2018年10月12日更新
20代で始めやすい大阪の結婚相談所を紹介

20代で始めやすい大阪の結婚相談所を紹介

今、結婚をしない人が増えてきています。結婚しない人の理由として、「結婚したいと思える人との出会いがない」「結婚したいと思わない」「一人の方が楽だと感じる」様々あります。自分に合う相手が見つかればこの理由は取っ払われてしまうと思います。今回は婚期を逃さないよう、メリットの多い20代から始めやすい大阪の結婚相談所を紹介していきます。

20代にオススメの結婚相談所を紹介します

gettyimages (85641)
Licensed by Getty Images

結婚相談所を利用しようと考えても初めはわからないことばかりだと思います。

特に20代は周りの友達からも情報を得る事ができないし、結婚相談所の知識もありません。

そこで、結婚相談所を利用しようか迷っている20代の方に今回はメリットから気をつけたい点まで、結婚相談所についてを話していきたいと思います。

20代で結婚相談所を利用するのは早くない

gettyimages (85646)
Licensed by Getty Images

20代に始めることで時間の余裕、若いという魅力を持ち相手を探すことが出来ます。

周りで利用している人を知らないと思っているかもしれませんが、意外と20代で結婚相談所を使用している人は多いのです。

利用している人がただ周りに話していないだけなのです。

結婚願望がある人が結婚相談所を利用する

何年も付き合っていた彼が結婚に前向きじゃない。

結婚観が違う。

このようなことを理由に別れてしまうこともあります。

しかし、結婚相談所を利用している人は結婚願望がある人ばかりです。

なので、結婚を考えたお付き合いができるのです。

今出会いがなければ、今後急な出会いはない

高校、大学を卒業し就職した先は40代、50代の上司ばかりということもなくはありません。

職場ではもちろん出会いはないし、学生の時とは大違い。

このまま今の職場からも変わることはあまりないし、そうなると出会いも変わらずありません。

同じように思って結婚相談所を利用する人も多いです。

しかし、自分自身も早い段階の20代で利用し始めなければ同じ境遇の人にはすぐに相手が見つかってしまいます。

そのために、早い段階で利用する事がポイントになってきます。

20代はメリットが多い

gettyimages (85650)
Licensed by Getty Images

早く結婚したいのであれば、結婚を前提にお付き合いを始めること。そうすると、おのづと結婚年齢も早くなります。

20代で利用することにもいくつかのメリットがあります。

気持ちに余裕を持つ事ができる

選べる立場にいる

大きく二つにポイントを絞り、話していきたいと思います。

気持ちに余裕を持てる

30代、40代で始めるよりも、やはり20代から始めることで多少気持ちに余裕が持てます。

例えば、結婚相談所を通して男性と交際することができて別れてしまったとします。

それが20代であれば良い経験となり、その次にも生かすことが出来ます。

しかし、30代、40代になるとさらに結婚相談所で幸せは掴みづらくなります。

特に女性の場合、子供を産むことも考えていかなければなりません。

晩婚化が進んでいるとは言え、歳を重ねるだけ出産のリスクも増えていくのです。

選べる立場にいる

20代女性が結婚しやすい現状
20代女性が結婚しやすい現状

子どもが欲しいと考える男性はもちろん、男性も40代女性より20代女性に感じる魅力の方が多くなります。

男性は言葉には出さないものの、若ければ若いほど良いと思っています。

40代よりも30代、30代よりも20代です。

出会いがない、自分に自信がない人ほど、この若さを強みに結婚相談所を速い段階で利用するべきなのです。

20代にオススメの結婚相談所

gettyimages (85652)
Licensed by Getty Images

結婚相談所を利用するにあたり、入会金がかかります。

最初は入会金が安い結婚相談所の方が利用しやすいと思います。

自分に合う人と出会えなかった場合、返金保証付きのところもあるので、よくチェックしてから入会しましょう。

入会金が安く、始めやすくて20代にオススメ

エン婚活エージェント
会員数 入会金 月額料金 成婚料
21,859人 9,800円 12,000円 0円

結婚相談所の完全に新しいカタチ。

婚活サイトと結婚相談所の良い所取りな、業界最安値のオンライン結婚相談所。

婚活初心者、若い人に確実にオススメな、最も気軽に入会できる結婚相談所です。

・初期費用は結婚相談所の1/10

・年間費用は結婚相談所の1/2

・低コストかつ高クオリティの婚活サービス

・今なら3ヶ月で出会いがなければ、全額返金保証付き

結果が出るエン婚活エージェントで登録してみましょう!

エン婚活エージェント 公式HPへ

関連記事:エン婚活エージェントの口コミ・評判を徹底解説!本当に結婚できるの?

20代で結婚相談所を利用するにあたっての注意点

gettyimages (85655)
Licensed by Getty Images

20代だからこそ気を付けなければいけないことがあります。

選べる立場にいるからこその注意点ですが、理想を高く持たないことです。

選べる立場にいるとは言え、もっと良い条件・良い人をと何人も見送っていると、すぐに30代、40代になってしまいます。

それでは20代に結婚相談所を利用し始めた意味が無くなってしまうので気を付けましょう。

既婚者のほとんどは理想の相手と結婚していない

Q.あなたの結婚相手はぴったり理想通りの人でしたか?
Q.あなたの結婚相手はぴったり理想通りの人でしたか?

結婚している人からのアンケートでも、半数以上の人が理想通りの人と結婚できていません。

これは妥協して結婚したという悪いイメージではなく、自分にとって理想通りの人と結婚することが幸せとは限らないということを表しているのです。

なので、理想を追い求めるのではなく、理想通りより相手をしっかりと見て結婚することが大切です。

理想を追い求めすぎると結婚は遠ざかる

もっと良い人がいるかもしれないと先延ばしにすることは結婚を遠ざけます。

この人と結婚せず、次を探せばもっと理想の相手に近づくかもしれない。

なんて考え方を続けていくと月日も経ち、気づけば歳をとっているなんてことになりかねません。

結婚したいのであれば、理想にこだわリ過ぎないようにしましょう。

20代にオススメの結婚相談所のまとめ

gettyimages (85656)
Licensed by Getty Images

20代で結婚相談所を利用することはメリットがかなり多いです。

20代は仕事も忙しいですが、その合間を結婚相談所に費やすこともできます。

なので、これから先長く一緒にいる相手を自分のペースで見つけていけます。

結婚相談所で人生のパートナーを見つけていきましょう。

以上アモーレでした!

ライター アイコン ライター情報

アモーレメディアを立ち上げた張本人であり、過去に結婚相談所の運営に携わり集客の難しさや婚活サービスとユーザーのミスマッチに課題感を持ち、日本の結婚後の生活や婚活事情に対して大学でも専門的に学び、常に新しい情報をリサーチしています。

明治大学出身、「21世紀の家族構成」について専門的に学ぶ


・結婚相談所の集客に携わり、現場の声や結婚相談所の情報の不透明さ・発信方法に課題を持ち婚活情報メディア「アモーレ」を立ち上げる。

この記事のタグ一覧 アモーレ ロゴ
20代向け
結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
地域の結婚相談所を探す
結婚相談所紹介バナー
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.