2017年11月22日

池袋のおすすめ結婚相談所【2017年版】

池袋でおすすめの結婚相談所を紹介します。池袋周辺で結婚相談所をお探しの方は、相談所選びに役立ててください!

東京・池袋の結婚相談所について

池袋には結婚相談所の激戦区。

かなりたくさんの結婚相談所があります。

そのため、相談所選びに迷ってしまう方が大勢います。

そんな池袋で結婚相談所を探している方は、次のような手順で結婚相談所を選んでいくと良いかと思います。

まず、個人結婚相談所にするか、大手結婚相談所を選ぶかを決めましょう。

個人結婚相談所は仲人と呼ばれるカウンセラーが二人三脚で結婚に向けて伴走してくれるといった特徴があります。

お見合いのセッティング、日程調整などの面倒な手続きをしてくれる分、お見合いごとにお見合い費用がかかってしまうことが多くなっています。

大手結婚相談所は、日々の活動は自分主導で進めて行き、悩みや相談に乗って欲しい時に、サポートを受けることができるのが特徴です。

出会いの数が多いのが特徴と言えます。

池袋にはどちらの相談所もあります

自分が望んでいるサポートがどちらのタイプかを把握した上で、料金、各相談所のサポート内容を元に結婚相談所を選ぶと良いでしょう。

ここでは、全国展開をしていて安心感のある、初心者でも選びやすい大手結婚相談所を紹介します

東京・池袋でおすすめの相談所はこちら。

ぜひ気になる池袋の相談所があれば、資料請求や来店予約をしてみてください。

ゼクシィ縁結びカウンター(池袋店)

無料相談予約へ

ゼクシィ縁結びカウンター池袋店は、JR「池袋」駅より徒歩3分!(東京都豊島区西池袋1-10-10 東武アネックスビル 3階 )にあります。

結婚相談所の利用料金が高いと思い込んでいるあなた。

そんな概念を一新したのがゼクシィ縁結びカウンターです!

結婚といえばゼクシィというブランドイメージから、

2015春のサービス開始以降会員数は増え続け、今や会員数は1.5万人

人気の秘訣は入会金3万,月会費9千円で始めることができること。

さらに成婚料がかからないので、費用を抑えて活動できるのがゼクシィ縁結びカウンターのおすすめポイントです!

ファーストコンタクトでは連絡先の交換は一切できないので安心。

効率的に自分の出会いたい人に出会えます。

フィットネス感覚で利用できるぐらい

リーズナブルな結婚相談所がゼクシィ縁結びカウンターです。

無料相談予約へ

ツヴァイ(池袋支店)

“池袋の結婚相談所おすすめランキング!” 無料恋愛傾向診断へ

30年以上の歴史を誇る、イオングループの結婚相談所がツヴァイ。

成婚実績5635人、会員データ32,220名、業界大手の中でも優れた実績を出しています。

ツヴァイ池袋店は、JR池袋駅東口より徒歩1分(東京都豊島区東池袋1-5-6 アイケアビル10階 旧:池袋三和東洋ビル)にあります。

出会い方が多様なのがツヴァイの一押しポイントです!

「条件マッチング」では、あらかじめ提出していた詳細な希望条件にマッチした方のみを紹介してくれます。

1つでも条件外なら紹介されないというのが安心ポイント

ツヴァイ全体の成婚率の51%がこの希望条件による出会い。

「価値観マッチング」では、価値観のあった人が紹介をされるので、中身のあうパートナーに巡り合う可能性が高いです。

その他、「会員限定のパーティーによる出会い」や「24時間利用可能なマイページによる出会い」など、出会いの種類の豊富さが魅力的です。

20代の方は必見です。

スタンダードプランの初期費用145,000円が今なら50,000円で入会できます

20代プランをお得に利用しちゃいましょう!

無料恋愛傾向診断へ

ライフ&バリュー

ライフ&バリュー カウンセラー 篠田珠江さん

ライフ&バリュー カウンセラー 篠田珠江さん

結婚相談所を設立しても生き残れるのは10%と言われる厳しい業界でコンスタントに卒業生(成婚者)を送り出しているライフ&バリュー。

ライフ&バリューの特徴は、他とは違う“仲人力”です。

ライフ&バリュー 概要


【会員数と男女比】
所属連盟より引用
・IBJ・・・58,033名・不明
・NNR・・・約14,000名・不明
・良縁ネット・・・約25,000名・男性40%、女性60名

【料金プラン】
<幸せ結婚コース>
入会時費用:60,000円、お見合い料:3,000円、成婚料:248,000円

【東京の店舗一覧】
本店:茗荷谷駅 1番出口から 徒歩7分
東京都文京区小石川4-18-7

ライフ&バリュー おすすめポイント

ライフ&バリューは文京区の茗荷谷駅から徒歩7分のところにあります。

ライフ&バリューの特徴は、経営されているご夫婦お二人ともが結婚相談所経験者というところです。

そして素晴らしいのが、わかりずらい結婚相談所業界において常にわかりやすくあろうとしている点です。

具体的にいうと、ライフ&バリューのページを見ていただければわかるのですが、成婚率をホームぺージ内で公開しているんですね。

しかも、計算式+各数字付きで。

これは業界に携わっている人間からしてみると、そうそうたやすくできないことであります。

なぜなら、成婚率は大手の相談所であればまず非公開ですし、個人で成婚率を出している方でも式や数字を公開していることはなかなかないからです。

ブラックボックス化してしまえば、自分たちの都合のいいようにすることが可能なので、明確に数字を出すことがいかにすごいかがお分かりいただけたのではないでしょうか。

気になるライフ&バリューの成婚率は驚異の62.7%(2014年~2016年)!

しっかりと数式まで出して結果を出しているとは、いかに力のある仲人であるかが分かると思います。

お二人自身が結婚相談所利用者であったということもあり、ご自身が感じた相談所の良くないところをなくしている点が非常に素晴らしい点です。

1人1人に合った丁寧なサポートをするために会員数はMAX40人までと、会員さんの成婚のみを考えています。

また、料金についてもリーズナブルな価格帯なのでオトクな相談所といえるでしょう。

相談所を知り尽くし、会員の成婚を考えた真心の結婚相談所ライフ&バリューはおすすめ相談所の一つです。

ライフ&バリュー 口コミ・評判

過ぎてしまえば苦しさも思い出です。
30代前半 (女性) 2017.05.16 投稿

費用について

2年以上前の事なので、あまり覚えていませんが普通だったと思います。

お見合い料金は安かったような気がします。

結婚が決まった時に私たちは、篠田さんご夫婦と一緒にお祝い会にご招待いただいたのを覚えています。

対応について

最初は大手の結婚相談所で活動していました。

その時、婚活ってこんなに孤独なんだと思いました。

1年後に友達の友達が篠田さんのところで結婚したという話を聞いてライフ&バリューさんで活動しました。

大手とはまったく違うのでビックリしました。

1年後、篠田さんが主宰しているパーティで彼と出会い結婚しました。ちょうど2年です。

紹介について
基本的にはネットで検索してお見合い相手を選ぶ方式ですが、篠田さんからの紹介もありました。

ベテランの仲人さんなので仲人さん同士のネットワークがあるようです。

3名くらい紹介がありました。婚活したい方にはお勧めします。

その他について

篠田さん夫婦はベテランの仲人さんという感じで、私の状況をわかってくれた上でサポートしてくれました。今の彼に出会えたのも篠田さんのお陰だと思っています。ありがとうございました。

楽天オーネット(池袋支社)

“池袋のおすすめ結婚相談所ランキング” 無料結婚力診断へ

楽天オーネットは創業から37年、楽天株式会社が運営をする結婚相談所です。

JR池袋駅東口を出て約3分の位置に池袋支社(福岡市中央区天神1-9-17 福岡天神フコク生命ビル8階)があります。

会員数は業界最大級の約47,000人、一年間で交際申し込み可能人数は198人にのぼります。

出会いのスタイルは、紹介書、会員誌、店舗での写真検索、会員限定のパーティー、コーディネートによる紹介の5種類と豊富です。

マッチング後はシステム内でメッセージのやり取りが可能になり、顔合わせの日程調整などを進めていく形になります。

比較的、自由な活動スタイルが特徴です。

出会いの機会・数が豊富で、交際中は休会制度を利用することができ、毎月500円で紹介をストップすることもできます。

恋愛をして、期間に縛られることなく自分のペースで活動をしていきたい人に、とてもおすすめです。

成婚料のかからない結婚相談所で、費用を抑えて主体的に活動をしたい方にぴったりの相談所です。

無料結婚力診断へ

パートナーエージェント(池袋支店)

池袋のおすすめ結婚相談所パートナーエージェント 資料請求へ

JR「池袋」駅徒歩1分にパートナーエージェント池袋店があります。

ここ最近、業界内で頭角を現してきているのがパートナーエージェントです。

パートナーエージェント最大のすごさは圧倒的な結果主義です。

この業界において、成婚者数などを一般向けにも出している会社はなかなかありません。

パートナーエージェントは業界で初めて、ビジネス思考を婚活に応用しました

それが「成婚KPI」と「活動のPDCAサイクル」です。

「成婚KPI」とは過去の会員データから、会員と年齢や住まい、性別等が近いデータを持ちいて算出されている

いつ、どの時期にどれくらいの人とどのように会えば成婚するのか

というデータをもとに活動指針を会員とカウンセラーで作ります。会員はこのKPIに基づき、日々の活動を行います。

また、「活動のPDCAサイクル」というのは日々の活動をフィードバックシート等で振り返り、即座に改善していく仕組みとなっております。

もちろん、あなたをサポートするカウンセラーはコーチング研修を300時間以上受けたプロ。

あなたの成婚を第一にコーチングしてくれます。

あなたのパートナーとして、結果にこだわり続け、成婚まで伴走してくれるのがパートナーエージェントの特徴です。

資料請求へ
21 件

あわせて読みたい記事

【信頼できるアニキでありたい】エバーパートナーズを取材してみました!

【信頼できるアニキでありたい】エバーパートナーズを取材してみました!

普段なかなか知ることのできない結婚相談所の姿。 どんな方がやっているのか、カウンセラーはどんな方なのか。気になる方は多くいらっしゃるのではないでしょうか。 そこで今回は東京都新宿区にあるエバーパートナーズの代表カウンセラー上杉 泉先生にお話をお伺いしてきました。 結婚相談所について気になっている方必見の記事です!
銀座のおすすめ結婚相談所【2017年版】

銀座のおすすめ結婚相談所【2017年版】

銀座でおすすめの結婚相談所を紹介します。銀座周辺で結婚相談所を探している方は、ぜひ参考にしてください!
新宿のおすすめ結婚相談所【2017年版】

新宿のおすすめ結婚相談所【2017年版】

新宿のおすすめ結婚相談所を紹介します。新宿で結婚相談所を探している方は、ぜひ参考にしてください!
東京のおすすめ結婚相談所6選(2017年最新版)

東京のおすすめ結婚相談所6選(2017年最新版)

東京は結婚相談所の激戦区。そんな東京都でおすすめの結婚相談所を紹介しています。東京で結婚相談所をお探しの方はぜひ参考にしてください。
池袋のおすすめ結婚相談所【2017年版】

池袋のおすすめ結婚相談所【2017年版】

池袋でおすすめの結婚相談所を紹介します。池袋周辺で結婚相談所をお探しの方は、相談所選びに役立ててください!
【結婚相談所で結婚できた仲人】エフティヒアを取材してみました!

【結婚相談所で結婚できた仲人】エフティヒアを取材してみました!

普段なかなか知ることのできない結婚相談所の姿。 どんな方がやっているのか、カウンセラーはどんな方なのか。 気になる方は多くいらっしゃるのではないでしょうか。 そこで今回は自由が丘にあるエフティヒアの代表カウンセラー岡部 美穂子先生にお話をお伺いしてきました。 結婚相談所について気になっている方必見の記事です!
【笑顔でご縁を引き寄せる相談所】プラチナマリアージュに取材してみました!

【笑顔でご縁を引き寄せる相談所】プラチナマリアージュに取材してみました!

普段なかなか知ることのできない結婚相談所の姿。 どんな方がやっているのか、カウンセラーはどんな方なのか。気になる方は多くいらっしゃるのではないでしょうか。 そこで今回は東京都の港区にあるプラチナマリアージュの代表カウンセラーの神津先生にお話をお伺いしてきました。 個人結婚相談所について気になっている方必見の記事です!
【無料】amore結婚相談所相談窓口

【無料】amore結婚相談所相談窓口

結婚相談所は、人生で何回も経験するものではなく、ユーザー全員が初心者です。 しかし、料金が分かり辛く、公式ホームページを見てもどこか胡散臭い… そんな不安を解決するために「amore結婚相談所相談窓口(無料)」を始めました。