2017年11月17日

楽天オーネットの評判、口コミ、活動の詳細を徹底分析してみました。

楽天株式会社が運営をする結婚相談所オーネット、自社会員数が多いことで有名です。オーネットの気になる評判や口コミを集め、サービス概要とあわせて分かりやすく紹介しています。楽天オーネットを検討されている方は必見の記事です。

楽天オーネットとは

楽天オーネットは株式会社楽天が運営をするデータマッチング型の結婚相談所になります。

オーネットの歴史は古く20年以上の歴史があります。

ブランド力と業界最大級の会員数を武器に全国に40支社展開をしています。

データマッチングとは、カウンセラーなどの人による紹介ではなく、最新のコンピューターテクノロジーを駆使し、希望条件を元に相性の良いお相手を紹介するシステムのことです。

楽天オーネットはデータマッチングによる出会いを得意としています。

楽天オーネットの強み

自社会員だけで45000人以上

楽天オーネットは、何と言っても会員数がとても多いため、楽天オーネットの利用によって、出会いの数が大きく増えます。

,p>他社と比べても45,000人以上の会員数は驚異的です。

多くの人が活動しているため、自分にあうお相手とのご縁も期待できます。

様々な出会いのスタイルがあり、飽きずにタイプの異なる婚活ができるのも会員数が多いからこそできることです。

会員数の少ない結婚相談所では、自分で検索をしてお相手を選ぶことがシステム上できないという状況もあるようです。

活動休止制度がある

活動休止の制度があるため、婚活に疲れを感じてしまったら、一旦お休み期間をもうけることができます。

自分のペースで、自分のモチベーションや仕事の忙しさに合わせて活動をすることができることも楽天オーネットの一つの魅力です。

結婚を焦ってないのに焦らされたりすることがほとんどないのも、嬉しいポイントになるかもしれません。

自分の事情に合わせて活動ができることを生かし、メリハリをつけて婚活をすることも良いかもしれません。

その際は、アドバイザーに相談をしてみましょう。

楽天オーネットの活動スタイル

楽天オーネットの出会いのスタイルは、とても多様です。

まず、紹介書(データマッチング)による出会いがあります。

希望条件などをもとにして月6人の紹介を受けることができます。

楽天オーネットでは、お相手の一方にのみ紹介書を提供するので、双方に提供する場合と比べて、出会いのチャンスが2倍になります。

写真検索やプロフィール検索でのお相手探しをするという出会いのスタイルもあります。

これを活用することで、積極的なお相手探しが可能になります。

また、入会時の契約を担当したアドバイザーが一貫して活動をサポートする形になっています。

担当アドバイザーは支社に常駐しているので、気軽に頼ることができます。

楽天オーネットの料金・費用

楽天オーネットの料金は、スタンダードなプレミアムプランで上記のように、入会金30,000円、初期費用76,000円,月額費で13,900円がかかります。

多くの結婚相談所が成婚時に大きな成婚料がかかりますが、楽天オーネットでは成婚料は0円となっています。

入会時の費用が少しハードル高く思われる方もいらっしゃるかと思いますが、全国結婚相談所の相場とほとんど変わらない価格帯となっています。

初期費用では、フォトスタジオでプロカメラマンがプロフィール写真の撮影が受けられ、写真検索(オーネットパス)へのデータ登録とWEB会員誌への掲載ができます。

楽天オーネットの入会資格

楽天オーネットの入会資格としては、20歳以上で独身の方、男性の場合は定職に付いている方が対象が入会の対象となっています。

再婚の方も入会できます。

なお、入会の際には規定の審査があります。

入会審査では、本人確認書類と独身証明、学歴証明、職業証明や写真の提出が必要で、手続き完了まで2週間ほどかかるようになっているようです。

楽天オーネットの口コミの評判は?

良い口コミの評判

出会いの数大幅に増える
(紹介書、オーネットパス、限定の婚活パーティー)

会員がたくさんいる

スタッフの対応が良かった

希望の相手を探すことに困ることはない

積極的に動く人におすすめ

断りが楽

成婚料がかからない

悪い口コミの評判

カウンセラーは事務的なことが中心、連絡しなければほとんど連絡なし、必要最低限の連絡しかない

カウンセラーのはずれがある

カウンセラーからのサポートは特にない

地方は紹介数が減少してしまう

パーティーへの勧誘が多い

良くない口コミの評判として上がったのが、カウンセラーはカウンセリングやアドバイスを必要とされなければ連絡がないということ。

お世話感が欲しい会員さんにはその点が確かに、不満に感じられるかもしれません。

しかし、せっかく一人に一人、担当のカウンセラーがいるので使わない手はありません。

相談を必要としている時に、たくさんアドバイスをもらった方がお得です。

カウンセラーはたくさんの人を見ているので、自分に足りないポイントや傾向は少し話せばわかるものです。

アドバイス、サポートをもらいながら結婚確率を高めて行きましょう!

楽天オーネットが向いている人

楽天オーネットでの婚活が向いている人は、出会いの数を増やしたい方。

お見合い料金などはかかりませんし、会えるなら会えるだけあった方が得になります。

なかなか、内面の相性は実際に会ってみないと伝わって来ないものです。

そのため、たくさんの人と出会い、じっくり自分のペースで婚活を進めて行きたい方は、楽天オーネットでの利用が向いてるかもしれません。

また、自分である程度婚活スケジュールを立てられることも楽天オーネットを利用する方には必要かもしれません。

楽天オーネットが向いていない人

楽天オーネットの利用が向いていない人は、内気な方で異性との会話が苦手な方。そのような方は、サポートの手厚い成婚主義の結婚相談所の利用の方が向いているかもしれません。

楽天オーネットは自由で無理のない婚活を尊重しているがゆえに、その点は弱点になってしまうという傾向があるようです。自分にあった活動スタイルは何か、検討してみるのも良いかもしれません。

資料請求をしてじっくり決めましょう

これまで楽天オーネットについて詳しく紹介してきました。楽天オーネットで婚活をすることで、真剣度の出会いのチャンスが拡大します。楽天オーネットを利用してみることもあなたの結婚には大切かもしれません。

楽天オーネット以外にも結婚相談所はいくつもあります。住んでいる地域にある結婚相談所の中で複数比較してみることもとてもおすすめです。料金がかかる婚活なので、なるべく後悔したくないと思います。

すぐに入会を考えても良いかもしれませんが、まずは気軽に資料請求をして、サービス内容と自分のタイプから、自分にあった結婚相談所を選ぶこともとてもおすすめです。

25 件

あわせて読みたい記事

楽天オーネットの評判、口コミ、活動の詳細を徹底分析してみました。

楽天オーネットの評判、口コミ、活動の詳細を徹底分析してみました。

楽天株式会社が運営をする結婚相談所オーネット、自社会員数が多いことで有名です。オーネットの気になる評判や口コミを集め、サービス概要とあわせて分かりやすく紹介しています。楽天オーネットを検討されている方は必見の記事です。