2018年10月12日更新
大阪で40代におススメの結婚相談所を紹介|大阪の結婚相談所を紹介

大阪で40代におススメの結婚相談所を紹介|大阪の結婚相談所を紹介

40代独身で婚活を考えてる大阪在住のかたがいらっしゃると思います。 今回はそんな方に向けて、大阪の40代女性におススメの結婚相談所を紹介します

大阪で40代女性に結婚相談所をおススメ

gettyimages (81065)
Licensed by Getty Images

アモラーのみなさん、アモってますか?

40代女性のみなさん、仕事で疲れた瞬間などにもし結婚相手がいたら癒されるのに、、、と思うことはありませんか?

しかし、身近に出会いがなかったり婚活がうまくいかなかったり問題もいくつかありますよね。

そこで今回は40代独身女性の婚活における現状と、大阪にあるおすすめの結婚相談所をご紹介していきます。

40代は婚活でうまくいかない

gettyimages (81066)
Licensed by Getty Images

40代女性の婚活はうまくいかない、難しいという意見を聞いたことがある方は多いと思います。

美貌やスタイル的にはまだまだ衰えていないはずなのに、婚活が難しいといわれる理由ななぜでしょうか?

どういった理由があるのか詳しく見ていきましょう。

男性は若い女性を求める

婚活で男性が女性に求める年齢
婚活で男性が女性に求める年齢

上の図を見ると、若い男性は年齢が自分と近い女性を求める傾向が強いですが、30代後半以上の男性は近い年齢の女性だけでなく若い女性も求めるようになることがわかります。

男性は歳を重ねるにつれて、年齢が近い女性だけではなく年齢が離れた若い女性にも魅力を感じるようになるのです。

自分がアプローチする相手と、アプローチしてくれる男性の年齢の不一致というのは40代女性の婚活がうまくいかない大きな原因の一つです。

仕事が充実してなかなか出会いがない

40代の女性となると、責任のある仕事を任されている方も多いと思います。

仕事が充実していることは素晴らしいことですが、仕事ばかりになってしまうと女磨きする時間がなくなってしまったり遊びに行く機会が減ってしまったりと、出会いも同時に少なくなってしまうのです。

40代でバリバリのキャリアウーマンはかっこいいですが、仕事人間になりすぎてしまうことで自ら出会いを減らしてしまっている方が多いのも婚活がうまくいかない理由の一つです。

一人の時間が人生の中で長く慣れてきてしまっている

20代のときに実家を出て一人暮らしをする女性が多いので、もし40代まで独身だったらその間ずっと一人の時間ということになりますね。

きっと40代で独身の女性は、一人映画、一人焼肉、一人旅行など一人で行動することに抵抗がない方が多いのではないでしょうか?

一人でどこへでも行けると便利ですが、それに慣れてしまうと誰かに合わせて行動することが面倒くさく感じてしまうかもしれません。

一人の時間に慣れすぎないことも婚活を成功させるうえで大切なポイントなのです!

40代の女性は結婚相談所での婚活がおススメ

gettyimages (81068)
Licensed by Getty Images

40代の女性は、仕事が充実していたり一人の時間になれていたりすることが多いため、結婚相手に求める条件が多いことがあります。

そのため、身近に出会いを求めるよりも結婚相談所で婚活をするほうが条件の合う男性に出会う確率が高く効率もよいのでおススメなのです。

結婚相談所ならほかの婚活スタイルより成婚までが早い

結婚相談所ならもともと自分の条件に合う人を紹介してくれるので、気が合う相手とも出会いやすいでしょう。

また、年齢的にも自分の年齢を求めてくれている方と効率よく出会うことができますのでほかの婚活スタイルよりも、アプローチする年齢とアプローチされる年齢の不一致はしないことが多いです。

自分が求めている相手と出会いやすいことから、そのほかの婚活スタイルよりも結婚相談所での婚活の方が成婚が早いと言われているのです。

専任の相談員が成婚までサポート

結婚相談所では自分専任のアドバイザーが親身に相談に乗ってくれるだけでなく、成婚までをしっかりサポートしてくれます。

また、相談にのってくれるだけでなく自分では気づいていない魅力にも気づかせてくれることもあります。

自分のことを客観的に見る事で婚活に対する考え方も変わるかもしれません。

結婚に対して本気で考えているからこそ不安を持っている方は多いと思いますが、相談員はあなたとともに、ぴったりの運命の相手を探してくれるはずです。

大阪で婚活を考えてる方におススメの結婚相談所

いざ婚活することを決め、結婚相談所を探し始めてもあまりの数の多さにおススメの結婚相談所を見つける時点でつまづいてしまう人が多いと思います。

そこで、これから大阪エリアにおける40代独身女性へおススメの結婚相談所をご紹介しますので、ぜひ今後の参考にしてくださいね。

大阪で結婚相談所を考えてるならかなりおススメ!さかいレジェンド

大阪のおすすめ個人結婚相談所</a> さかいレジェンデ
会員数 初期費用 月額料金 成婚料
58,000人 370,000円 7,500円 0円

泉北高速鉄道の深井駅から徒歩1分の場所にあるのが、さかいレジェンデです。

「会員さんとまっすぐ向き合う」、「良いところも悪いところも正直に教えてくれる」この2つでさかいレジェンデの右に出るものはいないくらい素晴らしい相談所です。

代表の岡崎さんはこの二つを体現する相談所業界きって実力派カウンセラー。

話してみていただくと分かると思いますが、とても気持ちいいくらい様々なことを上手な話し方でズバズバ指摘していただけます。

私と話していた中で、岡崎さんの人柄を表すこんな一コマがありました。

「街でよく会社の名前や団体の名前書いたビブスを着てゴミ拾いをしている方がいるじゃないですか。僕はああいう人たちが苦手なんです。なぜかというと、本当に街を綺麗にしたいという想いがあったらそんなビブス毎日着てやらないですよね。着ている時点で人から見られることを意識しているんですね。他人からの評価を優先しているというか。ビブスを着ずにやっていて、街の人から声をかけられて、そこではじめて会社の名前や団体の名前が出てくるほうが印象すごいよくないですか?僕ははじめから人に評価されようと思ってやっているのが苦手なんです。」

本当に誰かのためを思うなら、世間体は気にしない。

辛口だと思われても、それが会員さんのために一番いいと思ったら、ズバズバ指摘していく。

岡崎さんは常に会員さんを向いています。

代表の岡崎さんが最も大切にしているのが、「本音と笑顔」

「本当に利己(自分が得すること)を追求しようとすると、利他(他人が得すること)に繋がるのです。」

岡崎さんはそう笑顔で語ります。

会員さんのことを思っているから、少々厳しいことでもはっきり言う。

こんなに会員さんのために正直に、真っ直ぐに向き合ってくれる相談所を私は見たことがありません。

ホームページの料金プランを見ていただくと分かると思いますが、相場からするとさかいレジェンデは高めの料金設定になっています。

それもそのはず、さかいレジェンデはカウンセラーが会員さんとまっすぐ真剣に向き合うため、入会する会員さんも結婚に対して真剣な方しか入れないように意図的に高めの料金設定をしているのです。

また、一人あたりの時間を減らさないためにも今は入会できる人数も制限しているそう。

「本音と笑顔」のさかいレジェンデは入会するなら今がチャンスです。

ぜひ問い合わせてみてください。

さかいレジェンデまとめ

・会員に親身になってくれ、時には叱ってくれる結婚相談所

・会員にほんとに幸せな結婚はどのようなものか一緒に考えてくれる

・安心のIBJ連盟の下での活動

・お見合い料、成婚料などの追加料金は無料

・まずは格安のお試しプランへの登録から

さかいレジェンデ へ問い合わせてみる!

関連する記事: 【評判】さかいレジェンデの口コミ・料金を解説

楽天オーネット

楽天オーネットanalytics
会員数 初期費用 月額料金成婚料
48,848人 106,000円 13,900円 0円

約48,000人業界最多の会員数を誇る結婚相談所、楽天オーネット。

自宅から理想の相手を探せる検索システムから、プロの方のお引き合わせまで、様々なスタイルでの出会いが実現できる結婚相談所です。

大手で老舗ならではの安心したサービスを受けたい方は、まずは2分間無料診断から始めてみましょう。

・会員数約48,000人1年間の申し込み可能人数198人という圧倒的な数字の強さ

・豊富な出会い方のスタイル

成婚料0円!

楽天オーネットの公式HPへanalytics

関連記事 : 楽天オーネットの口コミ・評判を徹底解説【本当に結婚できる?】

【40代女性】大阪でおススメの結婚相談所を紹介

gettyimages (81070)
Licensed by Getty Images

40代独身女性の婚活が難しいと言われているからといって、今から婚活することが遅いわけではありません。

まだまだ間に合います!

結婚相談所で自分の求める条件の相手を紹介してもらうことで効率よく結婚できるはずです。

さらに大阪は人口も多いので素敵な出会いが期待できます。

ぜひ運命の相手を見つけてくださいね!

以上アモーレでした!

ライター アイコン ライター情報

アモーレメディアを立ち上げた張本人であり、過去に結婚相談所の運営に携わり集客の難しさや婚活サービスとユーザーのミスマッチに課題感を持ち、日本の結婚後の生活や婚活事情に対して大学でも専門的に学び、常に新しい情報をリサーチしています。

明治大学出身、「21世紀の家族構成」について専門的に学ぶ


・結婚相談所の集客に携わり、現場の声や結婚相談所の情報の不透明さ・発信方法に課題を持ち婚活情報メディア「アモーレ」を立ち上げる。

この記事のタグ一覧 アモーレ ロゴ
40代向け
結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
地域の結婚相談所を探す
結婚相談所紹介バナー
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.