• 【ランキング】結婚できない女性のタイプ別特徴まとめ|脱独身の秘訣も大公開!
2018年9月9日更新
【ランキング】結婚できない女性のタイプ別特徴まとめ|脱独身の秘訣も大公開!

【ランキング】結婚できない女性のタイプ別特徴まとめ|脱独身の秘訣も大公開!

結婚したい!心から思っているけど良い出会いが無い…そんなお悩みを解決すべく、今回は結婚できない女性のタイプ別特徴をランキング形式でご紹介し、結婚するためにはどうしたらいいかをお伝えします。どう動き始めればいいか分からない方、本気で結婚したいという思いのある方、必見です!

「結婚できない」から抜け出して脱独身!

結婚したいのに結婚できない!
結婚したいのに結婚できない!
周りは結婚しているのに…
Licensed by Getty Images

夜の時間帯や週末など、独りの時間は『独身』という烙印が身に沁みますよね…

「周りが結婚してるのに自分だけ置いてかれそう。。。」こんな風に考えてしまうと憂鬱になってしまいます。(せっかくの休みも台無し…)

でも結婚相手が見つからないなんて、親にも相談しづらいですよね。(友達は結婚してるし!)

今回はそんなアナタのために「結婚したくない」って思われてしまう女性の特徴を調査。

すると、3つの典型的な、絶対結婚できない女性のタイプが浮かんできました。

ランキング形式でご紹介するのでぜひ自分に当てはまるところがないか見てみてください。

自分の欠点を知ることが結婚の第一歩ですよ!

「結婚できない」と思ってたあの人が…なんて経験ありませんか?

自分の結婚できない女性ランキングは上がるばかり
自分の結婚できない女性ランキングは上がるばかり
取り残されていく感覚…
Licensed by Getty Images

「私より先になんであの子が結婚できたの…」なんて経験はありませんか?

「絶対に自分の方が先に結婚する」そう心に決めていた人に先を越されたとき、親に自分の結婚を心配されたとき、色々ショックを受ける場面があるはずです。

しかし、実はそのショックを受けた後の行動が非常に大切!

「ショックを受けた後に、自分から何かアクションを起こせるかどうか」が非常に重要です。

その気持ちをバネに思いっきて婚活を始めてみるなど、動き出すことが大きな前進となります。

「まだ大丈夫」「そのうち良い人に出会えるはず」「忙しい」…理由は人によって様々かもしれませんが、何か言い訳を作って婚活を先延ばししないようにしましょう。

「結婚できない女性」の3タイプ別特徴

結婚できない女性の3タイプをランキングで紹介
結婚できない女性の3タイプをランキングで紹介
あてはまるところ、ありませんか?
Licensed by Getty Images
【ランキング】結婚できない女性のタイプ

【1位】子供すぎる!わがまま女

【2位】性悪…性格キツすぎ女

【3位】仕事バリバリ!デキすぎる女

結婚できない…という女性の方はこの3パターンに陥っている可能性が高いです…!

それでは早速詳しくご紹介しましょう。

【3位】仕事バリバリ!デキすぎる女

キャリアウーマンも結婚となると…
キャリアウーマンも結婚となると…
仕事はデキるけど…
Licensed by Getty Images

仕事が一番!キャリアウーマンタイプの女性はどうしても恋愛には消極的になりがち

男性はなんだかんだ言って頼られたい生き物ですから、恋愛の時点で敬遠されることも多いです。

それだけ自立できている女性ということで人間としての魅力でもあるんですけどね。

男勝りな性格の人も多いそんな女性の特徴を紹介していきます。

特徴①気が強くて男を立てない

デキる女ほど、自分で何でもできてしまうので、男性の自尊心をいつの間にか傷つけてしまいがちです。

本人にそのつもりがないのが自覚しにくいところかもしれません。

やはり男性は頼られたいのです。

自立した女性も魅力的ですが、男性を立てることを少し意識したほうがいいかもしれません。

仕事バリバリ!デキすぎる女とは結婚できない!

男を立てないなんて、男女共同参画社会の現代で何を言っているのかと言われそうですが、男の後ろを歩けという意味ではなくて、尊重してほしいという意味です。逆に言うと、そうでない気の強い女性はNGです。(42歳/男性/学校・教育関連)

特徴②完璧主義

男勝りな女性ならこだわりを強く押し付けてしまうこともあるかもしれません。

結婚して共同生活をおくるとなると、そのこだわりが男性にとって重荷になってしまうかも…。

ともに歩む相手に譲歩するような姿勢が結婚には大事なのかもしれません。

デキる女性特有の完璧主義なところが結婚を遠ざけているのです。

仕事バリバリ!デキすぎる女とは結婚できない!

パートナーにも完璧であることを望みそうで窮屈な思いをしそう。本質的に自分の感覚を一番と考えそうなのも、共に暮らしていくにはしんどい。(31歳/女性/情報・IT)

【2位】性悪…性格キツすぎ女

ワルい女も魅力的だけど…
ワルい女も魅力的だけど…
結婚するには…よくない?
Licensed by Getty Images

ちょっとワルい小悪魔的な雰囲気のある女性って男性を巧みにゲットしていく、そんなイメージがありますよね。

ですがそれが「性格悪いな」と思われてしまったら結婚するのはなかなか厳しいかもしれません。

結婚に必要なのは相手との信頼関係です。

ずるがしこくみられることでで男性から信頼されず結婚できないのです。

特徴①すぐに人の悪口を言いがち

人の悪口って、ちょっとした負の連帯感みたいなものがあるのでついついやっていしまいがちですよね。

しかし度が過ぎると、男性からは「あの女は性格が悪い」という評判が立ってしまい、信頼は地の底に…。

男性はなんだかんだ言って、清純さを女性に求めがちですからね。

人の悪口はちょっと控えるようにしたほうがいいでしょう。

性悪…性格キツすぎ女とは結婚できない!

とにかく男でも女でも人の文句を言う人が嫌いで、不満があるのであれば直接言えばいいものを、コソコソと言う人はナシ。 (34歳/男性/食品・飲料)

特徴②男友達が多い

性格の悪い女の人ってサバサバしてて女友達は少なく、男友達が多いって人も多いはず。

男友達が多すぎると、男性も不安になってしまいます。

男友達とばかりつるんでいることが結婚を遠ざける遠因かもしれません。

性悪…性格キツすぎ女とは結婚できない!

男友達がいてはいけないというわけではなく信じられないということでもないのですが、特に自分の知らない男友達が多い人だとどういう付き合いをしてるかわからないので異性の友達は少ない人がいいと思いました。(35歳/男性/旅行・観光)

【1位】子供すぎる!わがまま女

ぶりっ子でかわいいと子供っぽいは紙一重
ぶりっ子でかわいいと子供っぽいは紙一重
付き合っている間はよくても…
Licensed by Getty Images

子供っぽくて、ちょっとぶりっ子な女性ってモテますよね。

でも、結婚となると厳しい意見が多いようです…!

この手の女性は、男性の「頼られたい願望」を満たすことはできても、男性を疲れさせてしまうようです。

陥ってしまいがちな特徴を2つご紹介します。

特徴①感情的ですぐ怒る

子供っぽくて怒った顔もかわいらしい!

そんなあなたを愛してくれるのも付き合っている間だけかもしれません。

結婚となると様々な衝突も経験しますし、そのたびに感情的になられては男性も疲れてしまいます。

すぐ怒ってしまうところが男性に結婚を敬遠されてしまう原因かもしれません。

子供すぎる!わがまま女とは結婚できない!

感情の起伏が激しいとケンカしたときもうまく修復できなさそうだし相手の感情を読みながら生活するのが大変そうと思います。(32歳/女性/食品・飲料 )

特徴②最低限の仕事ができない

やはり結婚生活となると家事や仕事を夫婦の誰かがこなさないといけません。

しかし、働きたくもないし、家事もやってくれない…そんなナマケモノ女性では結婚なんて夢のまた夢です。

結婚生活は支えあって生きていくものです。

男性に依存してしまいがちなのが結婚を遠ざけているのです。

子供すぎる!わがまま女とは結婚できない!

男性はいくら頼られることが好き、 甘えてくれる女性が好きと言っても、家庭のピンチにはそんなことは言っていられません。そんな時には仕事をするなど、自分から進んで協力できない女性はパートナーとしては不向きだからです。(40代/女性/主婦)

結婚するために自分を見つめなおそう!

結婚したいなら自分を見つめなおそう
結婚したいなら自分を見つめなおそう
結婚したいなら…結婚相談所
Licensed by Getty Images

結婚できない女性が陥りがちなタイプをご覧いただきました。

自分にも当てはまるところなど、ありましたか?

もしかしたら周りの結婚できない女性にも当てはまるところがあるかもしれません。

自分の欠点を理解できたら、その欠点を自省し、修正していくことが結婚への近道となるでしょう。

自分を見つめなおすことができるという点では、婚活にはアドバイザーとなる存在はありがたいですよね。

そうした存在が欲しいという方は結婚相談所に相談してみてはいかがでしょうか。

婚活するなら結婚相談所がお勧めな理由は下記の2つです。

頼れる相談相手の存在

結婚相談所の第一の強みとして、頼れる相談相手としてのカウンセラーの存在があります。

カウンセラーはあなたを結婚へ導くアドバイザーとなってくれる存在です。

周囲は結婚してしまいなかなか相談相手がいない、という方にとってなかなかありがたい存在なのではないでしょうか!

カウンセラーの方の客観的なアドバイスは自分のさらなる欠点や、魅力にも気づき契機にもなりますし、精神的にも大きな存在になると思いますよ!

結婚に対して本気の婚活ができる

費用も安くなく、入会審査もある結婚相談所には結婚に対して本気の方々ばかりがいます。

利用者の多くが「結婚できない」という状況から抜け出せるよう、婚活をされています。

そんな結婚に対して本気の婚活の場に参加すれば幸せもいち早く手に入れられるでしょう!

行動するなら『今』しかないワケ

女性は年齢を重ねるにつれて婚活市場での価値は落ちていきます…。

つまり今行動するか来年行動するかで、結婚しやすさ、お相手の幅はぐっと変わってきます。

なので、婚活を始めるなら今すぐに始めるのが一番良いですよ!

以上、アモーレでした!

ライター アイコン ライター情報
福島県出身、埼玉県在住。 婚活は自分にはあまり関係ないことだと考えていましたが、最近ふと考えてみたとき、意外と身近な問題になっていることを感じるようになりました。 ユーザーの皆様にとって、有益かつ婚活に対して前向きになってくださるような情報を提供できればと思っております!
全国200件以上を訪問したアモーレが選ぶ結婚相談所ランキング
結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
地域の結婚相談所を探す
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.