• 商社マンと結婚したい女性はどうすればいい? 〜メリット・デメリットや出会い方をご紹介!〜
2018年10月10日更新
商社マンと結婚したい女性はどうすればいい? 〜メリット・デメリットや出会い方をご紹介!〜

商社マンと結婚したい女性はどうすればいい? 〜メリット・デメリットや出会い方をご紹介!〜

「商社マンと結婚したい!」「けれどどうすれば出会えるのかわからない ...」という商社マンと結婚したい女性に向けてメリット・デメリットや出会い方をご紹介したいと思います!

商社マンと結婚したい!

istockphoto (52419)
Licensed by Getty Images

ビシッとスーツを着こなし、ぴかぴかの革靴を履いて出社していく男性って 、とても格好いいですよね。

商社マンと結婚したいと思う女性が少なくないのも、うなずけます。

でも商社マンと結婚するには、どういう行動を起こせば良いのでしょうか?

ここでは、商社マンと結婚することのメリットやデメリット、そして出会い方までを詳しくご紹介いたしますね。

商社マンと結婚するメリット

gettyimages (52408)
Licensed by Getty Images

ではまずは、商社マンと結婚することのメリットから見ていきましょう。

そこにはあなたも気づいていない、意外なメリットがあるかもしれませんよ。

年収が高い

商社マンの魅力は何といっても、年収の高さにあります。

基本給はもちろんのこと、ボーナスを含めるとかなりの額になることでしょう。

もちろん、企業によっても差がありますが、「旦那の稼ぎだけで生活していけるから、私は専業主婦」・・・なんて奥様も珍しくないんですよ。

結婚生活は、収入ありきで成り立ちます。そこを一人でカバーしてくれるということは、やはり心強いですよね。

海外生活ができる

商社マンは、海外への出張や転勤も珍しくありません

そのため、旦那の異動に合わせて、海外生活を楽しむご家族もいらっしゃいます。

ほとんどの場合、渡航費や宿泊費は会社で負担してくれるので、自費分を合わせても格安で海外生活を楽しめるのです。

「一度は△△に行ってみたいと思っていたけど、思わぬ形で夢が叶った!」・・・なんて喜ぶのは、次はあなたかもしれませんね。

圧倒的な肩書き

商社マンの魅力の一つは、その圧倒的な肩書きです。

ビシッとスーツを着こなして、社名の入った名刺を渡したときには、その名刺を見た人が肩書きに驚くことも珍しくありません。

「あの企業にお勤めなんですか!」なんて話に花が咲いたら、家のローン審査なども通りやすくなるかもしれませんね。

そう、商社マンは、肩書きこそが大きな武器の一つなのです。

商社マンと結婚するデメリット

 (52399)

メリットが魅力的な商社マンとの結婚ですが、必ずしも良い側面だけとは限りません。

デメリットも合わせて知っておくことで、商社マンとの結婚について、さらに具体的なイメージが沸くことでしょう。

転勤が多い

商社マンは、その仕事の特性ゆえ、転勤が多いという現実があります。

転勤のリスクに備えてマイホーム購入が出来なかったり、あるいは子供を転校続きにさせて淋しい思いをさせてしまうかもしれません。

知らない土地を楽しめることは、冒険心のある方にはメリットではありますが、やはり「家族」としての形を考えると転勤のリスクはデメリットなのではないでしょうか。

家事や育児の協力は期待できない

商社マンは、あちこちを飛び回ります。時には残業が深夜まで及んだり、「終電を逃してしまった」なんて連絡が入るときもあるかもしれません。

そのため、家事や育児での協力は始めから期待しないほうが無難です。

例え子供が幼くても、あなたが高熱で動けない状態でも、「今日は早めに帰宅する!」「今日は有給を取るからゆっくり休みなよ」なんて選択肢は、最初から旦那様の中には無いと思っていたほうがトラブルを避けられますよ。

会社の付き合いで夜にいない

ライター アイコン ライター情報

アモーレメディアを立ち上げた張本人であり、過去に結婚相談所の運営に携わり集客の難しさや婚活サービスとユーザーのミスマッチに課題感を持ち、日本の結婚後の生活や婚活事情に対して大学でも専門的に学び、常に新しい情報をリサーチしています。

明治大学出身、「21世紀の家族構成」について専門的に学ぶ


・結婚相談所の集客に携わり、現場の声や結婚相談所の情報の不透明さ・発信方法に課題を持ち婚活情報メディア「アモーレ」を立ち上げる。

全国200件以上を訪問したアモーレが選ぶ結婚相談所ランキング
結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
地域の結婚相談所を探す
結婚相談所紹介バナー
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.