントなど、低価格帯の大手結婚相談所が出てきましたが、まだまだ躊躇する方が多いようです。

しかし、結婚相談所によっては20代限定で大幅な割引をしてくれるというサービスもあり、料金的にも20代の方は優遇されています。

今が一番お得に利用できるチャンスでもあるのです。

妊娠適齢期をふまえて婚活

女性にとって妊娠適齢期は気にしたい所です。

年齢を重ねるとともに、妊娠確率は下がっていきますので、妊娠適齢期は20代前半とも言われています。

当然ながら、男性も子供が欲しいと思っているのであれば、妊娠確率の高い若い女性を求めます。

若いうちに結婚相手を見つけ結婚しておくと、子どもを2人、3人と生むことができ、賑やかで癒しある家庭を築くことができるので、女性も嬉しいですよね。

モテる市場・勝てる市場で戦う

gettyimages (88753)

Licensed by Getty Images

モテる市場・勝てる市場で戦うのが20代で結婚相談所を利用する女性の圧巻ポイント。

20代女性よりも30代女性の方が結婚相談所の入会者が多いため、その中で20代というだけで30代よりもとてもモテます。

ライバルの少ない婚活方法、勝てる市場でお相手探しをすると、素敵な男性と結ばれる確率もとても高くなるのです。

実はこれ、キャリア形成やビジネスにも通じることで、自分の魅力を最大限生かし、有利に進められる環境・市場で戦うことで成功することができると言われています。

結婚相談所で婚活をする20代前半の女性は、成功ルートを辿っているので素晴らしいです。

20代の方におすすめの結婚相談所ランキング

1位 エン婚活エージェント

エン婚活エージェント
会員数 入会金 月額料金 成婚料
21,859人 9,800円 12,000円 0円

結婚相談所完全に新しいカタチ。

婚活サイトと結婚相談所の良い所取りな、業界最安値のオンライン結婚相談所

婚活初心者、若い人に確実にオススメな、最も気軽に入会できる結婚相談所です。

・初期費用は結婚相談所1/10

・年間費用は結婚相談所1/2

・低コストかつ高クオリティの婚活サービス

・今なら3ヶ月で出会いがなければ、全額返金保証付き

結果が出るエン婚活エージェントで登録してみましょう!

エン婚活エージェント 公式HPへ

関連する記事:【評判】エン婚活エージェントの口コミ・料金を徹底解説

2位 パートナーエージェント

パートナーエージェントanalytics
会員数 初期費用 月額料金 成婚料
11,651人 125,000円 16,000円 54,000円

結婚できない人をゼロに。」がキャッチコピーのパートナーエージェント
大手結婚相談所の中でもサポートが手厚いことで有名です。
大手結婚相談所で迷ったら老舗のパートナーエージェントがおすすめ!

成婚率No.1結婚相談所

・先月成婚した人数、平均成婚期間など数値を公開中。

・全国に30店舗展開。

・上場企業が運営だからこその信頼と安全

パートナーエージェントの公式HPへanalytics

関連する記事:【評判】パートナーエージェントの口コミ・料金を徹底解説

まとめ

20代で結婚相談所を利用する理由について理解していただけたでしょうか。

もし、まだ結婚相談所選びに迷っているという方はぜひアモーレがおすすめするエン婚活エージェントを利用してみると良いですよ!

以上、アモーレでした!

関連記事: 20代におすすめの結婚相談所ランキング!結婚相談所を利用すべき理由とは

ライター情報
はじめまして、今回の記事を担当している「アモーレ編集部」です。婚活は全員が初心者、期待と不安が錯綜する業界だからこそ「婚活のはじめてを支える」を理念に掲げ、記事を書いています。「自分にはどの婚活サービスが向いているか」分からない方のために婚活相談窓口をご用意しています。詳しくはこちらをご覧ください。
結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
地域の結婚相談所を探す
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.