2018年6月13日更新
婚活パーティーで英語ができなくても外国人と出会える?外国人とのパーティー必勝法

婚活パーティーで英語ができなくても外国人と出会える?外国人とのパーティー必勝法

国際結婚に憧れていても、今まで英語と接する環境になく英語力に自信のない人もいるでしょう。国際結婚の第一歩になる外国人との婚活パーティーに英語に自信がない人が参加したい時どうしたらよいのか?心がけることや注意点・問題点をお伝えします。

外国人との婚活パーティーでは英語ができないと駄目?

gettyimages (75163)

Licensed by Getty Images

国際結婚に憧れを抱いている人の中には、英語ができないからと諦めている人もいます。しかし、英語ができないからと諦める必要はありません。本気で国際結婚を望んでいるのであれば、あなた次第で国際結婚を叶えることができます。

英語ができない人向け:外国人との婚活パーティ-

gettyimages (75500)

Licensed by Getty Images

国際結婚は、英語ができる人だけが叶えられるものではありません。英語ができなくても、積極的にコミュニケーションを取ることができれば、いくらだって可能性があります。インターナショナルな婚活パーティーに参加すれば、安心な出会いを掴むことが可能。諦めずに、一歩を踏み出してみませんか。

国際結婚を専門に扱う結婚相談所の婚活パーティー

国際結婚を夢見て、婚活をしている人もいるでしょう。積極的に外国人が多いお店に足を運んでいる人もいるでしょう。しかし、なかなか出会いが見つからず、「どうすれば、出会いを見つけられるのだろう?」と悩む人が多いはず。

そんな時には、国際結婚を専門に扱う結婚相談所の利用がおすすめ。

結婚相談所を通すことで、安心できる出会い、サポートを受けることができます。

国際交流パーティーの中に婚活パーティーがある

外国人との出会いが見つからないと嘆いている人は、積極的にパーティーに参加しているでしょうか。パーティーというと、敷居が高いと思っている人も多いですが、パーティーにも出会いの可能性があります。

実は、国際交流パーティーの中には婚活パーティ―もあります。

パーティーであれば、気軽に参加できるため、気負わずに気の合う相手を見つけられるのではないでしょうか。

英語があまり話せなくても大丈夫!外国人との婚活パーティーで心がけること

gettyimages (75167)

Licensed by Getty Images

英語が話せないと、積極的になれない人も多いはず。しかし、外国人との婚活パーティーでは積極的にならなければご縁を引き寄せられません。積極的にコミュニケーションをとることが必須です。

笑顔で明るい印象を与える

英語が話せないと、話しかけることができない、話しかけられても上手く対応出来ない人も多いでしょう。外国人というだけで、緊張してしまう人もいます。しかし、国際結婚を叶えたいと思うのであれば、ここで積極的に動かなければ叶えることはできません。

英語が話せなくても、表情で気持ちを伝えたり、印象を変えることはできます。 まずは笑顔を絶やさないことが大切。

常に笑顔を絶やさずに接していれば、相手にとって好印象を与えることができますから、まずは笑顔を基本スタイルとして挑みましょう。

身振り手振りやイラスト

英語が話せないと、うまくコミュニケーションがとれないもの。そのため、積極的に自分をアピール出来ない人もいるでしょう。

そんな時には、身振り手振りで伝えたり、イラストを使うなど工夫して、コミュニケーションをとりましょう。

あなたが一生懸命身振り手振りで相手に伝えようとしていることが分かれば、相手もその想いに応えようとするはず。そして、その一生懸命さに心惹かれるのではないでしょうか。

たどたどしくても積極的に話す

英語が話せないと思っている人も、学生時代に英語を学んできたわけですから、少しは知っている単語などがあるはず。たどたどしい英語でも、あなたがコミュニケーションをとろうとしていることが分かれば、相手だって一生懸命聞いてくれます。

たどたどしい英語でも、まずはあなたの想いを届けることが大切ですから、気になる相手を見つけたら、まずは積極的に話しかけましょう。

積極的に話そうと行動していれば、その想いに気づいてくれる人が現れるはずです。

外国人というフィルターを捨てる

国際結婚に憧れを抱いている人の中には、まだまだ外国人が遠い存在と感じている人も多いでしょう。そのため、パーティーでも緊張してしまい、積極的に行動できない人もいます。

しかし、今では国際結婚は珍しいものではありませんし、叶えられる夢です。

本気で国際結婚をしたいと思うのであれば、まずは外国人というフィルターを捨て、日本人通しの恋愛相手と変わらない感覚を持つことが大切。そうすれば、一つ壁がはずれ、積極的に行動できるようになるでしょう。

英語に自信がない人が外国人との婚活パーティーに参加するときの問題点と注意点

gettyimages (75169)

Licensed by Getty Images

恋愛はコミュニケーションが大切。外国人となれば、より相手を見極める必要があります。中には、遊び目的なんていう外国人もいるため、十分注意が必要です。自分を守れるのは自分だけですから、見極める力も必要です。

外国人との婚活パーティーでは遊び目的の人に注意!

外国人との婚活パーティーとなると、それだけで浮き足だってしまう人もいるでしょう。素敵な外国人に声をかけられたら、舞い上がってしまい、冷静に判断できなくなってしまう人もいます。

外国人に限らず、恋愛、結婚相手を選ぶ際には、見極める目が必要です。

婚活パーティーの参加している外国人の中には、結婚どころか、恋愛相手としても考えておらず、単に遊び目的で参加している人もいますから、注意が必要。甘い言葉に惑わされず、相手を見極める目を養いましょう。

外国人との婚活パーティーで起こるロマンス詐欺とは?

日本人同士の恋愛は、甘い言葉が交わされないケースが多いでしょう。そのため、外国人からの甘い言葉に流されてしまう人がたくさんいます。

ロマンス詐欺は、ロマンスとみせかけるように甘い言葉をかけ、近づいてきます。そして、金銭などをだまし取ります。

こういった詐欺トラブルに巻き込まれないためには、相手をしっかりと見極めることがことが大切です。

相手が外国人となると、どうしてもガードが緩んでしまいますから、自分を守るためにも見極める術を身に付ける必要があります。

英語上達への努力を!

国際結婚を叶えるために、婚活を頑張りたいと思っている人の中には、ロマンス詐欺への不安を抱えている人も多いでしょう。何もかも疑う必要はありませんが、トラブルに巻き込まれないためには、慎重に行動することが必要です。

そのため、自分を守るため、相手を見極めるためには、やはり英語上達をすることが必要となるでしょう。

英語が話せ、相手としっかりとコミュニケーションが取れるようになれば、その分トラブルに巻き込まれる可能性も低くなるはずです。

外国人と出会える婚活パーティー

外国人と出会える婚活パーティー:EXEO

婚活パーティー|エクシオ

日本最大級の全国47都道府県で婚活パーティーを開催しているのがEXEO(エクシオ)です。

公式ホームページによると9年連続婚活パーティー参加者数No.1、2016年度の累計参加者数は約46万人に達しました。

さらに、エクシオはパーティー1回あたりの出会いの多さが特徴として挙げられます。

レギュラーパーティーでは平均15対15で一人あたり約3分ずつ会話することが可能。

パーティーで多くの人と話してみたいという方はぜひ一度参加されることをオススメします。

設立21年の老舗であるEXEO(エクシオ)、気になる方は公式サイトをチェックしてみてください。

エクシオ 公式サイトへ

英語に自信がない!でも外国人との婚活パーティーに参加したいのまとめ

thinkstock (73341)

Licensed by Getty Images

国際結婚は、決して遠い夢ではありません。しかし、幸せな国際結婚を掴むためには、それなりの努力が必要です。

婚活パーティーでは積極的にコミュニケーションを取ることが必要ですし、相手を見極める目も必要。英語ができなくても婚活はできますが、トラブルに巻き込まれないためには、英語上達も必要不可欠

英語上達は、結婚後も生かされますから、決して無駄にならない努力といえるでしょう。

以上アモーレでした!

ライター情報
様々な恋愛を経験、今の穏やかな生活があります。 そのせいか、恋愛相談、夫婦関係の相談を受けることが多いです。 少しでも、みなさんのためになる記事を書いていきたいと思っています。
結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.