2017年12月1日

大分県のおすすめ結婚相談所【2017年版】

大分県でおすすめの結婚相談所を紹介します。相談所を比べるために見るべきポイントと合わせて解説をしているので、それぞれの相談所の特徴の違いがよく分かるようになっています。ぜひ、結婚相談所選びの参考にしてください。

大分県のおすすめ結婚相談所を紹介

大分県民には結婚相談所がおすすめ?

大分県の県民性として、初対面での人付き合いがあまり得意ではないという傾向があります。そのため、深い関係を築くのに、時間がかかる場合が多いようです。

大分の方は外見より内面の相性を重視する方も多く、結婚後の失敗は比較的少ないという状況となっています。

内面の相性を重視したい方は、結婚相談所の利用がおすすめです。結婚に対して真剣な方しか入会することができないので、誠実な方が多いからです。

そんな大分県民にぴったりの婚活方法でご自身の結婚確率を高めてみるのも、とても良いかと思います。

大分県で結婚相談所を選ぶポイント

結婚相談所を選んでいく上で、どのような部分に注目をしたら良いか、まずお伝えします。

よく陥りがちな間違いのポイントは、口コミサイトの評価で選んでしまうこと。皆さんもレストランなどを選ぶ上で口コミ評価を参考にされた経験があると思います。それと同じように口コミで結婚相談所を選んでしまうと失敗してしまいます

それは、なぜか。

食べログなどの例を見ると、利用者の利用頻度が高く、比べる基準となる料理の味があるので、口コミは書きやすいです。しかし、結婚相談所の利用になると、そもそもサービスの相場を知らないので口コミは書きずらく、投稿者に口コミを書くメリットがないのです。そのため、自然発生的な口コミはほとんどないと思ってください。また、口コミサイトの運営者が自作自演の口コミを書けてしまうことに問題点があります。

情報の信頼性の観点、真実と嘘の見分けが難しいので、口コミを元に決めるのはあまりおすすめできません。

では、何を元にどのように決めていけば良いか。

結婚相談所選びがうまくいった方の多くは以下の3つのポイントを注目していました。

それは

 

①料金

②サービスの特徴

③通いやすさ

です。

なぜ料金が重要か。

それは残念ながら結婚相談所での活動を継続できなかった方の理由の一つに月額費がネックになってしまっていたということがあげられているからです。

勿論、短期で成婚退会されたという方も一定数いらっしゃいますが、結婚相談所の平均活動期間は約半年といわれています。

結婚相談所選びの際には余裕をもって半年以上の活動期間を見積もって予算を組み立てることをamoreではおすすめしています。

2つめになぜサービスの特徴が大事か。それは実は皆さんが思われている以上に入会から成婚までのサポート方法が各社さまざまだからです。カウンセラーが入会から成婚までしっかりと伴走する相談所だったり、お見合い以外にもパーティーなどの他の出会いも充実している相談所など人によってサポート方法の合う合わないがあります。多くの方は料金だけを見て決めてしまい、サポートの違いを考慮できていないことが多いので、サービスの違いを把握することがよい結婚相談所選びにつながります。

3つめの通いやすさ。結婚相談所のメリットとして婚活に行き詰まったら、カウンセラーに相談することができるということがあげられます。

その際に遠いと相談するのも億劫になってしまいますよね。

それを防ぐためにも自宅、職場からの通いやすさというのは基準の一つにすることをオススメしています。

上記の事項を基に比較し、興味がある相談所をいくつかリストアップしましょう。

そして、各社に資料請求および来店予約を行い、直接説明を受け、自分の目で確認をしてください。

1つの相談所のみに絞って、資料請求や来店予約をしてしまうと、全体感からみた判断ができないということになってしまいます。

また、「資料請求や来店予約をすると勧誘や契約を無理やりさせられるんじゃないの?」という疑問があるかと思います。

ご安心ください。来店予約でしつこい勧誘や契約をされる心配はありません

なぜなら入会のためには、公的な独身証明書や収入証明書などといった必要書類の提出が必要だからです。

数社から直接話を聞いて、サービス内容を適切に把握し、慎重に決めていきましょう。

amoreでは上記で記した比較のポイントを基に各社の情報をまとめてみました。

ぜひとも結婚相談所選びの参考にしてみてください。

それでは、大分県でおすすめの結婚相談所を2ヶ所紹介をします。

楽天オーネット(サテライト大分)

大分のおすすめ結婚相談所|楽天オーネット

楽天オーネットは創業から37年、楽天株式会社が運営をする結婚相談所です。

会員数は業界最大級の約47,000人、一年間で交際申し込み可能人数は198人にのぼります。

出会いのスタイルは、紹介書、会員誌、店舗での写真検索、会員限定のパーティー、コーディネートによる紹介の5種類と豊富です。

マッチング後はシステム内でメッセージのやり取りが可能になり、顔合わせの日程調整などを進めていく形になります。比較的、自由な活動スタイルが特徴です。出会いの機会・数が豊富で、交際中は休会制度を利用することができ、毎月500円で紹介をストップすることもできます。恋愛をして、期間に縛られることなく自分のペースで活動をしていきたい人にとってはとてもおすすめです。

成婚料のかからない結婚相談所で、費用を抑えて主体的に活動をしたいあなたにぴったりの相談所です。

大分県の場合、サテライト店舗になっており、会場を用意して毎月「無料結婚相談会」を行っています。

まずは気軽にHPから資料請求や結婚チャンステスト、マッチングシミュレーションをしてみましょう!

無料結婚力診断へ

ツヴァイ(大分支店)

大分のおすすめ結婚相談所|ツヴァイ

ツヴァイはイオングループが運営する結婚相談所になります。

1年間で5,000人以上の会員が成婚をしているという実績があります、会員数は32,000人を超えています。

大分県には、JR「大分」駅より徒歩10分に大分支店(大分県大分市高砂町2-50 オアシスひろば21 1階)を構えています。

30年以上の歴史を誇る、イオングループの結婚相談所がツヴァイ。

成婚実績5635人、会員データ32,220名、業界大手の中でも優れた実績を出しています。

出会い方が多様なのがツヴァイの一押しポイントです!

「条件マッチング」では、あらかじめ提出していた詳細な希望条件にマッチした方のみを紹介してくれます。1つでも条件外なら紹介されないというのが安心ポイント。ツヴァイ全体の成婚率の51%がこの希望条件による出会い。

「価値観マッチング」では、価値観のあった人が紹介をされるので、中身のあうパートナーに巡り合う可能性が高いです。

その他、「会員限定のパーティーによる出会い」や「24時間利用可能なマイページによる出会い」など、出会いの種類の豊富さが魅力的です。

20代の方は必見です。スタンダードプランの初期費用145,000円が今なら50,000円で入会できます。20代プランをお得に利用しちゃいましょう!

まずは気軽に資料請求をしてみましょう。

無料恋愛傾向診断へ

大分の結婚相談所で人生を変えるパートナーを

結婚相談所は入会審査で、独身証明書や年収証明書などといった公的な書類の提出が求められるので、真剣度の高い人が結婚相手を見つけることを目的に婚活をしています。

また、結婚相談所は、出会いの数多いのはもちろんのこと、普段では知り合えないような職種の方などと知り合うことができるので、出会いの幅もとても広いです。

自分の希望条件を元に、自分にぴったりの相手を紹介してくれる仕組みがあり、平行交際可能な仮交際期間があることによって、効率よくベストパートナーをじっくり見極めることができます。

まずは気軽に各社の資料を取り寄せることをおすすめします。送られてくる資料は、それぞれの結婚相談所の提供するサービス、料金プランがわかりやすく載っていますので、じっくり比較をすることで、失敗の少ないベストな選択ができるようになるかと思います。ぜひ参考にしていただけば嬉しいです。

12 件

あわせて読みたい記事

大分県のおすすめ結婚相談所【2017年版】

大分県のおすすめ結婚相談所【2017年版】

大分県でおすすめの結婚相談所を紹介します。相談所を比べるために見るべきポイントと合わせて解説をしているので、それぞれの相談所の特徴の違いがよく分かるようになっています。ぜひ、結婚相談所選びの参考にしてください。