2018年4月27日更新
50代バツイチの方必見!再婚のための婚活方法とは?

50代バツイチの方必見!再婚のための婚活方法とは?

50代でバツイチだけど、老後の孤独が不安…。再婚したいけど、どうすれば良いかわからない…。そんな方にとっておきの婚活方法をご紹介します。

50代バツイチの方にオススメの婚活方法は?

50代でバツイチ独り身、目前に迫る老後に懸念や心配がありますよね。

しかしいろいろな状況があって、バツイチで50代をむかえた方は決して少なくありません。現在の日本では3組に1組が離婚をするという状況なので同じ境遇の方は大勢いるのです。50代バツイチだけど婚活をしている人も珍しくはないのです。

そこで、おすすめになってくるのが結婚相談所を利用する婚活です。

中高年やシニアに特化した結婚相談所を運営しているところもあるので、そういった専門の結婚相談所に入会するか、個人経営の結婚相談所に入会をすることで、親身にお相手探しをしてくれるので、とてもおすすめなのです。

gettyimages (19485)

Licensed by Getty Images

50代バツイチの方に結婚相談所をおすすめする理由3つ

まず、結婚相談所について簡単に説明をします。

結婚相談所は独身の男女に結婚を前提とした出会いを提供するサービスです。紹介方法は主にお見合いになりますが、お見合い前にしっかりと双方のお見合いの合意が必要になるので、無理な紹介をされる心配は全くありません。

入会や活動に、他の婚活方法に比べたら費用がかかってしまいますが、その分ステータスのしっかりした方と出会うことができるサービスです。

では、50代バツイチの方になぜ結婚相談所をおすすめできるのか、理由を3つ紹介します。

①あなたに合いそうな人を紹介してくれる

あなたがあれこれと積極的に婚活をしなくても、あなたに合いそうなお相手を提案してくれるので、出会いまでがとても楽なのです。

結婚相談所の仲人は、あなたと密に連携をとってくれるので、あなたの性格や魅力を客観的によくわかっています。

その人があなたに合いそうな方を紹介してくれるので、相性の良い相手と出会う確率はとても高くなるのです。

②あなたの状況に理解のある方と知り合える

「50代バツイチの人を相手にしてくれる人なんて、どうせいない…」と思われるのが、世間の風潮で、実際に自然の出会いだとあなたの境遇に理解のある方と出会うことは難しいです。

しかし、結婚相談所に入会をしている方は、あなたの現状をあらかじめ知った上で、お見合いをされるので、傷をつかずに婚活を進めることができるのです。

理解ある人と老後生活を幸せに送っていきたいですよね。そんな、希望を叶えるのがこの結婚相談所なのです。

③自分の都合に合わせて婚活ができる

50代のあなたは、仕事で忙しい毎日を送っていて、「再婚したいけど、婚活をしている時間が取れない」と思っているのではないでしょうか。

しかし、忙しくても大丈夫です、あなたの都合に合わせてお見合いをセッティングしてくれますし、仕事を優先させながら活動を続けることができるので、安心をしてください。

このように、仕事と婚活を両立させることができるのも、結婚相談所のおすすめポイントなのです。

ライター情報
はじめまして、今回の記事を担当している「アモーレ編集部」です。婚活は全員が初心者、期待と不安が錯綜する業界だからこそ「婚活のはじめてを支える」を理念に掲げ、記事を書いています。「自分にはどの婚活サービスが向いているか」分からない方のために婚活相談窓口をご用意しています。詳しくはこちらをご覧ください。
この記事のタグ一覧
50代向け
バツイチさんが再婚するのにオススメな結婚相談所とは?
結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
地域の結婚相談所を探す
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.