2018年10月12日更新
楽天オーネットの口コミ・評判を徹底解説【本当に結婚できる?】

楽天オーネットの口コミ・評判を徹底解説【本当に結婚できる?】

楽天株式会社が運営をする結婚相談所オーネット、自社会員数が多いことで有名です。オーネットの気になる評判や口コミを集め、サービス概要とあわせて分かりやすく紹介しています。楽天オーネットを検討されている方は必見の記事です。

楽天オーネットの全てを徹底比較します

楽天が運営する楽天オーネット。
大手が運営しているということで、人気の高い結婚相談所のひとつです。

しかし、「本当に結婚することができるのか?」とまだまだ不安に思われている方もきっと多いはずです。

口コミでは当然、成功したケース、失敗したケースと様々な話がありますが、失敗する理由の一つに「楽天オーネットの特徴、結婚相談所とはどのように利用すべきか」というのを知らなかったというものがあります。

また、数ある結婚相談所では、それぞれ特徴が違います。どの結婚相談所をどのようにして利用していくべきなのか、皆さんが成功するようにアモーレが徹底的に解説していきます。

この記事を読めば、楽天オーネットが自分にふさわしいか、自分は果たして結婚できるのか分かって頂けるでしょう。


【楽天オーネット公式サイト】 https://onet.rakuten.co.jp/

楽天オーネットはどんな結婚相談所?

楽天オーネットは業界でも最大手の結婚相談所です。
価格帯も安く、非常にコスパに優れています。

ここでは、会員データから楽天オーネットを見ていきます。

楽天オーネットの会員データ(会員数)

会員数

会員数は業界最大級の48,855人。内訳は男性が26,827人、女性が22,028人。
大手が運営しているという事もあり、会員数は他の結婚相談所に比べても多く、より多くの方の中からお相手探しができます。

年間の入会者数についても年々増加しており、男性が11,651人、女性が13,560人の方が1年間で入会されています。

楽天オーネットの会員データ(年齢層)

年齢層

男性の51%が20〜39歳、女性の72%が20〜39歳ということで、35歳以下が非常に多いです。

これは、他社のサービスでも同じような傾向が見られます。


1位 30代
2位 40代
3位 50代

20代は50代より少ないですが、ほんの僅差です。結婚相談所では他の婚活サービスより年齢層が高いですが、真剣度も同じく高くなっています。

楽天オーネットの会員データ(学歴・年収)

学歴

学歴

学歴では、大卒以上の方が一番多いです。
男性の64%、女性の56%が大卒以上で、この数値は増加傾向にあります。

年収

年収

男性の62%が500万円以上、女性の72%が300万円以上となっています。

職業では男性の77%が会社員、技術系や営業系のお仕事をされている方が多いです。
女性も同様に63%が会社員で、事務や保育、看護師などの専門職が多くみられます。

楽天オーネットと他社の比較

会社名 会員数 一年間の総額(税抜)
楽天オーネット 約4.9万人 272,800円
ツヴァイ 約2,9万人 219,000円
ゼクシィ縁結びカウンター 約2,3万人 222,000円
IBJメンバーズ 約6万人 620,000円
パートナーエージェント 約1.1万人 367,000円

パートナーエージェントと他社を比較すると、会員数が多く料金も安いのが分かるかと思います。

特にIBJメンバーズと比べるとコスパの良さが見えてきます。

運営会社の情報


・運営会社:株式会社楽天オーネット
・事業内容:結婚情報サービス事業
・資本金:98,000千円
・店舗数:40支社
・創業日:1980年4月5日

それでは楽天オーネットの口コミ・評判をチェック!

楽天オーネット 口コミ評判

1.なかなか出会うことができない

今までアプリで婚活をしていましたがうまくいかず、友人に勧められ入会しました。支払う金額はアプリとは比べ物になりません。入会時だけでも10万以上かかりますから・・・。ですが、本当に結婚相手を探していたので、意を決して入会。

きちんとしたフォトスタジオで写真を撮影してもらえるので、写真のクオリティはみんな一定!ここは安心感があります。

ところが、一向に良い出会いには恵まれませんでした。
検索でも毎月6人以上に申し込んでいましたが、なかなか会うこともできず、パーティーでもカップルになることはできませんでした。
検索で申し込みができる人数は年間数が決められていますし、そもそも会うことができないならこのまま月額費用を払い続けていても仕方がないと思い、結局3ヶ月で退会しました。

via:婚活サイト.net

ライター アイコン ライター情報

アモーレメディアを立ち上げた張本人であり、過去に結婚相談所の運営に携わり集客の難しさや婚活サービスとユーザーのミスマッチに課題感を持ち、日本の結婚後の生活や婚活事情に対して大学でも専門的に学び、常に新しい情報をリサーチしています。

明治大学出身、「21世紀の家族構成」について専門的に学ぶ


・結婚相談所の集客に携わり、現場の声や結婚相談所の情報の不透明さ・発信方法に課題を持ち婚活情報メディア「アモーレ」を立ち上げる。

結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
地域の結婚相談所を探す
結婚相談所紹介バナー
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.