• 六本木のオススメ婚活パーティー~参加女性の特徴と参加時の注意点~
2018年6月26日更新
六本木のオススメ婚活パーティー~参加女性の特徴と参加時の注意点~

六本木のオススメ婚活パーティー~参加女性の特徴と参加時の注意点~

六本木は一流の企業のオフィスが立ち並び人気の施設もあり東京の観光の名所の一つともともなっています。そしてこの六本木で開催される婚活パーティーに参加したいと思う女性にも特徴があります。今回はおすすめの六本木婚活パーティーのご紹介とこの六本木の婚活パーティーに参加する女性の特徴を解説します。参加するときの注意点と合わせて参考にしてください。

六本木の婚活パーティーに参加したい!

gettyimages (74484)

Licensed by Getty Images

六本木と言えば、東京でもとてもお洒落な場所です。

東京在住以外の人も憧れる、きらびやかな場所としても人気ですよね。

そんな六本木の婚活パーティーに参加してみたい、と思っている人も多いのではでしょうか?

六本木の婚活パーティーの特徴と参加者の特徴

gettyimages (74488)

Licensed by Getty Images

東京の婚活パーティーで言えることは、エリアによって全く雰囲気が異なるということです。

婚活パーティーの場所や参加する人のタイプが異なるので、そのエリアで開催される婚活パーティーの特徴を把握しておくことが大切です。

六本木の婚活パーティーと参加者の特徴を見ていきましょう!

外国人男性とカップルになることを目的とした婚活パーティーも多い

六本木はびっくりするくらい外国人をよく見かけます。

特に夜の六本木は日本人の方が少ないのでは?というくらい、たくさんの外国人がいます。

そういうエリアの特徴もあって外国人男性と知り合いたい、と思っている女性がたくさんいます。

そのため外国人男性とカップルになることを目的とした、婚活パーティーも多くなっています。

外国人男性とのカップリングしたい女性は、六本木の婚活パーティーが狙い目ですよ。

大人数のパーティーが多くノリのいい女性が多い

六本木で開催される婚活パーティーは、大人数が参加するパーティーが多いのが特徴です。

広い会場を貸し切って100人以上が参加するものが多く、立食パーティーがメインになっています。

大人数のパーティーに参加するのは積極的でノリのいい女性で、自分からアプローチできるタイプの人が多いです。

パーティーにもよりますが自由に連絡先を交換できる場合が多く、たくさんの男性と知り合うことができます。

できるだけたくさんの男性と知り合いたい人は、六本木の大人数が参加する婚活パーティーに参加してみましょう。

流行に敏感なおしゃれで自分磨きに積極的な女性が多い

六本木はおしゃれに敏感な街。

もちろん六本木で婚活する女性も、流行に敏感で自分のメンテナンスに抜かりがありません。

メイクや服装だけでなくジムやヨガに行って体を鍛えて、食べるものにも気をつかう自分磨きに積極的な女性が多いのが特徴です。

男性にも、自分と同じようにおしゃれでハイスペックなタイプを求める傾向にあります。

六本木で婚活する男性は、身なりに気をつけて自分磨きを怠らないようにしましょう。

仕事に自信をもっている女性が多い

六本木で婚活する女性は現役バリバリで仕事をこなして、仕事にやりがいを感じ自分に自信を持っています。

何にでも積極的で仕事や趣味、自分磨きをしっかりとできる女性が多いです。

頭の先からつま先まで抜かりなくおしゃれをして、ハイブランドに身を包んでいる姿はまぶしいほど自信に溢れています。

仕事にも自分にも自信を持ち、さっそうと六本木を闊歩する姿は普通の女性では太刀打ちできない雰囲気があり憧れてしまいますよね。

20代後半から30代の女性参加者が多い

六本木の婚活パーティーに参加する女性のメイン年齢層は、20後半~30代が多くなっています。

仕事にも慣れて成果が出てきている年齢層で、貯金もそれなりにありクオリティのあるライフスタイルを楽しんでいるタイプです。

仕事に自信を持っているため、真剣に結婚を考えているというよりは新しい出会いを求めている人が多いと言えます。

結婚前提で真剣に婚活するというよりは、気軽な出会いとネットワーク作りという感覚の人も多いようです。

おすすめ六本木の婚活パーティー

六本木で開催される婚活パーティーはたくさんあります。

ラグジュアリーな街六本木で婚活パーティーに参加してみたい!というあなたにおすすめの、アモーレが厳選した婚活パーティーを紹介します!

パーティーパーティー

“婚活パーティーならparty★party”

年間参加者数60万人以上、カップル成立は20万人以上に上るPARTY☆PARTY。

細かい年齢や職業条件の設定のもと、100種類以上ものパーティーが開催されています。

自分にぴったりなパーティーを探して参加してみましょう!

・1対1、個室でじっくりお見合いできる少人数スタイル

・早く申し込めば早割で最大1500円OFF

婚活パーティーならparty★party

エクシオ

婚活パーティー|エクシオ

9年連続年間参加者数No. 1!圧倒的な人気を誇るエクシオのパーティー。

その理由は毎日豊富なバラエティに富んだパーティーが数多く開催されているから。

是非、エクシオのパーティーへ、沢山の出会いのチャンスを掴みに行きましょう!

オタク向け公務員限定など細かく分かれた種類のパーティー

・気になった人と連絡交換できなくても安心のアフターフォローサービス

・参加するほどおトクになるエクシオポイント

エクシオ 公式サイトへ

OTOCON

婚活パーティー|OTOCON

真剣に婚活したい人にオススメするのは、OTOCON。

男女比への拘りや全ての参加者と必ず二回以上話せるような仕組みに徹底しており、その丁寧なサービスに満足することは間違いありません。

・OTOCONが作り出す婚活に特化したお洒落な空間でのパーティー

一対一でじっくり話せる小規模パーティー中心

・友割・誕生月割・早割により最大1500円 OFF

OTOCON 公式サイトへ

婚活パーティーに参加する際の注意点

gettyimages (74489)

Licensed by Getty Images

知らない人ばかりが参加する婚活パーティー。

新しい出会いに胸がときめく一方、初対面の人ばかりのパーティーでうまく自分をアピールできるかどうか不安に思う人もいるのではないでしょうか。

婚活パーティーに参加する前にぜひ読んでほしい、参加する際の注意点をまとめました!

大人数の婚活パーティーが多いので一人での参加は浮く可能性がある

六本木で開催される婚活パーティーは、大きな会場で行われる大人数のパーティーがメインです。

そういったパーティーに一人で参加すると、浮いてしまう可能性があります。友達を誘って数人で一緒に行く方が、その場の雰囲気になじみやすいです。

せっかくパーティーに参加したのに、最初から最後まで一緒に参加した友達とだけ話して終わった、ということがないように積極的に自分から話しかけましょう。

自分からアプローチするのが苦手なら、友達と一緒に声をかけるのもありです。

きっかけがつかめれば後はスムースに話せることもあるので、自分から積極的に行動しましょう。

婚活パーティーは出会いの場 参加=成婚ではないことを認識する

婚活パーティーに参加したからといって、必ず結婚できるわけではありません。

お互いの結婚への真剣さや性格の相性、タイミングなど色々なことが関係してきます。

あくまで婚活パーティーは、新しい異性との出会いの場と思っておきましょう。

誰とも出会わなければお付き合いもなく、結婚もあり得ません。

まずは出会うことを目的として行動して、いい出会いがあればデートのセッティング、といった風に次のステップへとつなげていきましょう。

その積み重ねで成婚への可能性が開けます。

身だしなみ 清潔感に気を配り 下品なふるまいは避ける

どんな出会い方でも第一印象が大切です。婚活も同じで、最初の印象が悪いと、話すきっかけももらえないことがあります。

清潔感のある服装や髪型を心がけて、服にシミやシワはないかなど身だしなみには気を配りましょう。

スタッフの合図がないと連絡先の交換ができないなど、婚活パーティーによってはルールがあるところがあります。

他の参加者の迷惑になる行為はしないようにして、スタッフの指示に従いましょう。

パーティーに遅刻するなどのマナー違反も印象が悪くなります。社会人としての常識とマナーを持って参加してください。

自分にあった婚活パーティーを選ぶ・婚活パーティーは種類が豊富

婚活パーティーはさまざまな種類があります。数あるパーティーの中から、自分に合ったパーティーを選ぶのは最初は大変かもしれません。

大人数のフリースタイル型は、シャイや異性と話すのに慣れていない人は不利と言えます。

一対一型は参加者全員とゆっくりと話せるので、シャイな人やじっくりと参加者と話したい人に向いています。

パーティーによってはテーマや、特定の職業や趣味の人限定、メインの年齢層が決まっていることがあります。

参加する前にその婚活パーティーが自分に合っているかをよく考えて、自分のよさを上手くアピールできるパーティーを選ぶことが大切です。

積極的に行動する 受け身ではカップルになれない!

婚活パーティーは、いわば狩猟の場と言っても言い過ぎではありません。

草食動物に徹していると、あっという間にライオンやトラなどの肉食動物に相手を持っていかれてしまいます。

自分が草食系と分かっている人でも、ここは勇気を出して積極的に自分からアクションを起こしましょう。

普通の出会いなら友達から恋愛へとゆっくりと時間をかけることもできますが、婚活は普通の恋愛と少し勝手が違います。

婚活パーティーに参加している異性は全てライバルです。

いつ自分のお気に入りの相手を取られるか分からない状況なので、積極的にアプローチしないとカップルにはなれません。

厳選!六本木 人気の婚活パーティー ~参加女性の特徴と参加時の注意点~のまとめ

gettyimages (74492)

Licensed by Getty Images

みんなが憧れる六本木。そんなおしゃれな街で婚活してみたい人はたくさんいますよね。

東京はエリアによって、婚活パーティーの雰囲気や参加者のタイプに特徴があります。

参加するエリアの婚活パーティーの内容をしっかりとリサーチして、素敵な人と出会ってください!

以上アモーレでした!

ライター情報
海外で二人の子供の子育てをしているママライター。
結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
地域の結婚相談所を探す
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.