2018年1月28日更新
沖縄県のおすすめ結婚相談所(2018年版) 沖縄県のおすすめ結婚相談所(2018年版)
沖縄にある人気の大手結婚相談所を紹介しています。サービスの特徴や料金、おすすめポイントがわかるように説明しますので、結婚相談所選びの参考にしてください!

沖縄のおすすめ結婚相談所を紹介します

沖縄人と結婚相談所の相性について

沖縄の県民性として、まず沖縄男性は、
①ゆっくりしていてマイペースな方が多い
②初対面では人見知りをしてしまう方(積極性が低い方)が多い
という傾向があります。

そのため、結婚に向けた婚活に関しても、「自分のペースで行いたい」「出会いのきっかけが欲しい」という状況があります。このような沖縄男性には、結婚相談所がおすすめです。自分の予定に合わせて婚活をしていくことができ、出会いの数も多くなります。

また、沖縄女性は性格が明るくプラス思考な方が多い傾向があるため、結婚相談所のカウンセリングの助言ををきちんと受け止め、それを実践の場で活かせるので、結婚の可能性が高くなるようです。

沖縄は結婚相談所が希少

沖縄県は結婚相談所の数としてはそんなに多くありません。全体でも十数社になります。そのため、他の地域に比べて選びやすい状況にあります。会員が分散していないので、一つの相談所で十分な会員数を抱えています。

今回は、その中でも実績・会員数が多い大手結婚相談所を取り上げて紹介しています。各相談所の情報を見る前に、まずはどう選んだら良いか確認をしていきましょう。

アモーレでは料金、サービスの特徴、通いやすさを基に各社の情報を比較し、まとめてみました。

ぜひとも結婚相談所選びの参考にしてみてください。

それでは沖縄のオススメ結婚相談所を紹介していきます!

楽天オーネット(沖縄支店)

楽天オーネット

楽天グループが運営している大手結婚相談所である楽天オーネットは、大手でしかできないサービスが一番の特徴と言えます。また楽天オーネットは、結婚相談所業界として国内最大級の成績実績と、約5万人の会員がいる大手結婚相談所です。

料金プラン


<プレミアムプラン>
入会金:30,000+消費税
活動初期費用:76,000円+消費税
月額費:13,900円+消費税*活動月数
成婚料:0円

運営店舗

モノレール美栄橋駅より徒歩5分の位置、沖縄県那覇市久茂地2-15-8 昭英ビル6階 に沖縄支店を構えています。

出会いのスタイルは5通り

データマッチング(紹介書)、Webと会員誌で検索、写真検索、婚活パーティ、コーディネートサービスとあなたに合った出会いの方法を選べるので、豊富な出会いが特徴です。交際に至るまでも、いきなりお見合いとなるのではなく、二人だけの「お話し掲示板」が開設されるところからスタートするので緊張せずに始めることができます。交際中は休会制度を利用することができ、毎月500円で紹介をストップすることもできます。期間に縛られることなく自分のペースで活動をしていきたい人にとってはおすすめです。

幅広い年代、バックグラウンドへの対応

中高年向けのイベントを開催したり、再婚者向けの結婚の対応もしています。なんと、成婚退会カップルの約30%が男女いずれかが再婚のカップルなんです!

口コミ・評価

口コミ
★★★★★
【高田たかお 35歳~40歳|男性】   
活動年数:10ヶ月 費用総額:10万円~30万円

独特なサービスと店員からのアドバイスが魅力的な結婚相談所

親が孫を見たいと言い出したので、地域内にあるこちらの結婚相談所に行くことにしました。

店内に入ると、周囲は白い壁で覆われており、床は灰色でゴミ一つ見当たらないので綺麗にしてあるなと思いました。

その後、窓口の方へ向かうと私より一回りほど年上の女性がいて挨拶してくれたので、店員だと分かったため同じように返礼しています。

店員は私を個室へと案内し、PCの前に座らせてくれました。

店員は私に好みの女性や年収のことを質問し、その回答をする度にPCに入力していたみたいです。

出てきた結果は、数千人と膨大な数字だったので驚きました。

ただ、日本全体という設定だったので地域内に絞り込んでもらっています。

数十人に絞れたと店員が言うので見せて頂くと、私と同年代くらいの女性達の顔写真が出ていました。

その1人に興味が湧いたので、出会えるようにセッティングをお願いしました。

女性との出会いは1ヶ月後の第一日曜日に結婚相談所で行われました。

良かったかは不明ですが、それなりに楽しい時間が過ごせたと思いました。

やや不安に感じたので店員に相談してみると、趣味の事も話しましょうとアドバイスしてくれました。

その後も、店員から適切なアドバイスを何度ももらえたので、女性と親しくなることができました。

ツヴァイ(沖縄支店)

ツヴァイ公式サイトへ

ツヴァイは、イオングループ運営の大手結婚相談所です。また、婚活支援企業として30年の実績があり、全国に50店舗以上も店舗展開しているので、都心部だけでなく、地方で婚活をしている人からも評判が良い結婚相談所です。ツヴァイでは、質が高く、幅広い出会いが特徴的です。

料金プラン


<パーソナルサポートプラン(複合型)>
入会金:145,000円
月会費:13,800円(※紹介人数:年間72人)

<パーソナルサポートプラン アクティブ(データマッチングのみ)>
入会金:105,000円
月会費:13,800円(※紹介人数:年間72人)

<全プラン共通>
成婚料:0円
20代割引:入会金を50,000円に割引

運営店舗

沖縄支店は、ゆいレール県庁前駅より徒歩3分 沖縄県那覇市久茂地1-12-12 ニッセイ那覇センタービル8階 に店舗を構えています。

マリッジアシストコース

沖縄の方の婚活ニーズに合わせた特別プランです。本土では、データマッチングの形式をとっていますが、那覇店では機会によるマッチングではなく、人の手によるマッチング紹介なので受け身な人も安心して活動することができます。

そして、気になる料金ですが、
全国版のパーソナルプラン(初期費用145,000円、月会費13,800円)や全国版のアクティブプラン(初期費用105,000円、月会費13,800円)に比べて、沖縄限定のマリッジコースは初期費用56,160円、月会費7020円と破格です!

ホームページに料金が乗ってない、沖縄だけのプランなので、資料請求や来店予約をしてぜひ確認をしてみましょう。

口コミ・評価

口コミ
★★★★
【あらき ちよ 30歳~35歳|女性】
活動年数:1ヶ月 費用総額:30万円~50万円

とっても綺麗で、通いやすい環境です

私は、一番行きやすい店舗を選び、駅から近くある結婚相談所の支店に行くことにしました。

結婚相談所というところがどういうところなのかわからなかったので、ドキドキしましたがスタッフの方がとても親切でした。

自分よりも20歳ほど年上で、母親に近いくらいの年齢に見える人が話を聞いてくれたので、安心して話をすることができました。

客層は、大体30代だと思われる人が多いように思えました。

男性は、自分よりも年上だなと思う人が多く、女性は自分よりも若い人もたくさんいると感じました。

店舗では、私がスタッフの方に説明を受けている間、ほかのブースで、面談のようなことをされていました。

話は少し聞こえてきたのですが、パーテーションでしっかりと囲われていて、プライバシーはしっかりと守られているんだなと感じました。

しっかりとした結婚相談所なので、自分もここでがんばろうという気持ちになることができました。

スタッフの方も親切で、「なんでも電話でもメールでもしてください」と言ってくれたので、安心して活動できました。

沖縄で結婚相談所を選ぶ方へ

すぐに話を聞きたいなら来店予約

実際に来店をして、お話を聞いてみることをおすすめします。そこでのです。支店に足を運んで、雰囲気をしっかり掴むとともに疑問や不安を解消しましょう。

システム上、当日に即入会ということは不可能になっていますので、無理な勧誘はされません。一旦、話を家に持ち帰り、入会するのであれば必要書類を揃えて入会手続きに行くことになりますから、気軽に予約をおすすめします。

じっくり決めたいなら資料請求

じっくり複数サービスを比較して決めたい方は、まずは資料請求をおすすめします。まだ、結婚相談所を利用するかどうかも迷っている方はとりあえず手元に資料を置いておき、利用するタイミングを検討すると良いと思います。

いかがだったでしょうか?

今回は沖縄の大手結婚相談所の2つを紹介させていただきました!

もちろん大手結婚相談所だけでなく、沖縄には地域密着型の結婚相談所もあります。それぞれに特徴がありますが、大事なのは来店したり、資料請求して自分の目で見ることです。

ぜひともご自身で確かめてくださいね!

沖縄県で婚活をされる方々をアモーレは心より応援しております。

はじめまして、今回の記事を担当している「アモーレ編集部」です。婚活は全員が初心者、期待と不安が錯綜する業界だからこそ「婚活のはじめてを支える」を理念に掲げ、記事を書いています。「自分にはどの婚活サービスが向いているか」分からない方のために婚活相談窓口をご用意しています。詳しくはこちらをご覧ください。
Copyright © amore All Rights Reserved.