2018年10月19日更新
婚活サイトの気になるイケメン事情とアドバイスまとめ

婚活サイトの気になるイケメン事情とアドバイスまとめ

婚活サイトにイケメンはいるのか、いないのか気になるところですよね。今回はそんなイケメンに出会いたい女性に向けて、婚活サイトとイケメン事情、アドバイスをまとめて紹介します。

イケメンが婚活サイトにいるのかどうか、気になる方も多いですよね。自分好みの男性がいるなら登録を考えたいということでしょう。婚活サイトにイケメンがいるかお話しする前に、面食い女性の心理について紹介をします。

自分がなぜ容姿にこだわるかを知ることで、婚活に役立てることができるので見ていきましょう。

イケメン好きな女性の心理について

恋愛のときめきを感じたい

イケメン好きな女性は、恋愛のときめきを感じたいという気持ちがあります。恋愛の延長に結婚があると考えている人が多く、幸せいっぱいでラブラブな結婚生活を描いている傾向があります。

しかし、結婚は好きだけでは続かないのも事実として覚えておくと良いでしょう。現在、3組に1組が離婚をするという現実があります。主な離婚原因は性格の不一致、価値観の不一致です。外見を重視する気持ちは大切ですが、結婚においては価値観が合うこと、居心地が良いことの方が重要になっています。

イケメンの彼氏を自慢したい

面食いな女性の心理の裏には、イケメンの彼氏をつくることによって、相対的に自分の評価や見られ方を良くしたいという気持ちがあります。女性は周りからの見られ方を男性以上に気にします。他人と自分を比べたりしやすい分、彼氏がイケメンであることを望んでしまうのです。

しかし、周りの評価は気にすることではありません。なぜイケメンにこだわるのかを考えることも必要かもしれません。

gettyimages (23874)
Licensed by Getty Images

イケメン好きな女性の特徴

過去に忘れられない人がいる

イケメンが好きな女性の特徴として、過去の恋愛を引きずってしまっているケースが多くあります。無意識に過去に付き合ったイケメンと比べてしまって、許容範囲が狭くなっている傾向があります。

人間は過去に生きることはできません。今しか生きられないのですから、今の視点に立って現実的に考えることが婚活ではとても重要です。

高望みをしている

イケメン好きは相手に高望みをしている傾向があります。まだ、恋愛目的なら良いのですが、婚活目的で高望みは致命的です。婚活の先にある結婚は、相手の人生もかかっている大事な意思決定です。相手に見合う魅力があなたになければ、結婚なんて夢のまた夢に。

外見重視で婚活をする女性に「容姿が整っていればどんな方でも良いのですね?」と質問をすると、「いや、収入もある程度あって、真面目で、頼り甲斐があって、私のことをちゃんと愛してくれて…」はい、それこそ婚活初心者が陥りやすい高望み病です。

そこで、本当にイケメンである必要があるのか、を考えることが大事。顔立ちよりも重要視するポイントが自分にもあることに初めて気がつくのです。

婚活サイトにイケメンはいるのか

あなた好みの男性はきっといます

今までの話を踏まえて、婚活サイトにイケメンはいるのかお答えをすると、容姿が整っているイケメンもいますし、あなた好みの「内面イケメン」の両方存在します。婚活サイトは登録人数が多いので、大勢の方から選ぶことができるのからです。

顔立ちだけなら、恋活サイトや出会い系サイトの方が多いですが、婚活サービスで考えれば婚活サイトが一番イケメンの割合は多くなります。

婚活サイトを利用するイケメン事情

出会いがなく始めてみた人

婚活サイトに登録するイケメンには、「出会いがないし、そろそろ結婚相手を探したいな〜」という希望から登録する人がいます。費用をかけずに、手軽にたくさんの人と知り合えることから、婚活サイトを選ぶ方が多いです。そのため、イケメンであっても訳ありでない好条件の男性も登録しています。

単純に遊びたい人

婚活サイトは容姿が整っている人に人気が集まります。そのため、婚活サイトでイケメンは得をしやすく、モテたい、遊びたいために利用している男性も少なくありません。また、年収が高く、ハイスペックな女性にモテる男性も、手軽に簡単に出会いたいために利用をしています。なにもイケメンに限ったことではありませんが、結婚意識の低い男性も混じっています。

結婚詐欺師

訳ありイケメンで注意をしなくてはいけないのが、結婚詐欺師です。イケメンで優しく振舞うので、交際に発展してしまいます。ある時、組み立ててあったストーリーに沿って、お金がないことを間接的にアピールをしてきます。「母の容態が悪くて、手術でお金が必要なんだ、ここ毎日は仕事後にバイトもしてる」というような。

そこで優しい女性は助けてあげたいと思ってしまって、お金を貸してしまいます。すると、連絡が途絶えます。このような、初めから騙そうとして近づく詐欺師もいるので、イケメンには最新の注意を払いましょう。

【アモーレオススメの婚活サイトはこちら】

ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
  • 価値観マッチングにより、あなたに合った人を毎日ご紹介。場所から時間まで面倒なデートセッティングをスタッフが代行。まずは無料登録で気になる異性をチェックしてみましょう!
公式サイトへanalytics
ライター アイコン ライター情報

アモーレメディアを立ち上げた張本人であり、過去に結婚相談所の運営に携わり集客の難しさや婚活サービスとユーザーのミスマッチに課題感を持ち、日本の結婚後の生活や婚活事情に対して大学でも専門的に学び、常に新しい情報をリサーチしています。

明治大学出身、「21世紀の家族構成」について専門的に学ぶ


・結婚相談所の集客に携わり、現場の声や結婚相談所の情報の不透明さ・発信方法に課題を持ち婚活情報メディア「アモーレ」を立ち上げる。

結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
地域の結婚相談所を探す
結婚相談所紹介バナー
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.