2017年10月15日

30代「女性」におすすめの結婚相談所5選

30代になると、友達や知人などが結婚していき「私も結婚しなきゃ」と焦る女性が多くなります。しかし、焦って手軽な恋活・婚活サービスを始めるよりも、最も成婚率が高い結婚相談所をおすすめします。

gettyimages (27589)
Licensed by Getty Images

30代女性に結婚相談所が好まれています

多くの30代女性に支持される理由

①結婚相談所は、30代の男女が最も多いから

➡20代のうちは、恋活・婚活パーティーなど手軽な婚活サービスを利用する方が多い傾向がありますが、結婚相談所は真剣に結婚を意識した婚活者の集まり。30代の男女が最も多いので、活動しやすくなっています。

②自分好みの人と結婚をしたいから

➡「結婚を焦る気持ちはあるものの、残念な男性とは結婚したくない」そんなちょっぴりわがままな気持ちを叶える方法として、自分の希望条件を優先させることができる結婚相談所が活用されています。

③短期間で結婚できる可能性が高いから

➡入会からお見合いまでスムーズ。交際制度も充実しているので、短期間で理想のお相手選びが可能になっています。そのような関係で30代女性に人気の婚活方法として多くの支持を集めています。

結婚相談所のおすすめの選び方

しかし、結婚相談所はあなたの結婚確率を高める婚活方法の一つにすぎません。

ただ、結婚相談所はその可能性を最大限引き上げる婚活サービスとなっていることは、婚活サービス別の結婚者の割合を見ても、疑いがない事実になっています。

そこで、私たちamoreでは本格的に結婚を意識した30代女性の方に、結婚相談所を利用した婚活をおすすめしておりますが、結婚相談所は様々な料金体系があり、結婚相談所の数が多いのでサポート内容や違いが見えにくく、一般的に選び方がとても難しいものになっています。

私たちamoreからの結婚相談所の選び方のご提案としては、自分にあった結婚相談所かどうかを判断軸にして結婚相談所をよく比較をすること。

自分にあった結婚相談所とは、活動のスタイルと料金プランが自分好みで、無理なく活動を続けていくことができる結婚相談所だと私たちは考えています。

まず、結婚相談所に入会して何もせず待っているだけでは、結婚することはできません。あくまでも、入会後の活動があなたの結婚のためにとても大切になってきます

活動を続けやすい自分にあった環境はどこの結婚相談所なのか、それぞれのサービスをよく理解をして判断をしていくと良いかと思います。

例えば内気な方には、二人三脚で進めていける個人結婚相談所が”自分にあっている”かもしれませんし、
仕事で忙しい方や、たくさんの人と知り合いたい方は、実績のある大手結婚相談所が”自分にあっている”かもしれません。

ご自身の状況や相談所に求めるサービスを整理して、結婚相談所を選びましょう

結婚相談所を迷いすぎないのも大事

結婚相談所選びももちろん大事ですが、そこでやると決めたらとことんやりきることが大事なんです。中途半端が一番良くないんです。婚活は正直、楽しいことばかりではありません。時に傷つき、辛く、悩ましい時期もあると思います。

でもそれは、皆さん通る道で、そこで諦めなかった方が今幸せな家庭を築いている方なんですよ。自分がいつまでにどんな人とどうなっていたいかということ、自分としっかり向き合って真剣に考えてみてくださいね!

これから、30代の女性におすすめの結婚相談所をご紹介しますので、各社の提供サービスの概要はこちらのページを参考に掴んでいただいて、さらに詳しい情報は公式サイトからお気軽に資料請求などをしてみてください。

ゼクシィ縁結びカウンター

ゼクシィ縁結びカウンター 概要


【会員数・構成比】
17,600人(非公開)

【料金プラン】
<シンプルプラン>
・初期費用:30,000円、月会費:9,000円、成婚料:0円

<スタンダードプラン>
・初期費用:30,000円、月会費:16,000円、成婚料:0円

<プレミアムプラン>
・初期費用:30,000円、月会費:23,000円、成婚料:0円


【店舗一覧】

北海道エリア (札幌店)
関東エリア (銀座店 新宿店 池袋店 横浜店 大宮店 千葉店 船橋店 船橋ららぽーと店)
東海エリア (静岡店 浜松店 名古屋駅前店 栄店)
関西エリア (梅田茶屋町店 梅田店 心斎橋店 なんば店 京都駅前イオンモール店 神戸店)

九州エリア (博多店 天神店)

ゼクシィ縁結びカウンター おすすめポイント

結婚相談所の利用料金が高いと思い込んでいる方も多いかと思いますが、そんな概念を一新するのがゼクシィ縁結びカウンターです。

人気の秘訣は入会金3万,月会費9千円で始めることができること。さらに成婚料がかからないので、費用を抑えて活動できるのがゼクシィ縁結びカウンターのおすすめポイントです!

結婚といえばゼクシィというブランドイメージから、2015春のサービス開始以降会員数は増え続け、会員数は1.5万人以上に

フィットネス感覚で利用できるようなリーズナブルな結婚相談所それがゼクシィ縁結びカウンターの特徴です。

店舗によっては予約待ちの状況なので、下の公式サイトから確認してみてください。

ゼクシィ縁結びカウンター公式サイトへ

ゼクシィ縁結びカウンター 口コミ・評判

結婚相談所は10社くらいを比較しましたが、一番リーズナブルなのがここでした。

例えば、安い結婚相談所として有名なオーネットとかでも入会前に約10万円が必要でしたが、ゼクシィ縁結びカウンターは3万円です。
月会費もゼクシィのほうが5千円安かったので、年間にすると6万円の差になります。

ここまで安いとほんとに入会のハードルが低くていいですね。先週、相談会に行ってきましたが、カウンセラーの印象も良かったので、今週末には契約する予定です。期待してます。
半年くらいゼクシィで活動してますが、今の所は大きな不満はないです。MYPRからの検索で申し込める数が多いですし、担当者からの紹介もあります。
女の職場なので出会いが少なかったことを思えば、断然出会いの数は増えました。
担当のカウンセラーもいい人で、電話やメールで気軽に相談に乗ってもらえるので、仲良くやれています。

以下のボタンからは、あなたにぴったりの結婚相談所を探すことができます。そして気になる結婚相談所を選んで数社一括請求が可能なので、こちらもぜひ活用してみてください!

エン婚活

エン婚活

エン婚活 概要


【会員数】
8,567人(男性:約41%女性:約59%)

【料金プラン】
<ノーマルプラン>
登録料9,800円,月額費12,000円

【店舗一覧】
オンライン(実店舗なし)

エン婚活 おすすめポイント

「婚活ってどんなものか知りたいけど、あんまりお金はかけられないし・・・。」と思っている方に知っておいて欲しいのがエン婚活です。

なぜなら、ただ今、エン婚活は初期費用、月額費1か月無料キャンペーン中だからです。

圧倒的低価格で真剣度の高い出会いが得られるのは、エン婚活だけです。費用は通常の結婚相談所の6分の1

その秘訣、詳しい内容は、下のキャンペーンサイトをご覧ください!

エン婚活の秋の特別キャンペーン

エン婚活 口コミ・評判

それでも結婚は諦めきれなかったので今はエン婚活を選んでいるわけですが、価格が安くて最初からこっちで活動しておけばよかったと本気で思います。アドバイザーの人と話さなくて済むのも大きなメリットで、実際にほとんどが電話ですし、出れないとメールで連絡をくれるので、自分のペースで活動できていると思います。

ここまでの活動を話すと、2ケ月経って紹介された人数は15名ぐらいで実際にお会いしたのは3人です。

前の結婚相談所は20人ぐらい紹介されて会えるのは2名だったのでヒットの確率も高いですし、エンであった3名の女性のうち2名は結婚相談所に登録するの初めてだって言ってました。お金もかからないし、今まで抵抗あった人とかが登録しているのかな~?って感じました。
約二年前、某大手結婚相談所で成婚退会したのですが、婚約破棄になり途方に暮れてました。
でも「35歳以降の未婚者は、その後結婚できる確率は数パーセント」というのを聞いて、ぞっとして、もう二度とするまいかと思ってた婚活をもう一度することにしました!

エンにしたのは、PAの会員と低価格で会えるから。
オンラインだけサービスのわりにはちゃんと独身証明書出さなきゃいけないから、エンの中のユーザーも身元は大丈夫だし、正直コスパは最高です。

パートナーエージェントの会員と低価格で会えるので、かなりお得です。自分のペースで結婚相手を見つけたい方にはぴったりの結婚相談所だと思います。1ヶ月中であればやめることもOKですので、ぜひ一度、体験してみては?

エン婚活の無料体験の詳細ページへ

エン婚活の活動についてもっとよく知りたい方は、インタビュー記事をご覧ください!

あわせて読みたい記事

40代独身女性の婚活事情|結婚の掴み方を大紹介

40代独身女性の婚活事情|結婚の掴み方を大紹介

40代独身女性の婚活というと『厳しい現実』や『うまくいかない』などマイナスのイメージを持たれる方が多いようですが、実際の現状はどうなのでしょうか。今回はそんな40代独身女性の婚活についてご紹介します!
40代の結婚事情〜成婚者の婚活と比較〜

40代の結婚事情〜成婚者の婚活と比較〜

近年の日本では晩婚化が進んでいると言われていますが、40代の結婚事情はどうなっているのでしょうか。40代の婚活は一般的に厳しいと言われていますが、そんな中でも結婚を掴んでいる人がいるのも事実。そこで今回は40代の婚活事情と婚活正攻法をご紹介します。
【成功者が使ってた】40代バツイチの婚活で再婚できる方法まとめ

【成功者が使ってた】40代バツイチの婚活で再婚できる方法まとめ

日本人の3組に1組のカップルは離婚…そんな言葉が聞こえてくるようになってきています。それに伴って、バツイチの再婚希望者も増えてきているのです。今回は40代バツイチの婚活について男性・女性、子持ちの方向けに、詳しくご紹介していきます。
アラフォーバツイチ女性の婚活事情と成功率の高い婚活方法

アラフォーバツイチ女性の婚活事情と成功率の高い婚活方法

自分にはどの婚活が向いているのか知っていますか。年齢としても厳しいアラフォーバツイチ女性は幸せを掴めないのでしょうか? いいえ、違います。正しい方法、確率が最大に高い婚活をすれば幸せをつかむことも可能です。 今回はアラフォーバツイチ女性の婚活に関することを紹介します。 アラフォーバツイチ女性で婚活を考えている方、必見です。
シニア向け婚活バスツアーはどんな感じ?実際の体験談を見てみよう!

シニア向け婚活バスツアーはどんな感じ?実際の体験談を見てみよう!

最近話題の婚活バスツアー。その人気の波はシニア世代にも広がってきています。婚活バスツアーは楽しみながら婚活ができるサービス。小旅行の気分で婚活ができると話題になり、利用したいという人も増えてきています。今回はそんなシニア向けの婚活バスツアーについて詳しくご紹介します。
婚活まとめ|40代女性の現実を知ろう!

婚活まとめ|40代女性の現実を知ろう!

皆さんは婚活がどのような実態なのかをご存知ですか?近年の婚活は40代女性にとって厳しい現実と考えられがちですが、その中で見事に結婚生活をゲットされている方もいるのです。今回はそんな40代女性婚活の現実についてご紹介していきます。
婚活で起きる40代女性の勘違いとは??

婚活で起きる40代女性の勘違いとは??

婚活の場では40だ女性による勘違いが起きてしまうことがあります。ただ『勘違い』と言っても様々な勘違いがあります。今回はそんな婚活の状況別に起きる40代女性の勘違いについて詳しくご紹介していきます。
30代「女性」におすすめの結婚相談所5選

30代「女性」におすすめの結婚相談所5選

30代になると、友達や知人などが結婚していき「私も結婚しなきゃ」と焦る女性が多くなります。しかし、焦って手軽な恋活・婚活サービスを始めるよりも、最も成婚率が高い結婚相談所をおすすめします。