• 話題の婚活ブログ!ふみよ「三段腹でもいいですか?〜デブスの婚活日記〜」
2018年8月20日更新
話題の婚活ブログ!ふみよ「三段腹でもいいですか?〜デブスの婚活日記〜」

話題の婚活ブログ!ふみよ「三段腹でもいいですか?〜デブスの婚活日記〜」

「35年間彼氏なし!身長170センチ体重85kg!(原文ママ)」だというふみよさんが婚活に励む日々を綴る話題のブログ「三段腹でもいいですか?〜デブスの婚活日記〜」をご紹介!

ふみよさんの婚活ブログを知っていますか?

刺激的なブログタイトルだけど…
刺激的なブログタイトルだけど…
これがおもしろいんです。
Licensed by Getty Images

ふみよさんのブログ「三段腹でもいいですか?〜デブスの婚活日記〜」をご存じですか?

このブログは、そのタイトルの通り、自称デブスの30代女性がミセス目指して奮闘する日々を綴っているブログです。

今回は、ブログの主であるふみよさんとは何者なのか。

どんなことを綴っているのか。

…など、このブログの魅力をご紹介していきたいと思います!

ふみよさんってどんな人?

話題のブロガー「ふみよ」さんとは?
話題のブロガー「ふみよ」さんとは?
プロフィールを簡単にまとめました。
Licensed by Getty Images

ふみよさんっていったいどんな人なんだろう?

なんで婚活をはじめたの?

ふみよさんのプロフィールや婚活をはじめたきっかけなどをまとめてみました。

35年間彼氏なし!身長170センチ体重85kg!

35年間彼氏なし!身長170センチ体重85kg!趣味はメガ盛りチャレンジとBL!特技は早食い!の、「デブ、ブス、キモオタ」の三重苦を背負って生きております。変わりたいと思ったことは多々ありますが、実行できず。

ふみよさんは大学病院に勤める看護師さん。

そして35年間彼氏なしの自称「デブス」さんです。

そんなふみよさんですが、このブログを始めるまでは結婚など考えていなかったそう。

ではなぜ婚活を始めることになったのか。

彼女の重い腰を動かしたのは、BL好きの親友の存在でした。

親友の結婚をきっかけに婚活をはじめる

炭水化物は生涯のパートナー、脂は恋人のデブスが何故婚活しようかと思ったかといいますと、同じくデブス代表の1人である親友が、まさかの裏切りで結婚したことでした。

彼女の親友は、同居人であったと同時に、中学時代からふみよさんと付き合いがあり、大食いや看護師という職業、趣味のBLの開拓など、今の彼女を語るには欠かせない存在でした。

そんな親友の結婚。

ふみよさんにとっては青天の霹靂でした。

老後も共に暮らす予定だった親友のまさかの結婚に、ふみよさんはこう思うようになりました。

炒飯を喉に詰まらせて1人で死にたくない。」

ここから、ふみよさんの婚活がスタートするのです。

ふみよさんの婚活ブログはどこがおもしろいの?

本当におもしろいブログなの?
本当におもしろいブログなの?
読み始めると止まらないんです!
Licensed by Getty Images

文章のセンスがすごい

以前、肉の誘いは絶対に断らない後輩のあけみさんに、私の鳴かず飛ばずの婚活物語をお話ししたところ、早速合コンを手配して下さったのです。まさかこのデブスが、男女が奏でる一夜のラブゲームに参戦する権利を頂けるとは、思いませんでした。本村さんの一件で燻り再起不能になっていた乙女心が、合コンへの招待状を手にした途端、急速に息を吹き返し甘い鼓動を鳴らし始めました。しかもお相手は、婚活サイトで最初に私にラブレターを下さった職のないニートでも自宅警備員でもなく、区役所勤めの公務員。これは、腕ならぬ、三段腹の見せ所でしょう。

テンポが良く、時折はさまれる自虐もむしろ小気味いいほど。

ふみよさんの婚活は順風満帆とはいえないが、読んでいて悲観的な気持ちにさせない書き方はとても上手ですね。

見栄をはらずありのままに

全てを投げ出したい気持ちになりましたが、例えどんなに苦しくても、嘘で固めたプロフィールだけは絶対にやめようと思いました。付け焼刃の言葉を並べても、最終的にデブスの太い首を絞めるだけです。もちろん、あらゆる野望を秘めた女性達が蠢く婚活業界で生き残るためには、多少の嘘は必要です。しかし、例えば、グラマラスな体型だと言い張ってデブと認めなかったり、マシュマロ女子と表現して当然のようにデブにも市民権があるかのような態度など、傲慢で他人を欺くプロフィールだけはしない、と心に決めました。

ブログを書いていると、つい上手くいっているように書いてしまいそうになります。

もちろん、それは自分を鼓舞するためにも時には必要かもしれません。

しかしふみよさんは、婚活に苦戦してるときも、心が折れそうなときも、ありのままの自分を素直に綴っているところが、また応援したくなるんです。

あくまでも前向きに

確かにご指摘の通り、「デブの私が何言ってるんだ」という気持ちが強く、あまり自分をアピールできていなかったプロフィールだったかもしれません。裏切りの親友と裏切りの親友のご主人から、客観的に見た感想と、女性側と男性側の両方からの意見を得られたことで、何が私に未熟だったのか改めて気付かされました。ご指導の下、私はプロフィールを修正し完成させながら、自分の婚活やる気スイッチがオンになっていくのを感じました。

婚活サイトや合コン、結婚相談所など様々な婚活ツールを使って婚活に励むふみよさん。

男性との出会いが残念な結果に終わるたびに、心が折れそうになりますが、友人達の応援などもあり、何度も復活を遂げています。

それにしても、ふみよさんに前に現れる男性は一風変わった方ばかり。

摩訶不思議な男性との出会いもありますが、それでも前向きにがんばっています

バージンロードを夢見て婚活を続けるふみよさんに私たちも励まされます

ふみよさんの婚活ブログはこんな人におすすめ

どんな人におすすめ?
どんな人におすすめ?
まとめてみました!
Licensed by Getty Images

コンプレックスに悩みながら婚活をしている

容姿や性格など、コンプレックスのない人なんていませんよね。

コンプレックスを克服することは難しいけれど、同じように努力している人がいるというだけで、自分もがんばろうと思えてきます。

自分を変えたいと思っている

婚活を始めてからダイエットに成功したふみよさん。

大きな挑戦をすると、人は内面や外見が自然と変化します。

「変わりたい!」と思っていてもなかなか踏み出せない人は、ふみよさんに勇気をもらえるかもしれません

婚活に行き詰まっている

婚活は、長くなればなるほどモチベーションを維持するのが大変です。

「自分はもう結婚できないのかな…」

「結婚には向いていないのかも」

そう思ったときはふみよさんのブログを読むと、きっと元気が出ると思います。

おもしろい婚活ブログが読みたい

婚活ブログを読む理由はさまざまですが、ふみよさんのブログは、「ただ面白いブログが読みたい」という好奇心も満たしてくれます。

不思議と続きが気になってどんどん読んでしまいます。

これもふみよさんの文章力のなせる技といえるでしょう。

婚活に奮闘するふみよさんをつい応援したくなる!

がんばれふみよさん!
がんばれふみよさん!
ぜひ婚活を成功させてほしい!
Licensed by Getty Images

ふみよさんの婚活ライフはまさに魑魅魍魎

それでも挫けずに、ぜひふみよさんにはミセス目指して頑張って欲しいと思います。

そしていつかふみよさんが結婚するとき、心から祝福したいですね。

これからもふみよさんのブログから目が離せません!

以上アモーレでした!

ライター アイコン ライター情報
あくまでも結婚は人生の選択肢の一つ。でも、一大プロジェクトでもあります。後悔のない選択のために、皆様の有意義な婚活をお手伝いできればと思っています。
結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
地域の結婚相談所を探す
結婚相談所紹介バナー
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.