• バツイチ子持ちは再婚できる?~バツイチ子持ちの魅力~
2018年6月7日更新
バツイチ子持ちは再婚できる?~バツイチ子持ちの魅力~

バツイチ子持ちは再婚できる?~バツイチ子持ちの魅力~

子供もいるし、自分にも自信がないけどバツイチ子持ちは再婚できるの?と疑問に思う方もいらしゃるでしょう。そんな方のためにこの記事ではバツイチ子持ちならではの魅力とともに再婚相手を見つける場を紹介します。

バツイチ子持ちの再婚ってどうなの?

gettyimages (51239)

Licensed by Getty Images

ここ数年で離婚率が増えていることからもバツイチで子持ちの人が増えてきています。

しかし、バツイチ子持ちの方でも再び結婚をしたいと考えていることも多いでしょう。

ですが、バツイチ子持ちで再婚するとなると非常に難しいと感じている人もたくさんいます。

実際のバツイチ子持ちの方の再婚はどうなっているのでしょうか。

詳しく見ていきましょう。

バツイチ子持ちの再婚の障壁

gettyimages (51242)

Licensed by Getty Images

現実的に考えるとバツイチで子持ちの方の再婚は非常に難しくいくつかの障壁があると言えます。

なので、初婚やバツイチでも子供がいない人に比べるとどうしても再婚しづらいのは事実でしょう。

では、そんなバツイチ子持ちの方の再婚の障壁というのはどのようなものがあるのでしょうか。

バツイチ子持ちの障壁① 子供

まず、一つ目に紹介するバツイチ子持ちの障壁としては子供です。

あなたにとっては大切なお子さんなので障壁というのは非常に失礼ではありますが、再婚するにあたっては子供がいることでいくつかの問題が出てきます。

再婚するにあたっては再婚相手はいきなり自分に子供ができて育てることになるので、再婚相手が男性でも女性でもかなりの覚悟が必要です。

また、子供自身も再婚という大きな環境の変化で、ストレスが出てしまうこともあるので、子供を優先して考えなければなりません。

バツイチ子持ちの障壁② お金

次に紹介するバツイチ子持ちの障壁はお金です。

シングルマザーであれどシングルファザーであれど片親で子供を育てるというのは非常に大変ですし、お金もかかります。

自分一人で稼いで自分一人で子育てもするとなるとお金も必要になってくることから再婚するための資金やそもそもの婚活するための資金がない場合も多いです。

そのため、再婚したいのになかなか相手が見つからず、その日を生活することだけで精一杯という風になってしまうこともあります。

バツイチ子持ちの障壁③ 時間

最後に紹介するバツイチ子持ちの方の障壁は時間です。

先ほども少し触れましたが、片親で子供を育てるという事は仕事もしながら子育てもすることになります。

そのため、お金もかかりますが時間的にも忙しく子供の面倒などを見ていれば結婚相手を探す暇もなくなってしまいます。

自分の親が近くに住んでいたりすれば環境的にも違いますが、そういう人ばかりではないというのも事実なので時間的に余裕がないことはかなり重大な障壁です。

バツイチ子持ちのメリットや魅力

gettyimages (51244)

Licensed by Getty Images

ここまではバツイチ子持ちの方の再婚するにあたっての障壁について紹介してきました。

ここまで読むとデメリットが多く、再婚など不可能なのではないかと思ってしまいますがバツイチ子持ちの方だからこそのメリットや魅力もあります。

そんなバツイチ子持ちの魅力やメリットを最大限にアピールすることで再婚できる確率を高めることができるので見ていきましょう。

結婚に対しての理解がある

まず最初に紹介するバツイチ子持ちの方の魅力やメリットは結婚に対しての理解があるということです。

バツイチということは一度結婚していることから結婚の手順やコツなども初婚の人よりもわかっています。

なので、再婚するにあたって妥協する部分を見極められたり、相手が完ぺきではないということもわかっているので上手くいきやすい傾向にあります。

自立している

次に紹介するバツイチ子持ちのメリットや魅力は自立しているという事です。

初婚の方の場合は今まで実家暮らしであったり、一人暮らしであっても家事などをほとんどやらない人もいて自立していない人もいます。

ですが、バツイチ子持ちの方であれば子供がいることからも自立していなければ子供を育てることもできないので家事全般や精神的にも自立しています。

なので、再婚した場合も男性であろうと女性であろうと料理や洗濯などの家事から子供の面倒まであらゆることをこなせます。

落ち着いている

これはあくまで人によっても別れますが、バツイチ子持ちの方は落ち着いているというのもメリットや魅力の一つです。

一度離婚を経験していることや自分の子供を育てなければいけないという責任からしっかりしている人が多く同じ年代の人に比べるとより落ち着いている場合が多いです。

なので、結婚生活も冷静に判断しながらどうした方がいいのかを見極められるので上手くいきやすいとも言えます。

頼りやすい

次に紹介するバツイチ子持ちの魅力やメリットとしては頼りやすいということです。

バツイチ子持ちの方は完璧な超人ではないので頼りっぱなしは良くありませんが、子供を育てていることとなんでも自分でやらなければならないことから度胸がある人も多いです。

そのため、いざというときも慌てることがありませんし、初婚の人とバツイチ子持ちの人が結婚した場合は初婚の人にはわからないこともバツイチ子持ちの人は知っていることもあるので頼りになります。

包容力がある

最後に紹介するバツイチ子持ちの方の魅力やメリットは包容力があることです。

頼りになるということにも似てはいますが、バツイチ子持ちの方は子供を育てていることから精神的にもすでに親としての自覚があります。

それに比べて初婚の人というのはまだ自立していなかったり、自分のことで精いっぱいである人も多いことからさりげなくバツイチ子持ちの人がフォローすることで包容力があると感じてモテるでしょう。

特に女性は男性に頼りになることや包容力を求める場合も多いので、包容力を持つことで再婚につながります。

バツイチ子持ちはどう再婚相手を探せばいい?

thinkstock (51249)

Licensed by Getty Images

ここまではバツイチ子持ちの障壁から魅力やメリットについて紹介してきました。

では具体的にそんなバツイチ子持ちの方が再婚相手を探すにはどのような方法を取ればいいのでしょうか。

婚活することには間違いがないのですが、婚活にもさまざまな種類があることからも詳しく見ていきましょう。

結婚相談所

まず、初めに紹介するバツイチ子持ちの方が再婚相手を探す方法としては結婚相談所に登録することです。

結婚相談所は他の婚活方法に比べるとお金がかかってしまうというデメリットもありますが、その分真剣に再婚を考えている人も多く集まりますし、自分以外にもバツイチ子持ちで再婚しようと考えている人とであえるので再婚しやすいです。

さらに、自分一人で婚活をせずに結婚相談所ではプロの結婚アドバイザーが良い人を紹介してくれて上手くいくようにサポートしてくれるので安心です。

エン婚活

エン婚活エージェント
                                                                                            
会員数入会金月額料金
18,737人9,800円12,000円

「まずは結婚相談所を体験してみたい」「婚活初心者にオススメのサービスを教えてほしい」
という方であれば、エン婚活エージェントがおすすめです。

なぜなら、業界最安値のオンライン結婚相談所だから。
数ある婚活サービスの中でも、低コストかつ高クオリティの婚活サービス。

【評判】エン婚活エージェントの口コミ・料金を徹底解説

・初期費用は結婚相談所の1/12

・年間費用は結婚相談所の1/2

・結婚相談所と婚活サイトのいいところをとったオンライン結婚相談所

・今なら3ヶ月で出会いがなければ、返金保証付き

エン婚活エージェント 公式HPへ

パートナーエージェント

パートナーエージェント
                                                                                            
会員数入会金月額料金
11,651人125,000円16,000円

「結婚できない人をゼロに。」がキャッチコピーのパートナーエージェント
大手結婚相談所の中でもサポートが手厚いことで有名です。
大手結婚相談所で迷ったら老舗のパートナーエージェントがおすすめ!

・成婚率No.1の結婚相談所。

・先月成婚した人数、平均成婚期間など数値を公開中。

・全国に30店舗展開。

・上場企業が運営だからこその信頼と安全。

パートナーエージェントの公式HPへ

【評判】パートナーエージェントの口コミ・料金を徹底解説

婚活パーティー

次に紹介するバツイチ子持ちの方が再婚相手を探すための方法は婚活パーティーです。

婚活パーティーは様々な種類があることと全国各地で開催されており、ほぼ毎日どこかで婚活パーティーをやっています。

さらに、基本的には婚活パーティーは一日で終わることからも一日だけ子供を預けて参加するという事もしやすいです。

また、婚活パーティーではバツイチで子持ちのみといった条件で参加できるものもあることからバツイチ子持ちがデメリットのように思わなくてすむこともあります。

パーティー☆パーティー

“婚活パーティーならparty★party”

「まずは人気の婚活パーティーに行ってみたい」
「みんなが行っているパーティーに行ってみたい」
という方であれば、PARTY☆PARTYがおすすめです。

なぜなら、婚活サイト、パーティー、結婚相談所を手掛ける業界最大手のIBJが運営するパーティーだから。

なんといってもPARTY☆PARTYの人気の理由は人気の個室お見合いです。

個室お見合いは個室で1対1で、一人につき約6~8分間ずつ会話できるパーティースタイルです。

カップル希望の前に気になる方にいいなアピールを送信でき、自分に好印象を持ってくれている方が分かる嬉しい仕組み。

こういった理由から多くの方が参加し、公式サイトによると、その数は月間50,000人にものぼるそう。

まさに婚活をこれから始めようとしている方にとって、「まずはここ」とおすすめできる婚活パーティーと言えるでしょう。

公式サイトにも詳細がたくさん記載されておりますので、ぜひ一度チェックしてみてくださいね。

婚活パーティーならparty★party

ゼクシィ縁結びパーティー

婚活パーティー|ゼクシィ縁結びPARTY

「結婚といえばゼクシィ」でおなじみのリクルートが運営しているのがゼクシィ縁結びパーティーです。

婚活パーティーのイメージといったら「堅い」、「真剣」といったイメージがあがるかと思います。

ゼクシィ縁結びパーティーの特徴はカジュアルなパーティ―スタイル。

ABC Cooking studioや旅行会社と提携し、料理コンやクルーズ船で花火を鑑賞するイベント、ヨガコンなどを行っています。

参加のしやすさが人気を呼び、満席のイベントが続出。

公式サイトではイベントの実際の様子をまとめたイベントレポートもあるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

ゼクシィ縁結びパーティー 公式サイトへ

バツイチ子持ちの再婚まとめ

gettyimages (51251)

Licensed by Getty Images

今回はバツイチ子持ちの再婚について様々な観点から紹介してきました。

確かにバツイチ子持ちの方の再婚というのは初婚の人などよりは偏見があったりと難しいですが、バツイチ子持ちだからこその魅力もあります。

また、子供としても良い人であれば再婚には賛成と思う子供も多いので子供の意見も積極的に取り入れたうえで再婚に臨んでみてはいかがでしょうか。

ライター情報
フリーランスでライターをやっています。 趣味は漫画を描くことです。 主に恋愛の記事とアニメの考察を得意として記事を書いています。
バツイチさんが再婚するのにオススメな結婚相談所とは?
結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.