• 50代男性が大人の恋愛対象としているのはどのような女性?
2018年7月2日更新
50代男性が大人の恋愛対象としているのはどのような女性?

50代男性が大人の恋愛対象としているのはどのような女性?

「ダンディなおじ様と大人の恋愛をしたい!」「結婚したい!でも不倫は嫌?」そのような想いや不安を抱いている女性に、おじさま方がどのような恋愛をしているか、恋愛をしたいと考えているか、50代男性の恋愛対象はどのような方かについてご紹介します。あなたの恋愛の参考にしてみてください。

50代男性と付き合いたい!

gettyimages (44794)

Licensed by Getty Images

50代男性は魅力的といわれますが、どのような男性が、どのような女性をもとめているのでしょうか?

今回はそんな50代男性の魅力に迫るほか、50代男性が求める女性像について女性の年代別で確認してきましょう。

50代男性芸能人人気ランキング|ベスト5

1位 渡辺謙(58歳)

gettyimages (44795)

Licensed by Getty Images

世界各国で映画やドラマ、舞台と幅広く活躍し、日本アカデミー賞を数度受賞し、トニー賞などにもノミネートされる。

2位 佐藤浩市(57歳)

gettyimages (44811)

<p>主役わき役と幅広くこなし、大学教授の肩書も持つ
Licensed by Getty Images

主役わき役と幅広くこなし、大学教授の肩書も持つ。

趣味のゴルフは「日本メディアシステムカップ」ではアマチュア部門で優勝した経験がある。

3位 中井貴一(56歳)

gettyimages (44814)

<p>俳優だけではなくプロデューサーもこなし、鎌倉市国際親善大使にも就任している。</p>
Licensed by Getty Images

俳優だけではなくプロデューサーもこなし、鎌倉市国際親善大使にも就任

高校時代にはインターハイに出場するほどのテニスの腕前を持つ。

4位 唐沢寿明(54歳)

gettyimages (44818)

<p>俳優業以外にJAS国内A級ライセンスを持ち、ロードレーズにも参戦</p>
Licensed by Getty Images

俳優業以外にJAF国内A級ライセンスをもち、ロードレースにも参戦

歌唱力が高いことで知られており挿入歌を担当したり「Kenji」名義で歌手活動もしている。

5位 遠藤憲一(56歳)

gettyimages (44822)

<p>俳優業以外に脚本家の顔も持つ</p>
Licensed by Getty Images

俳優業以外に脚本家の顔も持つ

2017年にはCM起用社数ランキング男性部門1位となる。

50代男性の魅力  ベスト3

gettyimages (44800)

Licensed by Getty Images

1.紳士的である。

とにかく優しい!さりげなくエスコートしてくれる、その行為は魅力的です。

あまり異性にやさしくされたことがない女性は自分に好意を持っているのではないかと錯覚をしてしまうほどです。

2.落ち着きがある。

50代男性は仕事でも恋愛でも様々な経験を積んできています。

良いことばかりではなく辛いことも乗り越えている経験は人に落ち着きを与えます。

中には既婚者であるが故の落ち着きもあります。

3.特別な才能がある。

一つのことを長く経験した人、たくさんの経験を積んだ人は多くの努力をしていますから輝いています。

その輝きが容姿に表れ表情に刻まれています。人気のある俳優にもその傾向が表れていますね。

恋愛経験の多い50代男性が求める恋愛対象女性像

gettyimages (44801)

Licensed by Getty Images

男性は若い女性が好きと一般には思われています。

では50代男性に絞ってみた時、やはり、若い女性を好むかというと、そうばかりとは言えません。

50代男性は様々な恋愛経験を経て最後の恋愛こそは、気を使わない穏やかな時間を共有できる女性を求めています。

あまり自己主張せず、黙ってそばにいてくれて、時にアドバイスをくれる女性、年齢ではないのです。

自己がしっかり確立している女性こそ50代男性が求める女性なのです。

若い女性(20代)が持つ女性の魅力3選

gettyimages (44802)

Licensed by Getty Images

①若さが男性に笑顔をもたらす

若い女性がそばにいるだけで、その場が華やかになります。

嫌なことがあっても若い女性の笑顔をみれば自然とこちらも笑顔になります。

女性の明るくポジティブな姿勢に男性は魅力を感じるのです。

笑顔でいましょう。

②20代の甘えはかわいさの表れ。

ほとんどの男性は自分は包容力はある!と思っています。

従って、無理をしてでも若い女性のお願いは叶えてあげたいと思うものです。

中でも相手のことを考えておねだりできる女性はかわいいです。

賢く甘えられるといいですね。

③頼れることは男のプライドをくすぐること。

若い女性は経験がすくないので、当然できないことも多くあります。

「スマホの操作がわからないから教えて!」そのようなたわいのないことでも頼ってくれたことに男性のプライドはくすぐられます。

魅力ある若い女性は頼り上手です。

30代以上の女性が持つ魅力。持ちたい魅力3選

gettyimages (44803)

Licensed by Getty Images

①同性に好かれる女性。

30代以上になると、先輩後輩も出来、さまざまな場面でさまざまな対応を求められてきました。

失敗も成功も経験したうえで、感情的にならず対応してきた女性は同性からの信頼も厚く、好感が持てます。

その経験が落ち着きとなって現れている女性は男性が見ても魅力的です。

②頼り上手は甘え上手。

30代以上の女性は仕事にもなれ、様々な経験をし自分に自信を持ち始めます。

その自信を表に出すのは仕事だけにして、頼れることは頼って、上手に甘えられる人こそ賢い女性ということになります。

③さりげなく母性本能が現れる女性

女性は、みな生まれ持つ母性本能があります。

「甘える男性は子供っぽい」ではなく、時には男性に甘えさせてあげられる、度量がある女性が魅力的な女性と言えます。

さりげなくそれが出来るのは30代以上の女性の特権ともいえます。

若い男性と50代男性の求めることは違うことを知ろう!

gettyimages (44804)

Licensed by Getty Images

20代男性と50代男性では当然相手に求めることは違ってきます。

それぞれの代表的な考え方をまとめてみました。

20代男性が求めている女性像とは

gettyimages (44805)

Licensed by Getty Images

20代男性が女性に求めることは。見た目、自立

20代男性にとって彼女の存在は、アクセサリー要素を含みます。

かわいい、綺麗なものを彼女として自慢したい。連れ歩きたい。

まずは外見からです。

したがって面倒臭さい女性はすぐ飽きます。

面倒臭さいとは自立できていない女性です。

20代男性は小悪魔系が好き。

学生時代は同世代の女性との付き合いが多く、価値観や趣味が同じことに楽しみをみいだし、恋愛を楽しむ時期です。

しかし、社会にでて様々な年齢層の女性に出会う機会が増えることで、今まで周りにいないタイプの女性、特に謎めいた女性に誘惑されたい、危うい恋愛にスリルを求める気持ちもでてきます。

それは単純に多くの恋愛を経験したいためで、結婚という意識がないからです。

50代男性が求めている女性像とは

gettyimages (44806)

Licensed by Getty Images

50代男性が女性に求めることは。癒し、清潔感、明るさ。

50代男性は、様々なことを否応なく経験し人生に疲れを感じることもあります。

そのような時に癒してくれる女性を求めます。

黙って自分の話を聞いてくれる人、そっと励ましてくれる人、尊敬してくれる人、明るく笑ってくれる人、そのような人が傍にいてくれたらと感じる時期なのです。

50代男性の恋愛は自分自身をためしている?

50代男性だからと言って、恋愛に自信がある人ばかりではありません。

若いころ女性に人気のあった人であればあるほど、今の自分は異性にどう見られているのかを気にします。

そこで恋愛に積極的になって、今の自分はどの程度評価されるのか確認しようとします。

従って結婚が目的ではない人もいることを知っておきましょう。

50代男性は甘えたいけど、プライドは保っていたい。

50代男性は包容力もあり経済力もありますが、自分を相手に合わせるのではなく、自分に合わせてくれる人を好みます。

例えば、甘えたいときに甘えたい、尊敬してほしい、ほめて欲しい。

ちょっと子供っぽいところをみせてきます。

外見とは違う内面があることを知っておくとお付き合いしやすいでしょう。

男性の不倫危険年齢は50代!

gettyimages (44808)

Licensed by Getty Images

50代男性の既婚率は70%と高いです。

理想の50代男性に巡り合って、幸せの絶頂と思っていたら、相手に妻子がいた!ということもあります。

となると、幸せが不幸のどん底にということになりかねませんし、自分の想いはそう簡単には引き戻せません。

相手が既婚者であるか否かは、お付き合い前に確認しましょう。

以上アモーレでした!

ライター情報
結婚は人生のターニングポイント、皆様の不安や悩みを、少しでも多く解決できる情報を発信したいと思っております。よろしくお願いいたします。
この記事のタグ一覧
50代向け
結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
地域の結婚相談所を探す
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.