• 警察官と出会いたいなら結婚相談所・婚活パーティーがおすすめ|出会う方法を解説
2018年6月7日更新
警察官と出会いたいなら結婚相談所・婚活パーティーがおすすめ|出会う方法を解説

警察官と出会いたいなら結婚相談所・婚活パーティーがおすすめ|出会う方法を解説

結婚相手の職業として一度は考えたことのある方が多い、警察官。 警察官と出会うなら結婚相談所!・婚活パーティーがおススメです。 今回は警察官との出会い方について紹介します。

警察官と出会いたい方におススメの出会う方法

gettyimages (73936)

Licensed by Getty Images

アモラーのみなさん、アモってますか?

まわりに警察官の知り合いがいない場合、警察官の人と出会う機会がない人も、少なくありません

警察官と出会うには、どのようにすればよいのでしょうか。

ところで警察官は、婚活でも人気が高め。なぜ警察官が人気なのか、メリットから見ていきましょう。

警察官と結婚するメリット

gettyimages (73937)

Licensed by Getty Images

警察官は「結婚したい職業」として見られやすい傾向があります。

職業的な特徴が、そのまま結婚したい男性像につながりやすい点も。ご紹介する2つのメリットは、女性から支持される理由ともいえます。

公務員で経済的に安定している

経済的に安定している職業の男性は、婚活では人気です。たとえば公務員。警察官も公務員ですので、女性から選ばれやすい職業に該当します。

公務員というと、一般的に市役所などにお勤めの人というイメージが強いですが、地域の安全を守る警察官も、公務員であることを覚えておきましょう。

また普通のサラリーマンより年収が高めというのも、女性から選ばれやすい特徴のひとつ。

働き方やキャリアによる年収の差があるものの、経済的な面での心配は少なめといえます。

男らしくてかっこいい

男らしい人が好きな女性にとって、警察官はとても魅力的です。

特に今では、草食系男子と言われるような男性が増え、以前よりも男らしい人を見つけるのが大変な現状もあります。

しかし男らしさを支持する女性は以前と変わらず多めで、その象徴となる警察官は女性からの人気が高いです。

男らしさだけではなく、誠実さや精神的なたくましさもイメージしやすい点も。警察官は結婚したい男性の条件を、難なくクリアしているといえます。

警察官も婚活している

gettyimages (73938)

Licensed by Getty Images

警察官も、婚活をしています。実は婚活をしないと、結婚しにくい現状から婚活に踏み切るケースも多数

つまり婚活をしている女性にとっては、警察官と出会えるチャンスがあるということになります。

なぜ警察官は婚活をしなければならないのか、その背景を3つご紹介します。

職場で出会いがなく婚活している人が多い

警察官の勤務先というと、すぐに思いつくのが交番です。交番には、たいてい2~3人の男性警察官がいることが多く、出会いは期待できません

交番のほかにも、地域の警察署・災害や事故の対応・イベントの保安任務など、現地に直行する場合もあります。

生活は仕事が中心にまわっていて、女性との出会いには縁遠い生活をしている人がほとんど

そのような背景から、婚活をしている人が多い職業です。

職場は男性が大半で出会いが少ない

そもそも警察官になる人の多くは、男性です。

警察官は男性社会で生きているため、女性と出会う機会がほとんどありません

そのうえ、日常生活でも事件や事故などが起きない限りは、警察官が呼ばれることはほとんどないため、出会いが少ないという悩みを抱える警察官も多いです。

仕事は責任が重く、ストレスにもみまわれやすいことから、結婚して精神的なサポートをしてくれる女性がいたらいいなと思う人もいます。

不規則な勤務でなかなか恋愛に発展しにくい

警察というと、24時間体制で不規則な働き方をしている人も多いです。

そのため、たとえ恋人ができたとしても、大切な日に仕事が入ったり、デートをする日が限られたりするなど、恋愛にも影響しがちです

彼女ができても、恋愛が長続きしないケースも

恋愛で相手を困らせるよりも、すべてを受け入れてくれる女性と結婚したいという本音もあります。

警察官と出会いたいなら婚活パーティー・結婚相談所がおすすめ

gettyimages (73939)

Licensed by Getty Images

職業的な特徴から、婚活をしている警察官がいることがわかりましたか。

警察官を希望する婚活中の女性は、警察官のいる場所に足を運ぶことが大切です。

ここからは警察官と出会える場所について、具体的にご紹介します。

警察官限定の婚活パーティーがある

さまざまな婚活パーティーがあるものの、職業を限定した内容であれば、警察官の男性と出会える可能性が高いです。

ぜひ「警察官限定」の婚活パーティーに行って、リアルにお話をしてみることをおすすめします。

職業的に良いイメージがある警察官ですが、さらに人柄を知ることができれば、警察官をもっと身近に感じることができるでしょう。

警察官がたくさん参加している婚活パーティー パーティーパーティー

“婚活パーティーならparty★party”

「まずは人気の婚活パーティーに行ってみたい」
「みんなが行っているパーティーに行ってみたい」
という方であれば、PARTY☆PARTYがおすすめです。

なぜなら、婚活サイト、パーティー、結婚相談所を手掛ける業界最大手のIBJが運営するパーティーだから。

なんといってもPARTY☆PARTYの人気の理由は人気の個室お見合いです。

個室お見合いは個室で1対1で、一人につき約6~8分間ずつ会話できるパーティースタイルです。

カップル希望の前に気になる方にいいなアピールを送信でき、自分に好印象を持ってくれている方が分かる嬉しい仕組み。

こういった理由から多くの方が参加し、公式サイトによると、その数は月間50,000人にものぼるそう。

まさに婚活をこれから始めようとしている方にとって、「まずはここ」とおすすめできる婚活パーティーと言えるでしょう。

公式サイトにも詳細がたくさん記載されておりますので、ぜひ一度チェックしてみてくださいね。

婚活パーティーならparty★party

結婚相談所で真剣に結婚相手を探している警察官もいる

真剣に婚活をしている警察官なら、結婚相談所を選ぶ人も少なくありません。

不規則な勤務をしている警察官にとっては、婚活パーティーよりも結婚相談所のほうがハードルが低いという場合もあります。

また、仕事に理解のある女性を求めているなど、結婚したい女性像が決まっている人なら、結婚相談所にメリットを感じる傾向があるといえます。

警察官と出会える結婚相談所 パートナーエージェント

パートナーエージェント

結婚相談所、婚活アプリ、婚活サイト…。

アモーレではさまざまな婚活方法を取り扱っていますが、一番人気な婚活方法は結婚相談所です。それは、カウンセラーと二人三脚で活動することで成婚率が最も高く、必ず出会えるからです。

そんな結婚相談所で最も成婚率が高いのが、パートナーエージェントです。もちろん人によって適した婚活方法は異なりますが、まずは資料請求か来店予約をしてみてはいかがでしょうか?

・成婚率No.1の結婚相談所。

・先月成婚した人数、平均成婚期間など数値を公開中。

・全国に30店舗展開。

・上場企業が運営だからこその信頼と安全。

パートナーエージェントの資料請求・来店予約ページへ

結婚相談所で警察官と結婚したい まとめ

gettyimages (73940)

Licensed by Getty Images

警察官は、日常でも関わることが少なく、出会い方に疑問を抱く人は少なくありません。

しかし経済面や男らしさから、婚活で人気な面もあり、結婚向きな男性も多数

まわりに警察官の知り合いがいない場合は、婚活パーティーや結婚相談所を利用してみましょう。

以上アモーレでした!

ライター情報
主婦兼フリーライター。恋愛や結婚関連の記事を、多数執筆しています。結婚生活10年以上の経験もふまえ、これから結婚したい男女をライティングを通じて応援していきます。結婚すると人生が変わります!1組でも多くのカップルが、幸せな結婚生活を味わっていただけたらと思います。
結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.