2018年10月12日更新
バツイチにオススメの婚活パーティー【千葉編】

バツイチにオススメの婚活パーティー【千葉編】

「再婚に向けて婚活を始めようかな...。」そんなバツイチの方にオススメなのが婚活パーティー。今回はアモーレがオススメするバツイチ婚活パーティー(千葉編)をご紹介していきます。

千葉でバツイチにオススメの婚活パーティーは?

istockphoto (47633)
Licensed by Getty Images

婚活パーティーは各地でたくさん開催されていてターゲットも様々です。

ではバツイチ向けの婚活パーティーというのはあるのでしょうか。

ここでは様々な種類やスタイルがある婚活パーティーの中でもバツイチ向けで千葉で開催されているオススメのものや選び方について紹介していきます。

バツイチにオススメな千葉の婚活パーティーの選び方

gettyimages (47641)
Licensed by Getty Images

バツイチというのは一見デメリットに感じますが、今は離婚率も増えてきていることから珍しくありません。

そのため各地でバツイチ向けの婚活パーティーも開催されています。

中でも千葉は婚活パーティー自体が盛んにおこなわれていることからもバツイチ向けのも多くあります。

ですが、どうやって良い婚活パーティーを選べばいいのでしょうか。

バツイチにオススメな千葉の婚活パーティーの選び方①:バツイチ限定のパーティーがあるか

婚活パーティーには様々な種類があり、参加できるための条件も多岐にわたります。

特に婚活パーティーにおいて、男性側は参加条件が細かく決められています。

具体的には収入が600万以上だったり、身長が170センチ以上だったり、医者限定なんていうのもあります。

その中でもバツイチ限定の婚活パーティーもあるので、バツイチの方は積極的に参加することでバツイチを気にすることなく婚活に望めます。

相手もバツイチに理解のある人ばかりなので、オススメです。

バツイチにオススメな千葉の婚活パーティーの選び方②:自分にあったパーティースタイルを選ぶ

バツイチの人が婚活パーティーを選ぶ時には条件の以外にも、どのような婚活パーティーのスタイルかということも重要です。

婚活パーティーにはパーティースタイルやお見合い形式、立食パーティー形式などのさまざまなスタイルがあります。

人によって話しやすいスタイルや居心地の良いスタイルがあるので、最初はいろんなところに行くのもアリですが、次第に絞りましょう。

積極的に行動できる人は立食スタイルなどにすると多くの人と話せるのでおすすめです。

千葉の婚活パーティーの特徴

thinkstock (47644)
Licensed by Getty Images

ここまではバツイチの男性が婚活パーティーを選ぶ際のポイントなどを紹介してきました。

婚活パーティーも地域によって、特徴や傾向があります。

では千葉の婚活パーティーはどのような特徴があるのでしょうか。

ここからは千葉の婚活パーティーの特徴をいくつかまとめて紹介します。

開催数は全国的にみて多い

千葉の婚活パーティーの特徴としては、まず開催数が非常に多いことです。

千葉は都内からも交通の便が良く、訪れやすいです。

また、デートスポットや観光スポットなども多いことから婚活パーティーをする場所としてもうってつけです。

ここ数年で婚活パーティーの数はどんどん増えてきており、都内や千葉はトップクラスの数を誇ります。

千葉では一年365日どこかでかならず婚活パーティーは開かれているので、地域で検索するのであれば千葉はおすすめです。

バツイチ向けのパーティーも多数あり

千葉で開催されている婚活パーティーは開催数が非常に多いことから、バツイチ向けの婚活パーティーも多く開催されています。

男性だけがバツイチという場合もありますし、女性もバツイチという婚活パーティーもあるので、しっかりと調べて参加しましょう。

最近ではバツイチの方が一度結婚を経験しているだけに頼れるといった意見や、大人の余裕さが魅力という声もあります。

そのためバツイチの人を狙っている女性もいますので、バツイチをデメリットと感じずに積極的に参加してみてはいかがでしょうか。

成田・船橋・松戸・柏・千葉など各地で開催

千葉は都内から近いこともあり、多くの人が訪れます。

また、千葉は海や山などの自然も多く、土地も広いことから非常に多くの婚活パーティーが開催されています。

特に千葉県の中でも成田、船橋、松戸、柏、千葉は栄えていることもあって、婚活パーティーも多く開催されているのでオススメです。

電車などでも行きやすいので、都内や他の関東に住んでいる人でも積極的に千葉の婚活パーティーに参加してみてはいかがでしょうか。

バツイチにオススメの千葉で開催されている婚活パーティー3選

gettyimages (47615)
Licensed by Getty Images

千葉の婚活パーティーの特徴や選ぶ時のポイントは理解できたでしょうか。

婚活パーティーは様々な手段で見つけることがで着ますが、中でもネット検索はすぐに見つけられます。

そこで千葉で開催されているオススメの婚活パーティーとそのサイトを紹介します。

バツイチにオススメの千葉で開催されている婚活パーティー①:OTOCON

バツイチにオススメの婚活パーティー【千葉編】|OTCONanalytics

まず初めに紹介するおすすめの千葉の婚活パーティーのサイトはOTOCONです。

OTOCONは大人向けの婚活パーティーを探せる場所で他のサイトに比べると少しだけ年齢層が高いのが特徴です。

ですが、それだけ結婚に真剣な人も多く登録者も多いのでおすすめです。

また、OTOCONではバツイチ向けの婚活パーティーも探すことが可能です。

さらに、OTOCONでは男女比が絶妙で男性も女性もどちらかに偏っていないので、より魅力的な異性に出会いやすいと言えます。

バツイチの人に優遇制度があるなどぜひ利用したい婚活パーティーが探せることでしょう。

バツイチにオススメの千葉で開催されている婚活パーティー②:エクシオ

バツイチにオススメの東京で開催されている婚活パーティー①|エクシオanalytics

次に紹介する千葉のおススメの婚活パーティーはエクシオです。

エクシオは全国の婚活パーティーを地域ごとに検索することができるので、わかりやすく使い勝手がいいのが特徴です。

また、多くの婚活パーティーがヒットするので千葉県で開催されている婚活パーティーの中からより自分に合ったものを探すことができるでしょう。

エクシオでは実績も高く、お見合いパーティーの参加人数が9年連続1位となっていて人気です。

さらに、人気だけではなくエクシオではカップル率にといってカップルになる確率が40パーセントと高いのも魅力の一つです。

バツイチにオススメの婚活パーティー【千葉編】のまとめ

gettyimages (47639)
Licensed by Getty Images

今回はバツイチにおすすめの婚活パーティーの中でも千葉県に重点をあてて紹介しました。

バツイチの方はバツイチであることを気にしすぎてなかなか行動できない人も多いです。

しかし、バツイチ限定の婚活パーティーや工夫をすれば上手くいくので、今回紹介したことを参考に良い出会いを探してみてはいかがでしょうか。

ライター アイコン ライター情報

アモーレメディアを立ち上げた張本人であり、過去に結婚相談所の運営に携わり集客の難しさや婚活サービスとユーザーのミスマッチに課題感を持ち、日本の結婚後の生活や婚活事情に対して大学でも専門的に学び、常に新しい情報をリサーチしています。

明治大学出身、「21世紀の家族構成」について専門的に学ぶ


・結婚相談所の集客に携わり、現場の声や結婚相談所の情報の不透明さ・発信方法に課題を持ち婚活情報メディア「アモーレ」を立ち上げる。

結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
地域の結婚相談所を探す
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.