2017年10月15日

【編集部厳選】大阪でおすすめの結婚相談所9選(2017年度版)

「結婚相談所を探そうと思っているけど、どこがいいのかわからない!」 そう思われている方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。 そこで業界を知り尽くしたamoreではおすすめの結婚相談所を9つ選定しました。 そこで、今回は大阪でおすすめの結婚相談所9選をご紹介します。 相談所選びで迷っている方はぜひ参考にしてくださいね。

大阪の結婚相談所9選をご紹介します!!

大阪の結婚相談所

大阪の結婚相談所

大阪のおすすめ結婚相談所をご紹介します。
Licensed by Getty Images

大阪府の相談所の数は、全国的に見てトップクラスに多いです。
したがって、結婚相談所初心者の方は、この多い結婚相談所の中からどのように
選んでいけばいいかわからない方も多いはずです。

初めて結婚相談所の利用を検討しようとしている人が
どんな情報を収集すべきか、どんな結婚相談所がいいかを知らないという問題
はこの業界ではよく見受けられる話です。
入会してから、「こんなはずじゃなかった!」と後悔をしてしまうことも。活動スタイルや料金体系などサービスの特徴を事前にしっかり把握していないと、そのようなことにもなりかねません。

そこで、amoreでは大阪府にある大手結婚相談所の詳細情報を調べ、
特徴等をまとめました。、大阪府にある大手の結婚相談所9件をご紹介します。

結婚相談所選びのポイントは各相談所の特徴、詳細情報をつかんで、自分に合うかどうか、
通いたいと思えるかを吟味することです。

ぜひ、結婚相談所選びの参考にしてくださいね。
それでは、大阪のおすすめ結婚相談所を紹介します!

エン婚活

大阪のおすすめ結婚相談所ランキング|エン婚活

エン婚活 概要


【会員数】
8,567人(男性:約41%女性:約59%)

【料金プラン】
<ノーマルプラン>
登録料9,800円,月額費12,000円

【大阪の店舗一覧】
オンライン(実店舗なし)

エン婚活 おすすめポイント

「婚活ってどんなものか知りたいけど、あんまりお金はかけられないし・・・。」と思っている
そこのあなたに体験していただきたいのがエン婚活です!
なぜなら、今エン婚活は初期費用、月額費1か月無料キャンペーン中だからです!
自分を変えたければ環境を変えるのが一番といわれています。
相談所に入ると、会うお相手の結婚への真剣度が違うことを実感するでしょう。
また、初めての人に優しいオンライン結婚相談所というのも魅力的。
アナログのいいところとオンラインのいいところを兼ね備えたハイブリッドな相談所といえるでしょう。
いまなら、環境を変えるのも1か月タダです!

エン婚活 口コミ・評判

それでも結婚は諦めきれなかったので今はエン婚活を選んでいるわけですが、価格が安くて最初からこっちで活動しておけばよかったと本気で思います。アドバイザーの人と話さなくて済むのも大きなメリットで、実際にほとんどが電話ですし、出れないとメールで連絡をくれるので、自分のペースで活動できていると思います。

ここまでの活動を話すと、2ケ月経って紹介された人数は15名ぐらいで実際にお会いしたのは3人です。

前の結婚相談所は20人ぐらい紹介されて会えるのは2名だったのでヒットの確率も高いですし、エンであった3名の女性のうち2名は結婚相談所に登録するの初めてだって言ってました。お金もかからないし、今まで抵抗あった人とかが登録しているのかな~?って感じました。
約二年前、某大手結婚相談所で成婚退会したのですが、婚約破棄になり途方に暮れてました。
でも「35歳以降の未婚者は、その後結婚できる確率は数パーセント」というのを聞いて、ぞっとして、もう二度とするまいかと思ってた婚活をもう一度することにしました!

エンにしたのは、PAの会員と低価格で会えるから。
オンラインだけサービスのわりにはちゃんと独身証明書出さなきゃいけないから、エンの中のユーザーも身元は大丈夫だし、正直コスパは最高です。

パートナーエージェントの会員と低価格で会えるので、かなりお得です。自分のペースで結婚相手を見つけたい方にはぴったりの結婚相談所だと思います。1ヶ月中であればやめることもOKですので、ぜひ一度、体験してみては?

エン婚活の無料体験の詳細ページへ

エン婚活 取材記事はこちら!

楽天オーネット

【楽天オーネット 概要】


【会員数と男女比】
48,436人(男:約54% 女:約46%)

【料金プラン】
<プレミアムプラン>
入会金:30,000+消費税、活動初期費用:76,000円+消費税、月額費:13,900円+消費税*活動月数、成婚料:0円

【大阪の店舗一覧】
大阪北支社:JR大阪駅1Fの中央改札口より徒歩7分
大阪府大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪タワーB 11階

大阪南支社:南海難波駅より徒歩5分
大阪府大阪市中央区難波2-1-2太陽生命難波ビル4階

楽天オーネット おすすめポイント

楽天オーネットは創業から37年、楽天株式会社が運営をする結婚相談所です。

会員数は業界最大級の約47,000人、一年間で交際申し込み可能人数は198人にのぼります。

出会いのスタイルは、紹介書、会員誌、店舗での写真検索、会員限定のパーティー、コーディネートによる紹介の5種類と豊富です。

マッチング後はシステム内でメッセージのやり取りが可能になり、顔合わせの日程調整などを進めていく形になります。

比較的、自由な活動スタイルが特徴です。出会いの機会・数が豊富で、交際中は休会制度を利用することができ、毎月500円で紹介をストップすることもできます。恋愛をして、期間に縛られることなく自分のペースで活動をしていきたい人にとってはとてもおすすめです。

成婚料のかからない結婚相談所で、費用を抑えて主体的に活動をしたい方にぴったりの相談所です。

楽天オーネット 口コミ・評判

【サービスを使いこなせば出会いは多い】2015/09/24
By 39歳/男性/コンサル 
オーネットは紹介書による出会いだけでなく、イントロGという会報誌や支店で写真検索ができるオーネットパス、会員限定の婚活パーティーとか、いろいろな出会い方があります。
オーネットで出会いを増やすにはこれらのサービスをフル活用することが大事だと思ってます。
担当のアドバイザーがいるにはいますが、こちらから相談したりしない限りは、必要最低限の連絡しかしないので、自分から動いて、サービスを活用しないと、出会いの数は少なくなってしまいます。
意外と活用しないひとは多いようで、同じ月会費を払っていても、出会いの数は倍近く違うことはざらにあるようです。使えるものはすべて使う精神が大事ですね。
【高年収の男性が多い】2012/08/12
By 36歳/女性/グラフィックデザイナー 
入会審査があるので比較的高年収の男性が多いかなと思います。
年収500万〜650万くらいの会員は多いし、それ以上のひともけっこういる。
イントロGという会員誌には毎月成婚退会したひとが掲載されているのですが、それをみてると年収1000万とかいうひともちょこちょこいたりします。

パートナーエージェント

パートナーエージェント 概要

あわせて読みたい記事

【編集部厳選】大阪でおすすめの結婚相談所9選(2017年度版)

【編集部厳選】大阪でおすすめの結婚相談所9選(2017年度版)

「結婚相談所を探そうと思っているけど、どこがいいのかわからない!」 そう思われている方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。 そこで業界を知り尽くしたamoreではおすすめの結婚相談所を9つ選定しました。 そこで、今回は大阪でおすすめの結婚相談所9選をご紹介します。 相談所選びで迷っている方はぜひ参考にしてくださいね。