2018年5月8日更新
京都府のおすすめ結婚相談所6選(口コミ付き)

京都府のおすすめ結婚相談所6選(口コミ付き)

京都府内の結婚相談所からアモーレが厳選した相談所6選掲載しています。京都府内での婚活情報・結婚相談所を探しているならアモーレにお任せ。『初めての婚活でも安心』『自分の予定に合わせた婚活』など様々な条件に合わせて皆様を応援していきます。

京都のおすすめ結婚相談所6選をご紹介!

今回は京都府の結婚相談所をご紹介していきます。京都府は全国的に比べて結婚相談所の数が多くなっています。(多くの相談所は京都駅付近に!)

選べる選択肢が多いぶん、どの相談所を利用すればいいのか分からないという方も少なくありません。とくに婚活初心者の方にとっては難しい問題です。

今回は婚活初心者の方でも結婚相談所の利用が始められるようにアモーレが厳選した情報を掲載しています!相談所の場所から各相談所のサービスまで詳しくあるので是非参考にしてくださいね。それでは京都府の結婚相談所6選をご紹介していきます!

京都の結婚相談所

京都の結婚相談所

京都の結婚相談所をご紹介します。
Licensed by Getty Images

京都の結婚相談所エリア

マリアージュ・コンソルジェ オフィスen(京都市左京区)

マリアージュ・コンソルジェ オフィスen

京都市営地下鉄烏丸線北大路駅を出て、徒歩約10分のところにあるのが、マリアージュ・コンソルジェ オフィスenです。

オフィスenの代表圓地さんを一言で表すなら「現代の女性が憧れるような芯の通ったたくましい女性」です。

圓地さんは元々、紙媒体の編集者、ウェブディレクター、ライター、Webについて教える専門学校の講師、フリーランスなど様々な職業を経験した経験豊富な方です。

もともと、ホームページ制作などのセールスプロモーションをやっていたのと、身の回りに独身女性が多くいたことから、「ホームページ制作の仕事と独身女性のお世話をすること、二つがうまく組み合わさったような仕事はないか」と思い、結婚相談所を開業されたそうです。

そんなオフィスenも今年で開業から23年目。

毎年新しく開業した結婚相談所の9割ほどが事業を閉じているこの厳しい結婚相談所業界で長く生き残っているというのはそれだけ会員さんからサービスについて支持を得ていることが伺えます。

一般的な結婚相談所は言ってしまうと「結婚させてしまえば終わり」といったところが多いのですが、オフィスenでは婚活を通した一生続く人格形成にも力を入れているのが特徴。

会員さんと行うカウンセリングでは、話しやすくする意味も兼ねてよく「人生論」や「夫婦について」などを含めた雑談をよく行うそう。

「会員さんは何気ない雑談をしている時が一番楽しそうで、そのほうがカウンセリング自体もスムーズに行くことが多いので、適宜雑談を取り入れています。」

圓地先生はおっしゃいます。

私は「会員さんの婚活が厳しい状況になった時、圓地先生が心がけたり、声がけをしていることは何かありますか?」と聞きました。

「まず婚活で苦しい時に、全て手取り足取りサポートするのが正しいとは限らないと私は思っています。

私が全て手取り足取り教えすぎることによって、人に頼ってでしか活動できないような人になってしまうと、結婚後のその人の人生にも響きますし、何よりそのような方はお相手に依存体質であることを見抜かれ、なかなか結婚できなくなってしまいます。

なので、人にもよりますが、見守る方が良い人の場合は見守ります。

もちろん、その人にとって必要であればお見合い相手を紹介することもしますよ。

また、婚活で頑張りすぎて疲れそうな人にはカウンセリングなど含め、適度なガス抜きをすることは心がけています。」

「うちの相談所ではお見合いや交際がうまくいかなかった時、次の次くらいにはいい人と決まるよとよく言っているのですが、実際本当に現実になるんですよ。私が言うことによって自己暗示にかかるとかそういうのもあるかもしれませんが、うちの相談所では今のところみんな言った通りになっています。」

婚活において何から何までサポートをするのがその会員さんの幸せを考えた時必ずしも正しいとは限らないという圓地先生の言葉には、「なるほど」と納得すると共に、本当に会員さんが結婚はもちろん、その後も幸せになってほしいという圓地先生の姿勢が感じられました。

圓地先生は結婚相談所をやっていて嬉しかった瞬間についてこう語ります。

「みなさん結婚されていかれるのはもちろん嬉しいことですが、入った当初、箱入り娘だったような方が婚活、結婚を通してたくましい女性になったなと感じた時は嬉しかったですね。」

婚活のみならず人としても成長できる場所がオフィスen。

全国の様々な結婚相談所を見て回りましたが、圓地さんのように筋が一本まっすぐ通っていて男性の自分でも「かっこいいな」と思うような方はなかなかいません。

そんな圓地さんが運営するマリアージュ・コンソルジェ オフィスenはアモーレが絶対的な自信をもってオススメする相談所です。

楽天オーネット(京都支社)

楽天オーネット

楽天オーネット 概要

【会員数と男女比】
48,436人(男:約54% 女:約46%)

【料金プラン】
プレミアムプラン
・入会金:30,000+消費税
・活動初期費用:76,000円+消費税
・月額費:13,900円+消費税
・成婚料:0円

【京都府の店舗一覧】
京都支社:JR「京都駅」中央口より徒歩3分
京都府京都市下京区塩小路通西洞院東入東塩小路町843-2 日本生命京都ヤサカビル6階

楽天オーネットのおすすめポイント

結婚相談所に興味のある方におすすめしたいのが、皆さん一度は目にしたかもしれないCMで有名な、創業から37年、業界最大手の楽天オーネットです。

会員数はなんと業界最大級の約47000人

しかも1年間で可能な交際申し込み人数は198人!

楽天オーネットの出会い方は4種類

・データマッチング(紹介書)

・Webと会員誌で検索

・写真検索

・婚活パーティー

あなたに合った出会いの方法を選べるので、楽天オーネットは豊富な出会いが特徴です。

交際に至るまでも、いきなりお見合いとなるのではなく、二人だけの「お話し掲示板」が開設されるところからスタートするので、緊張せずに始めることができます。

心配な初対面の時も担当アドバイザーがコーディネートから会話まであなたをサポート。一人で婚活に悩むことももうありません。

成婚料のかからない業界最大手のサービスで婚活を始めてみるのはいかがでしょうか?

楽天オーネット 口コミ・評判

楽天オーネットの口コミ
★★★★☆
【いさおさん 35歳|男性】
活動年数:2年 費用総額:30万円

店員は私を個室へと案内し、PCの前に座らせてくれました。店員は私に好みの女性や年収のことを質問し、その回答をする度にPCに入力していたみたいです。出てきた結果は、数千人と膨大な数字だったので驚きました。ただ、日本全体という設定だったので地域内に絞り込んでもらっています。

数十人に絞れたと店員が言うので見せて頂くと、私と同年代くらいの女性達の顔写真が出ていました。その1人に興味が湧いたので、出会えるようにセッティングをお願いしました。

女性との出会いは1ヶ月後の第一日曜日に結婚相談所で行われました。会話をする時は、ネタが特に思い浮かばなかったので仕事に関する事を色々と話しています。

良かったかは不明ですが、それなりに楽しい時間が過ごせたと思いました。やや不安に感じたので店員に相談してみると、趣味の事も話しましょうとアドバイスしてくれました。

2017年楽天オーネットTVCM 共通サイン篇30秒 [公式]

ツヴァイ(京都支店)

ツヴァイ公式サイトへ

ツヴァイ 概要

【会員数と男女比】
30,293名(男性:50.1% 女性:49.9%)

【料金・費用】
<パーソナルサポートプラン(複合型)>
・入会金:145,000円
・月会費:13,800円(※紹介人数:年間72人) 

<パーソナルサポートプラン アクティブ(データマッチングのみ>
・入会金:105,000円
・月会費:13,800円(※紹介人数:年間72人)
<全プラン共通>
・成婚料:0円
・20代割引:入会金を50,000円に割引

【京都府の店舗一覧】
京都支店:地下鉄烏丸線「四条駅」徒歩1分・阪急京都線「烏丸駅」徒歩1分
京都府京都市下京区四条烏丸東入長刀鉾町8番地 京都三井ビルディング3階

ツヴァイのおすすめポイント

30年以上の歴史を誇る、イオングループの結婚相談所がツヴァイ。

成婚実績5635人、会員データ32,220名、業界大手の中でも優れた実績を出しています。

出会い方が多様なのがツヴァイの一押しポイント!

「条件マッチング」では、あらかじめ提出していた詳細な希望条件にマッチした方のみを紹介してくれます。1つでも条件外なら紹介されないというのが安心ポイント。ツヴァイ全体の成婚率の51%がこの希望条件による出会い。

その他、「会員限定のパーティーによる出会い」や「24時間利用可能なマイページによる出会い」など、出会いの種類の豊富さが魅力的です。

特に20代の方は必見!スタンダードプランの初期費用145,000円が今なら50,000円で入会できます。20代プランをお得に利用してみましょう!

ツヴァイの口コミ・評判

ツヴァイ口コミ
★★★★★
【大福さん 30代|女性】
活動年数:2ヶ月(活動中) 費用総額:15万円

資料を請求してみると、スタッフの方から電話があり、話してみて、実際に店舗に行ってみることにしました。結婚相談所というところがどういうところなのかわからなかったので、ドキドキしましたがスタッフの方がとても親切でした。

店舗は、新し店舗でかつ、大きな店舗なのでとても清潔感があり、店舗に行くととても背筋が伸びる感じです。

しっかりとした結婚相談所なので、自分もここでがんばろうという気持ちになることができました。スタッフの方も親切で、「なんでも電話でもメールでもしてください」と言ってくれたので、安心して活動できました。

エン婚活

大阪のおすすめ結婚相談所|エン婚活

エン婚活 概要


【会員数】
8,567人(男性:約41%女性:約59%)

【料金プラン】
<ノーマルプラン>
登録料9,800円,月額費12,000円

【京都府の店舗一覧】
オンライン(実店舗なし)

エン婚活のおすすめポイント!

「まずは結婚相談所を体験してみたい」
「婚活初心者にオススメのサービスを教えてほしい」
という方であれば、エン婚活がおすすめです。

なぜなら、業界最安値の結婚相談所だから。

数ある婚活サービスの中でも、低コストかつ高クオリティの婚活サービスと言えるでしょう。

エン婚活の人気の理由はズバリ、以下の3点。

・初期費用は結婚相談所の12分の1

・年間費用は結婚相談所の2分の1

・結婚相談所と婚活サイトのいいところをとったオンライン結婚相談所

万が一「利用してみて合わなかった」といった時は電話かメールで退会ができる簡単な退会制度。これは、オンラインの結婚相談所でないとできないことですし、初めて結婚相談所を利用される方にとっては大変嬉しいですよね。

公式サイトにもその魅力がたっぷり記載されておりますので、ぜひ一度チェックしてみてくださいね。

エン婚活 口コミ

それでも結婚は諦めきれなかったので今はエン婚活を選んでいるわけですが、価格が安くて最初からこっちで活動しておけばよかったと本気で思います。アドバイザーの人と話さなくて済むのも大きなメリットで、実際にほとんどが電話ですし、出れないとメールで連絡をくれるので、自分のペースで活動できていると思います。

ここまでの活動を話すと、2ケ月経って紹介された人数は15名ぐらいで実際にお会いしたのは3人です。前の結婚相談所は20人ぐらい紹介されて会えるのは2名だったのでヒットの確率も高いですし、エンであった3名の女性のうち2名は結婚相談所に登録するの初めてだって言ってました。お金もかからないし、今まで抵抗あった人とかが登録しているのかな~?って感じました。

ゼクシィ縁結びカウンター(京都駅前イオンモール支店)

ゼクシィ縁結びカウンター

ゼクシィ縁結びカウンター 概要

【会員数・構成比】
17,600人(非公開)

【料金プラン】(税抜き)
<シンプルプラン>
初期費用:30,000円
月会費:9,000円
成婚料:0円

<スタンダードプラン>
初期費用:30,000円
月会費:16,000円
成婚料:0円

<プレミアムプラン>
初期費用:30,000円
月会費:23,000円
成婚料:0円

【京都府の店舗一覧】
京都駅前イオンモール店:JR「京都駅」より徒歩5分
京都府京都市南区西九条鳥居口町1 イオンモールKYOTO 2階

京都河原町店:阪急京都線「河原町」駅3番出口より徒歩3分
京都府京都市中京区河原町通蛸薬師下る塩屋町324-1 河原町リッチビル1階

ゼクシィ縁結びカウンターのおすすめポイント

「結婚といえばゼクシィ」でおなじみのゼクシィが満を持して婚活業界に参入してきました。
それがゼクシィ縁結びカウンターです。
ゼクシィ縁結びカウンター最大の特徴は圧倒的な会員目線です。
いろいろ戸惑う事が多い婚活初心者の方でも、安心して活動できるよう、活動開始から成婚退会まで専任コーディネーターがサポートしてくれます。

この専任コーディネーター、何がすごいかというと、

デートの服装や場所、お相手の気持ち確認、伝えづらいお断りの連絡まで相談できるんです!

肝心な価格ですが、

初期費用は入会金の3万円のみ。
月額費は9000円から始められます。

婚活が初めてで不安な方は、リーズナブルでサポートの充実しているゼクシィ縁結びカウンターから始めるのがよいのではないでしょうか。

口コミ・評判 - ゼクシィ縁結びカウンター 

ゼクシィ縁結びカウンターの良い所は“安さとスピード感”だと思います。私は入会2ヶ月目で、今の彼と出会うことができ、そこから1ヶ月で真剣な交際にまで至りました。
安い割にはしっかりしたサポートをしてくれますし、安心感がとても大きいです。
ただ、他の方も書いているように、面談が有料な部分は改善点かな。
それ以外は値段以上の価値があるサービスだと思います。
実際お見合いしてみても第一印象で不快に思う部分はなかったですし、いいなと思う男性もいましたが、私の出会った男性はすべてが「共働き希望」でした。

お見合いの際、こちらの希望として、専業主婦希望という事を告げたとたん、口数が減ったりぞんざいな態度に出る男性が殆どでした。

フィオーレ(京都)

“大阪のおすすめ結婚相談所フィオーレ”

【会員数と男女比】
23,000名以上(提携会員数含む)(男女比:不明)

【料金・費用】
<シンプルコース>
初期費用:64,800円
月会費:7,560円

<メソッドコース(スタンダードプラン=会員活動期間21ヶ月)>
初期費用:226,800円
月会費:4,320円
活動サポート費:77,760円
成婚料:0円

<メソッドコース(ショートプラン=会員活動期間12ヶ月)>
初期費用:226,800円
月会費:4,320円
活動サポート費:155,520円
成婚料:0円

<メソッドコース(プレミアムプラン=会員活動期間24ヶ月)>
初期費用:278,640円
月会費:4,320円
活動サポート費:155,520円
成婚料:0円

<メソッドコース(フレキシブルプラン=会員活動期間24ヶ月)>
初期費用:129,600円
月会費:7,560円
活動サポート費:155,520円
セッティング費:10,800円
成婚料:216,000円

【京都府の店舗一覧】
フィオーレ京都店:阪急「烏丸駅」より徒歩1分・地下鉄烏丸線「四条駅」より徒歩1分
京都府京都市下京区四条通柳馬場西入ル立売中之町106 ヤサカ四条ビル7F

フィオーレのおすすめポイント

フィオーレは地域密着かつサポート力に定評のある結婚相談所です。フィオーレの大きな特徴は以下の3つ!

①ご成婚のために考えられた結婚相談型婚活サービス
お見合いの日時調整は担当者が行い、お見合い当日も担当者がお引き合わせします。また、担当者に連絡するとアドバイスを受けることができ、フィオーレからも会員の活動状況を毎月確認し、状況に応じてアドバイスを受けることができます。また、3ヶ月に一度、担当者が活動方法のご提案をします。

②地域密着型の婚活サービス
フィオーレは地域密着型の結婚相談所。大阪・兵庫・京都・奈良・滋賀・岡山・福岡で2,300名以上の方が登録しているので、あなたの近くの街で出会いが見つかります。

③サポート専任によるきめ細かいサポート
フィオーレでは、会員一人一人にサポート専門のスタッフがつきます。お人柄に合わせて担当者がお相手をご紹介する「定期紹介」など、きめ細かい対応に定評があります。

フィオーレ 口コミ・評判

希望の男性像を明確にした上でお見合いをすれば結婚出来ます!とか、実際に最近結婚が決まった会員さんの事を熱く語られました。
興味は沸いたのですが、費用と私自信の婚活に対する思いが合わなかったので、入会はお断りして帰りました。
しかし、フィオーレはアットホームな雰囲気で、何でも相談出来そうだなと思ったので、また機会があればパーティーだけでも参加したいと思います。
婚活パーティーは、街コンと違い、もれなく全員と落ち着いて話ができます。
また、合コンや紹介と違って、友人や同僚とのその後の人間関係に影響を及ぼすこともありません。
私にはとても合ったやり方でした。何度か参加しましたが、個人情報も漏れることなくしっかりと守ってもらえていました。
私はこのフィオーレの婚活パーティーで出会った人と結婚しました。今とても幸せに暮らしています。パーティーに参加することに抵抗がある方、自然な出会いにこだわる方、いろいろおられると思いますが、大好きになって結婚するのであれば出会い方など些細な問題だと思います。まずは参加してみてください。

パートナーエージェント(京都支店)

京都のおすすめ結婚相談所|パートナーエージェント

パートナーエージェント 概要


【会員数】
12,205人(男女比非公開)

【料金プラン】(税抜)
<コンシェルジュコース>
登録料:32,400円
初期費用:102,600円
月額費:17,280円
成婚料:54,000円

<イベントコース>
登録料:32,400円
初期費用:27,000円
月額費:7,560円
成婚料:54,000円

【京都府の店舗一覧】
京都支店:阪急京都線「烏丸駅」・地下鉄烏丸線「四条駅」地下1階出口19より直結
京都府京都市下京区四条通烏丸 東入長刀鉾町20番地 四条烏丸FTスクエア3階

パートナーエージェントのおすすめポイント

【日々アップする成婚率】
パートナーエージェントでは、5年連続で成婚率がアップしているなど他社にはない大きな魅力になっています。(※2016年時点)

【データ分析による婚活】
成婚退会した会員のデータをもとに、エリア別・年齢別の出会い率・交際率による成婚の達成度合いを計り、会員一人一人にあった婚活プランを設計・提案しています。

パートナーエージェントの口コミ・評判

パートナーエージェント口コミ
★★☆☆☆
【ごんず 30代|女性】
活動年数:1.5年 費用総額:45万円

30代後半で独身ということに焦りを感じ、パートナーエージェントに入会しました。
スタッフは笑顔で挨拶してくれるソフトな印象の女性が多い印象がありましたが、私には40代後半の女性スタッフが担当になり、ずばずばとものをいうタイプの人だったので結構傷つくことも言われました。

特に最初の面談で希望する男性について聞かれ、年齢は近い方がいい、離婚歴がある人は嫌だ、と伝えると「その年齢(36歳)で相手を年齢や離婚歴で選んでいたら相手はいなくなるから46歳くらいまで、離婚歴がある人ともお見合いしなさい」と言われました。カウンセラーさんとの相性が悪く自分には向いていませんでした。

【パートナーエージェント広告】ドロンジョ、ブラック・ジャックとお見合い 「年収は悪くないわね」

アモーレは京都で婚活される皆様を応援しています!

今回は京都の結婚相談所を7つご紹介させていただきました。

京都の結婚相談所は数も多くて選ぶのが大変かもしれませんが、ご自身の判断基準をしっかりと持って、いい結婚相談所選びをしてくださいね!それが結婚相談所での婚活の第一歩です。

ぜひ実際に足を運んでみて自分に合った結婚相談所を見つけてください!アモーレはみなさんの婚活が成就することをを心より応援しています。

ライター情報
はじめまして、今回の記事を担当している「アモーレ編集部」です。婚活は全員が初心者、期待と不安が錯綜する業界だからこそ「婚活のはじめてを支える」を理念に掲げ、記事を書いています。「自分にはどの婚活サービスが向いているか」分からない方のために婚活相談窓口をご用意しています。詳しくはこちらをご覧ください。
この記事のタグ一覧
京都
結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.