2018年5月22日更新
婚活であなたは新鮮なさかな?それとも干物?

婚活であなたは新鮮なさかな?それとも干物?

婚活をしていると婚活疲れで恋愛がおろそかになってしまう女性がいます。それは婚活で新鮮なさかなから干物になることと同じで、とても危険な状態です。自分がどちら側にいるのか気付くために「婚活での新鮮なさかな・干物の特徴」をご紹介します!

婚活であなたは新鮮なさかな?干物?

gettyimages (64302)
Licensed by Getty Images

婚活で大切なことは、いつも恋愛や結婚にフレッシュな気持ちでいることです。魚に例えると新鮮で瑞々しいか、干物のように干からびてしまっているか。これは相手にとっては魅力が有る無しをわける大変重要なことです。

婚活において新鮮なさかなとは?

thinkstock (64301)
Licensed by Getty Images

婚活で新鮮な魚、つまりいつまでも瑞々しい感覚を持ち、恋愛に対して敏感であるためには次のようなことが条件となります。

恋愛に励んでいる

一つ目は、婚活をしていても、常に恋愛をする気持ちを捨てないということです。「結婚できれば誰でもいい」とか、「結婚と恋愛は別」と強く決めつけてしまうと、男性にとっては魅力半減です。やはり恋愛の延長線上に結婚があるという気持ちはいつも持ち続けていたいたいものです。

自分磨きを怠らない

二つ目としては、外見や見た目もある程度は大切なことです。そのため、普段から自分磨きを怠らないことです。枯れてしまったとか、干からびた印象にならないように、常にお肌や髪型などを気にするようにしておきましょう。

アウトドア派で行動力がある

三つ目として、活動的でアクティブであることは、生き生きとした印象を与えます。アウトドア派やスポーティーであることは、それだけで若々しく元気な印象となります。インドア派の人もいますが、できるだけ外に出て活動的であるように心がけましょう。

婚活において干物とは?

thinkstock (64305)
Licensed by Getty Images

婚活で、枯れた干物のように感じられる女性がいます。

恋愛に諦め始めている

一つ目は、恋愛を諦めてしまっている方です。恋愛ホルモンが分泌されないと、自然と女性としての魅力がなくなります。色気や美しさが喪失して、異性としてはあまり魅力がありません。

休日はノーメイクで部屋着

二つ目は、女性であることを放棄してしまった方です。休日はノーメイクで、1日中パジャマ。これでは異性も寄り付きません。

男性へのメールの返事が遅く、短い

三つ目は、男性がメールをしても反応が薄い、あるいはレスが遅い、最悪はレスがないという方もいます。このように、前向きさが全くなく、異性への興味をそぐような態度は、もう恋愛や結婚も眼中にないのではないかという印象を与えます。

「面倒くさい」が口癖

四つ目は、常に「面倒くさい」といい、ズボラな印象を与えてしまう方です。女性らしさがかけらも感じられず、異性としては魅力が感じられません。

完全なインドア派

五つ目は、インドア派で外への興味関心が薄くなり、あまり外に出なくなってしまった方です。1日中家にいても平気、人と会うのが億劫だと感じ始めた、注意が必要ようです。

新鮮なさかなへの第一歩:気軽に始められる結婚事業者

男性にとっていつまでも魅力のある「新鮮なさかな」でいるために次のような婚活はいかがでしょうか?

マッチングアプリ:ペアーズ

Pairsanalytics
会員数 月額費
600万人 2,480円~(税込)

会員数600万人。今どんどんと頭角を現している婚活サイトは、Pairs。

多機能な出会いを利用することで理想の相手・価値観の合う相手とマッチングできるので、恋をしたいあなたにオススメのサイトです。

出会い以外にも楽しめるコンテンツが沢山あるので、無料登録から始めてみませんか。

Facebookとの連携で簡単に登録

・豊富な条件検索機能

共通の趣味で繋がれるコミュニティ機能

Pairsanalytics

婚活パーティー:街コンジャパン

街コンジャパン

「普通の婚活パーティーは敷居が高い...」そう思っている人にオススメできるのが、街コンジャパン。

お見合い形式の婚活パーティーと違い、気軽に参加して大勢と自由に出会えます。

街コンジャパンは食事にもこだわっているので、美味しいものを食べ飲み放題しちゃいながら素敵な人をゲットできちゃいます。

カジュアルな普段着で参加できる婚活

・一度に出会える人数は平均10人以上

楽しみながら自由に婚活したい人は、是非公式サイトをチェックしてみましょう。

街コンジャパン 公式サイトへ

婚活では干物ではなく新鮮なさかなを目指そう

thinkstock (64321)
Licensed by Getty Images

異性に、枯れてしまった、干からびた人という印象を与えないようにご紹介しましたポイントを押さえて、魅力アップを心がけましょう。女性にとっては、いつまでも恋愛対象として見られるには、「新鮮なさかな」であることが大切です。

以上アモーレでした!

ライター アイコン ライター情報

アモーレメディアを立ち上げた張本人であり、過去に結婚相談所の運営に携わり集客の難しさや婚活サービスとユーザーのミスマッチに課題感を持ち、日本の結婚後の生活や婚活事情に対して大学でも専門的に学び、常に新しい情報をリサーチしています。

明治大学出身、「21世紀の家族構成」について専門的に学ぶ


・結婚相談所の集客に携わり、現場の声や結婚相談所の情報の不透明さ・発信方法に課題を持ち婚活情報メディア「アモーレ」を立ち上げる。

結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
地域の結婚相談所を探す
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.