2017年12月1日

沖縄県のおすすめ結婚相談所(2017年版)

沖縄にある人気の結婚相談所を紹介しています。サービスの特徴やおすすめポイントがわかるように説明しますので、結婚相談所選びの参考にしてください!

沖縄のおすすめ結婚相談所を紹介します

沖縄人と結婚相談所の相性について

沖縄の県民性として、まず沖縄男性は、
①ゆっくりしていてマイペースな方が多い
②初対面では人見知りをしてしまう方(積極性が低い方)が多い
という傾向があります。

そのため、結婚に向けた婚活に関しても、「自分のペースで行いたい」「出会いのきっかけが欲しい」という状況があります。このような沖縄男性には、結婚相談所がおすすめです。自分の予定に合わせて婚活をしていくことができ、出会いの数も多くなります。

また、沖縄女性は性格が明るくプラス思考な方が多い傾向があるため、結婚相談所のカウンセリングの助言ををきちんと受け止め、それを実践の場で活かせるので、結婚の可能性が高くなるようです。

沖縄は結婚相談所が希少

沖縄県は結婚相談所の数としてはそんなに多くありません。全体でも十数社になります。そのため、他の地域に比べて選びやすい状況にあります。会員が分散していないので、一つの相談所で十分な会員数を抱えています。

今回は、その中でも実績・会員数が多い大手結婚相談所を取り上げて紹介しています。各相談所の情報を見る前に、まずはどう選んだら良いか確認をしていきましょう。

結婚相談所を選ぶ上で見るべきポイント

結婚相談所を選んでいく上で、どのような部分に注目をしたら良いか、まずお伝えします。

よく陥りがちな間違いのポイントは、口コミサイトの評価で選んでしまうこと。皆さんもレストランなどを選ぶ上で口コミ評価を参考にされた経験があると思います。それと同じように口コミで結婚相談所を選んでしまうと失敗してしまいます

それは、なぜか。

食べログなどの例を見ると、利用者の利用頻度が高く、比べる基準となる料理の味があるので、口コミは書きやすいです。しかし、結婚相談所の利用になると、そもそもサービスの相場を知らないので口コミは書きずらく、投稿者に口コミを書くメリットがないのです。そのため、自然発生的な口コミはほとんどないと思ってください。また、口コミサイトの運営者が自作自演の口コミを書けてしまうことに問題点があります。

情報の信頼性の観点、真実と嘘の見分けが難しいので、口コミを元に決めるのはあまりおすすめできません。

では、何を元にどのように決めていけば良いか。

結婚相談所選びがうまくいった方の多くは以下の3つのポイントを注目していました。

それは

 

①料金

②サービスの特徴

③通いやすさ

です。

なぜ料金が重要か。

それは残念ながら結婚相談所での活動を継続できなかった方の理由の一つに月額費がネックになってしまっていたということがあげられているからです。

勿論、短期で成婚退会されたという方も一定数いらっしゃいますが、結婚相談所の平均活動期間は約半年といわれています。

結婚相談所選びの際には余裕をもって半年以上の活動期間を見積もって予算を組み立てることをamoreではおすすめしています。

2つめになぜサービスの特徴が大事か。それは実は皆さんが思われている以上に入会から成婚までのサポート方法が各社さまざまだからです。カウンセラーが入会から成婚までしっかりと伴走する相談所だったり、お見合い以外にもパーティーなどの他の出会いも充実している相談所など人によってサポート方法の合う合わないがあります。多くの方は料金だけを見て決めてしまい、サポートの違いを考慮できていないことが多いので、サービスの違いを把握することがよい結婚相談所選びにつながります。

3つめの通いやすさ。結婚相談所のメリットとして婚活に行き詰まったら、カウンセラーに相談することができるということがあげられます。

その際に遠いと相談するのも億劫になってしまいますよね。

それを防ぐためにも自宅、職場からの通いやすさというのは基準の一つにすることをオススメしています。

上記の事項を基に比較し、興味がある相談所をいくつかリストアップしましょう。

そして、各社に資料請求および来店予約を行い、直接説明を受け、自分の目で確認をしてください。

1つの相談所のみに絞って、資料請求や来店予約をしてしまうと、全体感からみた判断ができないということになってしまいます。

また、「資料請求や来店予約をすると勧誘や契約を無理やりさせられるんじゃないの?」という疑問があるかと思います。

ご安心ください。来店予約でしつこい勧誘や契約をされる心配はありません

なぜなら入会のためには、公的な独身証明書や収入証明書などといった必要書類の提出が必要だからです。

数社から直接話を聞いて、サービス内容を適切に把握し、慎重に決めていきましょう。

amoreでは上記で記した比較のポイントを基に各社の情報をまとめてみました。

ぜひとも結婚相談所選びの参考にしてみてください。

それでは沖縄のオススメ結婚相談所を紹介していきます!

楽天オーネット(沖縄支店)

沖縄のおすすめ結婚相談所|楽天オーネット

楽天オーネットは創業から37年、楽天株式会社が運営をする結婚相談所です。

モノレール美栄橋駅より徒歩5分の位置、沖縄県那覇市久茂地2-15-8 昭英ビル6階 に沖縄支店を構えています。

会員数は業界最大級の約47,000人、一年間で交際申し込み可能人数は198人にのぼります。

出会いのスタイルは、紹介書、会員誌、店舗での写真検索、会員限定のパーティー、コーディネートによる紹介の5種類と豊富です。

マッチング後はシステム内でメッセージのやり取りが可能になり、顔合わせの日程調整などを進めていく形になります。比較的、自由な活動スタイルが特徴です。出会いの機会・数が豊富で、交際中は休会制度を利用することができ、毎月500円で紹介をストップすることもできます。恋愛をして、期間に縛られることなく自分のペースで活動をしていきたい人にとってはとてもおすすめです。

成婚料のかからない結婚相談所で、費用を抑えて主体的に活動をしたいあなたにぴったりの相談所です。

まずは気軽に資料請求や来店予約をしましょう!

無料結婚力診断へ

ツヴァイ(沖縄支店)

沖縄のおすすめ結婚相談所|ツヴァイ

ツヴァイはイオングループが運営する結婚相談所になります。

1年間で5,000人以上の会員が成婚をしているという実績があります、会員数は32,000人を超えています。

沖縄支店は、ゆいレール県庁前駅より徒歩3分 沖縄県那覇市久茂地1-12-12 ニッセイ那覇センタービル8階 に店舗を構えています。

ツヴァイ那覇で申し込めるコースは「マリッジアシストコース

沖縄の方の婚活ニーズに合わせた特別プランです。本土では、データマッチングの形式をとっていますが、那覇店では機会によるマッチングではなく、人の手によるマッチング紹介なので受け身な人も安心して活動することができます。

そして、気になる料金ですが、
全国版のパーソナルプラン(初期費用145,000円、月会費13,800円)や全国版のアクティブプラン(初期費用105,000円、月会費13,800円)に比べて、沖縄限定のマリッジコースは初期費用56,160円、月会費7020円と破格です!

ホームページに料金が乗ってない、沖縄だけのプランなので、資料請求や来店予約をしてぜひ確認をしてみましょう。

無料恋愛傾向診断へ

沖縄で結婚相談所を選ぶ方へ

すぐに話を聞きたいなら来店予約

実際に来店をして、お話を聞いてみることをおすすめします。そこでのです。支店に足を運んで、雰囲気をしっかり掴むとともに疑問や不安を解消しましょう。

システム上、当日に即入会ということは不可能になっていますので、無理な勧誘はされません。一旦、話を家に持ち帰り、入会するのであれば必要書類を揃えて入会手続きに行くことになりますから、気軽に予約をおすすめします。

じっくり決めたいなら資料請求

じっくり複数サービスを比較して決めたい方は、まずは資料請求をおすすめします。まだ、結婚相談所を利用するかどうかも迷っている方はとりあえず手元に資料を置いておき、利用するタイミングを検討すると良いと思います。

19 件

あわせて読みたい記事

沖縄県のおすすめ結婚相談所(2017年版)

沖縄県のおすすめ結婚相談所(2017年版)

沖縄にある人気の結婚相談所を紹介しています。サービスの特徴やおすすめポイントがわかるように説明しますので、結婚相談所選びの参考にしてください!