2018年9月29日更新
30代におすすめ!婚活アプリランキング5選

30代におすすめ!婚活アプリランキング5選

30代で婚活アプリを利用するのはどうでしょうか?30代はどのような婚活アプリを利用すればいいのでしょうか?そこで今回は婚活アプリを利用するメリット・デメリット、婚活アプリの選び方、おすすめの婚活アプリの選び方をご紹介します。

30代におすすめする婚活アプリランキングをご紹介します

gettyimages (104507)
Licensed by Getty Images

「婚活をはじめようと思っているんだけど、婚活アプリってどうなの?」

「色んな婚活アプリがあるけど、どんな婚活アプリがおすすめ?」

今回は30代が婚活アプリを利用するメリット・デメリット、婚活アプリの選び方、30代におすすめの婚活アプリランキングをご紹介します。

30代で婚活アプリについて気になっている方は必見です!

ランキングが気になる方はこちらから下にジャンプ!

30代が婚活アプリを利用するメリット

gettyimages (104513)
Licensed by Getty Images

まずは30代が婚活アプリを利用するメリットについて確認しましょう。

・結婚に対して真剣な異性に出会える

・低価格で活動することができる

・時間や場所問わず活動することができる

それぞれについて詳しく解説していきます。

結婚に対して真剣な異性に出会える

30代になると、身の回りの人達も結婚していることが多く、結婚に向けた出会いが20代の頃より減ったと感じている方は多くいらっしゃるのではないでしょうか。

かといって合コンなどでは恋愛目的の参加者が多く、結婚までのスピード感はそこまで早くありません。

そこでオススメしたいのが婚活アプリ。

婚活アプリの利用者は「結婚したい!」と思って登録している方がほとんどなので、結婚に対する意識を合わせる必要がありません。

職場や学校、友人関係以外で結婚を前提とした出会いがあるのが婚活アプリを利用するメリットなのです。

低価格で活動することができる

婚活アプリは月2000円から活動することが可能。

料金が手軽なこともあり、複数のアプリを利用してみて、良かった婚活アプリを継続して利用するという方法も取ることができます。

最も結婚できる婚活サービスの結婚相談所では、初期費用約5万円~、月会費1万円~の料金がかかりますので、それと比較をすると、非常に手軽に始めることができる婚活サービスと言うことができるでしょう。

時間や場所問わず活動することができる

婚活アプリは24時間どこでも活動できることがメリット。

30代で仕事が落ち着いている人もいるとは思いますが、まだまだ仕事まっさかりという人もいることでしょう。

そんな中、実際に足を運ばなければならない婚活パーティーや、時間の確保が必要な結婚相談所は負担になってしまい、活動をやめてしまいがちです。

婚活アプリは忙しい人でも隙間の時間、どんな場所からでもスマートフォン一つあれば活動することができます。

30代が婚活アプリを利用するデメリット

gettyimages (104548)
Licensed by Getty Images

ここまでは30代が婚活アプリを利用するメリットについて確認してきました。

ここからは30代が婚活アプリを利用するデメリットについて確認しましょう。

遊び目的や既婚者が紛れ込んでいるリスクがある

婚活サイトは利用する際、多くの場合は本人確認書類(運転免許証etc...)のみで利用することができます。

それが故に、一部では既婚者や遊び目的のユーザーが紛れ込んでしまっていることがあります。

手軽に利用できる反面、お相手が結婚に対して本当に真剣なのかということを見分けなくてはならないのが、婚活アプリのデメリットです。

一人で婚活を進める自信がない、プロフィールに自信がないという人はなかなか結果が出にくい

婚活アプリはたくさんいる登録者の中から、気になったお相手に対して自分からアプローチをしなくてはなりません。

また、お相手からアプローチされるためには、たくさんの同性の中から選ばれるようなプロフィールでなくてはなりません。

このような婚活アプリの性質により、自分で積極的に活動ができない+プロフィールに自身がない人は成果に結びつきにくい傾向にあります。

ライター アイコン ライター情報

北は北海道、南は佐賀まで日本全国200店舗以上の結婚相談所を訪問したアモーレの営業担当。

また、自身も婚活を始めようとしている方とのカウンセリングを行い、第三者の客観的アドバイスをする。

婚活におけるユーザーの知識不足に課題感を感じ、業界各方面とともに「正しい婚活」を広めるべく邁進中。

アモーレメディアを立ち上げた張本人であり、過去に結婚相談所の運営に携わり集客の難しさや婚活サービスとユーザーのミスマッチに課題感を持ち、日本の結婚後の生活や婚活事情に対して大学でも専門的に学び、常に新しい情報をリサーチしています。

学習院大学出身

・全国の結婚相談所200社とのコミュニティーを持つ

この記事のタグ一覧 アモーレ ロゴ
30代向け
結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
地域の結婚相談所を探す
結婚相談所紹介バナー
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.